税金を無駄にしながら「地に伏せて目だけ動かしている」外交部
日本はどうかこの機会に韓国人の未開性を修正してほしい

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

160717_1121-01 (1)



税金を無駄にしながら「地に伏せて目だけ動かしている」外交部

バンダービルド

政府部署の中で、外交部だけが主人意識がなくて、責任転嫁に汲々としている所はまたない。
外交的に重要な時期に、外交部が示す様子は、失望を越えて怒りをもたらすレベルである。
最近の外交部の姿は、税金を無駄にして「地に伏せて目だけ動かしている」姿である。
最近日本との外交関係が混乱し、そのせいで経済波紋まで懸念されている状況に到達した責任は、全面的に外交部にある。
日本側が今回大使召還などの強硬な措置をとるようになった直接の原因は、慰安婦像設置のせいである。

一昨年末の両国間の合意内容によると、日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は適切な措置をとる努力をしなければならないとしている。
ところが私たちの外交部は、日本からお金を受けながらも、慰安婦像を適切に措置するための努力は全くしなかった。
努力するどころか「私たちは知らない。民間がしたことである」という言い逃れをするだけだった。
国家間の合意を事実上無視する姿だった。

さらに悪いことに、今回、釜山日本領事館の前に慰安婦像が追加設置されて、最終的に事態がこの状況になった。
しかし、外交部が自分に与えられた基本的な責務だけを正しく行っていれば、釜山領事館の前の慰安婦像は設置されなかった可能性が高い。
よく粘っていた釜山東区庁長が崩れて、領事館前の慰安婦像の設置を容認しながら、彼はこう言っていた。

「この問題は自治体には耐えがたい。」

しかし、当時、釜山東区庁長は、実際には次のようなことを言いたかったのだろう。

「上の人たち(外交部)は何もせず、親日派という罵りは、自治体だけが受けろと?私たちはバカか?」

外国公館を侮辱する違法造形物に対する立場表明と、これに対する法的措置は、常識的には外交部が主導しなければならないものだ。
ところが、釜山領事館前に慰安婦像を設置しようとする勢力と、このような試みを違法だと言った東区庁との間の攻防と葛藤がずっと続いていた状況で、慰安婦像設置数日前の12月27日までに外交部が示した態度は、信じられないことに、こうだった。

<チョジュンヒョク外交部スポークスマンは27日午後の定例ブリーフィングで、「今回の件に関しては、国内法などにより、その自治体が判断する事案だというのが政府の立場だ」と明らかにした。>
12月27日の報道より - 

そして、慰安婦像が既に設置されて、すべての状況が完全に終了した12月31日になってから、外交部は日本を落ち着かせようとして、形式リップサービス次元だったが、やっとスポークスマンがマスコミにこう言った。

<外交公館の保護と関連した国際礼儀の実践という面で考える必要があるだけに、政府や自治体、市民団体などの関係者は、慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するのに適切な場所について知恵を集めることを期待する。>

牛を失ってから牛舎を直すというか、事後の無駄な努力というか、状況が終了してから退屈になって一言言いたくなったのか、外交部の態度は事なかれ主義と無責任そのものだ。
これらの前後の事情を総合すると、外交部は、国際的な規範の遵守を韓国人たちにアピールする作業を、そもそも自分たち(外交部)が立ち上がってする必要があるにもかかわらず、そんなことをすれば自分たちが親日派だという悪口を言われるかと思って、釜山東区庁にすべての責任を押し付けたという結論を自然に導き出すことができる。
釜山東区庁は、外交部が少なくともコンプライアンス遵守の意志表明(「公館前への慰安婦像は不可」)に参加してくれることを期待していたが、実際は「私たち(外交部)は知らない。あなた(東区庁)が一人で悪口を言われろ」という態度を見せられて、だからそれまでの態度を変えて白旗投降(「自分だけ罵られることはできない」という不満を表面する次元で)した状況である。

もし外交部が最初からコンプライアンス遵守の意志(「公館への不正な造形物は不可」)を表明し、東区役所に力を与えていたなら、慰安婦像が設置されることはなかった可能性が高い。
東区庁の立場では、親日派という悪口を外交部と分けて食べることができるため、負担が大幅に削減され、適法な対応を継続することができただろう。
結局は、外交部が自分たちが悪口を言われたくなくて、責任を押し付けたため、事態がこんなふうに歪み、外交跛行までもたらされたものである。

ソウルの日本大使館前の慰安婦像と釜山領事館前の慰安婦像と関連し、これまで見せていた外交部の態度を総合すると、外交部は吐き気が出るほどの見た保身主義と無責任、無所信、責任転嫁に汲々とする集団であるという結論に達する。
普段から税金を無駄にしながら、自分たちがすべきことを露骨に放棄して地に伏せて目だけ動かしているような集団が、韓国の外交を担当している以上、韓国外交が破綻状況に直面するのは不思議なことではない。
むしろ当然のことに属する。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140029&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*この話、この件に限らず、韓国社会の本質を示す記事だと思う。
韓国社会はとにかく「上」が責任を負わなすぎる。
「責任は○○にある!」と上手に責任逃れをする人が勝てるのが韓国という国。
責任を引き受けた人に心意気を感じて大衆がむしろその人を賞賛するというような現象も存在しないんだろうなと思う。責任を引き受けた人が水に落ちた犬扱いされる社会なんでしょう。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本はどうかこの機会に韓国人の未開性を修正してほしい

バンダービルド

今日の韓国人の多くが未開人レベルに転落したのは、相当部分、日本とアメリカの責任が大きいと見ることができる。
失礼で手に負えないまま育っていく子供たちを見ると、例外なく親や親戚が甘く育てた場合がほとんどである。
日本は、今まで韓国に一方的に謝罪して譲歩し、配慮してきた結果、逆効果だけを生んだ。
日本の譲歩と配慮は、文明国の先進市民、あるいは少なくとも中間レベルの市民に通じるものであって、反日未開人が多数を占める韓国に対しては、むしろ逆効果しかもたらさない。

過去の時代の日本の一方的な譲歩と配慮のせいで、今日の日本自身はもちろん、韓国内の愛国市民や良識ある市民だけが大きな被害を受けている。
そして、韓国内の親北左派や反日未開癖だけがますます悪化している。
米国の責任も大きい。
韓国と日本の過去の歴史について、真実(Fact)が何なのかを正確に知りもしないで、韓国の親北左派や反日未開人が一方的に宣伝する捏造された内容を、あまりにも簡単に信じ、一方的に韓国側を持ち上げつつ、韓国の親北左派や反日未開人たちの癖をますます悪化させるという結果をもたらした。

今回大使と領事を召喚した日本は、やや不便でも、少なくともソウルと日本の日本公館前の慰安婦像を確実に撤去するまでは、大使と領事を韓国に派遣してはならない。
日本が簡単に退けば、また韓国の失礼がさらに悪化するだけだ。
可能なら、慰安婦像撤去期限(一ヶ月以内、二ヶ月以内など)を韓国に最後通告して、これが履行されないなら、日本政府が投資した韓国内の日本の資本を順次引き上げるという2次制裁措置に乗り出さなければならない。
韓国人たちは糞と味噌を食べてみないと味の区別がつかない未開人だらけなので、制裁による不快感を具体的に体感してこそ、はじめて自分の過ちを少しでも知ることができる。
それまでは常に大声で騒ぎたてる。
それが韓国人の悪い習性の一つだ。

日本国内の不法滞在韓国人を追放(特に売春婦たち)と、顕著な反日未開人のリストを別途で作成し、かれらに対しての日本入国永久禁止措置などを取る必要もありそうだ。
日本は、韓国を紳士的に扱うと百戦百敗だったという教訓を生かさなければならない。
日本がしっかりとした対応措置をして、韓国内の反日未開人が少しでも正気を取り戻せば、日本にとっても利益になるし、同時に韓国の愛国勢力にとても大きな利益となる。
日本はどうか今回しっかりとした対策を講じ、未開な韓国人たちを正しい道に導く苦労をして欲しい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140030&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ、日本宛てのコラムだね。笑

まあ、日本人の性格も簡単には変わりませんよ。
しかも私も、おそらくいつも日本の甘さを批判してる日本人の多くも、心のどこかでそういった日本人の性格を愛すべき性格だと思ってるところもあるんだよね。日本人同士で通じる譲歩や配慮の文化そのものは失いたくないと思ってる。でも「お互い様」が通用しない外国に、とくに韓国に、この性格を一方的に利用されたくない。

つまり、なんていうか、こういわれると「そんな面倒なことしたくない」という気分になる不思議。
心のなかで、「や、そもそも関わりたくない」という気持ちとの綱引きがはじまる。

ハア、なんで韓国はこんなに面倒くさい国なんですか。



韓国人のコメント


ファン兵長(ハンドルネーム)
一部をもって全体と言い張ること自体がナンセンスです。
日本は野蛮な部分がないのですか?
そして、同じ韓国人として、自分自身を貶めるのが習慣のようですね。


正解と不正解(ハンドルネーム)
一部ですか?
私も一部なら良いと思います。
例えばこれはご存知ですか?
韓国の詐欺事件は、日本の150%ではないんです。150倍という統計があります。
これでも全体ではなく一部でしょうか?
日本の仏像を盗んできて、購入した証拠がないから私たちのものだという。
これも話になりますか?
性奴隷だと騒ぎつつ、証拠は一つもない。
このような主張をする人たちが、国民全体ではなく一部と言えますか?
もちろん一部にはマトモな考えの人もいます。
でも大まかにいって、韓国人の性質は、自分がすればロマンス他人がすれば不倫です。


ファン兵長(ハンドルネーム)
それで?
今のこの時局で、そういう文章がどんなふうに私たちにとって有益なのですか?
その話だって不寛容な意見に過ぎません。
本格的に掘り下げて話せば、戦いしか生まないのではないでしょうか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
問題は、こんな状況になった原因です。
未開な行為を未開だと指摘せず、「愛国」という言葉で糊塗してきたのでこんな状況になったんです。
私が書くような文章は、国内にあふれている反日の文章に比べれば、極めて一部です。


旭日(ハンドルネーム)
過去に侵略された汚れた歴史にずっと食い下がり、謝罪せよ、お金を出せと言うのは、私たち自身をみすぼらしくするだけだ。
日本に勝つ道は経済的に富強にならなければならず、軍事的に優位にならなければならない。
私たちの民族性は特異である。
セウォル号の問題だって、もう終わらせて整理するべきなのに、ますます勢力を育てている。
食い下がって痛い歴史に噛み付き噛み砕くよりも、将来のビジョンを作って行かなければならない。
そうでないと、中国にも日本にも声をあげることはできない。
弱小国大韓民国は精神を整えなければならない。
こんな時期に疑似政治家たちは、無償福祉を叫び、口先だけで民生を叫びつつ、麻薬を売っている。
この際、麻薬売りのような政治家たちを追放しよう。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」