安倍「人種・宗教などの理由で差別しないのは当然」

小学校の学級会でするような質問を総理大臣にしている野党。なんなんだろう。

160717_1121-01 (1)



安倍「人種・宗教などの理由で差別しないのは当然」

「米国、世界に模範示さなければ」…「反移民」命令を念頭?

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

安倍晋三日本首相が2日ドナルド・トランプ米国新政権に対し、「アメリカ的な価値に基づいて世界に模範を示して偉大な国になってほしい」と述べた。

時事通信によると、安倍首相はこの日、衆院(下院)予算委員会の回答で「人種や宗教、信条を理由に差別していけないのは当然のことだ」と明らかにした。

安倍首相は、このような「差別禁止」は「日本の価値観」に該当すると述べたりもした。

安倍首相のこの日の回答は、笠井亮・共産党議員などがトランプ大統領のいわゆる「反移民」行政命令の立場を問う過程で出てきた。

トランプ大統領は先月27日(現地時間)、テロの危険を理由にして、シリアとイラク・イラン・リビア・イエメン・スーダン・ソマリアなど中東・北アフリカ地域のイスラム諸国7カ所の国民の米国への入国とビザを90日間停止する内容の行政命令を発動し、国内外で議論されている状況。

しかし安倍首相は、これまで米国の今回の行政命令についての質問に、「各国の入国管理政策は基本的に内政事項」などの理由で、具体的な言及を自制してきた。

安倍首相はこの日の回答でも、「反移民」行政命令への直接評価は出さなかったが、迂回で懸念の意を示したという解釈が出ている。

しかし在日韓国人差別など日本国内の「嫌韓」の議論を考えると、安倍首相のこの日の発言に対する反論も提起される。

一方、安倍首相は来月10~11日に米国を訪問し、トランプ大統領と首脳会談をする予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002540629


>>安倍首相のこの日の回答は、笠井亮・共産党議員などがトランプ大統領のいわゆる「反移民」行政命令の立場を問う過程で出てきた。

共産党は反日政策によって日本人差別してる韓国の下劣さについての質問を、一度でいいからしてみたら?
反日というすさまじい差別問題からは目をそらしつつ、なにゆえシリア・イラク・イラン・リビア・イエメン・スーダン・ソマリアのためにがんばってるのか意味不明です。

国会だけどさー、質問する議員のレベルが低すぎて、お金がもったいないわ。
私は安倍政権を支持してるけど、不満もいっぱいあって、ゆえに安倍政権には「攻撃のしどころ」がいっぱいあるよ。
なのに野党連中は何故本当に痛いダメージになる
「攻撃のしどころ」を無視して、「移民問題でトランプに説教しない安倍は問題だ~!!」と必死で謎の質問して時間を無駄にしてるのか……安倍首相が「人種や宗教で差別するのは正しい」と言うとでも思ってるのか……日本がアメリカに「移民・難民をもっと受け入れろ」と言えるとでも思ってるのか……日本がシリアとイラク・イラン・リビア・イエメン・スーダン・ソマリアの移民・難民を引き受けるならともかく……
野党のアホさ、まったく意味が分からない。








韓国人のコメント


・お前の口からそんな言葉が出てくるのが面白い。
共感377 非共感8


・率直に言って、日本がそれを言う資格があるのか?
共感275 非共感6


・トランプ:うん、今日から日本人差別
共感225 非共感9


・日本も極右首相なので言える発言ではない。
共感191 非共感5


・私の知る限りでは、日本には部落民というのが存在すると…
共感158 非共感4


・アジア人としてアジア系の外国人に対して差別が一番ひどいのが日本!厚顔無恥で恩知らず。
共感43 非共感2


・日本人ほど外国人を差別する国があるか?
本当に笑える安倍…
共感31 非共感2


・他人の土地を狙う泥棒のくせに?
共感31 非共感4


・在日韓国人を巧みに弾圧して嫌韓デモに目をつぶってるくせに。
共感11 非共感0


・「人種や宗教、信条を理由に差別しないのは当然だ」ふふふふふふ
安倍よ、お前が言える言葉ではない…
共感12 非共感1


・反韓政治をして支持率を維持しているお前が言える話か。ふふふ
共感9 非共感0


・こいつは精神病か完全に二重人格だね。ふふふ
共感9 非共感0


・ここまでの恥知らず、はじめてみました…
共感11 非共感1


・ふふふ、通りすがりの犬も笑う…
共感9 非共感1


・お前が言えることか。ふふふ
共感6 非共感0


・お前が言えることではないように思える…
共感6 非共感0


・私は猿種は差別を受けなければならないと思う…
地球上で何の役にも立たない種族!
共感20 非共感5


・安倍はずうずうしい。
日本国内の人種差別に神経を使え。
共感4 非共感0


・お前が言えることか。
嫌韓デモあおって許可する世界唯一の人種差別国のくせに、身の程知らずが偉そうに。ふふふ
共感4 非共感0


・日本がこんなことを言うなんて~~~
本当に周辺国が笑う。
米国は日本に比べると両班である。
共感4 非共感0


・在日韓国人に何をしてる?
共感6 非共感1


・確かにものすごい答えである。
韓国人たちにいろいろな差別をしまくりながら、口では差別禁止を叫んでいるなんて。
共感6 非共感1


・韓国人差別してるくせに?
共感3 非共感0


・お前らから模範を示さなければならないのでは?
共感3 非共感0


・安倍はSS戦犯の子孫である。
あんな存在が日本政界の既得権である。
大韓民国も自国の保護のため核兵器を作ろう。
近いうちに安倍がトランプと交渉して独島に侵攻する可能性もあると思う。
日本は福島原発のせいで、東の魚を食べることができない。残ったのは日本の西の島だけだ。
共感3 非共感0


・空いた口が…
共感3 非共感0


・サル。
共感3 非共感0


・お前がちゃんとしろ。
共感3 非共感0


・戦犯の子孫がそんなことを言う資格があるのか。
共感3 非共感0


・お前は風刺コメディアンなのか?
そんなことを言うなんて…
共感2 非共感0


・正しい話だが、お前がそんなことを言うと、笑いが出てくる。ふふふ
共感2 非共感0


・本当に恥知らずな奴。
共感2 非共感0


・自国純血主義が一番強い日本が言えることではないだろう。
反韓デモをやめさせろ、大引け安倍…
共感2 非共感0


・本当に日本代表らしい。
最も日本人らしい人である。ふふふ
共感2 非共感0


・他の国の人はともかく、チョッパリ、お前が言える発言ではないだろう!
共感2 非共感0


・在日を差別するのはどの国の人だっけ?
共感2 非共感0


・列島猿の口からこんな発言が…永遠の猿…
共感2 非共感0


・米国は模範を示すべきだが、自分たちは差別しても構わないというのか?
共感4 非共感1


・ふふふふふふふふふ、差別と戦争が日本の価値観じゃなかったっけ?
共感1 非共感0


・それなら日本が難民をすべて受け入れろ。ふふふ
共感1 非共感0


・嘘、歪曲……日本の真の姿を見せてくれている。
共感0 非共感0


・認知症患者か?
少女像を撤去しろと言ってるくせに?
それが差別ではないなら何なのか?
共感2 非共感1


・笑わせる。
難民を6人しか受けなかったくせに、米国に人権がどうこう言うなんて。
共感2 非共感1


・在日韓国人、部落民、在日中国人、沖縄人、北海道人「差別しないのが日本の価値観???」
共感4 非共感2


・人権蹂躙国家がでたらめ言ってる。
共感1 非共感1


・それなのに何故韓国に謝罪をしないのですか?
共感1 非共感2