中国外交部幹部「韓国がサードを配置すれば、断交に次ぐ措置」

宗主国様が圧力の水位を高めております。

160717_1121-01 (1)



中国外交部幹部「韓国がサードを配置すれば、断交に次ぐ措置」

[ハンギョレ]朝鮮半島サード配置荒波

中国政府から「サード(THAAD・高高度ミサイル防衛)駐韓米軍の配置」の問題に対応する実務責任者のチョンハイ外交部アジア局副局長が昨年末に訪韓した時、企業関係者たちに会って、露骨な脅迫性の発言をしたと伝えられた。
チョン副局長は訪韓当時、韓国外交部側には会わないで「サード配置強行」を固守する韓国政府を郊外から圧迫する「世論戦」を繰り広げるだろうという指摘が多かった。

外交部の関係者は4日、「チョン副局長が昨年末、サムスンやロッテなどの大企業の副会長などに会って、『サード配置時は断交(外交関係断絶)に次ぐ行動を覚悟しなければならないだろう』と話した」と伝えた。
昨年7月に朴槿恵政府がサード配置方針を発表した後、中国政府側が「断交」にまで言及したことはなかったと伝えられていた。
外交部の他の関係者は、「チョン副局長は過去も、私たちの会社の関係者たちに会って、(サド配置と関連して)「小国(韓国)が大国(中国)の言うことを聞かないなんて」という言葉まで言った」とも語った。

チョンハイ外交部アジア局副局長が
年末訪韓したときに企業関係者に会って
脅迫性の発言…外郭から「世論戦」と分析

民主議員7人が訪中…王毅部長と面談
「サード配置・中国報復措置などを議論」
専門家「中国、今は韓国政府と会わない」

これに先だって中国政府は昨年11月、サード配置のために敷地を空けるといったロッテグループの現地子会社の税務調査とロッテ百貨店への消防点検などを同時多発的に行って、「標的制裁」論議が起こった。
中国側は1~2月、韓国行きの航空機不定期便(チャーター機)を許可せず、団体観光を禁止するという方針(2016年10月)も明らかにした。

しかし中国政府は公式には「限韓令」(韓流禁止)については「聞いたことがない」と言い、政府レベルでの「報復措置」かどうかについて、明示的な態度を明らかにしていない。
キム・ヒョンジン外交部次官補は4日のブリーフィングで、「中国外交部の公式ラインでは、限韓令などの質問で『報復』だと確認できていないという意味では(韓国との致命的関係の悪化を望んでいないなど)、そのぶん中国も考えが複雑であるということを意味している」と説明しした。

パクビョングァン国家安全保障戦略研究院北東アジア研究室長は、チョン副局長の発言をはじめとする中国政府の「サード対応」について、「中国は韓国政府のサード配置方針を撤回または延期させるという目標を持っている」とし「水面下で世論戦・心理戦を進めて、韓国社会内部で内輪もめを起こして、自然と目標を達成しようとするだろう」と説明した。

このような中、4日に中国を訪問したソン・ヨンギル議員など共に民主党議員7人が中国外交部の王毅部長と孔鉉佑次官補と面談した。
中国側が、韓国の政界を相手にして、王毅部長まで出て「世論戦」を繰り広げることについて、韓国外交部は「ハイレベル協議は一切せず、野党議員たちに会うというのは、意図が明らかである」と不快感を隠さなかった。

中国政府・党の内部事情に詳しい中国の専門家は、「中国政府はサードの問題を(北東アジアで)米 - 中の戦略的バランスを揺さぶり、南シナ海や台湾問題にまで悪影響を及ぼす可能性のある戦略的な問題と見ている」とし「現在同じ話だけ繰り返す韓国政府とは会う必要がないと判断しているようだ」と述べた。

この日の夕方、王毅部長との50の余分の面談後、訪中団の関係者は、「(中国の方が)サード配置の問題を加速するというのは理解しにくいと言った」とし「核問題の解決とサードについて、互いに重要な利益に触れないように協議して議論する必要がある時点だと思っていると話した」と伝えた。

引用ソース 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=028&aid=0002348554
http://v.media.daum.net/v/20170105060602471?d=y


*中国と韓国は、意識構造がソックリだと思います。
マウンティングし、常に甲乙で物事を考えること。屁理屈でも名分を立てて正当化すること。謝罪を屈服と同義だと考えていること。
そういった意味で、韓国を「知る」ことは中国を「知る」ことにも繋がると思います。

隣国ながら、あまりにも日本と異質な価値観を持つ特定アジア。









韓国人のコメント


・私たちももう核兵器を開発しよう。
いつまでこんな奴らの顔色を見ないといけないのか。
共感1287非共感246


・サードに反対している。でも中国には頭にくる。
米国に依存しているのも問題だ。
自主国防して顔色を見てはならない。でないと他国に引きずられるだけだ。涙
共感1109非共感93


・小国大国のタワゴトを言っているのをみると、かつて朝貢を捧げていた時代と今も同じだね。嘆かわしい弱小国

共感341非共感32


・済州島にいる中国の奴らをすべて追放しろ。
共感345非共感51


・むしろ中国と断交しろ。
共感351非共感118


・断交して。
共感292非共感99


・チャンケと断交していたとき、朝鮮半島は静かで良かった。内需もうまくいっていた。
共感255非共感75


・チャンスだ。
サード設置は間違っていると思うが、断交して、我が国の製造業を発展させて内需を生かそう。
共感264非共感92


・親中する奴らは、親北や親日と同じような連中である。
脅迫されに中国に行ったのか!
今が朝鮮時代なのか。
事大主義者め!
共感215非共感80


・済州島のチャンゲの地を全部没収しろ…
チャンケの奴らを追い出して国交断絶しろ。
共感117非共感18


・私たちは中国の属国ではないのに…
早くサードを配置して、核開発もしましょう。
共感135非共感37


・中国のからげんき。
中国を北東アジアで孤立させよう…
共感111非共感25


・むしろ断交したほうがマシだ。
共感56非共感8


・チャンケと断交し、台湾と再び国交修交しよう。
共感32非共感3


・もう、徐々に中国への依存度を減らす時が来たようですね。
共感29非共感2


・中国に行った野党議員は売国奴だ。
共感17非共感0


・民主党の屈辱外交、朝貢外交をよく見ました。ふふふ
次の大統領も中国のメイド確定。
共感16非共感0


・中国は世界の軍事力6~7位(陸軍2~3位)の韓国を敵に回すつもりなのか?
米国主導の下、韓国、日本、インド、台湾など、中国四面楚歌の軍事戦略に巻き込まれるだろう…
共感16非共感0


・中国人は信じられない。
共感16非共感1


・本格的に西洋世界から経済制裁を受ければ、中国も自分たちのレベルをすぐに分かるはずだが…
共感15非共感0


・中国のためにサード配置を解除したら、後に細かいことまで干渉してきて脅迫してくる。
サード配置の検討は、中国を離れて、私たちの利益と国防に役立つかどうかを考えて自ら決めなければならない。
中国に屈したら、後にさらに内政干渉されて馬鹿にされる。
共感864 非共感80

・↑そんなことみんな知ってる。

・↑サードの再交渉は中国とではなくトランプ政府とするものだ。
撤回するにしても米国と話すべき。
訪中して事大外交、屈辱だ。

・↑これを見えればトランプは、日本だけが同盟で、韓国は同盟じゃないと思うだろう。

・↑この際断交しよう。
腐ったチャンケたち。

・↑断交すれば韓国企業が滅びるのを知らないのか。
もっと深く考える必要がある。

・↑この際、米国や日本との関係をより深めて、中国の奴らと断交して、背水の陣で戦わなければならない。
どうしてチャンゲが内政干渉するのか。


・韓半島に核が落ちようが関心のない中国の言葉を信じて、軍事政策で振り回されなければならないのか?
共感631 非共感53


・臭い中国の奴らは消えろ。
共感398 非共感50


・中国が脅迫している。
過去のように朝貢を捧げて、大統領も事前に許可を受けるようになるのではないか怖い。
民主党はムンジェイン氏を大統領にする許可を得るために中国に行ったのか?
不名誉な過去の歴史を繰り返すのか?
共感162 非共感24


・壬辰倭乱前、10万の兵力を作るという主張は、明を刺激する可能性があるという事大主義政派の主張によって水の泡になって、民が戦乱に疲弊した。
歴史は繰り返される。
共感99 非共感6


・中国の圧迫に絶対に屈しないようにしよう。
大韓民国のアイデンティティを損なう中国の内政干渉に屈すれば、自主独立国家として、後の歴史において罪人になるであろう。
共感93 非共感5


・断交しよう。
中国なしで生きよう。
共感118 非共感19


・米日独英仏が再び中国を支配して蹂躙してくれたら良いのに…
共感101 非共感15


・チンピラ以下の中国とは断交する覚悟を持たなければならない。
共感73 非共感7


・サード配置する必要があります。
共感112 非共感21


・断交しよう。
共感79 非共感10


・韓米軍事同盟の大切さを改めて感じます。
共感56 非共感5


・中国と外交断絶しよう。
こんなふうに恥辱を与えて私たちの誇りを踏みにじるなんて。
トランプの米国とともに中国を処断しよう。
共感32 非共感2


・国格をすっかり打破する行為。
国政壟断と何が違うのか?
共感36 非共感4


・ファック、チャンケ。
共感26 非共感1


・サードをやめて核武装すればいい!
共感23 非共感2


・断交しよう。
チャンケよ、その代わり違法操業する漁船は全部撃沈である。
共感23 非共感2


・中国発の微細粉塵を解決しろ。
共感16 非共感0


・断交して朝鮮族と中国人をすべて追い出そう。
共感12 非共感0


・中国と断交し、米国と一緒に再び台湾と手を握れば、中国が最終的に降伏するだろう。
共感14 非共感1


・日本は百年の敵だがチャンケは千年の敵である。
共感8 非共感0


・米国とチャンケの間で綱渡りする必要がある朝鮮の運命が真に残念だ。
サード配置による中国との経済関係は代替も見つけることができるけど、サード破棄による米国との軍事関係は代案もない。
米国が背を向ければ、自主国防していない以上、答えがない。
米軍撤収して北朝鮮が下りてきたら、誰が韓国を助けてくれるのか?日本?ロシア?
共感6 非共感0