00049292

韓国のポータルサイトネイバーから「尹政府、韓日関係改善可能だろうか」という記事を翻訳してご紹介。

尹政府、韓日関係改善可能だろうか
2022.05.08|10:40

尹錫悦大統領当選人が対日外交強化に乗り出し、両国関係の改善に対する期待感が高まっている。
1
尹錫悦大統領当選人が6日午後、ソウル鍾路区三清洞の大統領職引き継ぎ委員会で開かれた引き継ぎ委解団式で挨拶をしている。

今月10日の就任式に日本の岸田文雄首相は参加しないが、林芳正外相など高位級人士が訪韓するだけに韓日懸案問題解決のための契機になるかもしれないという観測が出ている。

8日、外交界によると、日本政府は林外相を今月10日の尹当選人の就任式に派遣すると発表した。

知韓派として知られる鳩山由紀夫元首相と共に閣僚級の派遣が予定されている。日本の外相の韓国訪問は2018年6月の韓米日外相会談の契機に河野太郎外相が訪韓して以来、約4年ぶりのことだ。

2018年10月、日本の戦犯企業に対する韓国最高裁の強制徴用賠償判決後、両国関係が冷却され、COVID-19事態まで重なり、両国間の高位職の往来が難しかったためだ。

ただし、過去の政権就任式と比較すると派遣者の格は低くなった。日本は2008年李明博大統領の就任式の時は福田康夫首相が直接訪韓し、2013年朴槿恵大統領の就任式には首相を務めた麻生太郎副首相(当時)を派遣した。

引き継ぎ委の期間もなかった文在寅大統領の就任式は略式で行われ、派遣はなかった。

尹当選人は、今回の日本の高官の訪韓を契機に、両国関係の改善を図るものと見られる。尹当選人は就任直後、鳩山元首相と林外相と接見するものと見られる。朴振外交部長官候補は林外相とも会うものと予想される。

尹当選人と朴候補者は林外相との会談で、韓日関係改善の意志を強調するものと予想される。米国が北韓の核・ミサイル脅威と中国牽制のために韓米日協力を強調する状況で韓日関係改善が至急必要だからだ。

しかし、外交界では韓日懸案課題の解決は容易ではないと見ている。強制徴用と日本の輸出規制、慰安婦問題、日帝強占期の強制労働現場である佐渡鉱山のユネスコ世界文化遺産登録問題など難題が絡んでいるためだ。

主要懸案に対する日本の強硬な立場も変数だ。強制徴用や慰安婦問題などに対して「韓国が合意に違反したので解決策を持ってこい」という基本立場を曲げていない。

ソース:http://naver.me/5NY8B5PX


1. 韓国人
日本に頭を下げろと言え
なぜ韓国が頭を下げるのか
親日派どもよ
共感:15|非共感:9


2. 韓国人
>>1
文災害は、なぜ中国に頭を下げたのですか?
中国に国を売り飛ばそうとしたのですか?


3. 韓国人
独島も売ってしまいそうだ
共感:10|非共感:7


4. 韓国人
>>3
そうしてほしいと願ってるやつww
そうしてこそ、尹錫悦弾劾の声が出てくるからwwww


5. 韓国人
独島や放射能汚染水の放流問題も、慰安婦おばあさんや強制徴用者補償問題も、すべて覆っておいて、韓半島が有事の際、自衛隊の韓国領土への進入を許可すると妄言をしたり、すべての韓日間の懸案で屈従的な低姿勢を見せるのではないでしょうか?
非常に心配されます
共感:2|非共感:1


6. 韓国人
親日派たちだから当然の手順だろう
国は売るな


7. 韓国人
日本を非難すると共産主義者呼ばわりする不思議な人たちがあふれる世の中…
当の日本は大韓民国を見下して、その政治家たちは我々に対して無礼だと言っているのに、なぜ我々は日本を好きにならなければならないのか?
北韓も日本も嫌ってはいけないのか?
北韓のスパイだけがいるわけではない
日本のスパイも捕まえなければならないと思う


8. 韓国人
左翼共産主義者どもは、日本にだけ劣等感を爆発させるが、それなら、さらに多くの韓国人を虐殺したチャンケにも同じ物差しを突きつけろ
なぜしきりに日本にだけ噛みつくのかww
同じ共産主義者だから、チャンケは非難できないのか?
お前ら共産主義者たちのダブルスタンダートは、本当におぞましい
共感:10|非共感:10


9. 韓国人
>>8
お前がおぞましい


10. 韓国人
>>8
親日は精神病


11. 韓国人
日本とは貿易赤字なのに、なぜ関係を改善しようと努力するのか
日本は先進国の隊列から抜けたのではないか


12. 韓国人
加害者日本の反省なしに関係改善だと?
もし今回もまた李明博や朴槿恵のように頭を下げれば、そのまま国を売り飛ばすようだと判断すればいい


13. 韓国人
韓日関係の改善をなぜ大韓民国が先にしなければならないのか
戦争犯罪国は何も謝罪と反省もなく、今回の日本の国定教科書には独島は日本領土であり、大韓民国が不法占拠していると記述されており、韓日輸出規制で半導体素材関連規制を日本が先にしており、慰安婦関連は、まるで韓国の女性たちが自発的参加と主張しているが、どれも大韓民国は日本によって被害を受けた当事者なのに、なぜ韓日関係を私たちが先に改善しなければならないのかww
日本は、全然変わったり変わったりするつもりもないのにww


14. 韓国人
頭を下げる必要はない


15. 韓国人
不可能だ


16. 韓国人
いまだに屈辱が何なのか分からない尹錫悦は、真の親日積弊勢力になるのか?


17. 韓国人
日本と親しくするなという人間たちよ、それではお前らの文災害は、なぜ中国に毎回、頭を下げたの?
中国に国を渡そうとビルドアップしたのではないか?
お前が日本の悪口を言うように習近平のgsggって言ってみろwwww
カイカイ補足:GSGGはケッセキ(GaeSaeGGi、犬野郎という韓国で一般的に使われる悪口)の略語。


18. 韓国人
領土問題がある国と関係改善というのがあり得るのか?
裏で刀を研ぐやつらだ…我々は斧を隠しておいて切らなければならない
共感:2|非共感:3


19. 韓国人
>>18
台湾も日本と領土問題があったのに親しくなったよ
共産党という共通の敵を持つ国家を斧で切ってしまうなんて…


20. 韓国人
尹錫悦が恥ずかしい
共感:1|非共感:2


21. 韓国人
韓日関係の改善は日本の人々が望むところであり、我々は今や日本と関係が改善されても大きな損害を受けるしかないのに、なぜあえて日本に頭を下げようとするのか理解できない
骨の髄まで親日でなければこんな行動を見せる理由がない
共感:0|非共感:2


22. 韓国人
韓日関係改善するな!
日本の植民地時代に戻ろうとするな!
日本に利用されるな!
共感:3|非共感:7


カイカイ管理人
韓国大統領選挙、元検察総長の尹錫悦が勝利!日韓関係はどう変わる?カイカイ管理人が予測




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)