o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

「消えそうな芸能人」ランキング常連となっていたダンディ坂野さんですが、現在もテレビCMなどで活躍を続けています。

 

この記事では、ダンディ坂野さんの年収や現在も消えない理由、結婚した嫁や子供などの情報についてまとめています。

ダンディ坂野のプロフィール

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

芸名:ダンディ坂野
本名:坂野賢一(さかの けんいち)
生年月日:1967年1月16日
出生地:石川県加賀市
身長:166cm
血液型:AB型
職業:お笑いタレント
芸風:漫談
事務所:サンミュージックプロダクション

 

26歳で地元・石川県から上京。プロダクション人力舎スクールJCA2期生として入学し、漫才コンビ「ラブリン」を結成。

 

同校卒業後、スクールの講師であったブッチャーブラザーズの付き人になります。入学年が遅いことから同期とのジェネレーションギャップを感じ、以降はピン芸人として生きていくことを決意したとされています。

 

1996年、大川興業の舞台「すっとこどっこい」でデビュー。1999年には、NHK「爆笑オンエアバトル」第1回放送に出演し、見事合格も果たされています。オンエア率は低かったものの、高い人気を獲得し、その後のブレイクを予感させたとも言われています。

 

2003年、大ブレイクを果たし、「エンタの神様」を中心としたネタ見せ番組に数多く登場。代名詞となった黄色いスーツはこの時期に出演していたマツモトキヨシのCMで着たのがきっかけとされています。

 

基本的にはネタ芸人であり、しかもお人好しな性格とされ、フリートークが得意ではないとされるダンディさん。そのため、テレビに出過ぎたことで飽きられてしまい、翌年以降人気は急激に下降。しかし、その後「一発屋芸人」として再びメディアに登場するようになりました。

 

 

 

ダンディ坂野の結婚情報!嫁は一般女性で子供は2人

 

出典:https://bunshun.jp/

ブレイク後に結婚

私生活については謎も多いダンディ坂野さんですが、ブレイク後の2004年に一般女性と結婚しています。

 

ダンディ坂野さんはブレイク前の10年ほど、都内のマクドナルドでアルバイトをしていました。

 

そのマクドナルドで一緒に働いていた「なつこ」さんという女性と交際に発展し、ダンディ坂野さんが無事にブレイクを果たした後、2004年に結婚しています。

 

なつこさんは一般女性のため詳しい情報は明らかにされていませんが、ダンディ坂野さんが一目惚れしたとのことなので美しい方なのでしょうね。

 

また、ダンディ坂野さんとなつこさんの間には、2009年7月に長女、2014年2月に長男が誕生しています。

 

ダンディ坂野さんのSNSには子供たちとのエピソードが度々投稿されており、とても良い父親ぶりを垣間見ることができます。

 

 

 

ダンディ坂野の年収や月収

ダンディ坂野の年収は2000万円~3000万円?

 

出典:http://i.huffpost.com/

消えそうで消えないダンディさん

「消えそうな芸人ランキング」に毎年のように登場していたにもかかわらず、今もテレビに出続けています。

 

在京キー局での出演はあまり見られないダンディ坂野さんですが、地方営業や地方局番組、ローカルCMなどを中心にかなり稼いでいるとの噂があり、2014年には年収は2000万円と報じられていました。

 

「年収2,000万円以上だといわれています。それも、実働は週3~4日だそうですから、うらやましい限りです。在京キー局のバラエティ番組などではそれほど見かけませんが、地方局の番組や CMなどには結構出演しています。

 

もちろん、『ゲッツ!』という持ちネタは世間的にはとっくに飽きられているのですが、認知度やインパクトを考えると地方では十分通用する。特に、地方での営業では有効です。一発屋でも、一度でもブレークした芸人は結構なギャラがもらえますからね。

 

テツandトモも同じように地方営業でずいぶん稼いでいるようですし、エスパー伊東などはもっと割り切っていて、ダンディやテツトモほどギャラ単価は高くないものの、地方営業に特化して数をこなすことで、やはり年収2,000万円程度は得ているそうです」(スポーツ紙記者)

 

引用:第2子誕生で収入が心配される“一発屋”ダンディ坂野 ホントの年収は「2,000万以上」!? – ライブドアニュース

 

ダンディ坂野さんの稼ぎの多さについては、同じサンミュージックプロダクションに所属する後輩芸人たちからも証言が上がっており、年収3000万円との情報も。

 

「一番稼いでいるのは?」という報道陣の問いに、満場一致で挙がった名前はダンディ坂野(47)。

 

「(事務所の稼ぎ頭)ベッキーには僕ら9人合わせても収入はかなわない」と嘆いた小島よしお(33)は、 「サンミュージックがお笑い部門をつくって、5年やってダメだったら撤退しようというとき、 5年目でダンディさんがブレークした。ダンディさんがいなかったら僕らはいなかった」と明かした。

