泉 房穂 明石市長

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



子供の医療費タダ政策は、静岡県の長泉町でも実施していて奏功しているが、長泉町は東レの企業城下町。明石市も川崎重工の企業城下町。製造業大企業あるからこそ可能な策だという見方もできる。多子化を実現するためにも、国内に製造業を取り戻すこと。電力逼迫なんて言っているようでは話にならない。  https://twitter.com/K08460030/status/1534079814101254145 
@arimoto_kaori 財務省「経済規律下で、借金だと国民を騙し財務省宗教のために、国民から搾取するのが当たり前です!金は出しません!増税です」
@arimoto_kaori 会社の光熱水費の年度予算、もう底が見えてどの予算も赤確定です。
上からは節電対策なんて言っても限界があります。てか、ほぼ出し尽くして乾いた雑巾からどうやって絞れ状態です。

政府の無策と一部界隈のイデオロギーのせいで余計な労力を使い、尚且つ前向きでもない。

もうやめてほしい。😭
@arimoto_kaori 幸福ですね
@arimoto_kaori ねーさん、頑張りすぎ
早く寝てください
@arimoto_kaori 城。まさに言い得て妙。
企業の本拠地で有り、影響を受け続ける自治体及び産業区域。今後は、🇯🇵日本企業における安全保障の面でもしっかりと意識して欲しい。
@arimoto_kaori 先週の虎ノ門で加藤さんも言われていたように安定した電力を安く供給できるよう検討するのが国のエネルギー政策だと思います。その点についても継続して声を上げていってください😊🙏
@arimoto_kaori 日本の得意分野である製造。それを安価だからという目先だけで判断して中国に拠点を作り、案の定GDPが抜かれる始末。
今こそ、取り戻してMade in Japanの製品を輸出して、経済の底上げをするべきですね。
@arimoto_kaori 国内に製造業をどうやって取り戻すのかが問題です。具体的な方法、解決策を提案、提示して下さい。誰でも問題提起することは簡単です。問題解決策を同時に提示して始めて問題提起の価値があります。日本の野党は問題提起だけだからダメなんです。
@arimoto_kaori 脳天気でソーラーパネルを推し進めてる連中がリーダーでいる限りは日本に企業は戻って来ない。脳天気リーダーがいる限り企業城下町は無理。
@arimoto_kaori 企業バックで自分の所はうまくやっているアピール。
確か立憲の方だったっけなこの市長さんは。
自分の手柄みたいな感じで言うけど。
@arimoto_kaori 先週、虎ノ門ニュースで加藤康子さんが那覇市は太田市の人口の1.45倍だが総生産は概ね同じ、1人当たり所得は4.35百万円と6.63百万円で太田市が多い。課題は過去10年で産業用電気料金が70%UPで世界一高い。原発再稼動と円安で日本企業の回帰と雇用創出が出来る。日本再生にはエネルギー政策が鍵です。
@arimoto_kaori 結局、多子化には福祉充実より収入増加が効果的だと思う。
@arimoto_kaori 国にとって製造業の労働ってすごく大事なんだけどね。
@arimoto_kaori 税収しか見えてないコメントが多いが、「雇用」という側面もある。いくら手当が手厚くとも、仕事がなければ住民は居つかない。企業城下町ならその点は大いに利点がある。貴殿がおっしゃる通り、産業の国内回帰が重要。
@arimoto_kaori 減税と国内資本の復活が大事!
外資に買われるのはもう辞めよ!という話ですね。
@arimoto_kaori 昔は、財閥系企業が社員の福利厚生や教育ばかりでなく、従業員の家族の文化や体育活動や子弟の教育支援に熱心に取り組んでいましたね。そうした財閥系企業の影響を受けて、その企業が操業している地方自治体も、税収の豊かさを背景にして、住民の教育や健康福祉、文化や体育活動を重点政策にしていた。
@arimoto_kaori @YumiM94465231 🙆‍♂️‼️
@arimoto_kaori そう思います
@arimoto_kaori それで保険税上がったら、本末転倒。
@arimoto_kaori 出生率の低下は個人の趣味の問題だと言う政治家がいたけど、将来の税収確保のためというだけでなく、人口は政策上のあらゆる目標達成のために重要な要素、政治の究極目標と言っても良い。個人主義であって公権力がやるべきことはある筈。タブー視は危機を直視する能力がないかやりたくない病気と同じ。
@arimoto_kaori 少子化の話がなぜ電力の話になるのか…(笑)
@arimoto_kaori 元々の立地条件が良いからね明石は、
新快速で通勤圏内広いから。
@arimoto_kaori その通りだと思います。
@arimoto_kaori 日本の製造業を足枷、世界最高の電気料金をなんとかして欲しい。
@arimoto_kaori 原発再稼働をしないで電力逼迫なぞ笑止千万。
@arimoto_kaori 電力逼迫ならば原子力発電所を再稼働するべき。日本には30基以上の原子力発電所がある。これを再稼働すれば電力は余るくらい供給できるはず。緊急再稼働は民主党野田政権でもやった事。なぜ岸田首相はやらないのか!
@arimoto_kaori 工業電力は制限を受けるのだろう。産業界も危機のはずだ。なんで経団連は怒らないのかな。
@arimoto_kaori 長泉町の隣、裾野はで、トヨタの城下町です
下請けの関東自動車が撤退
町に活気がなくなりました
@arimoto_kaori 議員立法で後ろ盾を持った、必要のない機構や団体がどれだけあるのかを追求して下さい。
@arimoto_kaori メイドインジャパン
@arimoto_kaori 著しく賛同いたします
70~80年代にかけて地元にたくさんの工場があり、商店街は賑わい、子ども達がたくさんいて活気に溢れ未来に夢を膨らませてました。
今ではもうシャッター通りすら整地されて跡形もなく消えてます。
少子化や地方対策は日本に製造業を戻すことだと思います。
@arimoto_kaori 出産年齢を 20歳から30歳に推奨する事で 大きく改善可能です。

