main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

上戸彩さんとEXILEのHIROさんは2012年9月に結婚し、2015年8月には第一子女児も誕生している芸能界屈指のビッグカップルです。

この記事では、上戸彩さんとHIROさんの馴れ初めから結婚、子供のこと、そして現在噂されている離婚危機についてまとめています。

上戸彩さんのプロフィール

 

名前:上戸彩(うえとあや)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1985年9月14日
身長:162cm

デビュー:1999年
所属事務所:オスカープロモーション

 

上戸彩さんは、1998年に開かれた日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞したのをきかっけに芸能界入りしました。

 

1999年に日本国民的美少女コンテスト出場者4名からなる「Z−1」というアイドルユニットでデビューし、2000年にはドラマ「涙をふいて」に出演し女優としても活動をしていくように。2001年に出演した「3年B組金八先生」で性同一障害の難役を演じ、一躍若手の注目女優になりました。映画「あずみ」(2003年公開)では、日本アカデミー賞・ゴールデン・アロー賞の新人俳優賞などを受賞しています。

 

また好感度の高いタレントとしてCMの年間起用社数ではたびたび1位となり、「CMの女王」としてもお馴染みです。

 

 

HIROさんのプロフィール

 

芸名:HIRO

本名:五十嵐 広行(いがらしひろゆき)
出身地:神奈川県
生年月日:1969年6月1日
身長:174cm

デビュー:1989年
所属事務所:LDH

 

長らくEXILEのリーダーとして活動してきたHIROさん。2013年にパフォーマーを引退し、以降社長業に専念していましたが、三代目J Soul Brothersのレコ―ド大賞買収疑惑を機に社長を辞任。現在はLDH WORLDのチーフ・クリエイティブ・オフィサーと役職を変えていますが実質統括しているそうです。【週刊文春】三代目JSB、レコード大賞買収の証拠が流出

 

 

HIROさんは1989年に「DADA」のダンスコンテストで準優勝したことからスカウトを受け、1990年にZOOとしてアーティストデビューし、その後はJapanese Soul Brothersも結成。ZOOのヒットによって放蕩三昧だったものの、1995年に解散し結果借金だけが残ったと言います。

 

その後はDREAMS COME TRUEのバックダンサーを務めたり、LUV DELUXEとして再デビューするも奮わず解散、1998年に高校の先輩であった松浦勝人エイベックス社長(当時は専務)に頼み込みなんとかJ Soul Brothersとしてデビュー。2001年にはメンバー変更を経てEXILEと改名し再出発、2002年にはEXILE初期メンバーがお金を出し合い「エグザイルエンタテイメント有限会社(LDH前身)」を設立し、そこの社長に就任しました。

 

 

 

上戸彩さんとHIROさんの馴れ初めから結婚まで

上戸彩さんとHIROさんは、2012年9月に結婚を発表しました。

 

 

馴れ初めは、元カレとの破局から?

上戸彩さんとHIROさんの熱愛が報じられたのは、2010年10月でした。

 

 

16歳差のビッグカップルの誕生。

 

二人のそもそもの出会いは、上戸彩さんが「Z−1」に所属していたデビュー当初でした。

 

HIROとの出会いは、上戸が14歳のとき。当時「Z-1」のメンバーとして、ダンスのレッスンを受けていたときのダンス指導をしていたのがHIRO。

引用:第1子妊娠の上戸彩、EXILE・HIROとの出会い・結婚・夫婦共演を振り返る

 

そんな師弟関係にあったとも言える二人が交際に発展したのは2010年夏頃。それには2010年春先まで上戸彩さんが長らく交際していたV6森田剛さんとの破局が関連しているとみられることが多いです。

 

交際は今年の夏ごろにスタート。「失恋で傷心の上戸を、上戸が芸能界に入る前から面倒を見てきたHIROが支えるうち、自然と交際に発展していったようだ」と関係者は明かす。上戸はHIROを母親に紹介し、HIROも周囲に交際を説明しているという。

引用:上戸彩16歳差熱愛発覚…恋愛感情が芽生えた本当のワケ

 

ちなみ上戸彩さんと森田剛さんは、約8年間も交際していましたが、事務所の反対やそれぞれの結婚に対する考え方の違いがあり破局したと言われています。そんな時に上戸彩さんはHIROさんに支えられ、恋に発展してしまったようです。

 

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと交際?

