松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

松本伊代さんは、1980年代に活躍したアイドルで、最近では主にタレントとして活動しています。アイドル時代から多くの天然エピソードを持つ伊代さん、それは現在も変わりません。

ここでは松本伊代さんの性格エピソードや、2017年1月の”踏切からの線路侵入”事件についてまとめています。

松本伊代さんのプロフィール

 

芸名(旧姓):松本伊代(まつもといよ)

本名:小園 伊代(こぞの いよ)

出身地:東京都大田区

生年月日:1965年6月21日

出身校:堀越高等学校

最終学歴:戸板女子短期大学卒業

デビュー:1981年

所属事務所:ボンド企画→田辺エージェンシー→プロダクションノータイトル(現)

 

 

 

松本伊代さんはスカウトされ芸能界入り、1981年に「たのきん全力投球!」の田原俊彦妹役オーディションに合格しデビューを飾りました。

 

1981年10月にアイドル歌手としてもデビューし、1982年の日本レコード大賞など多くの新人賞を受賞。また、この年には早見優さん、小泉今日子さんら大物アイドルが誕生した年でもあるため、松本伊代さんもその「花の82年組」と称されるひとりです。(実際のデビューは81年になるが)

 

 

アイドル時代。

代表曲には「センチメンタル・ジャーニー」、「時に愛は」など。

 

松本伊代

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

ヒロミ・松本伊代夫妻

おしどり夫婦として知られています。

1993年に結婚し、その後子供が男の子二人生まれています。長男は俳優として活動する小園凌央さん。

 

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン!

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

 

 

松本伊代さんの性格は、天然?発達障害疑惑も?!

松本伊代さんといえば、現在もバラエティ番組などを中心にタレント活動していますが、ビックリするような天然エピソードが多いです。

 

発達障害を疑われるほどの天然ぶり?

天然?「(自分の書いた本)まだ読んでない」

これはあまりに有名な話ですが、アイドル時代にラジオ番組出演中、自身の著書「伊代の女子大生 まるモテ講座」の本についてまだ読んでないと発言しています。

 

1984年に放送されたフジテレビ系『オールナイトフジ』で、自著とする『伊代の女子大生 まるモテ講座』を手に取りながら「私も今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんだけど、いろいろオールナイトフジのこととかオシャレのこととか」と”自著”とは矛盾する発言で宣伝。同番組に出演した片岡鶴太郎が「自分で書いた本をまだ読んでない?」とツッコミを入れ、松本は「いーじゃんそんなのなんだって!」と反論し笑いを誘った。

引用:松本伊代、ゴーストライター事件で感謝「片岡鶴太郎さんのおかげ」

 

夫に対しても天然炸裂?

松本伊代さんと結婚したヒロミさんは、最も彼女を近くで見てきた人です。

 

夫ヒロミさんとの間に起きた松本伊代さんの天然エピソードをご紹介します。

 

(1)テーブルが水でぬれることが我慢できず、ティッシュできちょうめんに拭き取るところまでは良いが、そのティッシュを床に捨ててしまう。

(2)人気のゆるキャラ「ねば~る君」の体が大きく伸びるのを見て、「パパ、これ人が入ってるのかな?」ともらした。

引用:ヒロミ 伊代の天然エピソード披露

 

ヒロミさんがハワイのマンションにて女性下着を発見し伊代さんに連絡。伊代さんが夫の不倫を疑うも…。

 

ハワイロケ後、現地のマンションを訪れた際に起きたという。「ロケが終わった後にみんなで行ったんですって。そしたら、なんと台所にブラジャーがおいてあるって電話がかかってきたんです。『ママ、ブラジャーが台所に置いてあるみたいなんだけど…』って」と話し始め、「『私が台所に置くわけないし、絶対パパだよ。なんか女の人でも来たんじゃないの?絶対あたしのじゃないから写メ送って』って言った」とヒロミに画像を要求。数分後に送られてきた画像を見て「ハッ、私のだ…。本当に私のじゃないと思ってて…」と天然ぶりを披露した。

引用:松本伊代、ヒロミとモメた「ブラジャー事件」を告白!

