井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

2014年に写真家の桑島智輝氏と再婚した安達祐実さんですが、以前はスピードワゴンの井戸田潤さんと結婚していました。

こちらの記事では、安達祐実さんと井戸田潤さんの結婚と離婚原因、子供(娘)との関係などについてまとめています。

安達祐実と井戸田潤のプロフィール

 

安達祐実のプロフィール

安達 祐実(あだち・ゆみ)

 

本名: 長谷川 祐実(はせがわ・ゆみ)(旧姓)
生年月日: 1981年9月14日
出生地: 東京都台東区
身長: 153 cm
血液型: A型
職業: 女優、タレント

 

安達さんは0歳から子役モデルとしてデビューし、テレビCM『ハウス食品・咖喱工房』で「具が大きい」というセリフと共に注目を集め、その後12歳の時に主演を務めた『家なき子』の演技力が話題となり一躍有名になりました。

 

 

『家なき子』の最高視聴率は37.2%

主人公すずの決め台詞「同情するならカネをくれ」は流行語にも選ばれ、社会現象になりました。

 

現在も芸能界で活躍しており、2014年には自身の写真集を撮影した写真家の桑島智輝氏と再婚、第2子も誕生しています。

安達祐実の旦那・桑島智輝カメラマンの情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

 

 

 

井戸田潤のプロフィール

 

 

井戸田 潤(いとだ・じゅん)


ニックネーム: じゅん、イトリ
生年月日: 1972年12月13日
出身地: 愛知県小牧市
血液型: B型
身長: 165cm
最終学歴: 愛知県立小牧工業高等学校
出身: よしもとクリエイティブ・エージェンシー東海支社
コンビ名: スピードワゴン
相方: 小沢一敬

 

父親の口添えで愛知県内の大手企業に就職するも、お笑い芸人になるために1年ほどで退社し、1994年に吉本の養成所・NSCに入学。

その後別コンビを経て、1998年に小沢一敬さんと「スピードワゴン」を結成しています。

 

スピードワゴン

井戸田さんの「あま~い!」というツッコミでお馴染みです。

2002・2003年には『M-1グランプリ』決勝戦に進出しています。

 

 

 

 

安達祐実と井戸田潤の結婚と子供・離婚原因について

2005年9月に「できちゃった婚」

 

安達祐実さんと井戸田潤さんは2005年の安達さんの誕生日に結婚を発表し、当時安達さんは妊娠2ヶ月で「できちゃった婚」でした。

 

 

結婚会見時の安達祐実と井戸田潤

初デートの際、好きな三国志の話題をしたら安達さんが話を聞いてくれ興味を示してくれたことで、井戸田さんが「この人と結婚しよう」と思ったというエピソードも。

 

会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。

 結婚を決めたのは、8月下旬に安達さんの妊娠が分かった翌日。安達さんは「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」とも漏らした。

 

引用安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月

 

2006年4月に娘が誕生

結婚翌年の2006年4月には長女が誕生しています。娘さんの写真は何度か公開されていますが、名前は公開されていません。

 

m_E5AE89E98194E7A590E5AE9FE38080E5AD90E4BE9B-6e0f5

出典:s-bellkochan.com/

 

下記の写真が安達祐実さんの娘として紹介されているサイトもありましたが、写真の子は元AKB48の樋渡結依さんです。

 

552859d0

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

安達祐実さんの娘さんの顔がはっきりと写っている写真は公開されていません。

 

 

2009年1月に離婚、離婚原因とは?

 

安達さんと井戸田さんに離婚の話が持ち上がったのは2008年の6月頃からと言われ、話し合いの中9月には安達さんが家を出て別居、翌年の1月に離婚が成立しています。

 

公式に発表されている離婚理由は「お互いが多忙になり生活にすれ違いが生じた」からとされています。

 

離婚の理由について安達の所属事務所は「お互いに仕事が忙しく、擦れ違いが多かったせいではないか」としている。2006年4月に生まれた長女の親権は安達が持つ。井戸田は今後しばらく養育費を支払い、慰謝料の支払いはない。


引用:あま~くなかった…安達祐実と井戸田、やっぱり離婚

 

しかし、離婚原因については、長女誕生前後に井戸田さんが元カノとの密会をスクープされておりその不信感が離婚に繋がったのではないかという説や、

 

安達祐実さんの夫・「スピードワゴン」の井戸田潤さんの
元カノとの4時間ホテルデートの記事が出るようです。

 

お子さんが生まれる9日前のことだったとか…
奥さんが出産のときの浮気ってのは
夫婦生活で一番やってはならないことではないかなあ、と。

 

引用:安達祐実出産の裏で井戸田潤浮気をフライデーされる

 

井戸田さんのDVだという説、安達さんの母親の有里さんと井戸田さんが不仲だという説などさまざまな推測があります。

 

安達祐実の母・有里 井戸田潤との「和解」説に回答

 

昨年6月頃から2人は離婚について話し合 いを始め、9月から別居していたが、その伏 線と してあったのは、井戸田と姑・有里との深 い溝だった。

 

有里は祐実と一卵性母娘と言 われる ほど絆が強い関係だが、祐実の出産直後に 飛び出した井戸田と元カノとの浮気報道に 、 不信感が頂点に達した。

 

引用:井戸田潤と安達祐実の離婚

 

井戸田さんにしてみれば離婚は本当に突然の出来事だったようで、別居直前にも井戸田さんは夫婦円満をアピールしていた姿が見られています。ですが、あるとき家に帰宅するとものがなくなっており、安達さんも家を出ていたと言います。

 

離婚の原因についてMCの陣内智則から聞かれ、井戸田は「いまだに分からない」と静かにゆっくりと答えた。離婚経験者の陣内が前兆があったのではと尋ねたが、井戸田は「ないんです。もめてたりとか別れ話とか一切なかった。前の晩、大阪に泊まりのロケがあって帰ってきたらいなかった」と振り返った。安達に電話すると、「いま実家にいます。お話しあいをしたいなら来てください」との返答だったという。

東京都内にある安達の実家を訪ねると、普段なら井戸田にはマグカップにはいったお茶が出てくるものの、客用のふたが付いたコップだった。ざぶとんもふわふわの来客用のものだった。身内扱いではなく、客扱いだったことに井戸田が違和感を覚えていると、そこに義父と義母が現れ、「別れてください」と切り出された。

引用:スピワゴ井戸田 安達祐実の親から三くだり半「別れて下さい」

 

実家に戻っていた安達さんの元へ向かうと、井戸田さんは安達さんの義父母から離婚を切り出されたと語っています。しかし、芸能人の離婚においては自分のイメージを崩さないように相手側が悪いことにしようとする傾向があります。

 

未だに離婚の真相は明らかになっていませんが、ネットでは井戸田さんの浮気などが原因ではないかと言われています。

 

64: 2015/03/05(木) 15:40:16.27 ID:pcWanLb40.net
安達祐実を嫁にしたのにすぐ浮気した奴がなにいってんだ


67: 2015/03/05(木) 15:40:35.30 ID:F4iC8XEW0.net
DVで浮気癖があったって離婚当時言われてたよな


68: 2015/03/05(木) 15:40:52.25 ID:csbUxwxC0.net
この人は結婚前に付き合ってた女からも同じことされてるから
金がポンと置いてあって、別れましょう、それだけだったって
普通に自覚がないだけで問題があるんだろ

 

引用:井戸田潤と安達祐実の離婚理由

 

 

安達祐実の再婚・井戸田潤と長女との関係について

復縁を願っていた井戸田潤、安達祐実の再婚報道で謎のできものも

 

