大雪の北海道、空港で足止めされた中国人観光客が大暴れ…海外の反応

北海道で50年ぶりの記録的な大雪が降り、交通機関に影響が出る中、2016年12月24日、大雪による欠航で札幌の新千歳空港に足止めされた中国人観光客の集団が大暴れし、警察に連行される事態となりました。

台湾のネットユーザーの書き込みによると、騒ぎを起こしたのは中国人観光客とみられるグループ。欠航となったことで空港のロビーで長い時間待たされ続けた末、ついに感情を爆発させ、空港職員に詰め寄るなどの騒動を起こし、その中心人物が警察に連行されたという。

海外ニュース|ニフティニュース
海外ニュースの記事一覧です。中国や韓国など、アジア各国の動向から、ヨーロッパやアメリカなど、新聞・通信社が配信する最新記事のほか、動画ニュースや雑誌記事まで、話題の海外ニュースをまとめてお届けします。

中国人とうまくつきあう実践テクニック

以下、海外の反応。

 

 

・ヤバ過ぎるよ。

 

・天候に怒ってるってどういうこと?

 

・自分達が中国人だから飛行機を飛ばせないと思ってるのかな?

 

・こうやってまた「中国人観光客」の評判がまた下がっていくんだな。

 

・欠航するか、飛行機を飛ばして墜落させるか、どっちかしかないのに、どうしろって言うんだ?

 

・面白すぎるだろ。

 

・個人的に中国人観光客のニュースって好きなんだよね。バカバカしいから。

 

・キャセイパシフィックのスタッフ達は無事だったんだろうか。

・同じく札幌に足止めされていた友達に聞いた話では、キャセイパシフィックの対応が悪すぎたらしい。

 

 

・まさか本当に警察に連行されるとは思ってなかったんだろうな。中国の警察はこういうときには見てるだけで何もしないから。

 

・こんなに大暴れしたら飛行機に乗せてもらえないってことを何故わからなかったのか。

 

相手が悪いと思う中国人 相手に悪いと思う日本人

 

 

・大雪で飛行機が飛ばないことを日本人のせいにしてるの?そんなに日本が嫌いなら、どうして日本に行ったんだ?

 

・こんなことをしてるから中国人観光客は日本で嫌われるんだよ。

 

・どういう思考回路をしてればこんなことになるのか、全く理解できない。

 

中国人の考え方が2時間でわかる本

 

 

・きっと雪が全く降らない地方から来てるんだな。だからなぜ大雪のときは飛行機が飛ばないのかわからないんだ。

 

・やっぱり中国人だな。

 

 

出典:RedditReddit

タイトルとURLをコピーしました