 

金遣いが荒すぎる伊代さん、これは天然の域を超えるのではないでしょうか・・・。

 

妻の直して欲しいところを聞かれると「金遣いが荒い、たぶんママは俺と一緒じゃなったら破産している」と本音の告白。これに対して松本は「ヒロミさんがお金の管理をしているので、今うちにいくらあるのか知らないんです」と前置きしつつ「だいたい月に振り込まれるお金がなくなるくらい」使っていることを明らかにした。

さらに、ヒロミから毎月もらっているお金がなくなった時に、夫の財布からこっそりお金を抜き取っていることも判明。出演者から問い詰められると「(みんなは)やらない?」とあっけらかんとしていた。

引用:ヒロミが暴露 松本伊代は「俺と一緒じゃなかったら破産している」

 

 

家族間でもやはり天然

 

子供たちの落書き防止のため、壁に警告を書いてしまう伊代さん。

 

ヒロミは壁に関するエピソードとし、妻・松本伊代の天然っぷりを明かした。子供が壁に落書きをしたため、ヒロミが伊代に子供に落書きをしないよう伝えといて、と言ったところ、なんと伊代は壁に「ここに落書きをしないで」と書いてしまったというのだ。

引用:安めぐみ ヒロミ宅での松本伊代の天然行動に笑いこらえられず

 

長男である小園凌央さんが明かした仲良し両親のケンカ内容も、やはり伊代さんの天然のせい?

 

小園も10年ぶりに目撃したという両親のケンカについて証言した。小園によると、松本が砂糖と塩を入れ物から間違えてしまったそうで「砂糖の入れ物に塩を入れちゃってるんですよ」と、松本の天然ぶりを暴露。

引用:ヒロミが松本伊代に激怒か 10年ぶりの両親のケンカを息子が暴露

 

実は味覚障害疑惑も?

松本伊代さんの料理本。

あえて「伊代にもできた!」とする基本料理の本です。

 

松本伊代さんの天然エピソードの一部をご紹介しましたが、その他にもよく言われるのが料理オンチエピソードです。

 

ただそれだけではなく、同じ料理が違う味に感じるというなんだか不安になるエピソードも。

 

主婦として毎日料理を作っている伊代。ずっと和食の煮物やお味噌汁には自信があり、家族からも「美味しいよ」と言われていた。それが最近は「濃いよ」、「薄いよ」と言われることもあり、味付けに自信がなくなってきてしまったそうだ。

自分でも、夕方料理を作って味見をして「美味しい」と感じてから、他のことをしてもう一度味見をしてみると「あれ?何かさっきと違う」と思うことが増えているという。

友達に相談すると「亜鉛が足りないんじゃない?」と言われたそうだ。

引用:松本伊代が味覚障害で深刻な病気? 医師から病院に行くよう通達

これに対し、伊代さんは出演番組にて病院行きを勧めらることもありました。

耳鼻咽喉科の木村医師によると、「亜鉛不足で味覚が鈍くなっているのではなく、一度病院へ行ってみてもらってください」といきなり病院行きを命じられた。医師によると、時間によって味覚が変化するのは亜鉛不足ではない。そもそも普通に食事をしていれば亜鉛不足になることはないという。亜鉛不足は何かの病気が原因で亜鉛が吸収できないか、亜鉛が排泄され過ぎている可能性が考えられるため、病院へ行く必要があるとのこと。

 

それを聞いて、「え~いやだあ」となぜか笑顔の伊代。味覚が何かの病気のサインで、糖尿病、高血圧、肝機能障害、肝硬変などは亜鉛の吸収が落ちていることもあると聞き、「何科に行けばいいの?」と、少し心配になっていた。

引用:松本伊代が味覚障害で深刻な病気? 医師から病院に行くよう通達

松本伊代さんが踏切から線路侵入!逮捕案件という指摘も?

線路侵入の写真などの詳細

線路侵入?天然エピソードじゃ済まない!

