井上裕介

ノンスタ井上裕介の現在!車の当て逃げ事故・結婚や嫁がサヤさんの噂も総まとめ

2016年12月、ノンスタ井上裕介さんは車を運転中にタクシーに当て逃げしてしまい、直後から芸能活動を自粛していました。

 

ここでは、井上裕介さんの当て逃げ事件と愛車の車種、飲酒運転疑惑、復帰後の現在、そして結婚や嫁がサヤさんの噂についてまとめています。

ノンスタ井上裕介のプロフィール

 

名前:井上裕介(いのうえゆうすけ)

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1980年3月1日

身長:163cm

最終学歴:神戸学院大学卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

コンビ:NON STYLE(ノン・スタイル)

相方:石田明 

 

井上裕介さんは、お笑いコンビNONSTYLEのメンバーです。2000年に高校からの友人石田明さんとNONSTYLEを結成、以降、爆笑オンエアバトル9代目チャンピオン、2008年のM−1グランプリ王者に輝いたことがある実力派コンビです。

 

井上裕介さんは、ピンでのテレビ出演も多い売れっ子であり、吉本ブサイクランキングでは殿堂入りを果たしたブサイク芸人としても知られています。

 

 

 

ノンスタ井上裕介が当て逃げ事件…愛車はトヨタ・レクサスのセダン

人気お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介さんが、2016年12月11日に愛車を運転中に車線変更をしようとした際、隣を走っていたタクシーと接触事故を起こし、そのまま逃げ去りました。いわゆる”当て逃げ”をしてしまったというのです。

 

愛車の車種

まず井上裕介さんの愛車は、レクサスのセダンであると報じられています。

 

世田谷署の調べによると、井上は世田谷区内のスタジオで行われたテレビ番組の収録に参加後、愛車トヨタ・レクサスのセダン(新車は通常800万円以上)を運転中に事故を起こした。

引用:ノンスタ井上裕介の車にM-1決勝進出・スーパーマラドーナ武智も同乗していた

 

トヨタ・レクサスのセダンで、新車価格800万円以上……。

 

LEXUS LINE UP(公式HP)によると、その条件を満たすセダンはGSF・GS・LSタイプの3つのようです。

 

 

GSFタイプ。

メーカー希望小売価格:11,110,000円 。

 

 

GSタイプ。

 

 

LSタイプ。

メーカー希望小売価格 8,548,000円~15,954,000円 。

 

引用記事の書き方からしてLSタイプの可能性が高い気もしますが、いずれにしても高級車ですね。さすが売れっ子芸人です。

 

当て逃げ事件

そんな高級車の愛車を運転中、事故を起こしてしまったノンスタイル井上裕介さん。事件が発生した翌日(2016年12月12日)には、レギュラー番組を”のっぴきならぬ事情”でお休み。

ノンスタ井上裕介が番組欠席、田中みな実「のっぴきならぬ事情」

 

そして、13日に所属事務所は司法判断が出るまでの井上裕介さんの活動自粛を発表しました。

 

吉本興業は13日、当面、芸能活動を自粛させることを明らかにした。同社は「被害者への謝罪と補償を済ませたうえで、司法の判断がつくまで」としている。

引用:ノンスタ・井上裕介さん、芸能活動を当面自粛へ

 

当て逃げ事件の状況としては、以下の通りです。

 

 

現場・日時。

2016年12月11日午後11時過ぎに、世田谷通りにて。

 

 

 

 

事件内容。

車線変更時に、隣のタクシーと接触。しかし、井上裕介さんはそのまま走り去っていきました。

 

タクシー運転手は怪我をし、その後、井上裕介さんは道路交通法違反等の疑いで任意同行されました。

 

40代のタクシー運転手は頸椎捻挫と腰椎捻挫で全治2週間のけが。運転手がナンバーを覚えていたため、警視庁世田谷署が車両を特定し、12日午前2時ごろ、自宅にいた井上を任意同行した。自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(救護義務違反)の疑いで調べている。

引用:ノンスタ井上裕介の車にM-1決勝進出・スーパーマラドーナ武智も同乗していた

 

また報道では、基本的に井上「さん」とされていましたが、内容からしても”容疑者”という呼び方ではないかと指摘する声もありました。

 

「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、NON STYLE・井上裕介の当て逃げ事故に関する報道に疑問を呈した。

八代氏は今回の事故について「立派な人身事故」「しかも逃亡してますよね?」と、男性を手当てしなかった救護義務違反の重責に言及した。さらに「これは立派な『容疑者』」「逮捕されても何にもおかしくない」と指摘。八代氏は、事故発生の有無よりも「逃げるかどうかは、人間性の問題なので、悪質と捉えられても仕方ない」と締めくくっていた。

引用:「NON STYLE井上裕介さん」当て逃げ報道の敬称に八代英輝弁護士が指摘

 

