倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

竹野内豊さんと倉科カナさんは、2014年10月に熱愛が報じられましたが、2018年に破局しています。

結婚も噂された竹野内豊さんと倉科カナさんの交際から破局報道まで、また結婚しない理由についてまとめました。

竹野内豊のプロフィール

 

名前:竹野内豊(たけのうちゆたか)
出身地:東京都
生年月日:1971年1月2日

デビュー:1994年
所属事務所:研音

 

竹野内豊さんは1994年に俳優デビューし、「ビーチボーイズ」(1997年)や「星の金貨」(1995年)、「理想の結婚」(1997年)など1990年代の人気ドラマに多数出演し、知名度を高めました。

以降も、実力派としてさまざまな役柄をこなす俳優です。

 

 

倉科カナのプロフィール

 

名前:倉科カナ(くらしなかな)
出身地:熊本県熊本市南区
生年月日:1987年12月23日

身長:158cm

出身高校:熊本信愛女学院高等学校卒業

デビュー:2006年
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

倉科カナさんは、高校時代に「SMAティーンズオーディション2005」グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りしました。

デビュー当初、2006年にはミスマガジン2006に選ばれるなどグラビアとしての活動もありましたが、徐々に女優業にシフト。2009年には、5回目の朝ドラオーデションにてNHK朝ドラ「ウェルかめ」の主役に選ばれています。

現在では、舞台・ドラマ・映画など幅広く出演しています。

竹野内豊と倉科カナの熱愛報道【2014~2015年の報道】

2014年10月、竹野内豊と倉科カナに熱愛報道・交際宣言

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛が報じられたのは、2014年10月のことでした。週刊誌「フライデー」にて、竹野内豊さんが倉科カナさんの自宅に通う様子が報道されています。

 

 

2014年10月に報じられた熱愛報道。

約17歳差の大物カップルです。

 

熱愛報道に対し、双方の所属事務所はコメントを発表し交際を認めていました。

 

倉科の所属事務所はモデルプレスの取材に対して「この度の件、本人より親しくさせていただいていると聞いております。弊社といたしましても温かく見守っていただけると幸いです」とコメントを寄せた。

一方竹野内は所属事務所を通じて「この度は私事でお騒がせして申し訳ございません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメント。堂々と交際宣言したが、今のところ結婚の予定はないという。

引用:倉科カナ、竹野内豊との熱愛報道に所属事務所がコメント

 

その後、ご本人たちが公の場で熱愛報道に触れることはありませんが、報道直後の事務所コメントでは交際宣言をしていました。

 

竹野内豊と倉科カナの馴れ初めとは

ドラマ共演から恋に発展した二人。

 

竹野内豊さんと倉科カナさんの馴れ初めは2012年に共演したドラマからだと言われています。

 

二人が交際するきっかけになったのが、12年の春に共演したドラマ「もう一度君に、プロポーズ」(TBS系)。倉科の一目ぼれから始まったと言われている。

引用:愛犬の死をきっかけに急接近! 竹野内豊と倉科カナ、「17歳差婚」の行方

 

竹野内豊さんといえば、かつてモデル美女たちと交際していたことが有名です。ハーフモデル・ブレンダさんや後藤エミさんなどと熱愛が報じられていますが、今回はモデルではなくわりと小柄(158cm)でかわいらしい倉科カナさんということで、今までの女性と少し違うのではないかということが言われます。

 

そんな倉科カナさんと竹内豊さんが付き合うようになったのは、彼女の魅力があってこそです。

 

ドラマが終わったらそれっきりになるものなんですが、翌年、竹野内が飼っていた愛犬が亡くなり、やはり犬好きで動物看護師を目指したこともある倉科が、献身的に尽くすうちに、どうやら大人の恋に発展していったようです

14年の4月には5億円の豪邸を建てて、両親を呼び寄せて一緒に暮らし始めた矢先にお父さんが亡くなり、竹野内もショック受けていました。そんな不幸があって心配をかけた母親には、結婚して安心させてあげたいという思いが強くなったようです。倉科は若いのに料理が上手なことで知られています。しかも、南蛮漬けや筑前煮といった和食が得意。これなら、嫁姑の仲も上手いくともっぱらの評判です

引用:愛犬の死をきっかけに急接近! 竹野内豊と倉科カナ、「17歳差婚」の行方

 

倉科カナさんだからこそですが、いろいろなことが重なって二人は交際に発展したようです。

 

それ以降も、たびたび週刊誌などで二人の続報が伝えられ、順調に交際を続けています。

・2015年3月に、白物家電を買う二人の姿が目撃されています。

竹野内豊と倉科カナ 量販店の白物家電コーナーで商品吟味

・2015年6月に、倉科カナさんの故郷・熊本に竹野内豊さんと里帰り旅行。

いよいよ結婚か 竹野内豊が恋人・倉科カナと故郷熊本へ旅行

 

竹野内豊さんとの交際で、倉科カナさんの女優業にも好影響?

 

交際を始めてから、さらに女優として開花していく倉科カナさんは、竹野内豊さんとの熱愛が良い影響を及ぼしているからではと言われることがあります。

もともと倉科さんはグラビア畑の出身ということで、ルックスのよさや胸の大きさが注目されることも多かった。しかし、ここのところファンの間からは『大人っぽくなった』との声がよく聞かれます。やはり竹野内豊さん(44)との交際報道が影響しているのでしょう。

引用:倉科カナが大人の雰囲気に 竹野内豊との交際で新境地開いた?

 

 

竹野内豊と倉科カナの結婚報道や破局の噂【2015~2016年の報道】

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂

交際発覚当初から噂される二人の結婚。

 

2014年10月に熱愛が発覚してから、順調に交際を続けている竹内豊さんと倉科カナさん。そんな二人には、たびたび結婚が近いのではと噂されていました。

 

交際当初からたびたび結婚の噂が囁かれた二人、そんな中で最も有力視されたゴールインXデーは、2015年12月23日の倉科カナさん28歳の誕生日でした。

竹野内は一昨年11月、倉科の家から徒歩15分ほどの高級住宅街に豪邸を購入、もともと両親のために建てた家だが、昨年8月に父親が亡くなり、今は母親が1人で暮らしている。1人暮らしには大きすぎる家なので、将来は2世帯住宅も考えているようで、倉科の28歳の誕生日にあたる12月23日にゴールインもありそうだというのだ。

引用:竹野内豊 倉科カナの誕生日にあたる12月23日にゴールインか

 

その結果はすでにご存知の通り、結婚発表はありませんでした。

 

しかし二人の結婚説は根強く言われ、実はもう極秘入籍している!とビックリな内容が報じられることもありました。

竹野内豊と倉科カナ 既に極秘入籍しているとの噂も

 

ただ、その後も待てど暮らせど結婚発表はなく、2016年3月上旬には一部報道で破局説まで言われるように。

 

仕事でステップアップしたい倉科が恋よりも仕事を選んだといわれている。倉科はこのところ舞台に立て続けに出演。自然と竹野内と会う時間が減り、今年に入ってから2人の距離が遠くなり、すでに破局したようだ

引用:結婚目前で…竹野内豊&倉科カナ「破局情報」浮上の裏側

 

よほど2015年12月23日のゴールイン説が濃厚とみられていたのか、二人には破局説まで噂されるようになりました。

 

 

 

しかし交際は続いているようだと、2016年3月下旬発売の週刊誌「女性セブン」が伝えています。二人が仲良く同じ家に帰っていくのを目撃されていました。

 

倉科はちょうど、赤坂の劇場で行われている舞台『ライ王のテラス』に出演中(17日まで)で、舞台が終わるタイミングに合わせて、竹野内が迎えに来たようだった。途中竹野内は、近くの薬局に寄り道して買い物を済ませ、向かった先は倉科の引っ越したという新居マンションだった。ふたりの様子は順調そのもの。破局どころか、遠くない結婚へ向けての準備を進めているという声も。

すでに、結婚式の日取りや会場も決まっているという話もあります。発表のタイミングが難しいので会見での質問に答えられなかったとか…。

引用:竹野内豊&倉科カナ 「この春いいお話がありそう」の情報も

 