2017年1月に松本伊代さんがブログでアップした写真・内容が話題になりました。

 

多くの天然エピソードに溢れる松本伊代さん、少し変わった言動をしていも「あぁ、伊代ちゃんか」と納得してしまいそうですが、2017年1月に踏切から線路に侵入して撮った写真をブログでアップ。

 

松本は、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」とつづり、タレントの早見優(50)と線路内に入り込んだとみられる写真を公開したのだ。写真では、踏切上ではなく、上下2車線の線路の間に敷き詰められた敷石の上に立ち、手を挙げてポーズを決める2人。

続けて「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」とつづる2枚目の写真では、あわてて2人が踏切まで戻る姿が写っている。松本は「線路に出てはいけませんな」と反省のコメントも。

引用:松本伊代、不用意投稿で炎上 早見優と線路内侵入写真に「常識を疑う」厳しい声続々 (1/2ページ)

 

この行動に、ネットからは批判を受けています。

10: 2017/01/14(土) 23:00:33.93

何でわざわざブログで発表すんの?頭おかしいの?
29: 2017/01/14(土) 23:06:03.93
天然だからで笑い話になってきたがこれはさすがに洒落にならんな
33: 2017/01/14(土) 23:06:41.49
婆さん2人逮捕して下さい
57: 2017/01/14(土) 23:13:12.79
伊予ちゃん(51)これはアカン
65: 2017/01/14(土) 23:15:18.63
なんで犯罪報告すんの?頭大丈夫?

引用:【画像】松本伊代と早見優が京都の線路内に侵入してブログ写真を撮影して炎上 直後に電車踏切警報器が鳴ったと説明

その後、松本伊代さんはブログ投稿を削除し謝罪しました。

この度は、
私の不謹慎な行動にて
ご迷惑と
お騒がせをいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
今後は
気を引き締めて行動致します。

引用:「2017/01/15」松本伊代オフィシャルブログ

(早見優さんも自身のブログで謝罪→「お詫び」早見優オフィシャルブログ)

”伊代さんの踏切線路侵入”に対して、ネットでは犯罪・逮捕案件という指摘も上がっています。確かに線路に近づいたり・侵入して逮捕されるニュースが近年だけでもいくつか存在します。

 

鉄柵越え、線路に近づいた疑い 「撮り鉄」ら書類送検(2016年4月)

山陽新幹線の線路に入った疑い、漁師の男を逮捕 新神戸(2016年5月)

トーマス号など撮影に線路に無断立ち入り 容疑の2人書類送検 静岡(2016年8月)

いずれもケースこそ違えど線路侵入による逮捕ということで、松本伊代さんらの件も決して笑ごとではすまないものです。

線路侵入のケースとしてはいろいろと罰則が設けられる可能性も。

 

線路に立ち入った場合、罪の重さはどの程度なのだろう。

「鉄道営業法37条によると、鉄道施設などの立ち入り罪は、刑罰としては一番軽い『科料(1000円以上9999円以下)』というものとなっています。線路への立ち入りにも適用されます。

引用:まだ16だから? 松本伊代さん線路内で写真撮影し謝罪…どんな罪になるのか

線路内に立ち入る行為については鉄道営業法37条違反・建造物侵入(刑法130条前段 「3年以下の懲役または10万円以下の罰金」)・威力業務妨害罪が成立し得ると考えます。

引用:線路内侵入、駅員にクレーム…「撮り鉄」がよくやるマナー違反って法的にどうなの?

 

ただ罪の成立は、状況判断によるものという見方もされます。

 

「侵入」(近道をするためや、踏切や道路がなく線路を辿らないと目的地に到達できないので線路上を歩いた、踏切以外の場所を横切った等)した時点で罪が成立するのか、「列車妨害」に及んだ(当該列車を運行不能にし、ダイヤを乱す)時点で罪が成立するのかは曖昧で、逮捕か厳重注意かの判断は、現状では当該区間の線路を管轄する駅の駅長又は助役に委ねられ、警察によって処分が下されている。

 

ただし新幹線鉄道については新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法(新幹線特例法)第3条により「みだりに立ち入った」時点で罪が成立する。

引用:「線路 (鉄道)」ウィキペディア

 

 

【追記】その後、書類送検される

線路侵入騒動のあった約1ヶ月後の2月10日、松本伊代さんが書類送検されました。

 

タレントの松本伊代さん(51)と早見優さん(50)が京都市内で許可なく線路に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。

 

警察によるとタレントの松本伊代さんと早見優さんは先月13日の午後1時頃、京都市右京区のJR山陰本線の踏切から無許可で線路内に立ち入った鉄道営業法違反の疑いが持たれている。

 

引用:松本伊代さんと早見優さんを書類送検

 

