時速1000㎞…飛行機のような列車が登場する

お金が中抜きされる音が聞こえる。笑

160717_1121-01 (1)



時速1000㎞…飛行機のような列車が登場する

政府出資研究所と大学が協力、共同開発することに

[アジア経済 チョンジョンオ記者]

飛行機の速度を出す列車が開発される。
時速1000㎞「ハイパーチューブ」の開発のために出資研究所と大学が協力に乗り出す。

韓国鉄道技術研究院、韓国建設技術研究院、韓国交通研究院、韓国機械研究院、韓国電気研究院、韓国電子通信研究院(ETRI)、漢陽大学、UNISTなど8つの機関は、ハイパーチューブ技術開発のための研究協力協定を17日鉄道研で締結した。

ハイパーチューブは磁気浮上列車が真空に近いチューブトンネルの中で、空気抵抗なく時速1000㎞で走る未来の交通手段である。
技術が実現すると、ソウル~釜山を30分以内に走行することができる。
米国、カナダ、中国なども同様のシステムを開発するなど、世界各国が高速の未来の交通手段の開発競争が熱い。

今回の研究協力協定を契機に、ハイパーチューブの研究開発がスピードを出すことができるようになった。 
8つの機関は今後3年間でカプセル車両の推進や浮上技術、チューブインフラ、運行制御などハイパーチューブに入る主な核心技術を実験室レベルで検証する予定である。

鉄道研は、車両システム、推進と浮上技術、インフラ、運行制御システムなどを含むハイパーチューブシステムエンジニアリングを統括する。
建設研と漢陽大は橋とチューブ構造物を構築する。
交通研は新交通オペレーティングシステムの構築を、機械研は車両の走行特性と浮上の技術を、電気研は推進や浮上の電力部品技術などの研究を進めることにした。

ETRIは時速1000㎞以上の速度で可能な無線通信技術、UNISTは車体と駅舎のデザイン、基礎技術解析研究を引き受ける予定だ。

8つの機関は実務協議会と諮問委員会を構成し、機関別に研究分野を調整し、協力方案を導出する計画である。

160717_1121-01

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003913710&date=20170117&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=2








韓国人のコメント


・まずあれを開発する国家予算を申請します→予算を貰ったらそのお金で遊びます→適当に開発したものでメディアプレーをします(時速1000KM列車いよいよデビュー!など)→ 様々な欠陥が発見され、予算使途が少しずつ明らかになります→最終的な結論はハイパーチューブ列車の全面白紙化、国民の血税だけ無駄にした研究
共感222 非共感9


・むしろ核兵器開発に投資するほうが、もっとスペシャルで簡単だろう…
共感113 非共感9


・何故かロボット魚のニオイがする…
共感19 非共感2


・また国民の税金を食べようとしてる…
イミョンバクのときも、ロボット魚をはじめとして4大河川事業など…誰も責任も負わないし…
共感3 非共感0


・それより道路を広げてください。
感共感2 非共感0


・作るだけ作って博物館に展示。
共感2 非共感0


・税金をだらだら使うつもりなんだ。
共感2 非共感0


・で、また、どのくらいお金を抜いて食べようと…?
共感2 非共感0


・他国も開発しているというが、韓国が一日も早く開発に成功して、技術を外国に輸出してほしい。
共感2 非共感0


・商業性がない…
共感2 非共感0


・ヘル朝鮮は、不良と中抜きさえなければ、早期開発も可能なのに…
共感2 非共感0


・あれは直線でこそ可能なんじゃないの?
曲線などの走行がない米国や大きな区画地でこそ可能なのでは?
韓国ではまだ無理だろう。
共感2 非共感0


・国民の安全を担保にして、またどんなナンセンスをするつもりなのか、税金泥棒たち。
共感1 非共感0


・韓国は、いくら技術が良くても停車駅が多いので、時速1000kmで行って10分で停車、また1000kmで行って10分移動して10分停車…
もしこの技術が開発されれば、米国、オーストラリア、中国、カナダ、ロシアなどに輸出するといいが、韓国はそのようなビジネスをすべきロビーの力がないので…
国家予算を無駄にするだけかも…
共感1 非共感0


・研究費横領するつもりだね…
共感1 非共感0


・専用道路を作ってソウルと釜山だけに停車するようにして、料金は地下鉄料金で乗り換えもできるようにしてくれたら本当に新世界です。ソウルから釜山まで短時間で行ける。
共感1 非共感0


・安全性と経済性…担保されてこそ可能なことだが…
共感1 非共感0


・すぐに行くのは良いことですが、窓の外の景色観覧はできないだろう…
列車に乗って旅に行くロマンチックは時代劇で見るだけになるのか。
共感1 非共感0


・1000キロで走るなら、事故になったらどうなるのですか。ふふふ
共感0 非共感0


・あまりにも速くて怖い。
私は乗り物が嫌い。
共感0 非共感0


・この事業は「地球鉄道999」事業にしろ。
電車に乗ってヨーロッパ旅行しよう。
共感0 非共感0


・開発に成功してからニュースにしてくれ!
共感0 非共感0


・怪しい…
共感0 非共感0


・アジアとヨーロッパを繋ぐ鉄道の始まりですね…
北朝鮮も巨大な流れの前で、徐々に開放されるでしょう…
共感0 非共感0


・無駄な駅に止まるようにしないでください…
共感0 非共感0


・ソウル - 大田 - 釜山 - 福岡 - 広島 - 京都 - 東京//各ステーションごとに30分
共感0 非共感0


・現実的に施設費は足りるのか???
共感0 非共感0


・その技術は全く新しいものではない。
日本が数十年前に実験した。
小さなモデルを作って、その中にカエルを乗せたが、カエルが即死。
安全性の問題を解決できなくて廃止された。
共感0 非共感0


・全体の予算のうち、どのくらいが中抜きされるだろうか?
共感0 非共感0


・後のシベリア横断鉄道だね。
時速1000キロで3-4時間で欧州へ。ふふふ
ところで可能になるのは100年後かな。
共感5 非共感2


・大陸国でもないのに必要なのか????
共感2 非共感1


・ファイティングです!
共感7 非共感3


・やめて。
共感1 非共感1


・早く統一しよう。
中国、ロシアを経て、パリ、ロンドンまで超高速で走ろう。
こういうものを建設して、私たちの経済の存続が完成したら、消費市場が拡大する。最高だ。
今は、鼻水ほどの北朝鮮と戦って、私たちだけの島に閉じ込められた格好である。セヌリ党の安保商売のせいだ。
共感1 非共感1


・統一されたら大陸へ行くことを考えてみて?
当然、必要な技術である。
感共感1 非共感1


・またお金を中抜きする工夫をしたんだ…
すべて公開斬首してください!
共感1 非共感1


・こんなものをしようとしないで。
ただ今のものを正しくしろ。エヒュ…
共感1 非共感1


・私はゆっくり行きます。速く行きたくない。
共感0 非共感1


・彼らの全財産を担保に研究するなら許す。
どうせ政府予算を分けて食べるための卓上理論で、何も完成しない。
共感0 非共感1


・韓国には必要がないね。パス。
共感0 非共感1