海外「可愛すぎる!」渋谷のハチ公像の足元で寝る猫が話題に…海外の反応

東京・渋谷駅前に建てられている忠犬ハチ公像。東京でも有数の観光名所として海外にも知られているハチ公像ですが、その足元に佇む猫の写真が話題になっています。

A cat sleeps under Hachiko’s statue in Shibuya, Japan.

 

実はこの猫、飼い主の男性がわざわざこの場所に置いているようで、以前は虐待なのではないかと批判されたこともありました。

 しばらくすると、黒いTシャツ姿の男性が猫に近づき、首の後ろに乗せた。大勢の視線を受けながら地下鉄駅のほうへ向かう男性を追いかけ、聞いた。飼い主ですか? 「はい」

 埼玉県所沢市に住むという男性。「街の人々の癒やしになってほしい。ネットに写真を載せてくれたら、外国人が日本に行ってみたいと思ってくれるかもしれないし」。都内の出版社を定年退職し、67歳という。

http://www.asahi.com/articles/ASHBX5JVHHBXUTIL03X.html

ハチ公物語

以下、海外の反応。

 

 

・可愛すぎる!

 

・きっとここに寝てると落ち着くんだろうね。

 

・異種間交配みたいになっちゃってるが。

 

・ハチ公ってやっぱりいいね。犬は最高だ。

・中国人も犬は好きらしいな。

 

 

・ハチ公の映画はめちゃくちゃ好き。泣けるよね。

HACHI 約束の犬

 

 

・今年の7月に僕も見たよ!そのときはハチ公は違うタスキをつけてたけど。

Hachiko and his companion

 

 

・僕は先週、ハチ公前広場に行ったけど、そのときは猫はいなかったな。最近はいないんだろうか?

・2週間ほど前に行ったときには猫がちゃんといたよ。

 

 

・ちょうど今年の夏に日本に行ったんだけど、まさにこの猫をここで見たよ!

 

・ここに座ってるのって、ずっと同じ猫なんだろうか。

 

・なんか村上春樹の小説を思い出した。

 

・シブヤにいるからシバ犬なの?

・ハチ公は秋田犬だぞ。

 

 

・ちょうど一年くらい前にも同じ猫がここで寝てたよ。

Hachiko (feat. cat)

 

 

・俺もこの猫の写真を持ってる。

A cat sleeps under Hachiko’s statue in Shibuya, Japan.

 

 

・きっとこの猫はハチ公の飼い主の生まれ変わりなんだよ。

 

・猫は死者の魂が見えるって言うからな。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました