任天堂が新型ゲーム機「Nintendo Switch」を発表…海外の反応

任天堂が2016年10月20日、新しいゲーム機「Nintendo Switch」を発表しました。これまで開発コードネーム「NX」で呼ばれていた次世代機は据え置き型と携帯型のハイブリッドであることがわかりました。発売は2017年3月の予定。Nintendo公式Youtubeチャンネルで映像が公開されました。映像では様々な場所、スタイルで『ゼルダの伝説』『スカイリム』『スプラトゥーン』『マリオカート』などの人気シリーズの新作ソフトを遊んでいる様子が描かれています。

 テレビ等のご家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターからNintendo Switch本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所がテレビの前から別の場所にスイッチします。

紹介ビデオでは専用コントローラーの使用例を紹介しておりますが、2つのユニークな本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」の採用により、Nintendo Switchはそれ一台で、ご自宅でも外出先でも、多彩にプレイスタイルをスイッチします。

「Nintendo Switch」公式ページ

また、「Nintendo Switch」のパートナー企業として、国内ゲームメーカーのスクウェア・エニックス、バンダイナムコ、カプコン、セガ、コナミ、ガンホー、DeNA、そして海外からもベセスダ・ソフトワークス、アクティビジョン、エレクトロニック・アーツなどが参加を表明しています。

任天堂

以下、海外の反応。

 

 

・これは買うしかない。

 

・コンセプトはかなり面白いと思う。

 

・少なくとも「Wii U」が発表されたときよりは確実に良いね。

 

・『スカイリム』が任天堂のハードで遊べるのはかなり嬉しい。

 

・『スカイリム』が携帯機でプレイできるってマジかよ。

 

・新しい『ゼルダの伝説』もかなり良さそう。

 

・携帯用ゲーム機に関しては任天堂は世界一だからね。テレビから離れても遊べるってのは最高だよ。

 

・『スプラトゥーン2』が出るってことか?

 

・「Nintendo Switch」の発表も嬉しいけど、新しいマリオのソフトの方が楽しみだ。

・『スーパーマリオ64』の続編っぽいね。

 

スーパーマリオ64DS

 

 

・新しい『メトロイド』も作ってくれよ!

 

・今回のデザインは素晴らしいね。「Wii U」はクソだったけど。

 

・「Wii」がゲーム市場にもたらした革新と同じくらい衝撃的なんじゃないかな。めちゃくちゃ面白そう。

 

・俺にはこんな風に一緒に遊んでくれる友達なんていないんだよな…

 

・ワクワクしてきた。値段が気になるけど。

 

・めちゃくちゃ革命的か、めちゃくちゃ失敗するか、どっちかだろうな。問題はスペックだと思う。

・あとバッテリー寿命だな。『スカイリム』を携帯機で遊べるのはいいんだけど、30分しか持たないんじゃ意味がない。

 

スカイリム

 

 

・映像の最後に出てきてたのはEスポーツかな。任天堂にはもっと『スマッシュブラザーズ』をEスポーツとして推していってほしい。

 

・任天堂もモバイルゲームにスイッチしたのかな。

 

・ギミックは面白いけど、ハードの良さを決めるのは操作性と画質、そしてソフトのラインナップなんだよな。

 

・取り外し可能なコントローラーが小さすぎるんじゃないの?すぐに失くしそう。

 

・「ゲームボーイ」が高性能になって、テレビにも繋げるってだけじゃないの?

 

・これって「Wii U」の焼き直しだろ?

 

・タッチスクリーンじゃないってことは、『スーパーマリオメーカー』はこの「Nintendo Switch」では遊べないってこと?

 

スーパーマリオメーカー

 

 

・これは革新的だね。任天堂はゲーム市場に存在する全てのプレイスタイルを一つにまとめようとしてるんだ。

 

・間違いなく完璧なアイデアだな。今まで誰もやらなかったのが不思議なくらい。

 

・任天堂が王者に返り咲く日は近い。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました