スポンサードリンク

北川景子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:北川景子(きたがわけいこ)
生年月日:1986年8月22日
出生地:兵庫県神戸市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2003年 -
配偶者:DAIGO(2016年- )
事務所:スターダストプロモーション

北川 景子(きたがわ けいこ[1]、1986年8月22日[1] - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身[1][2]。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO[4][5]。
北川景子は女優として活躍中

北川景子は女優として活躍中

テレビドラマ
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』
『月の恋人〜Moon Lovers〜』
『謎解きはディナーのあとで』
『悪夢ちゃん』
『HERO 第2シリーズ』
『家売るオンナ』

映画
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』
『ハンサム★スーツ』
『パラダイス・キス』
『映画 謎解きはディナーのあとで』
『抱きしめたい -真実の物語-』
『悪夢ちゃん The 夢ovie』
『HERO』 など

テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューする[注 1]。
2008年7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。
北川景子はモデルとしても活躍中

北川景子はモデルとしても活躍中

「Seventeen」のモデルとしてデビューした後は、ファッション雑誌を中心にモデルとして活躍しています。

高校在学中、17歳の時に[6][7]、地元神戸のモデル事務所にスカウトされ[6]、芸能界に入る[6][7]。
その後、「Seventeen」のオーディションを受け[7]、合格しモデルデビュー[7]、2003年には「ミスSEVENTEEN」に選ばれる[8]。
北川景子はCMにも多数出演中

北川景子はCMにも多数出演中

【主なCM出演作】
KOSE
アサヒフードアンドヘルスケア MINTIA
トヨタ アルファード など

2016年には歌手のDAIGOと結婚

2016年には歌手のDAIGOと結婚

DAIGOのプロポーズのセリフ「KSK(結婚 して ください)」は有名ですよね。

北川景子の食べ方が汚すぎると話題!

口いっぱいに頬張る北川景子の汚い食べ方

口いっぱいに頬張る北川景子の汚い食べ方

これを受けて、ネットでは「北川景子の食べ方が汚い」と話題になりました。

対戦相手の唐沢寿明からもツッコミが入る始末

対戦相手の唐沢寿明からもツッコミが入る始末

俳優の唐沢寿明さんとお互いの「食わず嫌い」を当てるのだが、北川さんはアボガドやサバの味噌煮を、不揃いのままの箸で持ちあげ、思うように切り分けられなくて手首をぐるぐるとまわしてしまった。唐沢さんから「アボガドがめちゃめちゃになってるもんね。ちゃんとしなさい」などと言われてしまった。
その後も北川景子の汚い食べ方は変わらず……

その後も北川景子の汚い食べ方は変わらず……

顔がかわいいだけに、食べ方が汚いのは残念ですよね。

話題になっているのは2011年5月16日放送の、交友AP×交友APのBISTRO 交友AP内でのこと。メンバーが料理テーブルに運ぶと、北川は「いただきます」と言ってから、箸で餃子をつかんで口に運んだ。が、餃子を口の中でもぐもぐと、ほおを膨らませながら食べるのだ。箸を持ち上げたあと、一気に口の中に入れ、食べている最中でもしゃべろうとしたり笑ったり…。
食べ方だけでなく、箸の持ち方も指摘されました……

食べ方だけでなく、箸の持ち方も指摘されました……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

南野陽子と石井竜也の熱愛・破局原因・DVまとめ

夫が逮捕されてその数日後には離婚を発表したタレントの南野陽子さん。 今回は、南野陽子さんが過去に熱愛と報道…

さくら / 913 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 23060 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11246 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17777 view

真木よう子の元旦那と離婚理由!子供や事実婚など現在の情報も総まとめ

実力派女優として活躍されている真木よう子さん。そんな真木よう子さんは離婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 23002 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13721 view

小松菜奈の元彼氏はG-DRAGON(ジヨン)?恋愛遍歴や結婚を総まとめ【画像多数】

菅田将暉との結婚を発表した小松菜奈ですが、過去にはBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)とも熱愛を噂さ…

geinou_otaku / 14464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13927 view

有村架純の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目され、今では国民的女優の有村架純さん。 今回はそんな有村架純さんのプロ…

さくら / 5893 view

松下奈緒の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

女優とピアニストふたつの顔を持つ女優・松下奈緒さん。高身長でとってもお綺麗ですよね。そんな松下奈緒さんの身長…

kii428 / 8044 view

広末涼子の病気や障害と奇行とは?メンタルに関する話題まとめ

不倫と離婚問題で話題の広末涼子さんですが、メンタルの病気や障害と奇行などの噂もささやかれています。 今回は…

さくら / 1977 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 8894 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14280 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 9951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);