スポンサードリンク

和田まあやさんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:まあや
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年4月23日
出身地:広島県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
加入前、F.Rose・エンターテイメントスタジオに所属していた。
広島のダンススクール出身

広島のダンススクール出身

乃木坂46加入前は、地元広島でF.Roseエンターテイメントスタジオに所属し、ダンスのレッスンに励んでいたようです。ちなみにこの事務所には元AKB48/SDN48で同じ広島出身の小原春香さんも所属していたみたいですよ。

安室奈美恵が好きで、小学生の頃から欠かさずコンサートに足を運んでいる。
憧れは安室奈美恵さん

憧れは安室奈美恵さん

小さい頃から安室奈美恵さんに憧れ、ダンスを習って、芸能界を目指していたようです。AKB48のことも乃木坂加入前から好きで、憧れの存在だと言います。

2014年1月26日、『乃木坂って、どこ?』内で8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーに、北野日奈子・樋口日奈の3名と共に初選出。
8thシングルで初選抜も、不人気?

8thシングルで初選抜も、不人気?

1期生として加入したもののなかなか選抜に選ばれることがなかった和田まあやさん。8thシングル「気づいたら片想い」でついに選抜入りします。

しかし9thシングルでは選抜落ち、その後現在に至るまで7回連続でアンダーに。悲しいですがあまり人気があるとは言えないゆえの結果でしょう。

2015年6月3日、NHK『Rの法則』の第6期メンバーに渡辺みり愛と共に選出された。
「Rの法則」にも出演

「Rの法則」にも出演

NHK Eテレのバラエティ番組「Rの法則」の第6期メンバーに選ばれ、約半年にわたってレギュラー出演していました。

乃木坂46和田まあやは過去に難病に襲われていた?

番組で明かされた苦難の幼少期

番組で明かされた苦難の幼少期

元気な愛されキャラというイメージが強い和田まあやさんですが、2013年に乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂って、どこ?」で放送された幼少期の苦難のエピソードが、今でもファンの間で話題に上ることがあります。

そのエピソードとは?

そのエピソードとは?

幼い頃から活発で怪我をすることも多く、両親が心配するほど元気いっぱいだったという和田まあやさん。しかし実は生まれてすぐに原因不明の難病にかかっており、死を覚悟するレベルだったとのこと。

そこから奇跡的に回復したものの、身代わりになるように、和田さんのことを可愛がっていた叔父さんが亡くなってしまったというエピソードでした。

具体的にどんな病気だったのか?

具体的にどんな病気だったのか?

難病について具体的な病名は明かされていませんが、いつまで生きられるかわからないほどだったと言うので、相当重い病気だったようですね…。

その後、先にご紹介した通り、安室奈美恵さんに憧れダンスに夢中になり、芸能界を目指すようになります。

奇跡のアイドル・和田まあや

奇跡のアイドル・和田まあや

天真爛漫で元気いっぱいの現在の和田まあやさんからは想像のつかない過去でしたね。奇跡的に回復したという和田さん、本当によかったです…!

和田まあやはショートカットにしてかわいくなった!

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

こちらは乃木坂46のオーディションに合格した頃の和田まあやさん。重ための黒髪ロングで、日焼けした小麦色の肌が印象的です。現在の姿とは雰囲気が大きく違いますが、当時13歳なので当たり前ですね。

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

和田まあやさんをgoogleで検索すると検索候補に「ブス」と出てくるのですが、垢抜けていない初期のことを言われているんだと思います。といってもブスというか、顔つきが子供というだけな気がします。

ショートカットの和田まあやさん

ショートカットの和田まあやさん

2012年の夏にショートカットにした和田まあやさん。同一人物!?と思うほどイメージが変わり、明るくハツラツとした雰囲気になりました!これほどまでにイメチェンに成功した人はなかなか居ないのではないでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17999 view

川後陽菜の卒業理由は?No彼氏Noスキャンダルなのにリストラ?真相を調査

元乃木坂46メンバーの川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルで円満卒業しましたが、ネット上ではリストラが卒業理由…

sagada / 9971 view

桜井玲香は精神の病気?噂のスキャンダルと干されの理由もまとめ

乃木坂時代に全国ツアーを体調不良で欠席した元乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。一体何の病気だったのでしょ…

cibone / 10670 view

乃木坂46西野七瀬の写真集「風を着替えて」の売上好調!川島小鳥がカメラに収めた彼女の…

元乃木坂46西野七瀬の二冊目のソロ写真集「風を着替えて」。人気カメラマン・川島小鳥による撮りおろし写真の数々…

AKB48オタク / 5243 view

若月佑美の身長や体重・スタイル・水着の写真集まとめ

若月佑美さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、2018年に卒業後、女優・モデルとして活躍して…

さくら / 209 view

白石麻衣のメイクや髪型〜最新の私服まとめ!まいやんになりたい人必見

乃木坂46の元メンバーで、女優やモデルとして活躍する白石麻衣さん。芸能界でもトップクラスの美貌をもつまいやん…

cibone / 7088 view

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 20375 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 23563 view

向井葉月が痩せた!衝撃のすっぴん&体重やダイエット方法まとめ

乃木坂46の大食いキャラ、向井葉月さんが痩せた!?と話題になっています。向井葉月さんのダイエットの方法、体重…

cibone / 19044 view

高山一実がかわいい&性格良い!声には秘密があった?

「しくじり先生」への出演など、バラエティでの活躍も目立つ乃木坂46のメンバー・高山一実さん。その愛嬌と性格・…

cibone / 9553 view

【乃木坂46】さゆりんご軍団のメンバーまとめ!その存在に迫る!!【松村沙友理/佐々木…

松村沙友理が結成した「さゆりんご軍団」とは?そのメンバーと活動についてまとめました。多くの謎に包まれたその存…

NEW HORIZON / 8309 view

乃木坂46「命は美しい」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

西野七瀬がセンターの乃木坂46の11thシングル「命は美しい」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6963 view

衛藤美彩は彼氏とのスキャンダルで乃木坂を干された?噂の真相を画像と共に検証

アンダー落ちを経験するも、その後は順調に選抜入りを果たしていた衛藤美彩。乃木坂時代に干された理由は彼氏とのス…

geinou_otaku / 24083 view

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27690 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);