pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

2017年に放送された「一周回って知らない話」に出演したアンジャッシュの2人が、番組内でコンビの不仲説を認めたことで注目を集めました。

 

この記事では、アンジャッシュの不仲説に関する情報をまとめました。

アンジャッシュのプロフィール

 

出典:http://www.p-jinriki.com/

コンビ名:アンジャッシュ
出身地:東京都八王子市
結成年:1993年
デビュー:1993年
出身高校:都立日野高等学校
最終学歴:都立日野高等学校卒業

→渡部のみ神奈川大学経済学部卒業
所属事務所:プロダクション人力舎

 

左:児嶋一哉(こじま かずや、1972年7月16日 – )
お笑い芸人、俳優である。芸人の時は主にボケ担当で、一部のコント、キレ芸の時はツッコミ。東京都八王子市出身。”ポンコツ嘘つき大魔王”

 

右:渡部建(わたべ けん、1972年9月23日 – )
主にツッコミ担当で、一部のコントではボケ。東京都八王子市出身。神奈川大学経済学部卒業。

 

引用:アンジャッシュ wikipedia

 

1990年代中頃から「ボキャブラ天国」に出演。1997年3月には、第7回ニッポン放送・高田文夫プロデュースOWARAIゴールドラッシュⅡで優勝し、翌年にはグランドチャンピオン大会でも優勝を飾っています。

 

1999年、「爆笑オンエアバトル」第1回放送に出演。以降、常連出場者として、毎回高得点を記録。チャンピオン大会のほとんどで上位入賞を果たすなど実力者として早くからその名を知られた存在でした。

 

2003年1月、同番組で第5回チャンピオンに輝き、コント勢として初優勝・関東勢でも初優勝・人力舎芸人でも初優勝となる偉業を成し遂げました。

 

その後、「エンタの神様」への出演により人気・知名度が急上昇。2004年9月には、千葉テレビ放送で初冠番組となる「白黒アンジャッシュ」が放送を開始。現在も放送は続いており、同局を代表する長寿番組となっています。

 

 

 

アンジャッシュがコンビの不仲説を番組内で認める

 

出典:http://news.mynavi.jp/

2017年2月1日放送「一周回って知らない話」の中で、コンビの間にささやかれている不仲説について本当であることを認めたアンジャッシュの2人。

 

現在、渡部健(44)がMCをしている日曜9:00の「行列のできる法律相談所」の裏番組に出演していた相方の児島一哉(44)に対し「相方がMCをしている番組の裏に出るなんて信じられない」などと、不義理だといって愚痴をこぼしていた。同番組では、コンビの不仲説は「本当だ」とも語られていて、ネットでは賑わいを見せている。

 

引用:アンジャッシュ不仲説に「児嶋推し」の声多数!ブランチMC抜擢にも疑問? – Ameba News [アメーバニュース]

 

記事によると、渡部さんは不仲説が本当であることを認めた上で、不仲だったからこそ良いネタづくりができていることも認めていました。

 

2人の不仲説について渡部は「ガチで仲悪いです」と告白し、「仲良くある必要もないと思っているんです。(番組のトークで言い争いをしているのは)ケンカ芸みたいに見えるかもしれないですけど、本気でむかついている」と持論を展開。それどころか、「(仲が良くなかったからこそ)良いネタができたのかもしれない」と振り返った。

 

引用:「ガチ不仲」告白のアンジャッシュ 児嶋の“不義理”に渡部不満爆発― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」に出演していた相方の児嶋一哉さんに対し、裏番組である「行列のできる法律相談所」に出演する渡部さんは、相方の児島さんが裏番組のオファーを快諾したことに納得していないことも明かしています。

 

今ではピンの活動も多く、渡部はグルメ、児嶋はドラマの仕事も多い。MCの東野幸治(49)が児嶋の活躍について「TBSの日曜9時の人気の枠あるじゃないですか。『ルーズヴェルト・ゲーム』にも入ってますし」と触れると、渡部は「ちょっと待ってくださいよ。日曜9時はなんですか?行列(のできる法律相談所)でしょ!渡部出させてもらっているんですよ。出ます?裏!一番信じられない」と不満を爆発させた。

 

引用:「ガチ不仲」告白のアンジャッシュ 児嶋の“不義理”に渡部不満爆発― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

アンジャッシュの不仲説は数年前から噂されてきた

 

出典:http://contents.oricon.co.jp/

2012年時点の「エンタがビタミン」の記事ですでにコンビの不仲がささやかれていたアンジャッシュの2人。不仲説がささやかれている理由の1つとして、コンビ間での収入格差があると記されていました。

 