井戸田さんは離婚後も安達さんとの復縁を願っており、番組などでもその話を語っていました。

さらに、「それが三年くらい前。そこから復縁活動が始まるんですけど、つい三カ月くらい前の話しなんですけど、来年娘が小学校にあがるんですね。

小学校のことに関して受験させようとか、公立だったらこういうところがいいとか二人でよく話してたんですよ。また最近頻繁に会う機会が増えたんですよ。“あ、これいけるな”って思って。“このままこういう風な生活を続けていくんであれば、娘が小学校を入った機にもう一回やり直してみないか?”って言ったんです。そしたら、今度は手をスッと添えて“結構です”って言われたんですよ。

それが三カ月前なんですけど、その時思ったんですよ。もう俺達、終わってるんだなって」と話し、最近まで復縁の可能性を信じていたという井戸田に、周囲の芸人たちはツッコまずにはいられなかった。

引用:「もう俺達、終わってるんだな」スピードワゴン・井戸田、安達祐実と復縁断念

 

実際に離婚後も子供と会うため3人でも頻繁に会っており、仲も悪くなかったため、井戸田さんは何度か安達さんに復縁を申し出たそうですがその都度断られたそうです。

後に安達さんは、井戸田さんが公に復縁発言をしていたのは自身の恋愛も発展せず迷惑だったと語っています。

 

また、安達さんに現在の夫である桑島氏との再婚報道が出た際には、井戸田さんに謎のできものができています。

 

番組は、井戸田がとある番組のロケ中に陣内智則から「右のほっぺた、イボのようなでっかいのができてますが、何で?」と聞かれている模様を紹介した。井戸田はこの番組内で、「前の奥さんの再婚報道が出たら急にほっぺ膨らみだしました」と正直に告白している。

 

引用:井戸田潤、元妻・安達祐実の再婚で謎の症状が出ていた

 

 

安達祐実の再婚報道でできた謎のできもの

 

大きいときにはソラマメ大にまでなったという、頬にできたイボのようなできもの。

 

入籍報道のときにピークになったと語っています。

 

 

安達祐実からの再婚報告に号泣

 

出典:https://www.hachi8.me/

安達祐実と再婚相手の桑島智輝

 

 

井戸田さんは、千原ジュニアさんたちと熱海旅行に行っていた宿泊先で安達さんから再婚の報告を受けています。

 

安達から再婚の知らせを受けたのは、千原ジュニアと後輩芸人2人と共に熱海で旅行を楽しんでいた時のこと。旅館で酒を飲んでいた時に安達からメールが届き、酔いも手伝って泣いてしまったという。その涙について井戸田は「彼女が結婚したから泣いたわけじゃない。それはおめでとう。よかったね、お幸せに、ですよ」と誤解を解き、「そうじゃなくて、娘とのことですよ」と告白。「今までの楽しい思い出」や「法律上、自分の娘ではなくなってしまう」など思い込みから、娘と離れてしまう寂しさによる涙だったと説明した。

引用:井戸田潤、元妻・安達祐実の再婚で涙した本当の理由告白「娘とのこと」

 

安達さんからのメールには今後は代理人を介してのやり取りを促す内容も書かれていたと言います。

 

今年の春くらいから、井戸田さんは積極的に安達さんをネタにしなくなりました。というのも、安達さんから『もうネタにしないでほしい』といった要請が井戸田さんにきて、それに井戸田さんが従っているからなんです。このことは井戸田さんが出演する番組スタッフや構成作家にも伝わっています。今はよほどのことがない限り“安達ネタ”禁止です」(テレビ関係者)

 

引用:スピードワゴン井戸田 元妻“安達祐実ネタ”封印

 

再婚・第2子出産後には安達さんの話禁止令も出ていたと言われていますが、全く話さなくなったわけではないようで、この噂の後もテレビで安達さんについて語る姿も見られています。

 

 

井戸田潤が長女に会う条件?