精子も 卵子も 未だ元気です。
賢い生き方 しましょうね。
@arimoto_kaori 泉明石市長は、口は悪いかもしれないが、国会議員になって欲しい一人。
@arimoto_kaori 報酬分の成果を全く出していない今の国会議員達が一番の日本の無駄。

そして、無駄を無くす努力など一切していない奴等。

何十年も時間はあった。危機感も無く先送り、対策も無策で国民の年金もこのザマ。

セコいって指摘されて、公費がめてる奴らの感想を一人ずつ聞きたいもんだ。
@arimoto_kaori 明石市の生活保護を受けている方で、盗難にあい、1週間食べれず、困窮を訴えてもほっとかれたのを知っている。
無関係の私がしばしば送金している。
中古で購入したモニターを、勝手に接収もしたらしい。
明石市じゃない、明石死の方が相応しい。
@arimoto_kaori そういう企業側が発電所作って、工場は自分で発電した電力使えば良いのではないですかね。そうすると、電力逼迫の話になりません。
@arimoto_kaori 三菱のお膝元はどうなんだろう?
不祥事ばかりの三菱だから期待できないか?
@arimoto_kaori 涙が出ます。ほんとに毎日が辛い。明石に住みたい
@arimoto_kaori ということは浜松市はスズキにヤマハかな。
@arimoto_kaori 率先している大阪のことを取り上げないのは何故ですか?知らないのですか?調査不足で発信して大丈夫ですか?
@arimoto_kaori おっしゃる通りだ。
いまは円安方向、企業大工場を日本国内に呼び戻せ❗️
@arimoto_kaori 僕たちの税金は循環されず何処で滞っているのかな?🐹
@arimoto_kaori ベッドタウンの出生率の傾向を調べた方がいいのではないでしょうか。

また、沖縄や九州、山陰地方の出生率が同レベルかこれより高いが、それらの地域はどうなのか?

も、調べられた方がよろしいかと。
@arimoto_kaori 子供に投資しないとこの国はどうなるの?今のじいちゃんばあちゃんの年金はうちらが払ってますけどうちらの年金はだれが払ってくれるの?
@arimoto_kaori そのとおりです、なのに明石の市長さんは川重が納税ゼロとか暴露するんだから、社会の仕組みがわかってるのか?と言いたい。納税せずとも社員に給与払って、それが住民税となってるはず。
@arimoto_kaori 明石市の川重は本当に凄い企業です。地域にも大きな利益を与えています。現在は潜水艦を三隻作っています。火の鳥医療ロボット 沢山の中小企業にも相互に助けて合っています。神戸市 兵庫県にも大きな利益を与えています。やはり財源が必要 物作りの企業が大事また認識できました。
@arimoto_kaori 冷蔵庫の中味を減らして節電何て言っている官房長官だもの何も期待できない、チキン政権が原発を再稼働何て言うわけ無いのがよくわかる
@arimoto_kaori 国が豊かになれば、子供の医療費控除も全国でできるようになるかもしれないし、もしかすれば賃金も上がり家庭の力で多子化も容易になるかもしれないなぁと思ったりもします。
@arimoto_kaori 先般ウチの水素イオン®で出来ることを、あれこれと某市長と話したところ、市内の電気代を半分で良い地域電力会社を立ち上げたら良いと、ノリノリでした。😄
送電網に頼らなくても、大量安定生産できる熱源が、地元の皆さんの為になります。💡
大都市工業地域には、原発と水素イオン&化石燃料混焼です。
@arimoto_kaori ふとした田舎町がなんでか立派だったりするので聞いてみると、小さいながらも製造業や加工業の本社が集まっている町だったりする。

↓話題のニュースはこちら↓