謝罪コメント

井上裕介さん及び所属事務所は、謝罪コメントを発表しました。

 

井上は「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認するべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」とコメントした。

 また、所属事務所によると「井上は前を走っていたタクシーを追い越そうとした際に同車に接触したかもしれないと認識しておりましたが、事実確認をせずにそのまま帰宅してしまっておりました」とし「弊社としてはこの度の事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります。被害者及び関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と重ねて謝罪している。

引用:ノンスタ井上裕介、接触事故で謝罪 今後は「誠意をもって対応」

 

一報目では、「世間に知れたら大変なことになる」(井上さんコメントとして)といった報道もありましたが、これは警察による誘導尋問的なものであったとして吉本側が怒っているという話があります。

 

第一報では「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と報じられたが、所属する吉本興業の広報担当者が、これに反発。「怖くて逃げたわけではない」とし、警察サイドの発表について「捜査員から『これが知られれば、大騒ぎになりますね?』と聞かれた井上が『そうですね』と答えたら、あのように報じられた。誘導尋問だ」と憤っているという。

引用:ノンスタ井上裕介に警察が誘導尋問?吉本興業が憤りか

 

どちらにしろ当て逃げに違いありませんが、だいぶニュアンスが違ってきますね。

 

井上裕介さんは、その後すぐに怪我をされた被害者のタクシー運転手と面会を果たし、謝罪したそうです。

 

井上は事故翌日の12日に電話で謝罪していたが、年明けにも行われる現場検証で顔を合わせる前に直接謝罪したいと、所属事務所を通じて対面。運転手が、刑事処分の出るまで活動を自粛することになった井上を気遣い、温かい言葉を掛けると、井上は思わず涙したという。

引用:ノンスタ井上裕介が事故相手に直接謝罪 温かい言葉を掛けられ思わず涙

 

 

相方・石田明を初めとした関係者の反応

 

謝罪する相方。

 

相方の石田明さんは公の場で謝罪し、井上裕介さんの状態について語りました。

 

井上と連絡を取ったかと問われると、「何年かぶりに井上から電話がかかってきまして、もう泣きじゃくってて、聞き取ることもできないくらいだったんですけど、本当に反省していました」と様子を説明。「すぐにでもこういった(謝罪の)場を設けたいと思っているんですけど、まだ謹慎処分でして、だから僕が先にこういう形になったことも、心の中では本当に申し訳ないと思っていると思います」と井上の心境を慮った。

 

 石田は井上に対し、「これから一緒に許してもらえるように頑張っていこう。どれくらい時間がかかるかわからないけど、井上の人生は俺の人生でもあるから、また皆さんに笑っていただけるように頑張っていこう」と伝えたという。

引用:NON STYLEの石田明 相方・井上裕介の当て逃げ謝罪「泣きじゃくってた」

 

相方の石田明さんだけではなく、さまざまなお笑い芸人が井上裕介さんの事故ニュースに触れていました。

NON STYLE井上裕介の当て逃げ事故 相方の石田明に松本人志や河本準一らが励ましも

 

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、最初かばうような発言をし炎上していましたが、井上さんから言づてが入り、それ以上のコメントを差し控えています。

 

 

笑い飯の哲夫さんは、ラジオ番組にてタクシー運転手を”極悪”と表し謝罪しましたが、そのほかにも事故当時の状況を説明していましたのでご紹介します。

 

哲夫の説明によれば、車線変更時にタクシーに衝突したことを、井上は気付いていなかったが、武智は気付いていたといい、武智は2度にわたり「擦ってるのでは?」「言ったほうがいいのでは?」と井上に助言したという。しかし、赤信号を待っている際にも、後ろにつけていたタクシーが何もアクションを起こしてこなかったため、井上が「何も言ってこないから、大丈夫だろう」と判断。確認しようとせず、そのまま走り去ったのだという。

引用:ノンスタ井上裕介“ひき逃げ”事件の真相を笑い飯・哲夫が暴露! 被害者を「極悪」と非難し謝罪

 

 

 

ノンスタ井上裕介が当て逃げ事件で飲酒運転疑惑?

 

逃げた理由は?

