全国37校に「小さな少女像」が建てられた。 さらに一寸くらいの少女像(正式名称は慰安婦平和碑が各学校の図書館、廊下、玄関と一緒に学生たちが多く訪れる所に建てられている。

1

南京都高等学校、龍山高等学校など多様なところに建てられた小さな少女像、正式名称は慰安婦平和碑のこれを打ち立てたのが高校生たちという事実を知っていますか?

正体は、梨花(イファ)女子高等学校の歴史サークル「拳斧」。100校に少女像を作るという目標に少女像を、各学校に立て始めた、今も「うちの学校」に少女像を建設するという各学校の学生会または学生個人の連絡が続いているという。




【画像あり】韓国センター試験の日本語の問題wwwwwwww
【韓国経済危機】韓日通貨スワップは政治だ「日本は一度も韓国が絶対に...
韓国人「日帝の残酷な韓国の伝統犬抹殺、深い怒りが込み上げる…」
【画像】浅田舞、新熱愛彼氏の渡辺翔史とアイス舐めデートwwシクラメンDEppaと破局後…
ロシア人「おえええ‥日本の魚の捌き方がマジでヤバ過ぎる‥」 海外の反応
【韓国は孤立無援】中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される
【放送事故】木村拓哉のタトゥーがTVに映し出されるwwwwwwww
【女医の未婚率】女医「私より年収と身長が上ならOK。いい男がいない」
ロシア人「日本のアニメ“平成狸合戦ぽんぽこ”がマジでヤバかった‥」 海外の反応
韓国人「日本のアニメが大好きです!日本に行きたい」韓国で“日流”ブ...
【動画】嫌韓国急増、海外ボランティアで現地で犯罪を繰り返す韓国人た...
【悲報】整形モンスター宮脇咲良さんがまたもや進化!!(画像あり)
欧米人的に日本人のイメージは「勤勉だけど頭はあまりよくない」らしいな
【戦慄】 ヤクザの娘とお友達になった結果・・・・・・w (画像あり)
キムタク主演「A LIFE」初回視聴率wwwwwwwww
韓国人「安倍は朝鮮人。父、母は全て朝鮮系」



2

三十七つの小さな少女像、そして一つの大きな少女像を建立した青少年たち、梨花(イファ)女子高「拳斧」のサークル員を13日、梨花(イファ)女子高校でインタビューした。

実はどこもいる平凡な歴史サークルではないか。ところで、どうやってこのような高等学校、少女像の建設運動を始めるようになったか気がかりだ。

3

女子高生達:小さな少女像は2016年から作り始めたが、一昨年のあった韓日慰安婦の合意に対抗して「屈服せず、ずっと少女像を立てていく」というメッセージを盛り込み、各高等学校に少女像を作ろうと提案し始めたのが今に至るようになった。

首都圏にある学校に手紙を送った。昨年は900あまりの首都圏の学校に手紙を送った。それで学校や児童生徒会から連絡が来るので、私たちは中間のメッセンジャーとしての役割をする。学校では少女像を作るのに使われた基金を集めている。私の学校の場合には、クラウドファンディング方式で基金を集めた。

基金を集めると、少女像を作る彫刻家さんにお伝えする、彫刻家さんが作ってその学校に少女像を渡せば少女像が完成するのだ。 私の学校の場合には基金がたくさん集まってワシントンD.Cに建てられる少女像に200万ウォンの建設基金を寄付した。

全国100個の高等学校に小さな少女像を立てるのが目標だ。100体以上ならいいが、われわれができる現実的な目標を立てたものだ。 その前に私の学校と一緒に立てた高校の数が54体であるだけに、もっと努力して100の学校が一緒にできるようにしようという目標を盛り込んでいる。

4


今年計画中の活動は姉妹提携で結ばれた学校である日本の女高等学校に小さな少女像を伝えようとするものだ。連絡すると私たちの活動や学術活動を共にすることができるといいという希望事項もある。

安部が最近、話にならない妄言を連発している。10億円を払い合意したが、なぜ少女像を撤去しないかという発言をしているが、話にならないと考えている。少女の銅像が建てられたというのが我々自ら少女像を記憶するということ、そして日本の金だけではなく心のこもったレベルの謝罪を望むという意味を抱いているが、このように撤去をしてはいけないと思う。これを反対する学生たちと人の声が高まっていることは幸いと思う。






この記事を読んだ韓国人の反応




このような学生の存在は、大韓民国の希望で、幸いで、ありがとうございます!!彼女達の活動に胸も熱くなり、既成世代である我々もこのような希望のためにたくさん努力し、国民として権利行使主権者意識を持って国民の役割を担う責任を感じますね



・この女子高生達は我が国に誇りと思って良いと思います。大人たちも見習おう!



・こういうのが、まさに生きている教育であって!



元従軍慰安婦は抗日闘士がありません。ただ日本植民地時代に、一番下層民の娘に生まれたのが罪になって最も悪辣に日本の植民地収奪の生贄になったというのでしょう! それでその方たちは解放された大韓民国が一番面倒を見てあげなければならない方達です



・外交部長官が日本外相報道官の役割をする間、学生たちは学校ごとに少女像を建てると決議したそうだ。 尹炳世(ユン・ビョンセ)は、この記事を見たか? 首相は見た? 歴史教科書歪曲しようとする集団は見ましたか?



・日本外務省の尹炳世(ユン・ビョンセ)は日本に帰れ!!!



・慰安婦問題は称えたり、追悼する問題ではなく、相手に謝罪されるべき問題という認識を外交部ができないと見えますね



とにかく日本の奴らよ、我々が必要なものはお金じゃない、心のこもった謝罪だよ



日本軍兵士は、我々韓国の少女を慰安所の部屋の中に閉じ込めて、列を作って凌辱をした



・結局、日帝時代もなく今、尹炳世(ユン・ビョンセ)という方のために、大韓民国は再び日本に屈辱を受けていますね。 独島は守ることができますか?



この世に親日派より悪い人間は居るか?



・政治をする人間達よ。いつまで反日感情を利用した政治的な利益を取ろうとするか?

正直言って韓国は政権が変わるたびにお決まりのメニューの様に、日本政府に過去への謝罪要求をしていた。

もちろん、日本はその度に、両国の善隣外交を向けて謝罪すると述べた。全国民が記憶喪失症にかかったのでないなら、誰でも記憶することだ。



・慰安婦少女像が何の偉大な業績だと外国にも設置し、国内に数十個を設置するか?

これは、我々の先祖が悪く、惰弱で日本の占領を受け、婦女子たちは慰安婦に連れて行かれたと広報するも同然だ。

これは恥辱の歴史を後にして、韓日両国間の友好と発展を図るべきである。

いつまでも日本に謝罪を要求するのか?韓国がこのような行動を見せるほど日本における極右派団体を刺激して韓国に批判的な世論が形成されたので、結局は日本は独島領有権の主張及び歴史教科書まで歪曲することになるだろう。

誰にもプラスにならない消耗的な紛争で国力を消耗して、日本内の反韓感情をあおるのが愛国行為だと考えるのか?



・慰安婦合意の主体が、慰安婦のお婆さんにとって、日本の立場では当時加害者たちが謝罪の主体となる。

それができないから国間、政府間で合意をしているんじゃなのか?合意内容と方式が乞食といってもすでに合意したことを破棄することは本当に恥ずかしい



引用元記事:https://goo.gl/zDR1WZ