スポンサードリンク

HKTの矢吹奈子&田中美久が紅白に登場!しかし……

年齢制限のため本番に出られない二人

年齢制限のため本番に出られない二人

HKT48の若手人気メンバー「なこみく」こと矢吹奈子と本田美久。
二人揃って2016年大みそかの「紅白選抜」に選ばれましたが、年齢制限の都合でAKB48の歌唱枠には参加できず。

そんななこみくに与えられた代替措置が大きく話題になりました。

AKB48の歌唱順は当日31番目。午後9時以降の出演が確実で、中学生メンバーの歌唱は原則不可能となるため、中学生メンバーをのぞいた“繰り上げ制”を導入。この日の発表では、HKT48の矢吹奈子(15)と田中美久(15)が選出されたが年齢制限により、SKE48の北川綾巴(18)と惣田紗莉渚(23)が新たに歌唱するメンバーに決まった。なお、矢吹と田中は天童よしみ(10番目)の「あんたの花道」に応援参加する。
天童よしみの応援で登場!

天童よしみの応援で登場!

AKBの歌唱枠に出演できない二人に与えられたのは、早い時間帯に歌唱する天童よしみの応援役。
この画像の右側にいる緑色の服の人にかわり、日本舞踊を披露したのです。

日本舞踊を披露するなこみく①

日本舞踊を披露するなこみく①

リハーサル時の写真。

日本舞踊を披露するなこみく②

日本舞踊を披露するなこみく②

リハーサル時の写真。

実際の出番では「本田望結とその他二人」扱い!?

あまりに酷い扱いにファンも涙

あまりに酷い扱いにファンも涙

実際の出番では、子役・フィギュアスケート選手の本田望結(ほんだみゆ)ばかりが大きく目立ち、なこみくはオマケ程度に映るだけ。
歌唱終了後に特に紹介されるということもありませんでした。

事前の期待を大きく裏切るこの扱いには、さすがにファンも黙っていられないようで、Twitterは嘆きのツイートで溢れかえっています。

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

HKT矢吹奈子&田中美久についてのツイート

事前の期待と大ハズレ

事前の期待と大ハズレ

実際の出番を目にする前は、「AKB48としての出番には出られなかったものの、結果的に二人だけ目立つことになるなら大勝利では」と肯定的に捉えるファンも多かったようですが……

楽屋も単独だしもう勝ってる
なこみくだけの楽屋に大量の差し入れが届いてるらしい
大勝利だなw
AKBのモブより勝ち組じゃんw
大人数の最後列よりは確実においしい

↑これを書いているファン達はこの後起こる悲劇を知らない。

なぜ紅白歌合戦を21時前の出場にしなかったのか

21時前なら全員出られたのに……

21時前なら全員出られたのに……

結果的に良い出番がもらえたなこみくですが、そもそもAKBの歌唱順がもっと前であれば何も問題はなかったのに……という意見は根強くあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

HKT若田部遥の始球式&不敗神話!高校どこ?かわいい画像も大量【父親は元ホークス若田…

元HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題…

geinou_otaku / 5765 view

朝長美桜の彼氏スキャンダルと性格の悪さがLINEQで発覚!?

HKT48の人気メンバー朝長美桜。天然系妹キャラと豊満バディーを活かしたグラビアが人気です。そんな朝長美桜で…

sagada / 8901 view

宮脇咲良の身長まとめ!身長推移や現在の身長を紹介【画像あり】

HKT48とIZ*ONEのメンバーとして活動していた宮脇咲良。スタイルが良いことでも知られていますが、HKT…

geinou_otaku / 18946 view

身長170cm越えのHKT48田中菜津美が超逸材!!秋元康も認めた彼女の能力とは??…

HKT48の1期生「田中菜津美」が超絶逸材だった・・・選挙では圏外が続くが実は秋元康から認められたメンバーの…

maturiki48 / 8606 view

HKT田島芽瑠が痩せた!太った姿から奇跡の大復活/一方で宮脇咲良が「ぱんっぱん」に【…

宮脇咲良から「ぱんっぱん」とdisられていたHKT48の田島芽瑠(たしまめる)が最近は痩せてきたと話題に!ス…

AKB48オタク / 10254 view

HKT48「チームTII」のメンバーまとめ!松岡はな・今村麻莉愛ら超かわいいメンバー…

2016年3月30日に結成が発表されたHKT48の新チーム。山下エミリーがキャプテンを務めるチームTII(テ…

NEW HORIZON / 6124 view

【ぼっち】宮脇咲良と渡辺麻友がガチ不仲バトル!兒玉遥の誕生日祝いに込められた敵意とは

Twitter裏垢誤爆事件で孤立を深めていた宮脇咲良。元AKB48渡辺麻友との不仲説も深刻だったようで、兒玉…

AKB48オタク / 26241 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT秋吉優花が中学卒業!高校はどこ?ファンからの結婚申し込みに対する返しが秀逸ww…

チームH秋吉優花の中学卒業から高校入学まで、そしてファンの男性に結婚を申し込まれた話題についてまとめています…

geinou_otaku / 7665 view

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5495 view

松田祐実の現在!活動辞退理由は彼氏スキャンダル?真相を調査

HKT48のドラフト3期生、松田祐実さんが突然の活動辞退を発表。松田祐実さんの辞退の理由は彼氏?スキャンダル…

cibone / 5992 view

【SNS】宮脇咲良がTwitterや755でやらかして炎上!一度ならず二度までも…!…

宮脇咲良がHKT48時代にSNSでやらかして炎上したことがありました。人によってはあまり笑えないミスでしたが…

NEW HORIZON / 36694 view

指原莉乃の総選挙連覇はやらせ?投票数を逆読みで「1位をさっしーに」 【2016年】

2016年の第8回AKB48選抜総選挙で、24万票という圧倒的な票数を獲得し、前人未到の連覇を果たした指原莉…

AKB48オタク / 6705 view

矢吹奈子の茶髪はかわいい?かわいくない?日本・韓国の反応まとめ

IZ*ONE(アイズワン)として韓国デビューしたHKT48の矢吹奈子さんが茶髪にイメチェン!かわいい・かわい…

cibone / 5990 view

【なこみく】HKT48田中美久は矢吹奈子と仲良し?不仲?現在の彼女の魅力まとめ【画像…

矢吹奈子とのコンビ「なこみく」で話題のHKT48田中美久の魅力がグングン増してきている。子供っぽいアイドルか…

maturiki48 / 12020 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);