 

井上裕介さんの当て逃げ事件、当初は「何故逃げたのか?」という疑問があり、もしかしたら飲酒疑惑で逃げたのではないかと言われることがありました。

 

しかし、これについては事故前まで一緒に仕事をしていたという松嶋尚美さんが、トーク番組「バイキング」にて井上裕介さんの飲酒疑惑を否定しています。

 

松嶋が「絶対酒は飲んでいない」「この日は絶対、井上君は酒を飲んでいない」と繰り返して、沸き上がる疑惑について否定。当日、事故直前まで一緒に仕事をしていたといい、帰路「同じくらいの時間に違う道を走っているくらいだから、楽屋にビールがない限り飲んでいないと思う」と、時間的に飲酒は不可能であると力説した。

 

ただ、MCの坂上忍(49)は「飲んでる飲んでないの話ではない」と意見。「この結果で、そう(酒を飲んでいた)思われても仕方がない結果になっちゃったってこと。残念としか言いようがない」と、井上の無責任な行動を嘆いた。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

松嶋尚美さんの言う通りだとすると、確かに飲酒ができる状況とは言えなさそうですね。

 

 

 

ノンスタ井上裕介の現在① 復帰後の仕事は好調

不起訴処分となり謝罪会見を開く

井上裕介さんは2017年2月に自動車運転処罰法違反(過失致傷)および道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で書類送検されましたが、翌月に不起訴処分となっています。

 

不起訴処分となったことを受け会見を行い、涙を浮かべながら謝罪するとともに「逃げたという意識はなかった」「車内にも音が流れていたので衝突音も聞こえなくて、帰ってきた時にキズを見つけた」などと事故当時のことについて説明しました。

 

 

出典:https://www.sankei.com/

謝罪会見

 

被害者にも許しを得られたようで「早く漫才してください」という優しい言葉までかけてもらったそうです。

 

事故に気付いた当時の心境については「車内にも音が流れていたので(衝突音も)聞こえなくて、帰ってきた時にキズを見つけて『これは、どうしよう』と思って、相談する余裕などはありませんでした。自分が軽率な行動を取ってしまったせいだと思いました」と語った。被害者に直接謝罪する場を設けてもらったといい「本当に優しい方で、僕が100%悪いのに、相手の方が涙を流して『謝罪の気持ちは伝わりました。早く、劇場やテレビで漫才してください』と言ってくださりました」と涙で声をつまらせた。

 

引用:ノンスタ井上裕介、涙の謝罪会見 交通事故で不起訴処分受け

 

 

2017年3月に活動を再開

井上裕介さんは謝罪会見後、同月末に東京・ルミネtheよしもとで行われた公演『ノンスタ石田with初恋タローのゴリゴリネタライブ』にサプライズで出演し、約3か月半ぶりに復帰を果たしました。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

事故から3か月半で復帰

 

ここで改めて井上が「みなさん、本当にすいませんでした!」と深々と頭を下げたあと、この漫才をもって井上が仕事に復帰するということが石田から伝えられた。井上が「みなさんと石田のおかげです。これからもがんばりますんでよろしくお願いします」とあいさつすると、客席からは温かい拍手が起こった。

本ネタに入っても石田は止まらない。「オレ、やりたいことあんねん」という井上に「なに? 免許の再発行?」と、相変わらずイジりまくり。「すごい言うやん!」と言い返す井上に「そらそうや! だいたいおまえは、ツッコむこと自体不謹慎やねんぞ」とクギを刺していた。

 

引用:ノンスタ井上、3ヶ月半ぶり涙の復帰 石田と漫才「ひとつひとつお返ししていく」 

 

当て逃げ事故を起こし、その後の芸人生命が危ぶまれていた井上裕介さんですが、相方の石田明さんの絶妙なイジりや助けのお陰もあり、復帰後徐々に露出も増えていきました。

 

持ち前のトークやツッコミのスキルも活かし人気を回復させてきており、現在では多くのレギュラー番組を抱えています。

 

 

 

ノンスタ井上裕介の現在② 2022年9月に結婚を発表…嫁は一般女性サヤさん?

 

出典:https://twitter.com/

Twitterで結婚を発表

 

芸人として無事に復活を遂げた井上裕介さんは、2022年9月に一般女性と結婚したことをTwitterで報告しています。

 

井上は「ご報告!!NONSTYLE井上、結婚いたしました。」と記し、直筆のメッセージで結婚を報告。「応援してくれているファンの皆様 仕事でお世話になっている関係者の皆様へ」として「私事で大変恐縮ではありますがこの度、NONSTYLE 井上裕介は、かねてより交際しておりました一般の方と結婚いたしました」と結婚を発表。「こんな僕をもらってくれるという勇気と器量がある方と奇跡的に出会うことができました」と喜びを記した。

 

引用:ノンスタ井上 結婚を正式発表 お相手は一般女性「こんな僕を…勇気と器量ある方と奇跡的に出会うことが」

 

井上裕介さんの結婚相手はアパレル関連の企業に勤める20代前半の一般女性とのこと。井上さんとは一回り以上年が離れているそうです。

 

2人の出会いの場は、井上裕介さんが数年前に地方ロケで行ったコンビニでした。当時、そのコンビ二に店員として働いていた女性に井上裕介さんが一目ぼれ

 

その後、井上裕介さんが出演したある番組の「気になる一般女性を紹介する」という企画で再会を果たし連絡先を交換したそうです。

 