 

11年にはテレビで『月収270万円』と告白していましたが、現在もその収入を維持しているそうなので、 貯金額は9人の中でダントツ。周囲にもよく貯金を勧めているそうです。地方の営業も入れると年収は3000万円以上


地味ですが堅実。そもそも、03年にブレークしたきっかけは『マツモトキヨシ』のCM。バラエティーではなく、 CMが始まりだったんです。本人もフリートークが苦手という自覚があるうえに、絶対に二匹目のどじょうを狙わない。


『何か新しいギャグを』と振っても、『じゃあ03年にはやったギャグをやります』と言って『ゲッツ!』をやり抜いている。 すごい覚悟です」(芸能リポーターの川内天子氏)

 

引用:【ゲンダイ】“隠れCM王”ダンディ坂野に出演オファーが途切れないワケ

 

小島よしおさんや髭男爵さんなど、その後ブレイクした一発屋芸人の方々に「ダンディさんのブレイクがなければ、自分たちは存在していなかった」と感謝されていることからも、ダンディさんがどれだけ事務所にとって欠かせない人物となっているかが窺えます。

 

ダンディ坂野の月収は300万円?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

営業の月収に関する情報も関係者の口から語られており、同じく2014年に月収は300万円ほどと報じられています。

 

一発屋とはいえ、一度爆発的に売れた芸人は、そのギャグだけで、地方での営業やイベントに引っ張りだこになるんです。

 

正直、地方では、ブレイクした経験のある芸人は、いつまでたってもスター扱いされる。ダンディはそれで、月収300万円前後ですね。

 

『なんでだろ~』のテツandトモも、いまだに営業でけっこう稼ぎ、月収は数百万円。十分食っていけるので、テレビにはたまに顔見せ程度に出るだけでよく、その出演料も安くてかまわない。そうした陰の人気要因があるため、CMオファーもなくならないのです」(お笑い番組を手がける放送作家)

 

引用:「一発屋」ダンディ坂野が今も「大スター」の裏事情 | アサ芸プラス

 

 

 

ダンディ坂野が消えそうで消えない理由

 

仕事のオファーを出す側からすると、持ちギャグ「ゲッツ!」が何かと使い勝手の良いことも功を奏しているとされています。

 

大人から子供まで分かりやすい「ゲッツ!」という決め台詞が何かと使えるということで、地方からの仕事のオファーやCM出演依頼が多く、懐はかなり潤っているようです。

 

引用:消えそうで消えない芸能人ランキング 2位は「ダンディ坂野」 – エキサイトニュース(1/2)

 

同じ芸に見えても細かな間などは進化し続けているとされています。

 

 ダンディのCM出演は現在4社。小島が「ベッキーに次ぐサンミュージックの“CMキング”」と言うように、 12年にはお笑い芸人で最多の8社に出演していた。なぜオファーが途切れないのか。事務所関係者は言う。

「『ゲッツ!』という短い言葉がCMにもってこいなんだと思います。『○○を買いたい』というときに最も手短に訴求できる言葉。


しかも、ブレークした当初より『ゲッツ!』の間が良くなっている。一発芸はコンマ何秒の世界で面白さが変わりますから。
ひとつのギャグのみで勝負しているからこその強みだと思います」

 

引用:【ゲンダイ】“隠れCM王”ダンディ坂野に出演オファーが途切れないワケ

 

 

もう1つの消えない理由

一発屋芸人を代表するダンディ坂野さんですが、「あえて」2発目を狙わないという事務所の判断も功を奏しているとされています。担当マネージャー(Mさん)へのインタビューで戦略が語られています。

 

Q.最近も新しいCMが流れてましたが、テレビで見かけることが多いですね。

 

Mさん:よく言われるんですが、じつはバラエティ番組にはそれほど出ていないんです。とくに「ひな壇系」のあまり活躍できない企画の場合は、オファーがあっても受けないことが多いです。レポーターや旅ものの仕事は、少し増えていますが。

 

テレビでダンディ坂野を目にするのは、CMが大半だと思います。でも、CMは繰り返し放送されるので、なんとなく「番組にも出てる」イメージが生まれるのかもしれませんね。

 

Q.なぜCM起用が多いのでしょう?

 

Mさん:短い15秒CMでも、真っ黄色の衣装や「ゲッツ!」は一瞬で伝わりますよね。「Get’s!」はじつは英文法的には正しくなくて、いわばダンディ坂野が”発明”した言葉。どこか前向きな印象があるので、企業さんが使いやすいのかもしれません。

 

また、以前テレビ番組で、歌舞伎役者の松本幸四郎さんが、金鳥さんのCMでの演技を褒めてくださったことがあります。意外かもしれませんが、ダンディ坂野の場合、ドラマなど演技の仕事も少なくありません。しかし、本人にとってはこれからも役者としてではなく、あくまで芸人というハードルが低い状況のほうが、”らしさ”が出せるようですね。

 

引用:あえて「二発目」狙わない?マネージャーが語る、ダンディ坂野を売れ続けさせる戦略 | しらべぇ

 

 

 

ダンディ坂野の現在~CMや営業で活躍

 

出典:https://thebridge.jp/

 

 

 

2022年10月放送の「ダウンタウンDX」に出演したダンディ坂野さんは、ウェブCMなども含め現在16社のCMに出演していると語り共演者や視聴者を驚かせました。

 

「さらば青春の光」の森田哲矢さんがダンディ坂野さんの全盛期の年収を7000万円と予想するとダンディ坂野さんはそれをやんわりと否定したものの、現在も全盛期とさほど年収は変わっていないと明かしています。

 

以前も年収2000万円や3000万円などと報じられていましたが、CM16社と契約しているとなるとやはり年収は数千万円はありそうですね。

 

ダンディ坂野さんは、全盛期はテレビ中心、現在はCMや営業と活躍の場を変えて芸能界で生き残り続けているようです。

 

この予想を目にしてダンディは「CM、当時2社ですけど、今現在私16社」と告白し、スタジオでは驚きの声が上がった。ダンディはウェブCMなど入れると現在16社と契約しており、同じサンミュージックのカンニング竹山は「ベッキーがいたときよりもダンディさんが多くて」と明かしていた。  スタジオでどよめきが起きる中、ダンディは「当時はテレビ中心だったんで。今は営業とCMなので(収入は)さほど変わらない」と明かしていた。

 

引用:ダンディ坂野の現在に驚き 実はCM本数16本の超売れっ子(クランクイン!) 

 

 

ダンディ坂野のこれまでの出演CM集

出典:30s 佐々木もよこ CM アデランス ピンポ篇 ダンディ坂野

 

出典:ダンディ坂野が新衣装でキャラ変更!? 『メルカリ』新CM「新キャラ」篇

 

出典:セノビックのCM 変なところにダンディ坂野 不思議 ダンディの有り無しでどう違うか比較してみた 【Y-size】

 

出典:いいなCM 三井住友海上あいおい生命 桐谷美玲 ダンディ坂野 「ゲッツ号が行く」篇

 

出典:TOYOTA レンタカー「低燃費芸人 ダンディエコノ」 西尾由佳理 ダンディ坂野

 

出典:foresight ダンディ坂野ゲッツ編

 

出典:ミスド 夏専用ポン・デ・リング CM「夏の推しド」ぱるる(島崎遥香) / マツコ・デラックス

 

出典:藤岡みなみ・ダンディ坂野

 

出典:【ダンディ坂野】富士急ハイランド「3.2.1発芸でカウントダウン!」

 

 

まとめ

2003年に「ゲッツ!」のギャグで一世を風靡したダンディ坂野さんが消えそうで消えない理由やギャラ・年収の噂、結婚した嫁や子供についてまとめてみました。

 

地方ローカルCMだけでなく、一流企業のCMにも数多く出演しているダンディ坂野さん。今後も彼の人気はしばらく続きそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

グレート義太夫

グレート義太夫の現在!糖尿病と人工透析&最近の活動まとめ

img_0

鳥肌実の現在!イケメンな若い頃~結婚の噂や最近の様子まとめ

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

D6756sIV4AAWh2F

ツクロークンの学歴は灘高校?身長や病気の噂と出身大学・結婚・もう中学生とのトラブルまとめ

ヒロシ

ヒロシ(芸人)の現在!ネタや昔の月収・結婚しない理由・死んだのは別人まとめ

nge

永野(芸人)が消えた理由と現在!とんねるずの件で干されたと話題に

三中元克

三中元克の現在!逮捕や障害の噂・性格も総まとめ【めちゃイケ三ちゃん】

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

PBG77QDK65L33MVFGH2WU4HTXM

榊英雄と嫁/橘いずみの結婚や子供は?国籍と家族・出身大学など学歴と経歴・文春の女優への性強要疑惑やLINE内容・逮捕まとめ

Rami_01_01_KA5A1528_600

ラミレスの嫁と子供&現在!前妻との離婚や嶋津美保との再婚・ダウン症の長男など総まとめ

DDZzLqdVwAED3iL

豊田真由子の現在!夫と子供・秘書への暴言音声流出とその後まとめ

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三遊亭円楽

三遊亭円楽の嫁と息子・フライデー浮気相手・死去した現在まで総まとめ

tetutomo

テツandトモの現在!営業のギャラと年収・出身大学や全盛期・結婚や嫁と子供もまとめ【なんでだろうネタで大ブレーク】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す