5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

長らく独身を貫いていたものの、2022年5月に突如結婚を発表したタレントの矢部美穂さん。

 

この記事では、過去に話題になった矢部美穂さんと田中実さんとの不倫の真相、田中実さんの自殺理由や死因、そして矢部美穂さんと山林堂信彦さんの結婚についてまとめています。

矢部美穂のプロフィール

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

名前:矢部美穂(やべ みほ)
出身地:北海道恵庭市
生年月日:1977年6月7日
身長:156cm
デビュー:1992年
出身高校:道立千歳北陽高等学校
最終学歴:道立千歳北陽高等学校中退
所属事務所:オフィスコットン

 

矢部美穂さんは、1992年雑誌「Momoco”New MOMOCO CLUB」グランプリ受賞がきっかけとなり芸能界デビューを果たしました。

 

デビュー当初からバラエティ番組やグラビアを中心に活動。1996年には、桜井亜弓さんや沢口遥さんらとともに、ゲームソフトQUOVADISのイメージユニットQ.T(クォヴァディス・トライアングルの略)として活動し、CDシングルも発売しています。

 

正統派アイドル路線でデビューしたものの、徐々に路線変更し、セミ写真集出版やアンダーヘア公開などの過激なテイストの作品が多くなっていったとされています。

 

4人姉弟の長女で、2人の妹も芸能人として活動していました。1人は元女優でグラビアアイドルの河合美佳さんで、もう1人がグライアアイドルの矢部美希さんです(既に2人とも芸能界を引退済み)もう1人の弟は一般男性のためか情報がほとんど出回っていないようです。

 

最近では実業家として活動し、2010年にオープンしたバー「YABEKE」のオーナーも務めています。また、2012年4月には生まれ故郷の旭川市にある競輪場外車券売場「サテライト旭川」の所長にも就任されています。

 

 

 

矢部美穂と俳優の田中実は不倫関係だった

 

出典:http://www.bs-tbs.co.jp/

 

1999年に放送が開始されたドラマ「温泉に行こう」で共演した矢部美穂さんと俳優の田中実さん。このドラマでの共演がきっかけとなり、その後2人は不倫関係に陥ったとも言われています。

 

 

田中実のプロフィール

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

名前:田中実(たなか みのる)
出身地:東京都大田区池上
生年月日:1966年10月27日

没年月日:2011年4月25日
身長:185cm
デビュー:1985年
出身高校:都立雪谷高等学校
最終学歴:都立雪谷高等学校卒業
所属事務所:オスカープロモーション

 

1993年に一般女性と結婚し、一男一女の父でした。

 

2011年4月25日、東京の自宅マンションで首を吊っているところをマネージャーと母親が発見、その後、病院に救急搬送されたが死亡が確認されました。葬儀は密葬で行われ、兄が喪主を務めました。

 

自殺した芸能人・有名人の衝撃ランキング【閲覧注意】

 

 

程なくして2人の不倫関係は破綻

 

共演者はおろか、スタッフの間でも不倫関係が知られるまでになってしまった結果、その後2人は破局を迎えたそうですが、後に矢部美穂さんが出版した暴露本「蒼い告白」の中で描かれた登場人物が「田中実さんなのでは?」と読者の間で話題となりました。

 

Amazon.co.jpでの商品紹介。

 

アイドル矢部美穂
衝撃の“官能的私小説”
「今までに 書いてきた日記や、私生活の恋愛体験をもとにして、想像を加えながら物語を書きました。そしてついに、このような官能小説が完成しました。どこまでが現実で、どこまでが創作なのでしょうか?

 

想像しながら読んでみてください。 矢部美穂に興味がない人にも少しは関心を持ってもらえたら たいへん嬉しく思います。

 

事実だけをリアルに描くのではなく、うまく小説として、作品として、書けていたらいいなと思っています」
(矢部美穂)

 

「俺をつつんだまま上になってみる?」。Kが私の耳に唇をつけたまま、ささやいた。「いやだあ、怖い」。言いながら、自分の声がふるえるのが分かった…。インターネットで話題の衝撃作、緊急出版。

引用:蒼い告白 | 矢部 美穂 |本 | 通販 | Amazon

 

一応、フィクション(小説)の体裁をとって出版されている本書ですが、田中実さんを知っている方が読むと「これは間違いなく田中実さんのことを指している」と取れてしまうような内容だと言われています。

 

 

矢部美穂の暴露本出版の8年後に田中実が自殺。

 

出典:blog.so-net.ne.jp

 

 

田中実の死因とは?