それからしばらくして女性の方から、「東京に仕事の関係で行くのでご飯でもいきませんか?」と連絡があり、このことがきっかけとなり交際に発展したといいます。

 

お相手は、本紙元日付で報じたアパレル系企業に勤める20代前半の一般女性。互いの両親へのあいさつも済ませており、現在は2人で愛犬1匹とともに生活。愛の巣となる新居を探している最中という。

出会いのきっかけは、5年ほど前の井上の地方ロケ。女性はその時コンビニエンスストアの店員として働いており、井上は気になる存在として、女性のことが印象に残っていた。その時は連絡先などを交換しなかったが、その後、テレビ番組の企画で再会。それがきっかけとなり、3年ほど前から交際を開始した。

 

引用:ノンスタ井上 結婚を正式発表 お相手は一般女性「こんな僕を…勇気と器量ある方と奇跡的に出会うことが」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

出典:https://uelog.com/

結婚相手はサヤさん?

以上の情報から、井上裕介さんの結婚相手は、以前井上さんが番組で、新潟の美人コンビニ店員として紹介していたサヤさんという女性だと言われています。2人がコンビニで出会った時、サヤさんはまだ高校生だったようです。

 

2人は付き合いだして間もない頃にコロナ禍に入ってしまったとのことですが、井上裕介さんは家で2人で過ごしていても「苦じゃない」「居心地ええな」と感じられたことから結婚を意識するようになったそうです。

 

 

 

まとめ

人気お笑い芸人・井上裕介さんの当て逃げ事件。当時は世間を大きく騒がせましたが、無事に復帰を果たした井上さんは人気を回復させ、現在も芸人として活躍を続けています。事件後は相当反省したことと思いますので、今後もその時の気持ちを忘れず頑張ってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

hqdefault (1)

小沢一敬(スピードワゴン)の結婚は?身長や高校など学歴・実家の弟と家族・小野真弓など歴代彼女まとめ

FBBWIgMVIAAXB0a

おぼん・こぼんの現在!不仲の原因と殴り合い~仲直り・病気やアル中の噂・結婚した嫁と娘・年収も総まとめ

井上聡

次長課長・井上聡の現在!彼女遍歴と結婚情報・消えた理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

岡本昭彦

吉本興業・岡本昭彦社長の経歴と年収~嫁や結婚・ダウンタウンとの関係も総まとめ

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

早見優

早見優の現在!旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

img_d5b6ad8cab486d82c31b3adb6cc45ac43476281

文星芸術大学・西岡洸さんやけど死亡事故の原因は?学長やその後現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. タクシー運転手に、当て逃げ。当て逃げの相手を誤ったな。タクシー運転手、軽症と思って甘くみると、後から首が痛い、やれ、休業補償だ、乗せていた乗客も具合が悪くなった何だと、厄介になる事間違いなし。 ASKAドラレコ映像を売る様なチェッカー無線等、ブラック要素満載のタクシー運転手、後の交渉が厄介だろうな。
  2. 酒飲んで運転中、事故したから逃げたのではないか。警察で飲酒検知を逃れたかもしれないが、運転前にその様なことがあれば、どこかでばれると思います。
  3. まぁとりあえず罪を償った後はまたNON STYLEでテレビに出て来てほしい。
  4. まーやっちゃったらもうしょうがない。けど、また、エンタにもでて、他のお笑い番組にもたくさん出て、また応援してくれている人たちに笑顔が戻るように。私もずっと待ってます。NON STYLEとしてまたお笑い界で頑張って下さい!(^o^)/そしてまたNON STYLEとしてテレビに出て来てください♪
  5. 名無し
  6. 当て逃げで後日逮捕と、 飲酒運転の事故で現場逮捕と、 どっちがまし? 井上は冷静に前者を選択したんだと思うよ(名推理)
  7. おれ21のとき車3回転するもらい事故したけど、無傷だった。 高級車の死角をわざと走行して事故を狙うやつはいるし、 自分が危険な死角にいることを認識できないやつはプロドライバーではない。 そんな体も頭も弱いやつがタクシードライバーやっちゃダメ。 でも、逃げたらもっとダメ。
  8. 車を置いたあとに、居酒屋で仲間と食事中に警察から電話があり出頭 そりゃ飲酒運転を立証出来ないわな。 松嶋の話しがなんで飲酒運転はありえないになる?楽屋で缶ビール飲んだって普通にあるよな。こいつはほんと卑怯だよ
  9. 当て逃げしとるのに、なんでノンスタイル井上さんって なるん?普通、井上容疑者やろ!当て逃げして、道路交通法違反罪で逮捕、起訴されて、実刑判決の懲役刑を言い渡された奴は、なんぼでもおるんやけどなあ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

monastery-g16428b55b_640-300x199

霊感商法の宗教と事件一覧!事例や法律の定義・ターゲットや騙される人を総まとめ

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す