米日、共同開発の次世代迎撃ミサイル発射実験に成功

160717_1121-01 (1)



米日、共同開発の次世代迎撃ミサイル発射実験に成功

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の防衛装備庁は、米国と共同で開発した海上配備型迎撃ミサイルの発射実験が成功したと4日明らかにした。

共同通信によると、米国と日本はこの日(日本時間)、米国ハワイ沖合いで「SM3ブロック2A」の発射実験を実施した。
海上の米軍イージス艦からミサイルを発射して上空を移動する弾道ミサイルを迎撃することに成功した。

「SM3ブロック2A」は北朝鮮の弾道ミサイル発射に対応するために開発された。
現在日本の海上自衛隊のイージス艦に搭載された迎撃ミサイル「SM3ブロック1A」の改良型である。

米国と日本は2006年から北朝鮮の弾道ミサイル防衛と関連して、射程と命中率などを向上させるため、このミサイルを開発した。
このミサイルは2021年頃、日本の海上に配置される見込みである。

両国はミサイルの量産に入る前に、追加の迎撃実験を実施する計画である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009008101&date=20170205&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12
http://v.media.daum.net/v/20170204222443848







韓国人のコメント


・韓国は自主国防できないなら、今すぐ核武装しよう。
共感54非共感6


・米日同盟はさらに堅固になるのに、韓国は何をしているのか。
共感39非共感6

・↑あれがこの一、二年間で行われたことだと思ってるのか?
90年代末や2000年代初頭から、日本は米国MDに含まれて始まったのもである。
その時、私たちの大統領は反米に夢中だった。


・何なのか…大韓民国は何故そこに参加しなかったのか…これでも同盟なのか????アウ~
共感42非共感10


・日本はいつか独島に侵入する。
私たちは急いで核開発しなければならない。やられてしまう。
共感16非共感6


・迎撃ミサイルSM3を韓国が使いたくても、初期モデルしか使えない…
その後に出た改良型は、日本と米国の共同制作だから…日本の許諾を受けなければ使えない…
共感11非共感1


・いつまで米国の尻磨きばかりしているのか?
もう精神をちょっとは整えよう。
米国?中国?
すべて長期的には他国であり、敵である…
永遠の友好国なんてない…
共感13非共感4


・核武装だけが生きる道である。
共感11非共感3


・お金を食べるのに夢中な上の奴らは、こんなものは気にしない。
共感10非共感2


・ミサイル開発など、韓国の自主国防に制限をかけている米国。
米国はサードを日本に持っていけ。
共感10非共感3


・韓米相互防衛条約の毒素条項の束縛を解いて、私たちも大陸間弾道ミサイルを持って核武装しましょう。
共感9非共感2


・米国、中国、日本、北朝鮮も持っているICBMを、韓国だけが持っていない。ふふふふ
大韓民国パチパチパチパチパチ!~
共感5非共感0


・米国は、日本がミサイル開発を自由にできるようにするみたいだね。
共感5非共感0


・米国と日本が熱心にしている…
もう韓国にサード配置しなくても構わないだろう…
その代わりに、個々のSOFAを改正して、複雑な国連連合軍司令部等の関係を整理して、戦作権を取得して…日本とは歴史的な整理をきちんとして、米国とはしっかりとした同等の友好国として関係改善をしよう。
共感4非共感2
 

・米国は今、自分たちが何をしているのか分かっていないようだ。
日本にそんなに甘くしていたら、大きなしっぺ返しをくらうことになる。
共感4非共感2


・あれはミサイル一つを迎撃できるだけ…
任意で飛んでくる数十発のミサイルをどのようにして100%迎撃するのか?
たとえ迎撃しても、核ミサイルの場合、放射能の飛散をどのようにして防ぐのか?
ミサイルで戦争を開始すれば、両方とも滅びるだけだ…
共感3非共感1


