小川菜摘

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

浜田雅功さんは、1989年に小川菜摘さんと結婚し、子供が二人生まれています。

ここでは浜田雅功さんと嫁・小川菜摘さんの馴れ初めから結婚生活、そして子供(息子)たちについてまとめています。

浜田雅功さんのプロフィール

 

名前:浜田雅功(はまだまさとし)

本名:濵田 雅功

出身地:兵庫県尼崎市

生年月日:1963年5月11日

身長:165cm

学歴:日生学園第二高等学校

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

コンビ名:ダウンタウン

相方:松本人志

担当:ツッコミ

 

浜田雅功さんは、お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当芸人です。

 

小中学校時代の同級生・松本人志さんを誘い、1982年に吉本興業入りしNSC1期生に。

最初は関西地区で知名度を高め、やがて東京進出し全国区の人気タレントとなり、ウッチャンナンチャンやとんねるず、B21スペシャル(ヒロミ・デビット伊東・ミスターちん)らとともに、お笑い第三世代として活躍しました。

 

現在ではコンビとしてはもちろん、ピンでのテレビ出演もこなす大物芸人の一人です。

 

 

浜田雅功と嫁・小川菜摘の馴れ初めから結婚生活

嫁・小川菜摘さんのプロフィール

芸名:小川菜摘(おがわなつみ)

本名:濵田 聖名子(はまだ みなこ・旧姓島村)

出身地:東京都調布市

生年月日:1962年12月30日

学歴:東京都立桜水商業高等学校卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

 

小川菜摘さんは、現在女優やタレントとして活動しています。

1985年に巨乳を売りにしたおアイドルユニット「オナッターズ」の一員となり知名度を高めました。浜田雅功さんとの結婚後は双方の所属事務所の協定を受け、スカイコーポレーションから吉本興業に移籍しています。

 

 

馴れ初めから結婚まで

ダウンタウン浜田雅功さんと小川菜摘さんの馴れ初めは、「ダウンタウン物語」での共演からです。1987年10月から1988年3月にかけて放送されたダウンタウン主演のドラマで、小川菜摘さんは、その第16話〜24話(最終話)に出演しました。

 

当時の様子を小川菜摘さんは、以下のように語ります。

 

小川は「初めは、ダウンタウンの主演のドラマにゲストとして出たのがきっかけ」「(浜田が)周りにすごく気を使う人で、東京から一人で行った私を仲間にしてくれようとしたりして、初めから印象が良かった」

引用:小川菜摘、ダウンタウン浜田との馴れ初めや結婚秘話を披露「同せいしたいって言ったら親に反対されて」

 

その後、程なくして結婚という流れになったようです。

 

「ダウンタウンが上京することになって、初めは同せいしたいって言ったら親に反対されて、じゃあ結婚しますっていう話になった

引用:小川菜摘、ダウンタウン浜田との馴れ初めや結婚秘話を披露「同せいしたいって言ったら親に反対されて」

 

ダウンタウンが本格的に東京進出となったのは1989年10月頃とされ、小川菜摘さんと浜田雅功さんが結婚したのも同じ1989年10月でした。

 

 

結婚式!

小川菜摘さんは、1989年10月の結婚の際に、「浮気はすると思いますけど……気づかなかったらいい、ただ見つかったらただじゃおかない」とコメントしています。

 

 

 

結婚披露宴の様子も。

 

 

結婚式の引き出物の一つ。

夫妻のラブラブテレフォンカード。

 

当時すでに関西圏中心にアイドル的人気を誇ったダウンタウン・浜田雅功さんと小川菜摘さんの結婚……でしたが、その裏では金銭的に余裕がない状態であったと言います。

 

小川は「ダンナと結婚するとき貯金1円もなくて借金一杯あって何一ついいことなかった」と述べた。当時、ダウンタウンは東京に進出した直後であり、小川は女優やタレントとして活躍していたとあり、テロップには「売れっ子アイドルと東京進出直後の浜田との格差婚」と流れた。

