福士蒼汰

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

福士蒼汰さんは、高身長イケメンの若手人気俳優で、話題作品にも数多く出演しています。

 

ここでは、福士蒼汰さんのプロフィール(本名・身長・高校等)と性格についてまとめています。

福士蒼汰のプロフィール

 

名前:福士蒼汰(ふくしそうた)

出身地:東京都

生年月日:1993年5月30日

身長:183cm

血液型:O型

デビュー:2010年

所属事務所:研音

 

福士蒼汰さんは、2010年にスカウトされ芸能界入りした若手イケメン俳優です。

 

2011年のドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、同年9月には仮面ライダーフォーゼのオーディションで選ばれ初主演を果たしました。

 

2015年7月には、フジテレビ月9「恋仲」でも主演を務めています。

 

 

 

福士蒼汰の本名は福士翔大

 

福士蒼汰さんは芸名で、本名”福士翔大”。

高校時代からイケメンだった福士蒼汰さんは、カットモデルなどもやっていて、当時載った雑誌から本名が判明しています。

 

 

 

福士蒼汰は身長183cmの高身長イケメン

 

高身長イケメンの福士蒼汰さん。

小さな顔に183cmのスラッとしたスタイルがまた素敵です。隣はノンスタイル井上裕介(163cm)さんとなので、20cm違いです。

 

高身長の福士蒼汰さんですが、何故かサバ読みを検証しているサイトが多いです。

 

 

ドラマ「きょうは会社休みます。」より。

男性陣だけ身長をピックアップしてみると、玉木宏(180cm)、千葉雄大(173cm)。

 

撮影が右からですが、180cmの玉木宏さんと比べても特に違和感はないです。

 

 

男性陣の身長比較。

こちらもやや右からの撮影ですが、東出昌大(189cm)、綾野剛(180cm)と。さすがに東出さんが大きすぎて小さく見えますね。

 

 

松坂桃李(183cm・右)と。

足元が確認できませんが、同じぐらいです。

 

福士蒼汰さんの身長を検証しましたが、サバ読みもなさそうです。またどちらにしろ高身長イケメンですね。

 

 

 

福士蒼汰の出身高校は東京都立目黒高校

 

女子と記念撮影がリア充すぎ?

 

ネットの反応。

 

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 20:45:20.09 0
死ぬほどモテたんだろうな
 
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 20:45:25.14 0
顔ちいさ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 20:46:01.33 0
そら俳優なるわな
 
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 20:46:44.79 0
自分がかわいいから女がブサイクにしか見えなくてかわいそう
俺なんか周りの女はだいたいかわいく見える
 
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 20:47:14.71 0
フォーゼよりプライベートのほうがかっこいいのね

引用:福士蒼汰の高校時代wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

 

 

母校は目黒高校の噂?(画像は仮面ライダーフォーゼ)

福士蒼汰さんの出身校は、ネットで都立目黒高校(偏差値58)では?といわれています。

 

目黒高校HPの制服を確認すると、高校時代画像のブレザー・チェックスカートが共通しているように見えますが、似ている制服は多いので断定は出来かねますね。

 

 

 

 

 

福士蒼汰さんの高校時代は、ダブルダッチ部。

二本の縄を使う縄跳びです。

 

なお福士蒼汰さんは高校時代に仮面ライダーフォーゼの主演が決まり、仕事に集中するため、大学進学をやめたそうです。

 

高校生だった福士には、俳優としてやっていこうという決意はまだなかったというが、「ちょうど大学受験のときだったこともあり、中途半端な気持ちで進学するのは嫌だったので、大学はあきらめました。その瞬間、この仕事一本にしようと覚悟を決めたんです」と明かし、「大学に入ったら、仕事も勉強もおろそかになる気がしたんです。いま、できることを100%やりたいと思って、仕事を選びました」とその決意を語った。

引用:福士蒼汰、大学進学あきらめ俳優業へ「仮面ライダー」当時の覚悟明かす(1/2)

 

 

 

福士蒼汰の流暢な英語が話題に

 

福士蒼汰さんは2014年10月のローマ国際映画祭で、現地の会見で流暢な英語・イタリア語を披露して話題になりました。

 

 

福士蒼汰さんは語学センスがあるようで、英検2級を持っているそうですが、留学経験はないそうです。

 

 

 

福士蒼汰の性格

福士蒼汰、インタビューから伺える性格を分析

 

高身長イケメン、英語ペラペラ。

 

 

福士蒼汰さんのプロフィールを見ていくと、あまりに完璧すぎますね。では、性格は一体どんな感じなのでしょうか。

 

人見知り。

 

