559: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 06:18:01 0
先週の金曜日、私の誕生日だったけど夫はなーんも言ってくれなかった。 
仕事から帰って大慌てで食事の支度をしていた時に 
宅配で私宛に誕生日プレゼントが届き(夫からではない)、 
それを見ても何も言わなかった。 
4歳の子供が「お母ちゃん、今日誕生日なの?おめでとう〜〜!!」 
と言ってくれたのが今年の生で聞いた唯一のお祝いでした。 
友人からメールは来たし、実家からは事前にお祝い貰ってたんだけどね。 



いい年して誕生日とか、こんなくだらないことでダッセーと思いつつ、
なぜか結構傷ついてしまった。
だって去年もそうだったんだよね。

ちなみに夫誕生日にお祝いをしなかったことはないですが、
結構迷惑に思われてるのかもしれんなあ。
いや、でもミクシーに自慢げに
『誕生日だったのでヨメがケーキ作ってくれた』
とか写真入りで書いたりもしてたから
憎らしいほどのことでもないんじゃないかと思うけど?
ああ、わからん。

563: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 18:06:16 0
>>559
遅ればせながら‥
誕生日おめでとう!
良い年になります様に。

ご主人(良い言い方をすれば)昔気質?なのかな。
自分から祝うのはしたくないけど
祝われる側なら内心は嬉しい、みたいな。
手作りケーキ、きっと喜んでいるハズ。

ウチの夫も、祝ってくれませんよ。
新婚の年の私の誕生日なんか、
ちょうど休日だったので私一人ワクワクしてたら
「俺の休日なんだから好きに過ごさせてくれ」と
夫一人で外出された事あり(しかもパチンコ)。
後に聞いてみると、夫実家では家族で誕生日を祝う事は無かったそう。
イベントに全く興味も無いらしく。
↑結婚してから知ったので後悔しました。
釣った魚に餌をやらない夫orz

近年では「おめでとう」の言葉は夫から中々聞けないけど
宅配寿司を取って貰う等、良い夕食にさせて貰ってます。
言葉をかけて貰えるのが一番嬉しいのだけど
あと何年かかる事か‥
イベントとして定着させてやるー!

自分語り失礼しました。



564: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 21:22:05 0
559です。

563さんありがとう〜〜。
誕生日祝わない家庭うちのほかにもあるのね(笑)。
これはこれ、それはそれ、とは思っていても、
たまにちょっぴり苦しくなったりするんですよ〜。
比べちゃいけないけど友人たちの旦那様たちを見たりするとね、へっこむ〜〜。

実はこんなことはこれだけじゃないので、一緒にやってく自信がにょろにょろになってきてます。
ちょっぴり疲れた誕生日でした。

今子供と二人でお風呂入っててくれているので私はやっと一息つけました。
でもこれからも家事てんこ盛り。
がんばるぞ〜。

565: 名無しさん@HOME 2009/09/30(水) 21:25:39 0
>>559
うちも一緒だよ〜 旦那実家は誕生日を祝わない家。
だから私に何をしたらいいのかわからない→めんどくさい、らしい。
自分のを祝われるとうれしいらしい。
愛が冷めた今は、もう祝ってやんないけどね。

ともあれオメ!

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」262




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月16日 03:24 ID:kijyomatome1