(聯合ニュース)京畿道議会が独島(竹島)と都議会に「平和の少女像」を建設するために募金運動に入った。

1

京畿道議会・独島愛・国土愛会は16日、道議会ロビーに募金箱を設置し、年末までに7千万ウォンを目標に募金運動を開始した。

昨年10月11日に発足した道議会の同好会である独島愛・国土愛会には34人の議員が参加している。

最大野党「共に民主党」所属の閔敬善(ミン・ギョンソン)会長は「少女像はわれわれが忘れてしまった歴史意識を喚起させる大切な場になっている」として、昨年12月、道議会の本会議で像の建設を提案した。


韓国人「最近の日本2chのコメントを見ると登場するフレーズ、韓国のことを『兄さん』『兄…
【動画】「韓国は詐欺犯罪大国」→韓国人発狂→韓国が独自で調べた結果...
【画像】こ れ が 日 本 人 の い う 健 康 食 ら し い
洋ゲーでの「日本刀」の扱い
韓国崩壊 日韓スワップ中断にアメリカの影!安倍総理の華麗な根回しに...
画像】この1,000円で泊まれる格安ホテルが凄いwwwwwwwwwwwww
韓国が輸入車締め出し!環境部、日産・BMW・ポルシェなどの輸入会社...
【画像あり】治験で45万稼いだ男の結果がこちらです…

【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
1週間夕食をバナナとヨーグルトだけにした結果www
1933年の日本「日本すごい!日本製品は世界一!日本の発明は偉大!」
韓国とガチで国交断絶しちゃったら生じるデメリットwww



2

閔氏は募金運動の開始を宣言するあいさつで、「(ソウルの)日本大使館前に少女像が建てられてから5年になるが、真の反省どころか、歴史歪曲(わいきょく)や右傾化は依然続いており、独島を自分の領土と言い張っている」と指摘。 「独島と議会に少女像を設置し、生きた教育の場にしたい」と強調した。

団体は道内の31市・郡で運営されている地域相談所や市・郡庁のロビーにも募金箱を設置することを検討している。街頭キャンペーンも計画している。

閔氏は「少女像1体の建立に3500万ウォン程度かかるが、まず上半期に議会に(像を)設置した後、12月14日ごろに独島に建てる計画」と説明。

「独島は天然保護区域のため、少女像を設置するためには文化財庁から現状変更の許可を受けなければならないという指摘があるが、彫刻品を設置するのに文化財庁の許可が必要なのか疑問」として、「現状変更の手続きよりは日本の抵抗など外交問題が障害になる可能性があるが、国民的なコンセンサスが形成されれば、十分可能だとみている」と強調した。

その上で、「同じ志を持ったほかの議会、政界などと協議し、独島への設置を推進する」との姿勢を示した。

閔会長は「日本のフジTVがインタビューを要請、釜山日本総領事館前の少女像の設置により摩擦をもたらす時になぜ独島に建設するという質問を受け、昨年12月から推進していた。偶然に関わったのだと答えた」、「日本のマスコミも相当な関心を持っている」と付け加えた。

独島愛・国土愛会は、日本の竹島の日(2月22日)を15日後に控えた来月7日から2人1組で、ソウルの駐韓日本大使館前で、独島侵奪の野慾を糾弾する1人デモも毎日行う予定だ。






この記事を読んだ韓国人の反応




それよりも、独島に日本を打撃できるように海兵隊やミサイル部隊を配置する方がいい



靖国、竹島の日、慰安婦の否定、我々だけが譲歩すべきだと日本人は考えている



・そんなお金があるなら、恵まれない人を助けろ、国力が無かった時に受けた被害に対して、加害者は謝罪する考えは全くないし、それは仕方が無い、毎日謝罪せよという要求に何の意味があるか?



・無能な朝鮮王室、民衆を売って食べた先祖たちの罪悪を、今日の世代が耐えなければならないのか?



・少女像を作り、国民感情を助長するゴミ達は、もはやなくならなければならない。もう感情的な嘆きはやめろ!!



・独島に立てる少女像が本当に慰安婦問題を解決するためのものか? ひたすら日本の反発を誘うのが目的ではないか? これでは、慰安婦問題自体が単なる日本の反発を助長するだけの手段としか考えられなくなる。雰囲気に乗って考えずに行動に慎重に成って欲しい



・独島は李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像から先に立てなければならない



独島への少女像設置をきっかけに、慰安婦被害国家が一丸となって世界から安倍勢力らを孤立させなければならない....



・経済が悪いのに、国民の懐から金を出させようとしているのか?



・すごいですね、支持します



・独島に少女像立てましょう!



・京畿道には少女像一つ作る資金もないのか?京畿道の公務員全体一日コーヒーをのんびり飲まなければ少女像を作れるだろ



少女像を全国各地に立てなければ成らない。トヨタを買って、日本に行く国民が溢れているのは悲しいよ



・誰の目にも入らない場所ではなく、人が多くて目立つ所に建てましょう



引用元記事:https://goo.gl/nHeaON https://goo.gl/SyMNTv