d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

土屋アンナさんの元旦那であるジョシュアさんはすでに亡くなっています。

今回は、最初のお相手であるジョシュアさんとの結婚・離婚についてや、ジョシュアさんとの子供である澄海くん、ジョシュアさんの死因などについてまとめています。

土屋アンナのプロフィール

 

土屋 アンナ(つちや・あんな)


別名: ANNA、ANNA TSUCHIYA inspi’ NANA
生誕: 1984年3月11日
出身地: 東京都渋谷区
ジャンル: J-POP, J-ROCK
職業: 歌手、ファッションモデル、女優
担当楽器: ボーカル
活動期間: 1998年 –
レーベル: MAD PRAY RECORDS(2005年 – 現在)
事務所: モデリングオフィスAMA

 

土屋アンナさんは、日本人の母親とアイルランド人の血もひくポーランド系アメリカ人の父親を持つ日米のハーフです。

 

姉がモデルをしていたことがきっかけでモデルを始め、13歳の時に雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動を開始。ハーフモデルの先駆け的存在でもありました。

 

その後歌手活動を始め、19歳で映画『下妻物語』と『茶の味』に出演し、女優デビュー。

 

 

映画『下妻物語』

 

深田恭子さんとダブル主演を務め、土屋さんはヤンキーの女子高生を演じました。


土屋さんはこの映画で、日本アカデミー賞新人賞・助演女優賞、ブルーリボン賞最優秀新人賞などを受賞しています。

 

2013年には、初主演舞台となる予定だった『誓い~奇跡のシンガー~』の上演中止を巡り監督の甲斐智陽氏と訴訟騒動にまで発展し、現在もまだ決着はついておらず裁判の行方にも注目が集まっています。

 

土屋アンナVS甲斐智陽氏 和解不成立…控訴審の判決は年明けに

 

 

 

 

土屋アンナの元旦那ジョシュアの結婚と子供・離婚について

土屋アンナとジョシュアの馴れ初め

 

土屋アンナさんは2度の結婚と離婚をしていますが、最初のお相手は当時ファッションモデルをしていたジョシュアさんでした。

 

 

ジョシュア

 

別名: ジョシュア・新村
生年月日: 1982年12月31日
没年月日: 2008年5月20日
没年齢: 25歳(数え27)
出身地: アメリカ合衆国
血液型: O型

プラズマを研究する科学者である日本人の父親とブラジル人の母親を持つハーフモデルです。

 

 

実姉はフリーディア(こずえ鈴)

 

以前は「こずえ鈴」の芸名で日本で活動していましたが、現在は本名の「フリーディア」に改名しています。

ジョシュアさんの実姉です。


【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

現在はロサンゼルスに居住しファッションデザイナーやYouTuberとして活動。

昨年には、アメリカ人映像クリエイターである旦那さんとの間に第一子も誕生しています。

 

土屋さんとジョシュアさんは、モデル仲間を通じて知り合い交際に発展したと言います。ジョシュアさんも、土屋さんと同じく土屋さんの母親眞弓さんが経営するモデル事務所に所属していました。

 

一方の、JOSHUAは、タレントのこずえ鈴(26)の弟で、アンナとは高校生のころにモデル仲間を通じて知り合い交際していた。

 

引用:22歳土屋アンナ、2年で離婚…シングルマザーに

 

 

土屋アンナの母・土屋眞弓

 

着物コーディネーターでもあり、有限会社モデリングオフィスAMAの代表でもある土屋眞弓さん。

レストラン経営などもしています。

 

 

土屋アンナ19歳で結婚・妊娠

 

ほぼ同時期に公開した映画『下妻物語』と『茶の味』に出演し、女優としても注目をされ始めていた土屋アンナさんですが、その直後にジョシュアさんとの結婚と妊娠を発表しています。

 

2004年、当時土屋アンナさんは19歳という若さで、いわゆる”できちゃった結婚”でした。

 

 

妊娠時の土屋アンナとジョシュア

 

下には、「MY WIFE + baby」の文字が。

 

「産みたい」というアンナさんと、「産むなら仕事を辞めなさい」という母親の眞弓さんは真っ向から対立し、連日言い争いが続いたと言います。

 

女優としてもスタートしたばかりだった時の結婚・妊娠だったこともあり、当時は賛同できなかったと後に眞弓さんは語っています。

 

2人は八ケ岳にある別荘へ向かい本音トークを展開。10年前「初めての妊娠した時になぜ喜んでくれなかったのか」と気持ちをぶつけた土屋に対し、眞弓さんも、年齢のこと、妊娠と結婚の順番が逆だったこと、女優として踏み出したばかりの時期だったことを挙げて「社長、母親として祝福することができなかった」と吐露した。

引用:土屋アンナと10年確執の母「世間体を気にして」最初の妊娠喜べず

 

 

ジョシュアとの子供・長男「澄海」

 

結婚と同年の11月19日、土屋アンナさんとジョシュアさんの間には長男の澄海くんが誕生しています。

 

 

土屋アンナの長男・土屋 澄海(つちや・すかい)

 

土屋アンナさんとジョシュアさんの顔の感じが、うまくミックスされていますね。


「澄海」の名前の由来については、「空みたいに大きく、誰もが見上げちゃうくらい美しい子に育ってほしい」「漢字のごとく海の様に澄んだ心をもってほしい」という思いが込められていると土屋さんのブログで語っています。

「すき焼き」

 

 

土屋アンナと長男・澄海のツーショット

 

土屋さんは、息子と雑誌やファッションショーに登場したり、ブログやInstagramなどでも息子さんの様子をアップしています。

 

 

澄海くん5歳の頃

 

こちらは土屋さんのブログより。

「公園にて」

 

 

土屋アンナと息子のInstagram写真

 

左が澄海くん。
右は次男で、2番目の旦那さんである菊池大和さんとの子供・心羽(しんば)くんです。

 

フォロワーからは「息子くん2人めっちゃイケメン」「アンさん可愛い! メンズたちカッコイイ!」「息子くんたち、目元がアンさんそっくり」「私も素敵なお母さんになりたい」と母親としての土屋に憧れていたり、「育児で悩んだら相談したい」と彼女に育児相談をしたいという声まで寄せられている。

 

引用:土屋アンナ、息子2人との親子ショット公開 「めっちゃイケメン」「素敵なお母さん」

 

 

 

澄海くんの現在

澄海くんは現在(2022年時点)17歳です。

幼い頃から可愛い顔立ちでしたが、17歳になりイケメンの男の子に成長しました!

