海外「日本人は頭が良い!」日本人はドナルド・トランプのことをどう思っているのか、インタビュー…海外の反応

今年のアメリカの大統領選挙は約2ヶ月後の2016年11月8日に予定されています。現在、民主党のヒラリー・クリントンの支持率が共和党のドナルド・トランプの支持率をやや上回っているようです。

25日に発表された米大統領選に関する最新の世論調査で、民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官に対する支持率が初めて50%を超えたことが分かった。

キニピアック大学(Quinnipiac University)が発表した調査結果によると、クリントン氏と共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏との一騎打ちを想定した場合、クリントン氏に投票するとした人が51%だったのに対し、トランプ氏の支持者は41%にとどまった。

クリントン氏支持率、初の5割超え 米大統領選の世論調査
【8月26日 AFP】25日に発表された米大統領選に関する最新の世論調査で、民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官に対する支持率が初めて50%を超えたことが分かった。

 

ドナルド・トランプ氏の発言が世界中で話題になっていますが、日本人はドナルド・トランプのことをどう思っているのか、インタビューした動画です。ドナルド・トランプについて何を知ってますか?なぜこんなに人気があるのだと思いますか?日米関係についての発言は?

ドナルド・トランプ

以下、海外の反応。

 

 

・やっぱり日本人って欧米人よりも頭が良いね。

 

・アメリカ人より日本人の方がよく知ってるんだな。

・アメリカ人ってほとんどアホだからな。

 

 

・「メキシコとの間に巨大な壁を作る」という発言を過激だと批判する人がいるけど、それは島国で、厳しい移民政策がある国に住んでるからそう言えるんだよ。

 

・アメリカ人はヒラリー・クリントンなんかじゃなくてドナルド・トランプを選ぶべき。

・どっちにしてもアメリカにとっては悲惨だな。

・ヒラリーはアメリカをゆっくり壊す。トランプはアメリカを一気に壊す。どっちがいいんだろう。

 

 

・日本人がアメリカの政治家をどう思ってるかなんてどうでもいい。

 

・「ヒラリー・クリントンのことをどう思いますか?」という質問はしなかったのか?

ヒラリー・クリントンの言葉

 

 

・ドナルド・トランプ本人に対する意見というより、マスメディアが報道するドナルド・トランプ像に対する意見という感じだね。

 

・左翼メディアの報道を信じてるんだろうな。トランプは過激なんかじゃないよ。不法移民を止めようとすることがなんで過激なんだ?

 

・ヒラリー・クリントンよりはドナルド・トランプの方がマシだよ。

 

・トランプは日本も核武装するべきだと言ってるけど、歴史上で唯一、核兵器を落とされた国として、それをどう思うかを聞いて欲しかった。

 

・なんでアメリカの大統領選挙っていつも酷い候補者しかいないんだ?まともな候補者が一度も出てこない。

 

・もしトランプが大統領になったら、僕はアメリカから日本に逃げるよ。アメリカはすでに国として落ち目だし、トランプはさらに酷くしそう。

 

・トランプは攻撃的だけど、現実主義者なんだよな。何をするべきかをちゃんとわかってる。

 

タイトルとURLをコピーしました