 

 

HIROさんは好きになったらゴリゴリ行くタイプとのことですので、傷心の上戸彩さんにはそれが心地よかったのかもしれませんね。

 

国民的女優をどうやって射止めたのかを聞くと「思い込んだら本気で好きになるから、ビビリはしなかった。ゴリゴリ?そうですね、そういう時は」と照れ笑いを浮かべた

引用:HIROが人生哲学本 性格は「ビビリ」も上戸彩射止めた時は…

 

ただ2010年春先に森田剛さんとの交際宣言をしていた上戸彩さん、その後すぐ破局していたとしても、夏頃にはHIROさんとの交際が始まっていたなんて、かなりモテモテですね。

 

以降は、公の場でも熱愛の質問に笑顔で頷くなど順調な交際を重ねていたようです。

 

 

2012年9月12日 結婚発表!

2012年9月12日に結婚!出会いから約13年、上戸彩さんの27歳の誕生日に、二人はゴールインしました。

 

 

結婚時の二人のコメントがこちらです。

上戸 (私の)おかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

HIRO ひたむきに頑張ってきた彼女を見ていると、本当に勉強になることばかりで、彼女の考え方、そして生き方を僕は尊敬し、そんな彼女を心から幸せにしたいと思いました。

引用:誕生日婚の上戸彩「20代で子供欲しい」

 

 

上戸彩さんの直筆メッセージ。

 

 

HIROさんのメッセージ。

 

交際期間中はたびたび破局あるいは結婚報道も出ていた二人ですが、結婚までに2年間の時間を有した理由には、それぞれの仕事関係者に対する根回しが必要だったためです。

 

2人の結婚は1年前に決まっていて、HIROさんは、上戸さんの所属会社オスカープロモーション社長を含む周辺の関係者への綿密な根回しをしていたそうだ。本当ならば結婚発表は今年夏にする予定だったが、2人の仕事の都合が付かず、最終的に上戸さんの誕生日になったという。

引用:上戸彩と結婚したHIRO「子だくさん宣言」 ネットで「うらやましい」

二人の交際秘話をHIROさんが語ることもありました。

HIROさんは、破局報道が出たときの感想として

「しっかり交際が続いていることをお答えできる状況ではなかった」

とし、色んな憶測が生まれてしまうことは仕方のない事だと思っていたそうだ。

2人は別々の部屋に住んでいたが同じマンションだったため行き来が容易で、上戸さんは料理を作ることもあったという。

「どんなに忙しくて、朝が早くても、必ず何かを用意してくれているので、感謝しています」HIROさんは回答している

引用:上戸彩と結婚したHIRO「子だくさん宣言」 ネットで「うらやましい」

 

歳の差についても特に問題ないようです。

 

「世間の皆さんのイメージとは違って、自分たちは何でも言い合うんです」と明かし、接し方については、「歳の差も関係なく普通に」、仕事部分を「尊敬している」と話した。

引用:EXILE・HIRO、妻・上戸彩との結婚生活「世間のイメージとは違う」

 

 

結婚後、仲の良さそうな夫婦共演も

結婚後には上戸彩さんとHIROさんの夫婦共演が、2013年12月の「日本レコード大賞」で見ることができました。

 

2013年、上戸彩さんが司会を務める「日本レコード大賞」で大賞を受賞したEXILEメンバーとしてHIROさん登場。

HIROさんは2013年限りでパフォーマーを引退していますので、実質ラスト共演(?)。

 

 

妻の上戸彩さんにマイクフォローされるHIROさん。

同じく司会をつとめた安住紳一郎アナが、上戸さんに「旦那の目をみて祝福を」と要求し、夫を祝う場面もありました。(残念ながら生放送終了後の出来事だったそうですが)

 

また結婚後に上戸彩さんが出演した作品(半沢直樹・昼顔等)がヒットしたことからも、私生活で良い影響があるのでは?と言われ、それにはもちろんHIROさんの存在が大きく関係したとみられています。

上戸は視聴率の取れない女優と呼ばれていた。数字が悪いにもかかわらず、ギャラの安さと事務所のゴリ押しで仕事は途切れなかったが、数字は一向に上がらなかった。中居正広と5年前に共演したドラマ『婚カツ!』(フジ系)のヒロインを演じた時は、月9初の1ケタ視聴率を記録してしまったほどでした。 

 

それが、EXILEHIROと結婚してからというもの、絶好調。高視聴率ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で見せた若奥様役も人気が高かった。今回の不倫人妻役も不倫に対して嫌悪感を持つ上戸は気乗りせず。『罰当たれ』と念じながら演じていたくらいだそうです。そんな上戸の尻を叩き、何度もダメ出しする熱血演技指導をしたのが、年上夫のHIRO。上戸は、みごとに心の中の葛藤を演技ににじみ出させることに成功した