・ふふふ、私たちは、彼らが作った武器を大量に購入しなければならない馬鹿…
大韓民国は、米国の武器だけしか購入できない構造。
武器を大量に高く買って、そのお金を日本軍とアメリカにそっくり与える立場。
韓国も、兵器の開発の制約を解かなければならない。
弾道ミサイルの射程距離が500km以下で、それ以上のものは作れないなんて、なぜこんな浅はかな規定に従わなければならない?
日本の奴らは宇宙にどんどん打ち上げてるのに…
5000年侵略だけされて、他人の土地を一度も侵略したことのない韓国が、なぜ兵器の開発で規制を受けなければならないのか…本当に頭に来る。
共感3非共感1


・私たちは、グローバルカモで孤立する馬鹿だね。ファック
早く弾劾して自主国防しよう。
共感2非共感1


・そのミサイル開発には防衛産業不正なんてなかったんだろうね。
私たちも不正さえなければ可能なのに。
共感1非共感0


・なぜ大韓民国はそこに入ってない?
笑える、アメリカの奴ら…
共感1非共感0


・適当な開発をして、韓国市場に売ろうとしているのか。
共感1非共感0


・韓米日といいながら、いつもいじめられる韓国。
友好国なのに、羅老号の衛星計画を無視して協力しなかった米国と日本。
仕方なく金大中は、ロシアに手を広げて、やっと羅老号計画をはじめたが、狂ったイミョンバクがこの計画を放棄した。
米国と日本が本当に友好国なのか。
イミョンバクのことは罵るのももったいないので、四肢を引き裂いて捨てなければならない。馬鹿クネと共に。
共感2非共感2


・大韓民国には感性にどっぷり浸かったろうそく部隊がいる…だから誰も私たちを見下げることができない…ろうそく集会さえあれば大丈夫!
共感2非共感2
 

・アーメン。
共感1非共感1


・北朝鮮がすれば不倫、米国や日本がすればロマンス。ふふふ
共感0非共感0


・防御はすごく難しくてコストが天文学的。
それに比べて撃つのはコストが安くて発射は簡単…
共感0非共感0


・たとえ弱小国でも、時には傲慢さも示さなければならない。
盲目事大主義十年のせいで、犬扱いされるんだ。
共感0非共感0


・ここのコメントを見てると、韓国の既得権は国民を犬豚扱いするのに、韓国人はなぜ命をかけて国を守ろうとしているのか理解できない。
国が滅びてこそ既得権が滅びる。国民は滅びない。
早く米国か日本の植民地になってほしい。
共感0非共感0


・私はあえて全知全能の神の言葉を借りて、米国と日本に言っておく。
北東アジアの平和を阻害する行動はなるべく遠慮しなさい。
限りなく慈悲深いエホバの神を恐れることなかれ。
共感0非共感0


・前に朴正煕大統領が、核開発しようとして米国に対抗したことがある。
今度の大統領はそのような決断をしなければならない。
共感0非共感0
 

・安全保障理事会を招集しないのか??
共感0非共感0


・これが米国と日本の素顔である。
韓国には証明もできていない高高度ミサイル(サード)を配置して、日本とは最先端武器を共同開発する。
つまり米国にとって大韓民国は、ボロ武器や中古武器を売りつけるカモであり、日本は愛のある同盟ということである。
自主独立をいつするのか?大韓民国よ?
共感3非共感4


・開発おめでとう。
共感1非共感2


・私たちも共同開発しよう。
共感29非共感3

・↑どの国と?ふふふ

・↑米国と…そうやって米国の技術力を学ぶのです…

・↑ふふふふふふふふふ

・↑反米をこれだけ叫んでるのに、してくれるとでも?


・あれ、海軍が欲しがってた武器なのに…
日本のせいであいまいになって終わりそうだね…
共感11非共感0


・結局ああいうことをするのも国力が必要だ。
共感7非共感1


・韓国もミサイル迎撃兵器一つくらい自国の技術で開発できればいいのに。
共感7非共感1

・↑ミサイル協定のせいで開発できません。


・私たちも日本のように、米国と共同で何か主導的にする必要があるのでは?中国にぺこぺこするんじゃなくて。
共感2非共感0

・↑共同開発というのは、お互いに技術を与えあえてこそ実現できます。
科学技術者の処遇が改善されて、多くの人材が技術分野に関心を持つようになって、全体の技術レベルが上がってこそ可能である。
現在のようにエンジニアの未来がチキン屋の雰囲気では夢も見れない。