 

井戸田さんには、長女に会う条件があると言われていました。

 

cached

出典:ssl-stat.amebame.com

 

離婚した妻と一緒に暮らす娘に会うためには、3つの条件をクリアしなければならないという。

・平日は学校があるため、会うのは週末。
・娘と会う日は、井戸田のスケジュールが空いていること。
・井戸田と娘が会う日に、母である安達祐実にスケジュールが入っていること。

 

引用:【エンタがビタミン♪】スピードワゴン・井戸田、娘から「潤さん」と呼ばれる。簡単に会えない厳しい条件。

 

その日に安達さんの仕事がなければ、母娘で過ごすことが優先されるため井戸田さんは会えず、休日に仕事の多い芸人にとってはかなり厳しい条件だと言われていたようです。

 

娘さんから何回かに1度「パパ」ではなく「潤さん」と呼ばれるようになったと井戸田さんは嘆いていたこともありました。

娘さんも成長し、現在もこの条件が適用されているのかは分かりませんが、井戸田潤さんは2022年のお正月に娘さんに久しぶりに会ったことを明かしています。春に高校受験を控える娘さんから近況報告を受けたとのことで、娘の成長を感じた井戸田さんは終始泣いていたそうです。

 

話をしている最中は「俺もう終始、泣いていたと思う」と告白。「娘の成長がうれしくて?うん」と続けた。さらに「俺がヒアルロンの注射を打っているから鼻がちょっと高くなっているとか、そういう話」もしたそうで、「本当そういうのが楽しかった」と、しみじみ。小沢から「最高のお年玉を逆にもらっちゃった?」と振られ、「もらっちゃったね」と応じていた。

 

引用:井戸田潤 正月に「最高のお年玉」、娘の成長ぶりに感激「俺、終始泣いていたと思う」

 

 

安達祐実と井戸田潤の離婚についてのネット上の反応は

2人の離婚については、突然安達さんが家を出ていった話などから井戸田さんに同情的な声も多く見られました。

 

8: 2015/03/05(木) 20:07:45.02 ID:dQMJiWMx0
理由がわからず離婚とか超可哀想だな(´・ω・`)

13: 2015/03/05(木) 20:11:03.46 ID:7po8mzfR0
やっぱ女優って頭おかしいんだろうな

23: 2015/03/05(木) 20:13:44.73 ID:NKju39Gh0
井戸田も早く再婚すりゃいいのに
もう安達との話しを視聴者は望んで無いよ

27: 2015/03/05(木) 20:15:42.21 ID:znHwg7LN0
振られた時点で未練ないから当然だと思う
女の方が割り切り早いしな

33: 2015/03/05(木) 20:21:10.19 ID:9u3JR5Mr0
本当に気の毒過ぎる。
これや三船美佳の件や紀香・益若とかの件を見てみると、芸能人の女なんかと絶対結婚しないほうがいいと思う。

 

引用:井戸田潤と安達祐実の離婚理由があまりにも可哀想と話題に

 

女性側からは、井戸田さんの浮気を非難する意見が多数見受けられます。

 

9. 匿名 2015/01/21(水) 12:08:29

浮気してしまったことを深く反省してください
安達祐実は今まで以上になかなか会わせてくれなさそうだね…。

14. 匿名 2015/01/21(水) 12:09:28

あなたの浮気の方が娘傷つけてますけど?

22. 匿名 2015/01/21(水) 12:11:40

浮気はするくせに娘は可愛い、って男って訳わかんないよね。じゃあ浮気すんなよ!

 

引用:井戸田潤、元妻・安達祐実の再婚で涙した本当の理由告白「娘とのこと」

 

 

安達祐実の元旦那・井戸田潤がモデルの蜂谷晏海と再婚

安達祐実さんに対する未練を語っていたこともあった井戸田潤さんですが、離婚から13年が経った2022年9月に再婚を発表しました。

 

再婚相手は19歳年下のモデルで女優の蜂谷晏海(はちや あみ)さん

 

 

出典:https://dmarket.docomo.ne.jp/

井戸田潤と再婚相手の蜂谷晏海

 