2015年頃からたびたび結婚の噂があった竹野内豊さんと倉科カナさん。 たびたび空振りに終わった結婚報道でしたが、この時は良い交際を続けているようでした。

 

 

 

女性人気の高い竹野内豊の熱愛・結婚報道に対する当時のネットの反応

 

相変わらずイケメンな竹野内豊さん。

 

竹野内豊さんと倉科カナさんの結婚が現実になれば、西島秀俊さんや福山雅治さんが結婚した時と同じように、日本中の女性に大きな影響を与えるのではないかとみられていました。

 

2015年12月23日に二人の結婚発表がなかったのを受けて、ネットでは女性たちから安堵の声が上がったと言います。

 

倉科が12月23日生まれで今年28歳を迎えたことは有名な話なのだ。

「この日、多くのOLたちはある恐怖におびえていたんです」

2人の“誕生日婚”の発表がないことに、竹野内のファンとおぼしき女性たちは安堵しつつ、ネット上に「(2人の交際が)いまでも納得いかない」「結婚しちゃったらさみしい」「お似合いと思えない」など、未練の思いをつづっている。

引用:倉科カナ、竹野内豊との「誕生日婚」回避で胸をなで下ろすOLたち

 

実際にあまり二人の交際自体を好ましく思っていない女性も多かったようです。(二人の破局報道を受けての反応より)

40. 匿名 2016/03/12(土) 12:28:14

しめしめ♡ 帰ってきたっ♡

41. 匿名 2016/03/12(土) 12:28:20

姑の介護が必須になるんじゃ逃げるわな。

42. 匿名 2016/03/12(土) 12:28:36

この2人に破局報道が出るとは思わなかった♡嘘っぽいけどとりあえず嬉しいw

43. 匿名 2016/03/12(土) 12:29:09

竹野内事務所「主演ドラマ終わるまでね」

44. 匿名 2016/03/12(土) 12:29:43

よっしゃ!

45. 匿名 2016/03/12(土) 12:29:59

この記事で喜んでいる竹野内ファンが多そうですね。

引用:結婚目前で…竹野内豊&倉科カナ「破局情報」浮上の裏側

 

 

 

 

竹野内豊と倉科カナは2018年に破局~結婚しなかった理由とは

結婚の行方が注目されていた竹野内豊さんと倉科カナさんですが、2018年夏に破局をしていたことがわかりました。

 

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

 

竹野内豊さんと倉科カナさんの破局理由は以下です。

 

“破局の理由”はいったい何だったのか。

 

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」

 

引用:竹野内豊 倉科カナと破局していた!双方の所属事務所も認める

 

倉科カナさんは結婚を希望していたのに対し、竹野内豊さんが承諾しなかったからと言われています。

竹野内豊さんが結婚しない理由としては、以前に雑誌のインタビューで以下のように語っています。

《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》

 

その他、竹野内豊さんが結婚しない理由としては「女性人気が落ちて仕事に影響が出そうなこと」「ゲイ説」などが囁かれています。

今後の2人に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

菜々緒

菜々緒の昔のすっぴん卒アル画像!整形疑惑や熱愛彼氏まとめ

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚・身長と筋肉画像など現在まで総まとめ

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

DDnvNh4UMAAk7yp

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在!身長と学歴・逮捕や結婚情報まとめ

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

Jprime_19787_f966_1

竹財輝之助の若い頃と現在!嫁の藤真美穂との結婚と子供・身長や本名・実家の家族と兄弟も総まとめ【筋肉&イケメン画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・NANAMI(原奈々美)の現在!彼氏や結婚・身長と年齢などプロフィールまとめ

tue

チェッカーズ武内享の息子が逮捕!元嫁や子供の情報まとめ

花田虎上

花田虎上(若乃花)の嫁と子供&現在!貴乃花との確執の真相も総まとめ

美智子様

美智子様の若い頃~バッシング・雅子様との仲・性格など総まとめ

51Z1YST1JBL

畑山隆則の現在!若い頃と武勇伝・結婚や嫁と息子・自宅も総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す