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

上戸彩さんとHIROさんの子供について

 

 

HIRO・上戸彩夫妻には、2015年8月に第一子女児が誕生しています。結婚から約3年後の待望の子供でした。

 

上戸彩さんは、元彼森田剛さんとの交際期間中から結婚願望が強いことでも知られていましたが、その背景には早く子供が欲しいというものがありました。

 

常々結婚して引退した山口百恵さんに憧れていることを公言し、一部では子供を出産したら引退するのでは?と言われていたほどです。(上戸彩、夫・HIROと交わしていた「妊娠したら芸能界引退」の約束

そして2012年9月に結婚し、2015年8月に出産…若干時間が空いたような気もしますが、そこにはやはり芸能界ならではの事情もあったようです。結婚後早くに子供を欲しがったという上戸彩さんですが、旦那さんの仕事状況も含め、周りの環境がそれを許さなかったと言います。

「去年から、12月公開予定の映画『武士の献立』は入っていました。また、NHK朝の連続テレビ小説で驚異的な視聴率を記録した『おしん』が映画化され、上戸は“おしん”の母親役で出演する。さらに、去年、不振のフジテレビを救った映画『テルマエ・ロマエ』の続編がクランクインすることになったんです。“子作り◯◯”している時間はありません。事務所の都合で仕事を取ったという情報も流れていますが、上戸クラスになれば、断ろうと思えば断れますよ。上戸自身が進んで受けた仕事です

「HIROもタレント・社長業の二足の草鞋だから超多忙。しかも、メンバーの独立問題があって、オフが取れない状態が続いている

引用: 上戸彩、早くもHIROとすれ違い?

 

そのため早くも夫婦生活のすれ違いを指摘されていた二人ですが、2015年4月に上戸彩さんの妊娠が発表されました。

 

2016年8月の出産後には、連名でコメントを発表しています。

2人は連名コメントで「沢山の人に支えられ、無事に女の子を出産することができました。おかげさまで母子共に元気です」と報告。「応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います」と感謝した

引用:上戸彩が第1子女児を出産 HIROがパパに【コメント全文】

 

 

上戸彩さんとHIROさんの子供の写真

2016年10月の週刊誌の女性セブンに掲載された写真です。

明らかに撮らせたような不自然な写真なので、後述する不仲説や離婚騒動の火消し?とも噂されています。

 

 

上戸彩さんの子供時代。

娘さんということですが、お母さん似だったらこんな感じでしょうか。どちらににてもかわいい子供になりそうです。

 

めでたく子供も生まれた二人ですが、2015年12月には上戸彩さんが産後3〜4ヶ月程度で仕事にスピード復帰!2015年12月6日の「M−1グランプリ」で司会を務めています。

あまりに早い産後復帰には「早すぎる」「子供がかわいそう」「HIROの給料だけで十分やっていけるのでは」「休ませてあげて」と批判的な声が多くありました。

たびたび芸能人の産後スピード復帰には批判的な声が聞かれますが、上戸彩さんのスピード復帰には所属事務所オスカープロモーションの内情が関連していたとも言われます。

所属タレントの高部あいが、麻薬及び向精神薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことが、芸能界のみならず社会的にも大きな波紋を呼びました。オスカーは同日付で高部との専属契約を解除し、謝罪コメントを発表しましたが、当然、イメージ悪化は避けられず、ほかの所属タレントにまで疑惑の目が向けられてしまっています。オスカーにとって何よりも痛手だったのは、高部が、オスカーの主力オーディションであり、米倉涼子、佐藤藍子、上戸彩などを発掘してきた『全日本国民的美少女コンテスト』の受賞者であったこと。さらに、上戸の抜けた穴を埋めるべく成長を期待していた武井咲、剛力彩芽、忽那汐里の“ゴリ押し3人娘”が思ったほどには成長しなかったことなどもあり、上戸復帰を早めたのではないでしょうか

 

上戸と肩を並べるほどの稼ぎ頭である米倉が離婚騒動で揺れるなど、オスカーとしては頭の痛い日々がしばらく続きそうだ。

引用:上戸彩の早すぎる復帰に憶測 高部あいの逮捕が影響か

 

結婚・出産にあたっても芸能界ならではの事情が深く関連してきたとみられる上戸彩さん。産後復帰も、事務所事情などが関係していた可能性も低くなさそうですね。

 

子供を熱望していた上戸彩さんですので、スピード復帰しているとはいえ、きっと良いお母さんをされているのではないでしょうか。

上戸彩さんとHIROさんに離婚危機の噂?