僕も人見知りなので、人と目が合わせられないのは今でもある。学生時代も少ない友人と内容濃く付き合っていました」

引用:福士蒼汰、演技はできない本気で泣く

 

家族と仲良し。クリスマスの過ごし方について聞かれた時の回答。

 

「毎年、家族とチキンやケーキを食べて、ツリーに飾りつけをして過ごしてたと思います。サンタさんですか? たぶん、小学生くらいまでは来てくれてました(笑)。家族全員、仲いいです。姉と買い物に行くとかも、まったく抵抗はないです」

引用:福士蒼汰インタビュー「よく一目惚れする相手」「小松菜奈と意外な共通点」

 

金に興味がない。

 

3億円を手にした場合の使い道を聞かれた福士さんは「迷いに迷い、僕は使わないと思う。貯蓄」と真面目過ぎる返答で、司会のフジテレビアナウンサー・笠井信輔からは思わず「つまらない男だね~」とのツッコミが。それでも「僕は本当にお金に欲がなくて使わない。3億円あっても困るだけ。寄付したり、家族にあげたりするかも」と無欲すぎる性格を明かした。

引用:福士蒼汰、真面目過ぎて“つまらない男”!? 3億円を手にしても「お金に欲がない」

 

買い物は慎重派。

 

モノを買う時は、慎重になる方です。一つ一つ吟味してしまうので、あまり買い物自体にいかないんです(笑)。重視することは、コストパフォーマンス。いいなと思ったモノでも、高いと迷うんです。もっと良いモノが、もっと安く買えるのではないか考えてしまうので。値段や素材を何度も見て、「本当に俺にはおまえが必要なのか」と自問自答しながら買います。だから、なかなかパッとは買えないんです(笑)。

引用:福士蒼汰 本当に俺に必要なのか、自問自答のモノ選び

 

一部で小さな嘘癖・遅刻が言われますが、人に迷惑をかけていないレベルのようです。

福士蒼汰の俳優人生に暗雲? ウソや遅刻癖に関係者ヒヤヒヤ※2014年頃の記事で、現在はそういった情報が他にありませんでしたので、修正できてるのかもしれません)

 

 

福士蒼汰の共演者たちの評判は?

 

 

唐沢寿明さんは、負けず嫌いと評します。

 

唐沢もまた福士に対して殺陣の稽古などの失敗にもくじけず食らいつく姿勢を評価し、「福士は負けず嫌いでいいですね、自分の若い頃に似ているなと思いました」と劇中で師弟関係を結ぶ本城と一ノ瀬の姿を重ね合わせるように語った。

引用:唐沢寿明と福士蒼汰に共通点!?自身の若いころに似ている

 

小松菜奈評。

 

小松 福士さんはテレビで見る通りさわやかな方でした! もっとクールで物静かなのかなと思っていたんです。でも明るくてチャーミングなところが見られたし、現場を重ねていくごとにどんどん印象が変わっていきました。

引用:福士蒼汰×小松菜奈×東出昌大インタビュー – ナタリー

 

東出昌大評。

 

東出 福士くんは芯があるんだけどピュアな感じもして、すごくしなやかで。撮影がどう前後しても、一発目からいわゆる正解のお芝居をさらっとなさっているのは、ほかの人には真似できないことかなと思います。

引用:福士蒼汰×小松菜奈×東出昌大インタビュー – ナタリー

 

 

福士蒼汰について総まとめすると…

・福士蒼汰の本名は福士翔大である・

・福士蒼汰は、身長183cmの高身長イケメンである。

・福士蒼汰の性格は、負けず嫌いで人見知りである。

・福士蒼汰の出身高校は東京都立目黒高校で、芸能活動専念のために大学進学はしていない。

 

福士蒼汰さんのプロフィール(身長・本名・高校等)や性格についてまとめました。基本的には、あまり欠点がないようです。ただ演技が下手だと言われまとの意見もあがっています。

 

イケメンということで出だしは良いかもしれませんが、息の長い俳優さんになるためには演技力の向上が必須ですね。これからの福士蒼汰さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

Eg6HC2hU8AEY4Xn

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!共演や熱愛の匂わせ・破局・復縁まとめ

yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

81bH2rt8QeL._SX300_

「ひぐらしのなく頃に」放送中止の理由!京都の少年事件・その後現在も総まとめ

賀来賢人・榮倉奈々

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と子供!嫁と旦那の身長差がおかしい?交際遍歴も合わせてまとめ

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

a0a04908c1f2a0eaf4784fe178097dc5

倉持麟太郎弁護士の元嫁と子供&経歴と現在!山尾志桜里との不倫で離婚

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す