 

矢部美穂さんの暴露本出版から8年後の2011年4月25日、田中実さんの突然の訃報がメディアで報じられ、関係者やファンに衝撃が走りました。

 

俳優・田中実さんが、死の前日の25日、担当マネージャーと電話で会話していたことが、田中さんの所属事務所オスカープロモーションへの取材によって明らかになった。田中さんは、昨日、予定されていた撮影現場に姿を見せず、不審に思った担当マネージャーと母親が田中さんの自宅を訪れたところ、首をつった状態で発見され、搬送後に死亡が確認されたという。

 

死因は首吊り自殺による窒息死。あまりにも突然の死で、奥さまやマネージャーに対しての態度はいつもと何ら変わらなかったことから、自殺の理由も一切分からないままとされています。

 

死は、あまりにも突然だった。田中さんが所属しているオスカープロモーションによると、前日にマネージャーが電話で話をしたときも、「本当に変わったところは何もなく、普段通りでした。最近の様子も、いつもどおりにドラマの撮影をしていたので……。スタッフ一同、本当に驚いています……」とショックを隠せない様子だった。そして翌日、仕事場に現れなかった田中さんを心配して自宅を訪れた関係者が発見したのは変わり果てた、田中さんの姿だった。

 

田中実さんの自殺理由は?

遺書のようなものも残されていないとされていますが、最後に綴ったブログには「空を見上げて考え続けたい」との意味深とも取れるメッセージが残されています。

 

最後となったブログは、「空を見上げて考え続けたい」という言葉で締めくくられた。昨日、東京は雲ひとつない青空が広がっていた。個人が抱える問題、悩みの大きさはその人自身にしかわからない。温かなコメントを寄せるファン、仲間たちに愛されていた田中さんが、なぜ自ら死を選んでしまったのか、無念で仕方がないが、今は、ただ、彼の遺したあの優しい笑顔に思いをはせ心からご冥福をお祈りしたい。(編集部・森田真帆)

 

引用:田中実さん、自殺の前日に担当マネージャーと電話で会話 撮影現場に姿を見せず 母親が遺体を発見 – シネマトゥデイ

 

当時、「矢部美穂さんとの不倫関係が自殺理由の1つか?」との声も一部ではあったようですが、暴露本出版から8年が経過しているうえ、その後も家族仲良く暮らしていたことを考えるとその可能性は低いと考えられます。

 

実際の自殺理由について、メディアが報じなかった(報じることのできない)真実があった可能性についてツイッターで指摘がされています。ネット上での憶測によると借金苦が自殺の理由ではないかとのことです。

 

 

 

 

 

まるで、推理小説の世界のような話ですが、一般人からは到底理解できない芸能界という世界を思うと、このような芸能人狙いの詐欺が横行していたとしても不思議ではないのかもしれません。

 

この方の言うとおり、本当に田中実さんは借金が原因で自殺してしまったのでしょうか?しかし、田中実さんが亡くなってしまった以上、その真相はもう誰も知ることができません。

 

 

矢部美穂が独身を貫いていた理由は?

 

出典:http://race.sanspo.com/

 

筋金入りのギャンブル好きとして「アウトデラックス」に出演したこともある矢部美穂さん。

 

過去には、競馬で562万円(!)もの配当金を手にして大きな話題を呼んだこともあった彼女ですが、基本的には赤字続きだそうで、預金残高がわずか7万円ちょっとの預金残高を公開して視聴者を驚かせたこともありました。

 

預金残高の画像がこちら。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

ただ、同番組のなかでは、預金残高7万円台にもかかわらず、クローゼットにずらりと並ぶ高級品(本人曰く「お友達がプレゼントしてくれる」)が並んでいたり、色々と突っ込みどころ満載の放送となっていたのも事実。

 

いわゆる「パパ」の存在については明確に否定していましたが、美人な彼女ですから、きっと何らかの形で貢いでくれる男性の1人や2人がいたのではないかと容易に想像ができますよね。

 

通帳の件に関してはテレビ上の演出と思われます。今どき通帳くらいいくらでも簡単に作れますし、別口座で大金を貯め込んでいても、テレビで見せなければ分かりませんからね。視聴者もそれをわかった上での「ネタ」として見ていたのだと思います。

 

矢部美穂さんはバー「YABEKE」を家族と共に切り盛りしながら、お金に困らない悠々自適な生活を送っていたため、アラフォーになっても結婚していなかった可能性が考えられます。

 

 

矢部美の現在…騎手の山林堂信彦と結婚

矢部美穂の旦那は山林堂信彦

出典:https://www.nikkansports.com/

 

独身を貫いていた矢部美穂さんですが、2022年5月、44歳の時に突如結婚することを発表し世間を驚かせました。

 

結婚相手は、川崎競馬に所属する騎手の山林堂信彦さんです。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

名前:山林堂信彦(さんりんどう のぶひこ)

出身地:神奈川県
生年月日:1978年8月10日
所属団体:神奈川県川崎競馬組合
初免許年:1997年

 

