cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

お笑い芸人の波田陽区さんは、日本テレビ「エンタの神様」で大人気となり、一時期はテレビで見ない日はないほどでした。しかし、最近ではその姿を見かけることもほとんどなくなってしまっています。

 

この記事では、波田陽区さんが過去に起こしたとされる「ロンドンハーツ」出演時の問題発言や大物芸能人を激怒させたとされる噂、現在の活動や年収についてまとめています。

波田陽区のプロフィール~ピーク時には最高月収が2800万円だった

 

出典:http://life-health.info/

芸名:波田陽区(はた ようく)
本名:波田晃(はた あきら)
出身地:山口県下関市
生年月日:1975年6月5日
身長:164cm
デビュー:1998年
出身高校:山口県豊浦高等学校卒業
最終学歴:熊本学園大学商学部経営学科卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

1998年に熊本の大学を卒業、上京してお笑い芸人としてデビューした波田陽区さん。6年間のバイト生活と芸人との二足のわらじを履く日々を経た後、2004年に「エンタの神様」で披露したギター侍のネタで大ブレイクを果たしました。

 

ピーク時には最高月収が2,800万円であったことが「オールスター感謝祭(2010年放送)」の中で暴露され、出演者と視聴者の両方に衝撃を与えました。この金額は波田陽区さんの手取り額であるとされています。

 

 

 

波田陽区の結婚した嫁と子供

 

2007年6月5日、波田陽区さんは熊本学園大学時代からの知り合いである2歳年上の元保育士女性と結婚。2年後には長男も生まれています。

 

 

波田陽区さんの嫁と子供は一般人ですので、あまり情報は公開していないようですが、奥さんの実家は熊本だそうですね。

 

 

 

波田陽区のロンハーでのAKBネタが放送禁止用語だった?

 

出典:http://hot-fashion.click/

 

ギター侍のネタでのブレイクから数年、一発屋芸人としてテレビにキャスティングされる姿が見られるようになった波田陽区さんでしたが、島田紳助さんとの縁がきっかけで「クイズヘキサゴン」に出演するようになったことで、再びテレビ出演が増加していました。

 

しかし、島田紳助さんがその筋との黒い交際で引退されてからは再びテレビ出演が減少してしまい、ついにはロンドンハーツの企画「有吉先生のマジ進路相談」に呼ばれることとなってしまうことに。

 

2013年11月19日に放送された同番組に出演し、MCの田村淳さんから過去のギター侍のネタについて触れられた波田陽区さん。「今だったらAKBとか斬ってほしいけどね」とのフリを受けて、捨て身で披露したネタは「ピー音」で見事にかき消されてしまっていました。

 

出典:http://hot-fashion.click/

 

私たちAKB48、歌にダンスにバラエティ、頑張ってます。でも体調には気をつけてますって言うじゃな~い?でもあんたらが本当に気をつけなきゃいけないのは○○ですから!残念!!

 

引用:【AKB性病斬り】波田陽区はロンハーのピー音で何て言った?資生堂事件や性格について | 暇人ジャーナル

 

ピー音で編集されて消されただけあって、ネタを披露した後のスタジオは見事に凍りついた雰囲気に。それもそのはずで、彼の後ろにはAKB48劇場の総支配人である戸賀崎智信氏と市川美織・島田晴香さんのAKBメンバーが座ってネタを聞いていたのです。

 

もちろんそのような演出を踏まえたうえで披露したネタだったわけですが、「今ならもっと捨て身になれる状態だから」と煽ったはずの有吉さんも「斬りすぎちゃったね」とのフォローを入れて対応されていました。

 

この時のピー音の内容については諸説ありますが、「性病」「文春」などのワードではないかと噂されているようです。恋愛スキャンダルでメンバーが度々処分されているAKB関係者にとってはどうしてもピリピリしてしまうワードといえるでしょう。

 

ただ、「体調には気をつけてます」とネタ中で波田陽区さんが歌っていることから考えると、体調不良でドタキャンや欠席が目立っていた河西智美さんについて触れた可能性もあり得るのではないでしょうか?

 

河西智美さんは裏社会の方のお気に入りメンバーであるという噂もあるため、もしかすると、この発言がきっかけとなり、波田陽区さんが芸能界を追放されることとなってしまったのではないかと勘ぐってしまうのですが、さすがに考え過ぎでしょうか。

 

 

 

波田陽区がビートたけしさんをマジギレさせた!?

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

2005年1月放送「たけしの誰でもピカソ」の中で披露された、ビートたけしさんにまつわるネタが逆鱗に触れたと噂されています。

 

●娘をけなされたビートたけし、ギター侍にマジ切れ!?

2005年1月に放映された『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)の正月特番でビートたけし(68)をブッタ斬った波田陽区(40)。ところがそのネタが「あんたの娘は子ども作っちゃいましたから~」という娘・北野井子(33)をけなす内容だったからたけしは大激怒。

 

引用:【芸能】人気芸能人たちの「マジギレ」事件簿 ビートたけしが波田陽区に大激怒!?