 小川は「お金はほんと、持って無くて。あればあるだけ使っちゃう」と浜田の浪費癖にも悩まされた様子。ダウンタウンと同期のハイヒール・モモコは2人が交際していると知ったとき、「(浜田が)貧乏やけど大丈夫って思ったくらい」と明かした。

引用:小川菜摘 浜田雅功と結婚時は「格差婚」 借金一杯で何一ついいことなかった

 

浜田雅功さんも、当時金が全くなかったと振り返っています。

 

若い頃の話になり、浜田は「金もなしに結婚した。今だに(奥さんの小川から)『婚約指輪はハナクソや』って言われる」と苦笑い。

引用:金もなしに結婚した浜田、妻のキツイ一言『婚約指輪はハナクソや』に苦笑い『浜ちゃんが!』

 

度重なる不倫を乗り越えて

小川菜摘さんは、結婚にあたって売れっ子芸人である夫の浮気を想定し”バレなければ良い”と宣言していましたが、実際に結婚直後から浜田雅功さんには幾度となく浮気報道がありました。

 

妻の妊娠中に女優の森田圭子との不倫が表になって以来、globeのKEIKOや、川村ゆきえ、美人スタイリストら多くの女性の名前が持ち上がり、後にAV女優に転向した小向美奈子もそのひとりだった。

引用:ダウンタウン浜田雅功、過去には小向美奈子、KEIKOらとも不倫の噂

 

噂に上がっただけでもなかなか豪華なメンツが揃い、いずれも信憑性が高いと言われます。

 

 

最新の浮気相手だった?吉川麻衣子。

2014年にもグラビアアイドル吉川麻衣子さんとの3年間にわたる不貞を、週刊誌「フライデー」で報じられています。

 

吉川麻衣子さんと夫浜田雅功さんの浮気が報じられた時には、小川菜摘さんの”芸人の嫁”として見事な対応が賞賛されました。

 

小川は自身のブログに「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」と書き込んで笑いを取り、『FRIDAY』の直撃取材に対しても「全然いいんじゃないですか。芸の肥やしになれば。彼が女性にモテなくなったら終わり、モテてる彼が格好いいと思っています」と語り、寛大な様子を見せていた

引用:小川菜摘や松本人志が語る浜田雅功の“良い人”エピソードに好感度目的との憶測も

 

しかし、その裏でかなり激怒していたという話も…。

 

当時、小川の寛容な対応がファンの間で絶賛されたのだが、裏ではかなり怒りを露わにしていたようだ。

小川の逆鱗に触れた吉川は、彼女に土下座して謝ったそうです。それだけでなく所属していた事務所も引退に追い込まれ、その直後ハワイに移住したという噂もあります。芸能界だけでなく日本にもいられなくなったのかもしれませんね」(写真誌カメラマン)

引用:小川菜摘、夫・浜田雅功との結婚記念日写真はあのアイドルへの当てつけ!?

 

近年の仲睦まじいツーショット画像。

 

一部では、こういった夫婦での露出が増えたのは、浜田雅功さんの不倫相手に対する牽制とも言われます。

 

また最近の小川菜摘さんの整形疑惑も(夫の浮気が)影響しているのではとも…。

【鼻が】小川菜摘の顔が変わったと整形疑惑浮上…若い頃・昔と現在の比較画像などで検証しました

 

 

 

浜田雅功・小川菜摘夫妻。

ただ現在も夫婦仲は良さそうです。

 

2016年7月の著書発売イベントでも、夫浜田雅功さんについて語る小川菜摘さん。

 

夫のダウンタウン・浜田雅功(53)について「テレビでは怖いイメージがありますけど、家ではおとなしいオジサン」と意外な素顔を告白。

引用:小川菜摘、夫・浜田雅功は「家ではおとなしいオジサン」

 

 

浜田雅功さんの子供

浜田雅功・小川菜摘夫妻には、二人の息子がいます。

 

長男ハマ・オカモト

芸名:ハマ・オカモト

本名:濵田 郁未(はまだ いくみ)

出身地:東京都

生年月日:1991年3月12日

学歴:和光高等学校卒業

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

 