 

 

結婚・出産・産後復帰を経た上戸彩さん、まさに順風満帆に見えますが、2016年6月に週刊誌「女性セブン」にてHIROさんとの離婚危機の噂を報じられています。

 

まず、その離婚危機の原因の一つが多忙な二人のすれ違い。その果てには「家庭内別居」の状態にあるとまで言われています。

 

娘が誕生しても、変わらず仕事に邁進しており、夜は毎晩仕事の会食が入るというHIRO。0歳の娘の育児は、ほぼ上戸が担う状態なのだろうか。さらに同誌では、HIROが深夜に帰宅するのが、上戸と娘の待つ自宅ではなく、そこから約50m離れたところにある別宅(ゲストハウス)だということに着目。「家庭内別居」と謳ったわけである。

引用:上戸彩とHIROに「産後クライシス」報道。仕事と家庭、その両立とは

またHIROさんの女性問題を上戸彩さんが心配しているとも。

HIROは女性に非常にモテますからね。モデルの佐田真由美との交際が有名ですが、他にも女性関係のウワサは多かった。その理由で上戸に結婚を反対する声が多かったのも事実です。長く家を空ける夫の“女性関係”を心配するのは当然の心理だと思いますよ

引用:上戸彩とEXILEのHIROが「家庭内別居」寸前? 女性関係にも心配か

HIROさんの女性関係は、結婚前から不安視されていた要素でもありますね。

上戸彩 スピード離婚が心配されるHIROの女癖

HIROさんといえば、上戸彩さんとの結婚前には佐田真由美さんという美人モデルと付き合っていましたしモテることは間違いないでしょう。

上戸彩さんは、HIROさんの女性問題も心配、かつ夫が帰ってこないという状況にとても悩んでいると言われています。

上戸は、赤ちゃん誕生後もいつも不在で、育児での喜びも不安も共有できない夫に悩み、「子供のためだけに結婚したんじゃないのに」と周囲にこぼしているという。

引用:上戸彩とHIROに「産後クライシス」報道。仕事と家庭、その両立とは

 

また2016年7月に週刊文春で報じられたLDHのパワハラ問題もあります。

EXILE事務所・LDHのイジメ報道 擁護するファンに冷ややかな声

元社員に対してLDHの役員がパワハラ的行為を行っていて、それを告発したものですが、こういったことを行っていた(見過ごしていた?)HIROさんに対して上戸彩さんが失望しているのではという話も聞かれます。

まとめ

・上戸彩はHIROと2012年9月に結婚した。2人の出会いは上戸が14歳の時、ダンス指導をしていたのがHIRO。

・上戸彩は2015年8月には第一子女児を出産した。

・上戸彩とHIROは2016年6月に週刊誌「女性セブン」にて離婚危機の噂を報じられた。

離婚危機が報じられてから数年たちました。現在も離婚していないので、あくまで噂だったのでしょうか?

HIROさんは社長は辞任したものの、肩書を変えただけで超多忙だそう。なんとなく雲行きが怪しそうな面も否定できないHIRO・上戸彩夫妻ですが、子どもの為にも円満に仲良く結婚生活が続いていくことを願います。

【関連記事】

【離婚?】上戸彩が激やせ!体重・身長・痩せた現在の画像まとめ

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP7【最新版】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内田裕也

内田裕也の若い頃や事件~逮捕歴と現在!嫁の死去&死因や病気も総まとめ

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

クリスタル・キング

クリスタルキング16人の現在とヒット曲5選~田中昌之の事故も徹底解説

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那と子供&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

2020-02-22_21h09_30

結城るみなの現在!学習院大学の学歴と経歴・覚醒剤逮捕や結婚情報まとめ

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那と子供&現在!前田亘輝との離婚・再婚相手の実業家の不倫を総まとめ

0153786b05f3f6dc73dba2c04e64b8d4a1dc3ef6

神戸みゆきの死因は?精神病院の噂・死の真相まとめ

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の現在!旦那と子供情報~引退理由と病気や奇行の噂まとめ

3bd117acd6526d906809244c2d33a3ab

福島由紀の彼氏は桃田賢斗?結婚は?身長や高校時代・かわいい私服画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す