 

「あんたの娘は子どもつくっちゃいましたから~」と、娘の北野井子さんを貶す内容だったことから、ビートたけしさんは激怒。近くの椅子を投げつけようとして司会の今田耕司さんから制止される一幕もありました。しかもその表情は真剣なものだったとか。

 

ただ、この件に関しては、あくまでも椅子を投げるフリをしたのは演出の範囲内と捉えることもできるのではないでしょうか。

 

なぜなら、ビートたけしさんご本人が若い頃から現在まで一貫して芸能人のゴシップなどをネタとして笑いを取ってきた過去があるためです。

 

そんなたけしさんが波田陽区さんのようなぽっと出の芸人にちょっと弄られたくらいで激怒するとは到底考えられませんよね。

 

関連記事

ビートたけしフライデー襲撃事件の真相まとめ

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

 

 

波田陽区の現在① 現在は月収が激減・年収は300万円くらい?

 

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/

 

テレビでの出演が激減した後、久しぶりに出演した2015年の「しくじり先生」において、月収5万・月25日休みという衝撃の事実を告白した波田陽区さん。

 

YouTuber(ユーチューバー)として再起をかけた動画を投稿されていますが、「フェニックス!」と叫びながら、都内各地に出没するというシュールすぎるネタのため、低評価の嵐となっています。

 

こうした散々な状況に、ネットでは「フェニックス面白くないです」「シュールとつまらないを履き違えてる」「昔はまあまあ面白かったのに」「言葉もない」「本当に意味がわからない」などの厳しい声や、「大丈夫ですか?」「もう無理しないでください」「見ていて辛いです」など心配の声も寄せられている。

 

引用:“YouTuber”波田陽区がヤバイ、圧倒的な低評価連発で心配される。 | Narinari.com

 

昨年9月に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「下層YouTuber地獄説」として波田の動画が大トリで紹介。動画を見た松本人志(52)は「不死鳥が死んでるとこ初めて見ました」とコメントしていた。

 

引用:ねづっちも波田陽区も撃沈!?「YouTuberで再ブレイク」は甘くない? | 日刊大衆

 

その後、後述のように現在は福岡県に移住して活動しています。

 

2022年時点で月収は「大学生の初任給ぐらい」と語っているので、最新の年収は300万円ほどでしょうか。

 

現在の収入については「大体大学生(新卒)の初任給ぐらいじゃないですか」と明かしていた。

 

引用:【芸能】波田陽区 “ギター侍”ブレイク後は福岡を中心に活動 現在の収入は「大学生の初任給ぐらい」

 

 

 

波田陽区の現在② 福岡県に移住して地方局で活動中

 

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp/

 

2016年3月31日に東京から福岡に引っ越しをした波田陽区さん。

 

引っ越し後は地方局へのあいさつ回りなどを行ったとされており、現在ではラジオ2本のレギュラーも持たれているとされています。

 

波田は「これじゃいけない。家族のためにも、もう1回気合を入れ直す」と、九州や山口を中心に、「地元に愛していただけるタレントになりたい」と決意したのだという。波田は既に地元テレビ局のあいさつ回りなども終えており、冠番組で朝の情報番組のほか、ラジオ2本のレギュラーが決まっている。

最後に波田は「今は天狗じゃない。呼ばれた仕事は全部行くと思っています。今は希望しかないですね」と語り、新天地での決意を新たにしたのだった。

 

引用:波田陽区が福岡に移住していたことを告白 最高月収が2800万円だったことも – ライブドアニュース

 

また、海外Wi-Fiレンタルサービス大手の「イモトのWi-Fi」で宣伝部長としても活動されているとされており、福岡空港内の海外Wi-Fiレンタルカウンターで接客を行っている際の姿も公開されています。

 

イベントの一貫でのカウンター業務のため、いつも空港で働かれているわけではないようです。

 

 

まとめ

■波田陽区がロンハーでAKBを切った時の「ピー音」の内容については諸説あるが、「性病」「文春」などのワードではないかと噂されている

■波田陽区が2005年1月放送「たけしの誰でもピカソ」の中で披露したビートたけしのネタのたけしが激怒した。

■ギター侍として一世風靡した波田陽区だが、その後これといった活躍もできず、現在は福岡で細々と活動している。

 

以上、波田陽区さんの過去から現在、ロンドンハーツでの問題発言、ビートたけしさんを激怒させたとの噂などについてをまとめましたが、いかがでしたか。

 

波田陽区さんの近況は彼のツイッターで確認することが可能ですので、ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

 

波田陽区 (@hata_youku) | Twitter

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

news_xlarge_medaka4

池乃めだかの嫁や娘と年収~有名ギャグや病気など現在まで総まとめ

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在!逮捕のデマ・嫁の渡邊安理との結婚と子供も総まとめ

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕とは?彼女や結婚の噂~生い立ちなど総まとめ

hgeye

レイザーラモンHGの素顔がイケメン!筋肉美や筋トレメニューも徹底紹介

001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

E8BnbpHUYAIGYhG

グァンス(超新星)の彼女は篠原涼子?馴れ初めや共演・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

篠崎愛

篠崎愛の韓国人彼氏と現在!干された理由は熱愛疑惑?AKB批判?徹底まとめ

編集部

橋谷能理子の若い頃と現在!結婚歴(旦那/子供)・サンデーモーニング退職理由・ブックカフェ経営も総まとめ

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚や嫁情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

9eb97852-s

丸山桂里奈の旦那と子供!元カレは佐々木蔵之介?本並健治との結婚や勘違い発言も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

池谷幸雄

池谷幸雄の現在!元嫁と結婚や離婚歴・兄弟の確執・逮捕疑惑など総まとめ

小林麻耶

小林麻耶の現在!病気はパニック障害?バイキング退席の真相と最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す