ハマ・オカモトさんは、OKAMOTO’Sのメンバーとして音楽活動しています。

 

2010年にメジャーデビューしましたが、売れるまでは両親の名前を伏せて活動していました。そして2013年には父親の浜田雅功さんとラジオ共演を果たしています。

 

「今年1月、浜田とハマ・オカモトがラジオで初共演し、話題を呼びました。親の名前を使わずに、自力で這い上がってきた息子を、浜田が認めたということでしょうか。今は、陰でサポートをしているとか。ハチャメチャなイメージが強い彼ですが、教育方針などは意外に真面目のようです」

引用:浜田と菜摘 「滑稽な」夫婦喧嘩?

 

親子でラジオ共演。

音源はコチラから。

 

4歳のころのハマ・オカモトさん。

 

 

次男

 

浜田雅功さんの次男・未乘(みのり)くん

1994年8月生まれ。

 

未乘(みのり)くんは2016年現在学生で、アメリカ留学中だという話も聞かれます。また女優・土屋太凰さんと同級生だとされるのが、こちらの次男くんの方です。

 

土屋と幼馴染なのは次男のほうです。彼は現在、アメリカに留学しており、映像の勉強をしているのだとか。もしこのまま彼が映画監督になれば、女優となった土屋を起用するなんてことも十分考えられる。

引用:朝ドラ新ヒロイン・土屋太鳳とダウンタウン浜田の「意外な関係」

 

最近では小川菜摘さんが、夫・浜田雅功さんの子育てを語ることがあります。

浜田は次男が生まれたばかりで周囲の愛情を一身に受けている頃、ポツンと見ている長男をかわいそうに思い「あいつが起きている間は、下の子は抱っこしない」と宣言したという。小川は「長男が寝てからは思い切りかわいがっていた。おかげで長男は赤ちゃん返りしなくて、旦那には感謝している」と振り返った。

 

さらに浜田の子育てについて小川は「一緒に悩んでくれてありがたかった。子供が泣いているときも『うるさい。泣かすな』じゃなくて『何で泣いてるんやろな』と」と感謝。

引用:浜田雅功流子育て 妻が明かす…長男の前で次男抱かない、泣いている理由を考える

 

まとめ

 

・浜田雅功は小川菜摘と1989年10月に結婚した。

・浜田雅功と小川菜摘の長男はOKAMOTO’Sのベーシストのハマ・オカモト。次男はアメリカに留学中で土屋太鳳の同級生である。

 

浜田雅功さん一家には、妻が小川菜摘さんで、二人いる息子のうち1人はミュージシャンのハマ・オカモトさんという芸能一家です。

 

これからの浜田家にも注目ですね。

 

【関連記事】

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!?本名・父親・母親から検証してみた

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ【松本人志/浜田雅功/石橋貴明/木梨憲武】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

あらぽんe

あらぽん(芸人)はヤンキー高校出身!結婚した嫁や韓国人説も総まとめ

5

藤井ペイジの現在!結婚や嫁と子供・元カノくわばたりえ&いとうあさこ・消えた噂も総まとめ【飛石連休】

スクリーンショット-2019-09-04-22.14.13

EXIT兼近大樹の現在!過去の逮捕歴・父親と兄など家族・創価学会説・彼女や好きなタイプも総まとめ

今田耕司

今田耕司の彼女・寒川綾奈と結婚39箇条まとめ!歴代元カノの情報もあり

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

2015082701

しずちゃん山崎静代の彼氏や結婚情報!山里亮太と不仲の真相も総まとめ

Q8A9147-5-513x770

野田秀樹の嫁と子供・失明の原因!大竹しのぶや二千翔との関係も総まとめ

ef7cfd145ad7cb85675689ea0040e44f_412

野村貴仁の現在!嫁と結婚や離婚・清原和博との関係まとめ【画像付き】

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人と子供・息子が三井物産の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 浜田さん早く、義理の娘がいてほしいです。 ハマオカモトさんは御年26歳なので、早く結婚して義理の娘がいたらいいですね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す