スピードワゴン井戸田潤さんと結婚した蜂谷晏海さんは、2011年にストッキング等の製造を行う『アツギ』の5代目イメージガールに選ばれ、モデル活動をスタートさせ、2016年には世界を代表するミス・コンテスト『ミス・アース』の日本代表に選出されました。

女優としても活動する蜂谷晏海さんは、端役ながら舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜』や、数本の映画やドラマに出演、2020年にはYouTubeチャンネル『はっちーちゃんねる』(登録者数:2,420人)を開設し、主にお酒を飲む動画を公開しています。

 

引用:スピードワゴン井戸田潤がモデル蜂谷晏海と再婚。安達祐実と離婚経て2度目の結婚発表、馴れ初め明かす

 

2人は2013年12月に合コンで出会いました。2014年の初夏に井戸田さんが蜂谷さんを誘って湘南にドライブして以降何度か食事に行き、同年9月から交際をスタートさせたそうです。

 

また所属事務所によると「井戸田いわく、蜂谷はいわゆる“いいやつ”。とにかく明るく、彼女の“陽キャ”にほれたそうです。一方の蜂谷は、井戸田の裏表のない性格、男気にあふれているところ、お酒を飲むと感動モードになり、すぐ涙してしまうところにひかれたと話していました」と紹介。

 

引用:「スピードワゴン」井戸田潤、19歳下のモデル・蜂谷晏海と結婚 湘南ドライブから交際に発展

 

蜂谷晏海さんとの8年もの交際期間を経て49歳で再婚した井戸田潤さん。再婚相手と順調な様子の安達祐実さんのように、幸せな結婚生活を送ってほしいですね。

 

 

まとめ

・井戸田潤は女優の安達祐実と2005年9月にできちゃった結婚。2006年4月に娘が誕生するも2009年1月に井戸田潤の浮気が原因で離婚した。

・井戸田潤は離婚の原因が未だにわからず、復縁を望んでいたが、2014年に写真家の桑島智輝氏と安達祐実が再婚。望みは立たれてしまった。

・井戸田潤は2022年にモデルで女優の蜂谷晏海と再婚した。

 

安達祐実さんの再婚にショックを受けていたという井戸田潤さん。しかし、自身も長く交際していた女性との再婚を発表しました。安達祐実さんと井戸田潤さんには、再婚相手とは末永く幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

20170427-01813922-nksports-000-3-view

神田沙也加の彼氏遍歴!旦那の村田充との離婚原因・現在の恋人まとめ

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

CLxqoijGehz8VoD_lPIjg_773

横浜流星は身長低い?まつ毛・高校時代・歴代彼女や結婚観も総まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

スクリーンショット-2018-11-06-11.32.43

大迫傑と嫁の結婚や子供情報~ピアス批判・ハーフ説やイケメン画像も紹介

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

70435f292b48be2a0aab220b73ddce57

三國連太郎の嫁と子供&孫の情報!若い頃から死因まで総まとめ

7d546563

細貝圭の彼女&結婚や嫁情報~峯岸みなみ・佐藤仁美との離婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 子供の時からこの世界に居る奴で 常識を持ってる奴を俺は知らん なんか芸能界の自慢するけど どれも浮世離れしてる イカレタ話ばかり聞く つまり安達もって事でしょう
  2. 出産間際に浮気したやつに娘が可愛いとか言われても……
  3. 井戸田がかわいそう
  4. 最近頻繁に会ってるからってだけで「こんな風な生活を続けていくのなら復縁しませんか」って言われたら、私だって結構ですってなるわ。別れたってことは、今は単に自分の子供の父親としか見てないってことでしょ。同僚みたいなもんでしょ。同僚と頻繁に会って、相談もするし仲良くしてるからって、じゃぁ結婚しましょうとはならないでしょ。なんとなく独りよがりな印象を受けた。相手にも気持ちってものがあるって考えないのかな?

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

野獣先輩・田所浩二の現在!逮捕や死亡説・本名や年齢などプロフィール総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す