コンビ間での収入格差

昨年までの渡部建(アンジャッシュ)は、ピンでの活動が非常に目立っていた。バラエティ番組への単独出演の他にもラジオのDJとしても活躍、テレビ番組でコンビ揃っての姿を見ることはほとんど無かった。アンジャッシュの所属会社ではピンでの仕事をしていても、コンビ間でギャラの格差は無いのが通例だった。だが数年前から“渡部の希望”で、「ピンでの仕事のギャラは本人に支払われること」になったというのだ。“渡部はピンを狙っている”と、周囲も児嶋も推測していたらしい。

 

引用:【エンタがビタミン♪】「全然面白くない」。相方の児嶋にウンザリしていた渡部。これからアンジャッシュはどうなる? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 

しかしその後、児嶋さんがいじられキャラとして才能を開花させたこともあり、コンビとしての結束を再確認したそうです。

 

最近、渡部と児嶋は2人だけで、久しぶりに飲みながら腹を割って話し合ったという。“ここで頑張らないと上には行けずに、周りに飲み込まれてしまう”という危機感で一致し、「コンビで力をあわせていこう」と誓い合ったそうだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】「全然面白くない」。相方の児嶋にウンザリしていた渡部。これからアンジャッシュはどうなる? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 

2012年当時、渡部さんのテレビ出演が明らかに児嶋さんよりも多かったため、児嶋さんはコンビの闇として扱われていましたが、その後の児嶋さんのブレイクによって、渡部さんいわく「光のふりを演じてきた」辛い数年間を送ったことも過去には明かされています。

 

2017年放送の「1周回って知らない話」では、渡部さんの給与を聞いた児嶋さんが驚愕の声を上げる一幕もありました。

 

「収入格差はいくら?」という質問も飛び出し、児嶋も相方の給料が「気になる」と興味津々。そして、耳打ちでお互いの給料を告白することに。はじめに児嶋が伝えると、渡部は思っていたよりも低かったようで「いや、お前ウソだろ」と驚き、児嶋は「ホントなんだって。こういうときもあるってことを知っておいてくれ」と訴えた。

 

続いて渡部が、「先月ね」と言って最新月給を告白すると、児嶋は「うわあー!」とその金額に絶叫。昨年12月に放送された渡部が司会を務めたフジテレビ系音楽特番『2016 FNS歌謡祭』のギャラが気になると話していた児嶋は、「FNS!」と叫んだ。

 

引用:アンジャッシュの収入格差 渡部建の最新の月収に児嶋一哉が絶叫 – ライブドアニュース

 

相方を結婚式に呼ばなかった

児嶋さんは2011年9月にご結婚されています。しかし、結婚式には渡部さんを呼ばなかったそうで、そのことについて過去に番組内で追及されていました。

 

児島は2011年9月に、15年間交際した元タレントの女性と結婚。当時、結婚するという話を聞いた渡部は、児島のために感動のスピーチまで考え始めていたという。しかし、児島からは「申し訳ないけど、結婚式は身内だけでやろうと思う」と告げられ、渡部は残念ながら出席できなかったそうだ。

 

ところが後日、番組のスタッフから「児島さんの結婚式に行ってきましたよ」「結構人が来ていて、賑やかでした」との話を聞き、渡部は「俺は児島にとって、大切な人ベスト100位にも入らないのかよ」とショック。実際のところは身内だけ…どころか、スタッフや友人など約100人の招待者がいたという。

 

引用:アンジャッシュ児島の結婚式に渡部招待されず | Narinari.com

 

相方を結婚式に呼ばないというのには驚きですが、このようなことも不仲説がささやかれるようになった原因の1つではないかと考えられているようです。

 

確かに、相方の結婚式に自分だけが呼ばれていないと知らされたとしたら、相方に対する気持ちに溝が生まれたとしても不思議ではありませんね。

 

 

 

アンジャッシュ渡部建の不倫発覚でまたもコンビの不仲が浮き彫りに

 

出典:https://hochi.news/articles/

 

2017年に女優の佐々木希さんと結婚した渡部建さんですが、2020年6月に複数の女性と不倫関係にあることが発覚。レギュラー番組も多数抱えていましたが、全ての芸能活動を自粛することとなりました。

 

児嶋一哉さんは、渡部さんがナビゲーターを務めていたラジオ番組『GOLD RUSH』に代役で出演し、相方の不倫を謝罪しました。ラジオでは、涙ながらに「本当に大バカ」と渡部さんを激しく非難しています。また、改めてアンジャッシュは「仲良しコンビではない」とし、「立場的・関係性的にも叱ったり言いづらいところがあった。僕の弱い部分があいつを甘やかした。」と後悔の思いを語りました。

 

「本当にバカで、大バカ。仕事もうまくいきプライベートも順風満帆。てんぐだった。勘違いしてた。人の痛みとか、思いやり優しさがないんですよ。だからこうなった。浮気した方々、スタッフ、僕に対する態度も駄目ですよ。なんで傷つくことを平気で言うんだと。10年前、けんかした。ぶっちゃけずっと、アンジャッシュは仲良しコンビではない」と渡部を批判した。