 

矢部美穂と山林堂信彦の馴れ初め

矢部美穂さんと山林堂信彦さんは約2年の交際を実らせて結婚となりました。

 

地方競馬の馬主資格を取得している矢部美穂さんが所有する馬「ディーレクタ」に、2020年に山林堂信彦さんが騎乗したことがきっかけとなり2人は急接近したようです。

 

初めは騎手と馬主という間柄でしたが、矢部美穂さんは山林堂信彦さんからLINEで送られてきた「姫のためなら僕は何でもします」の一言で意識が変わったことを明かしていました。

 

矢部は「山林堂騎手が私のことを『姫』って呼ぶようになったときがあって」と語り、「『姫のためなら僕は何でもします』みたいな返しが来たので、白馬に乗った王子様じゃないですけどなんか描いてしまうじゃないですか。40過ぎて何言ってんの?って話なんですけど」と自分の中で意識が変わったことを振り返った。

 

引用:矢部美穂、結婚の決め手は「最後の男性になるだろうなと思った」

 

矢部美穂さんは山林堂信彦さんの仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に惹かれたといいます。また、自身の父親も騎手だったことから、父親と同じ職業の男性と結婚することに運命を感じたようです。

 

結婚の決め手について矢部は「最後の男性になるだろうなと思った」と告白した。「私、すごいせっかちなんですよ。せっかち=イライラするときって女性ってあるじゃないですか。そのときに『落ち着いて。美穂、落ち着いて』ってすごい言ってくれる。それで落ち着かなきゃなって思わせてくれる男性って生まれて初めてだったので、そこって結構私としては大きい」と山林堂騎手の包容力にひかれたことを明かし、「いい人に出会ったなってふうに感じます」と幸せそうな笑顔を浮かべた。

 

引用:矢部美穂、結婚の決め手は「最後の男性になるだろうなと思った」

 

一方、山林堂信彦さんは、矢部美穂さんの芯が強く家族思いなところに惹かれたようです。また、婚姻届けを出した当日にプロポーズしたことを明かしていました。

 

正式にプロポーズをしたタイミングは、婚姻届を提出した当日。「コロナ禍のなかで、会ってどうとかいうわけではなく、LINEなどのやりとりで自然な形で結婚することになりました。プロポーズもしていなかったので、26日の区役所へ行く朝、調教後に『結婚してください』と。彼女は笑っていましたね」と成り行きを明かした。

 

引用:矢部美穂と結婚の山林堂騎手は当日プロポーズ「区役所へ行く朝、『結婚してください』と」

 

矢部美穂さんは結婚後も芸能活動を続けていますが、結婚前の4月に発売されたイメージDVDをもってグラビア活動は卒業しています。

 

現在はタレント活動や「YABEKE」の経営を行いながら、騎手である山林堂信彦さんを支える妻として忙しくも充実した毎日を送っているようです。

 

 

まとめ

・矢部美穂(矢部みほ)は1999年の昼ドラでの共演をきっかけに故・田中実さんと不倫関係に発展したと言われている。

・矢部美穂とかつて不倫関係にあった俳優の田中実さんは2011年4月25日、自宅のマンションで首をつって自殺を図った。

・矢部美穂は長らく独身を貫いていたが、2022年5月に騎手の山林堂信彦と結婚した。

 

以上、矢部美穂さんの過去の不倫や結婚についてまとめました。

 

40代となってからも独身を貫いていた矢部美穂さんですが、2022年にめでたく結婚となりました。幸せいっぱいの矢部美穂さんの今後にも注目していきたいですね。

 

【関連記事】

川田亜子の自殺真相や遺書まとめ!他殺の可能性もある?

住吉都の死因は自殺?死去の訃報&小平奈緒との関係まとめ

沖田浩之の死因・自殺事件の真相!嫁と子供・家族の情報もまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

SuiaX

あやまん監督の現在!本名と年齢・高学歴・舌の画像・最近の活動・結婚・出産まとめ/あやまんJAPANは今後どうなる?

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と父・母・妹など家族まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

紗栄子

紗栄子とダルビッシュ有の離婚理由と子供!結婚から現在まで総まとめ

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EMSt5VYUYAA-iRb

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ評判悪い?原作クラッシャーやうどん事件の真相も総まとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

江東マンション神隠し殺人事件

星島貴徳の現在!生い立ちや実家の家族・江東マンション神隠し殺人事件の判決まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供や現在!降谷建志との結婚と離婚・顔変わった噂や整形疑惑まとめ

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

DKKM6MpVwAABr6K

中島ひろ子の若い頃と現在!元旦那と子供や離婚理由・今の彼氏も総まとめ

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 蒼い告白に出てくる男? つんくだよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す