松本伊代さんはブログでこの件について再び謝罪をしています。

 

本日、鉄道営業法違反の疑いで書類送検され、事の重大さを改めて深く感じております。私の危険で軽率な行動で皆様に多大なご迷惑をおかけした事を心から反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

 

引用:2017/02/10

 

まとめ

松本伊代さんの天然エピソードについてまとめましたが、中には笑ごとではすまないようなものもありました。

 

そんな伊代さんですが、その天然ぶりに一番接しているであろう家族からは、飽きられるどころか愛されているんだなと感じられる評され方をしています。

 

ヒロミさんから。

 

「よく話しますよ。みんなが思う以上の人なので面白いです」

引用:ヒロミ、松本伊代との夫婦仲「みんなが思う以上の人なので面白いです」

 

息子さんからは、良い母親だと太鼓判。

 

小園さんは松本さんのことを「すっごいいい母親だと思います」と話すと、「みなさん、ちょっとおバカっぽいと思っていると思うんですけど、母親としてはかなりレベルの高い人間だと思っております」とちょっぴり誇らしげに語っていた。

 一方で小園さんは「松本さんは、(舞台を)毎日(見に)来るんじゃないですか? 時間がある限り、できるだけ見にくると思います。あの人は。ちょっとおかしなところあるんで」と話し、報道陣を笑わせていた。

引用:小園凌央:母・松本伊代は「親としてはかなりレベル高い」

 

松本伊代さんは決して性格は悪くはないのだろうと思いますが、すこし心配になるぐらいの天然ぶりです。ただ家族とは良い関係を築き、良い妻・母親であることも言えそうです。

また1981年(16歳)頃にデビューしていますので、世間ズレな面も多分に含まれているのかもしれません。

伊代は「何にもしないで生きてきちゃったんで、だからアイドル育ちはイヤなんだよって(結婚当時)ヒロミさんによく言われました。ヒロミさんよく我慢してくれて…」

引用:松本伊代、ずん・飯尾とのトークでマイペースぶり発揮「私が好きになる芸人さんは売れる」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

hne

羽野晶紀と旦那・和泉元彌の離婚疑惑&子供!若い頃から現在まで総まとめ

img_2

麻木久仁子の現在!乳がんや脳梗塞の闘病生活&顔変わった噂まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

hre

平野レミの息子の嫁は上野樹里!夫や子供など家族情報総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO6448741001102020K15201-5

藤本茂(デイトレーダー)の経歴と資産!株の投資手法や銘柄・家族や結婚も総まとめ

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

a5dacb76a6bb517a5580c095061b7df1_18018

大和里菜の現在!乃木坂46解雇のスキャンダルや高橋祐也との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ただの馬鹿
  2. 逮捕されるわけねぇだろバカらしい  って真面目にコメする私は発達障害w
  3. 昭和のアイドルは「お馬鹿キャラ」を売りにはしていなかったが・・・ 当時から「この人は・・・」と言われていたわね。 某大学の学園祭に呼んだら大学名を間違えて顰蹙買ってたわ。 まあ、紛らわしい名前のが沢山ある医学系大学だったから 学生も慣れてて怒らなかったけどねえ。
  4. 10代の何もわからない頃から 天然キャラで来てるんだから もう純粋培養の天然モノだよ。 伊代ちゃんのゴースト自伝出版事件とか半端ない
  5. 結局一般人だけが罪に問われるんだな。松本が馬鹿なのかどうかなんてどうでもいい話。 馬鹿である事は罪でもなんでもない。そもそも論点にしていい事じゃない。 行政司法が公正に運用されるかどうかの問題であり、問題視されるべきは鉄道会社と警察検察。
  6. まさに発達障害。
  7. いくら何でも線路内に進入して何をしても芸能人だから許してくれる、という甘い考え方をしていたのだろう。自分たちは反省だけしてほとぼりが覚めたらかまわないだろうと内心では思っているのかも知れないが、自分たちの家族や親兄弟や親族にまで迷惑をかけていることを、強く自覚して大人として慎重な行いをしていってもらいたい❗警察も書類送検だけではなく厳罰に処してもらいたい❗また、鉄道会社やテレビ局も莫大な損害賠償金を二人に請求すべきです❗

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す