引用:児嶋一哉泣いた「大バカ」渡部建代役で生ラジオ謝罪 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

また、不倫騒動の前月に放送されたバラエティ番組『太田上田』に出演した児嶋一哉さんは、以前はコンビ仲が最悪で「憎しみ合っていた」が、当時よりは関係が改善していると明かしていました。

 

この中で、上田が児嶋に「お前ら本当、まったく会話しないもんな。アンジャッシュとTake2は全然よ」とコンビ仲について話を振ると、神妙な面持ちになった児嶋は「でもその当時よりは、仲悪くないんですよ。バリバリの頃よりは」と発言。「バリバリの頃は、やっぱすげぇ仲悪かった?」という上田の問いに「いやもう、憎しみ合ってましたよ」と暴露した。

「それこそ『ボキャブラ』の時期とかは、メチャクチャ悪かったです。まったくしゃべんないし、お互い、売れないのをたぶんお互いのせいにしてましたし」と吐露する児嶋に、太田が「お前のせいだけどな」とツッコミを入れると、児嶋は「でも、俺だけのせいじゃないけど! 確かに、俺もこんな人なのにプライド高かったじゃないですか。そういうのイライラしてたんでしょうけど」と続けた。

引用:渡部建と「憎しみ合っていた」…アンジャッシュの笑えない不仲を児嶋が暴露、会話ゼロ

 

そして、不倫騒動から約半年後の2020年12月、渡部建さんの会見が開かれました。渡部さんは児嶋さんに対し、「今後も一緒にやっていきたいという気持ちはあるものの迷惑はかけたくない」と語っています。

 

相方の児嶋一哉(48)について聞かれると「当然、許せないでしょうし1番、頭も下げさせてしまった」と目に涙を浮かべた。児嶋が自身を「てんぐになっている」と批判したことに話が及ぶと「1番、側にいた相方がそう言っているので、そういう部分もあったんではないかと」と語った。その上で「仕事に関しては一生懸命、おごることなくやっていたつもりだけど、プライベートでこういうことをやってばれないと思っていたのは、てんぐだった」とも語った。児嶋とは何度か電話したが、きちんと会って話したのは1回だといい、児嶋からは「とんでもない数の人に迷惑をかけているし、お前の生き方、考え方を1から変えないとダメだ」と叱られたという。

 

引用:渡部建「てんぐだった」児嶋話題に涙…またコンビを – 芸能 : 日刊スポーツ

 

児嶋さんも思うところはいろいろあるようですが、コンビを解散するという意志はないようです。不仲とは言われていても長年苦楽を共にしてきた相方ですので、お互いに必要とし合っているのではないでしょうか。渡部さんも自分自身を見つめ直しているでしょうし、またコンビとして復活し世の中に笑いを届けてくれる日が来ることを期待したいですね。

 

 

まとめ

以上、アンジャッシュの2人に関する不仲説の情報をまとめました。

 

お互いに才能を活かして、渡部さんは司会やグルメで、児嶋さんは俳優やいじられキャラとしてテレビ局から引っ張りだことなっていたアンジャッシュ。渡部さんの不倫発覚で、コンビとしても大きな転機を迎えることとなってしまいました。

 

不仲であることを自ら暴露していますが、今後は2人で支え合いながら再起をはかってくれることを願いたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

haraich.iwai-asadamao

ハライチ岩井勇気はチンピラ?彼女や嫁/奥森皐月との結婚・浅田真央批判での炎上まとめ

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

みやぞん

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

FBBWIgMVIAAXB0a

おぼん・こぼんの現在!不仲の原因と殴り合い~仲直り・病気やアル中の噂・結婚した嫁と娘・年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

北斗晶

北斗晶の現在!乳がんステージ・余命・病状まとめ【闘病ブログ】

城田純

城田純の結婚や嫁&兄弟や妹まとめ!城田優の兄も芸能人として活躍

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

6722M62XSFPGJF3TKYHVRCJ4A4

吉羽美華の若い頃と現在!兄&旦那と子供など家族・経歴・鈴木千裕とのママ活の噂・タワマンとベンツ生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. どっちが好きかアンケート取ったら大嶋がタブルスコア以上で圧勝だろう、 渡部は逆に思ってるだろうけど。
  2. アンジャッシュお笑い芸人としては、そこそこ面白い個人個人の場合は小嶋のが好感持てる。渡部はグルメだかなんだか知らないが調子に乗ってるから少し干されろと思う(笑)
  3. 『児嶋』だよ!! 白黒アンジャッシュ観てると二人とも そんな仲悪くないと思う。 不仲説押しすぎじゃないか???
  4. ※1 小島良い。渡部健出過ぎ。何にでも端の後ろに居る。邪魔です。※3
  5. とりあえずみんな、カジサックの児島さんが出た動画見ればいいと思うよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

中勝美の生い立ちから死因!舞鶴女子高生殺害事件の犯人とその後・現在まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す