スポンサードリンク

AKB48の第16期生がいよいよ単独コンサートデビュー!

デビューから最短で単独コンサートへ

デビューから最短で単独コンサートへ

2016年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、2017年1月18日、初の単独コンサートを開催。
お披露目から1ヶ月と少しで単独コンサートを開くのは、歴代AKB48でも最短記録となりました。

「AKB48」の16期生による「AKB48・16期生コンサート~AKBの未来、いま動く~」が18日、東京ドームシティホールで行われた。

昨秋にオーディションに合格し、昨年12月の「AKB48 11周年記念公演」でお披露目されたばかりの16期研究生による単独コンサート。
終盤は、全員で『制服が邪魔をする』などを続けて披露。
残り1曲になった時に、今回のセットリストが、2006年11月3~4日に東京・日本青年館で開催された「AKB48」のファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ!~」と同じものだったことが明かされた。

本編の最後では、ファンへの感謝の気持ちを伝えるように、『青空のそばにいて』を披露し、メンバーたちは瞳を潤ませながらも充実の笑みを浮かべた。
この日はユニット曲などを含め約2時間半で25曲を披露した。お披露目以降、この日のために猛練習してきたといい、前田彩佳(16)は終盤のMCで「単独コンサートを行えるなんて夢にも思っていませんでした。正直、賛否両論もあったと思います。私たちも喜びと不安の気持ちで戸惑うこともあったんですけど、これも16期研究生に与えられたチャンスであり、試練だと思いました」と涙ぐみながら話した。「今日当日、こんなにたくさんのお客様に来てもらうことができて、すごくうれしく、そして正直ホッとしています」。
AKB48 16期生

AKB48 16期生

25曲を披露

25曲を披露

この日はグループ総監督の横山由依(24)も客席で見守った。アンコール時には、ファンに促され「AKB48のこれからを担う16期生にむけて、みなさんアンコールお願いします。アンコールいくぞー!」とアンコールの発動も行った。

しかし、AKB16期生は「かわいくない」?

イマイチ垢抜けない16期生?

イマイチ垢抜けない16期生?

歴代最短コンサートデビューは果たしたものの、16期生の面々については、垢抜けないというか、パッとしないというか……
率直に言ってブサイク揃いだというファンの声もあるのです。

よくもここまで微妙なの揃えたな
田舎の高校でももっとマシやろ
生で見たときはみんな可愛かったけど…
写真写りの問題?
佐藤美波ちゃんが可愛いよね
長友彩海ちゃんは可愛いじゃん
2人ぐらい当たりが出ればいいんだよ
15期だってみーおんと込山以外ゴミだし

込山榛香が16期生を公開処刑とも

1対7でも圧勝

1対7でも圧勝

AKBの先輩メンバーである込山榛香が、16期生のメンバー7人と一緒に写った集合写真をTwitterで披露。
明らかに込山榛香の一人勝ちとなっており、ファンの間ではますます16期生の可愛くなさが引き立つとの声が……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 24900 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 20752 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11526 view

大島優子はハーフ?クォーター?父親と母親が離婚した壮絶過去もまとめ【両親の画像あり】

AKB卒業後は女優として活躍する大島優子、ハーフなのかクォーターなのか検証しています。そして、父子家庭である…

akb48matome / 43286 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 42804 view

ハーフで可愛い奥真奈美の現在の画像が流出!AKB卒業理由や今の姿についてまとめました

元AKB奥真奈美はハーフで可愛いと人気のメンバーでした。その彼女がAKBを卒業した理由と今現在の姿についてま…

koyata / 8974 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 5369 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 23674 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 10762 view

小森美果・菊地あやか・大堀恵~結婚して旦那持ち&出産して子供がいる元AKBメンバー3…

小森美果・菊地あやか・大堀恵、AKBグループを卒業したあと実は出産や結婚をしていたメンバーが存在することをご…

maturiki48 / 14053 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15629 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8130 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7646 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19489 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);