スポンサードリンク

桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲とは

桐谷美玲とは

名前:桐谷美玲(きりたにみれい)
生年月日:1989年12月16日
出生地:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
職業:女優、モデル、ニュースキャスター
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2006年 -
事務所:スウィートパワー

桐谷 美玲(きりたに みれい、1989年12月16日[1] - )は、日本の女性ファッションモデル、女優。千葉県出身[1]。スウィートパワー所属。
映画「春の居場所」で芸能界デビュー

映画「春の居場所」で芸能界デビュー

2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。
その後も順調に女優として活躍した桐谷美玲

その後も順調に女優として活躍した桐谷美玲

その後も連続テレビドラマ「吉祥天女(テレビ朝日)」や「東京少女(BS-i)」「怪談新耳袋(BS-i)」など立て続けに出演。

「SEVENTEEN(集英社)」の専属モデルとして

「SEVENTEEN(集英社)」の専属モデルとして

ファッション雑誌「SEVENTEEN(集英社)」の第16号より専属モデルとして活躍。

2011年8月31日付で5年半専属モデルを務めたファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業。
「NEWS ZERO」のキャスターに大抜擢

「NEWS ZERO」のキャスターに大抜擢

2012年からは、日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」の火曜日キャスターを務めています。

「世界で最も美しい顔100人」にランクイン

「世界で最も美しい顔100人」にランクイン

2012年:12位
2013年:46位
2014年:8位(日本人最高順位)
2015年:31位
2016年:38位

アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、2012年、12位に初ランクインし[3]、2013年には46位[4]、2014年には日本人最高位の8位にランクインした[5]。
2016年、「好きな人がいること」でドラマ初主演

2016年、「好きな人がいること」でドラマ初主演

月9ドラマ「好きな人がいること」で山﨑賢人や 野村周平らと共演。桐谷美玲としては初めてとなるドラマでの主演に大抜擢されました。

実は本名ではなかった!? 桐谷美玲の本名が卒アル流出でバレる事態に…

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」

読み方は「まつおかさやさ」。
珍しい名前ですね。

本名ではないことを知らなかったファンも多数……

本名ではないことを知らなかったファンも多数……

桐谷美玲の出身高校は「県立千葉東高校」

桐谷美玲が卒業した「県立千葉東高校」

桐谷美玲が卒業した「県立千葉東高校」

桐谷美玲が通っていた「県立千葉東高校」は千葉県内でも優秀な高校のひとつで、偏差値は実に70。

かわいい上に優秀……天は二物を与えてしまったんですね。

千葉県立千葉東高等学校(ちばけんりつ ちばひがしこうとうがっこう)は、千葉市稲毛区にある県立高等学校。「千葉東」(ちばひがし)、「東高」(ひがしこう)といわれる。 
“こじるり”こと小島瑠璃子も県立千葉東高校出身

“こじるり”こと小島瑠璃子も県立千葉東高校出身

【こじるりのプロフィール】
名前:小島瑠璃子(こじまるりこ)
愛称:こじるり、るりこ、ルーリィ
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
身長:157 cm

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4844 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 6617 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 9647 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 2599 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 16282 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 14887 view

亀田姫月はブサイク勘違い?鼻整形のために現在はボクシングまで総まとめ

亀田三兄弟でおなじみの亀田家ですが、実は亀田姫月という長女もいます。昔はブサイクなのに勘違いしてたが現在はか…

sagada / 11188 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6630 view

【こじるり】小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てる?【給料事情もまとめ】

こじるりこと小島瑠璃子は元AKB前田敦子や元NMB山本彩と似てて可愛いと話題です。しかもこじるりは可愛いだけ…

maturiki48 / 6704 view

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 121263 view

芸能人の枕営業!黒い噂ランキングTOP27【最新版】

この記事では枕営業の噂がある芸能人27名をご紹介します。中には衝撃的な芸能人も出てきます。さっそく見ていきま…

KUNOTAN / 364837 view

三浦奈保子は旦那とでき婚?結婚と子供出産の時期を逆算してみた結果!

三浦奈保子にでき婚疑惑が!旦那さんは東大卒の会社員。結婚の時期と子供を出産したタイミングを逆算するとできちゃ…

マギー / 10718 view

本田理沙の結婚と旦那・子供情報!引退の本当の理由も大公開

グラビアアイドルとして一世風靡した本田理沙さん。結婚によって芸能界引退しましたが旦那さんが逮捕される事態に!…

マギー / 6545 view

水沢アリーの歴代彼氏まとめ!槙野智章と破局後は結婚間近の社長と交際中!?

整形をカミングアウトした水沢アリーの歴代彼氏をまとめています。サッカー日本代表の槙野智章とは結婚間近と言われ…

geinou_otaku / 26037 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);