 

久々の顔出し写真ということで、ファンからの反響もかなり大きかったようです。

 

この投稿に、ファンからは「ワインが合いますね~」「素敵」といった声や、「スカイ君カッコいい」「イケメン」「男前ー!」「大きくなりましたね」「ほんとに綺麗な顔」などの長男に対するコメントも多く集まっていた。

 

引用:YAHOO!JAPANニュースー土屋アンナ、17歳長男の“顔出し”食事SHOT公開し反響「イケメン」「ほんとに綺麗な顔」

 

 

 

わずか2年でジョシュアと離婚

 

澄海くんも産まれ幸せに見えた土屋アンナさんとジョシュアさんでしたが、わずか2年で破局を迎えています。

 

モデル出身で女優、歌手としても活躍する土屋アンナ(22)が、夫でモデルのJOSHUA(ジョシュア、23)と離婚したことが5日までに分かった。一部スポーツ紙が報じた。2人は2004年6月にできちゃった婚し、同年11月に長男が誕生している。

 それによると、2人は既に都内の区役所に離婚届を提出し、所属事務所など関係者にも報告している。子供はアンナが育てていくという。

 

引用:22歳土屋アンナ、2年で離婚…シングルマザーに

 

親権は土屋さんに渡り、土屋さんはわずか22歳でシングルマザーとなっています。


土屋さんは離婚の原因について、以下のように語っています。

 

結局、眞弓さんの賛同がないまま土屋は子供の父であるモデル・ジョシュアとの結婚を決断し、長男・澄海(スカイ)くんを出産。しかし結婚生活はわずか2年で破綻し、シングルマザーとして生きることに。土屋は「ジョシュアもキッズ、私もキッズ、スカイもキッズ。アンナの方が子供を産んだことによって大人になったから、今まで気にならなかったことが気になりだして…」と当時の思いを赤裸々に振り返った。

 

引用:土屋アンナ、確執や苦悩を初告白 母&息子との知られざるプライベートに密着

 

子供を産んだことで自身の考え方が大人になり、ジョシュアさんとのすれ違いが生まれてしまったようです。

他にも、土屋さんとジョシュアさんの収入格差が原因だという説もありました。

 

 

土屋アンナの元旦那ジョシュアは25歳で死去…その死因とは

ジョシュアさんと離婚しシングルマザーとして新しい道を歩み始めた土屋アンナさんでしたが、その2年後に思わぬ事態が起きてしまいます。

 

なんとジョシュアさんが、2008年5月20日に25歳という若さで心不全で他界してしまったのです。

当時土屋さんは自身のブログにて、ジョシュアさんの死に対する胸中を綴っています。

 

土屋は「私はJoshuaとずっと一緒にいた人間の一人で、彼を本当に今でも愛してました。悲しいです」と綴り、また「私に世界でたったひとつだけの宝物、Sky(=長男)を遺してくれました。Joshuaにはもう二度と会えませんが、私は彼が遺してくれたSkyをこれからもずっと大事にして生きていきます」と続ける。

土屋が04年にJOSHUAとの間に授かった長男を06年の離婚後も育てていることは広く知られていることだった。最後には「みんなには心配をかけたけど、アンナとSky、そして私達の心の中に存在しているJoshuaを応援してください」と、素直な気持ちを明かしている。

 

引用:土屋アンナ、元夫の死について胸中を告白

 

ジョシュアさんの死因について、公には「心不全」とだけ報じられており、直接の原因は何だったのかはハッキリとわかっていません。

 

ただ、ジョシュアさんの死から公表まで約一週間のタイムラグがあったことや、その前に渋谷警察署で泣き腫らした目で取り乱す土屋さんの姿が目撃されていることから、不慮の死だったのではと言われています。

 

2名の元夫にしても、最初の夫のジョシュアさんは離婚から2年後、25歳の若さで逝去。死因は心不全と発表されたが、インターネット上では薬物の過剰摂取との噂が流れた。

 

引用:3回連続デキ婚の土屋アンナの波乱万丈人生

 

薬物の過剰摂取による死との噂もあるようですが、こちらもあくまで噂であり、正しい死因は世間には明かされていない状態です。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

住谷杏奈

住谷杏奈の鼻は整形?レイザーラモンHG嫁の顔の変化&現在まとめ

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

川村ゆきえ

川村ゆきえの現在!旦那の栗原寿との結婚と子供・歴代彼氏や若い頃も総まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人説まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

ms_2

関根麻里が産後太り!現在の太った画像や復帰の裏事情まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img4a6c9951zikfzj

松井稼頭央の嫁と娘や息子&現在まとめ!松井美緒との間に子供2人

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

田村裕

麒麟・田村裕の現在!父親と母親や兄弟・嫁と子供など総まとめ

夜神月

デスノート夜神月の演技力比較と評判!藤原竜也・窪田正孝・東出昌大のキラ役で好評なのは?

hqdefault

田嶋幸三の若い頃と現在!嫁や息子とは?会長の年収・無能とのブーイングも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す