米国の支持を背負って日本が軍備強化…日本防衛相「防衛力整備計画の検証」

PYH2017020542760007300_P2_99_20170205185504



米国の支持を背負って日本が軍備強化…日本防衛相「防衛力整備計画の検証」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

稲田朋美日本防衛相が、日米同盟強化のために防衛力整備計画を検証すると明らかにしたと公営NHKが5日報じた。

報道によると、稲田防衛相はこの日、NHK番組「日曜討論」に出演し、4日ジェームズ・マティス米国防長官との会談で「日本の周辺環境やアジア太平洋地域の現状について、認識を完全に共有した」とし「憲法の範囲で日本独自の防衛力の質も量も発展させていく」と改めて強調した。

稲田防衛相は具体的な日本の防衛力強化の方針に言及し、「防衛費を増やすだけでなく、総合防衛力の構築など、質的な防衛力強化も含まれる」と語ったと時事通信は伝えた。

彼女は前日、日米防衛相会談で、日本の防衛力強化・役割の拡大方針を伝達したことと関連して、「日本を取り巻く安全保障環境が大きく変化している」とし「(該当方針が)中期防衛力整備計画と防衛大綱に基づいているという点も確かに検証する」と明らかにした。

稲田防衛相のこのような発言は、自衛隊を含め、国防予算の増強はもちろん、実質的な軍事力強化の方案を用意するというものと解釈される。

一部では、日本政府が既に国防予算の「GDP 1%以内」制限の原則を無視すると明らかにしただけに、安倍晋三政権の軍国主義の歩みが露骨になるという観測が出ている。

このような中、稲田防衛相は前日の会談で、米軍による「航行の自由作戦」を支持すると表明したが、「自衛隊がそこに行くわけではない。防衛協力と訓練で役割を果たしていく」と述べたともう一度確認した。
これは、現時点では、南シナ海での米軍作戦に参加しないことを婉曲に表現したもので、中国との直接的な対立を避けようとする意図と解釈された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009009063







韓国人のコメント


・これで親中反日しろって?ふふふ
韓国が親中したせいで、米国が日本の再武装を強化するんだ。
中国に対して私たちがもっと役割を果たすどころか親中反日政策やしたせいで、日本軍の戦力が増えたんじゃないのか?
我が国が自ら招いた結果なのに、なぜ軍国主義と罵るのか?
バランス外交なんて妄想外交は今すぐやめて、韓米日共助を強化しろ。それが生きる道だ。自己中心的な韓国に治療薬は存在しない。
共感13 非共感8


・大日本マンセー
共感2 非共感9


・いつか日本と領土戦争することになりそう
主敵一位に日本を入れておかなければならない。
共感11 非共感11

・↑国際情勢を知らないから、このようなコメントをするんだ。
中国が膨張するので、米国が日本に力を加えてるんだ。
日本も中国の膨張で軍備拡張するし、韓国も中国の膨張は他人事ではない。


・中国が北朝鮮を韓国が吸収統一するようにしてくれるなら、中国を韓国の第1の同盟国にしても良さそうだ。
共感2 非共感6

・↑大賛成。
統一韓国、中国、ロシアが連帯してもいいと思う。
いつまでも米国の犬の役割をすることはない。
私たちも何かを見せなければならない。


・こんな状況なのに、韓国の上のやつらは、自分たちの利益だけを考えている…
まあ、愛国心なんてもう全然ない。
上のやつらからして、愛国心を偽の概念として搭載しているので。
共感148 非共感15

・↑こんにちは、南スーダン人です。
韓国人はしきりに日本人を卑下して罵るが、率直にいって韓国と日本が戦争して勝てるのですか?
日本は韓国より土地も大きくて人口も多いです。
軍装備も日本のほうが良いですね。
第二次大戦の時も、敗戦はしたが、高レベルの戦闘力は全世界が認めています。
韓国より先進国で、ノーベル賞も20以上で、宇宙科学水準も高いです。
もう独島を日本に返したほうがよさそうですね!
日本と紛争になって戦争になったらどうするのですか?
韓国国民が血を流すなら、いっそ独島を日本に返してあげましょう。
どうせ国際法上も日本の領土じゃないですか。

・↑日本は核爆弾8千分のプルトニウムを保有している。
その気になればヘル朝鮮なんか地球から消滅させることもできる。

・↑ふふふ、私たちも核武装すれば日本なんか地球上から消滅させることができるが?

・↑日本を崇めて日本と運命を共にするのがこの国の生きる道である…自由愛国総連合。


・私たちの主敵は北朝鮮で正解。
しかし実際には、それより大きな主敵は日本である。
共感5 非共感6


・米国が私たちの後頭部を殴った例→桂タフト協定 - サンフランシスコ条約 - ニクソンドクトリン - 今度は倭寇再武装…こんなときになのに、私たちは今何をしているのか…
共感1 非共感10


・中国を牽制するためにも、日本の軍事力増強は必要である。
ただし、韓国は韓米日軍事協力をさらに強化しなければならない。
共感11 非共感4


・次の政権は、親中だけはしないでください。
日本を見ると、米国を背負って勢いがあるのに、韓国が中国の股を握れば、中国は北朝鮮を背後から支援して、韓国を助けるふりしながら後頭部を殴って笑うだろう。
そうなると、米国にすがっていくとか、日本に卑屈に助けを求めることになるかもしれない。
私たちと米国との信頼関係を強化して、国防不正を清算して、国防力を増やす必要があります。
共感39 非共感10

・↑民主党を支持しようと心に決めていたが、「親中」なので支持する支持する政治勢力がなくなった。
一体親中をなぜするのか?
むしろ自主独立を強調するべきだ。

・↑解決すべき問題が二つある。
一つは過去の問題、一つは現在進行形の問題。
どっちがより重要か?
現在の問題が緊急である。親中はするべきでない。

・↑過去の問題というが、北朝鮮が崩壊したら、その後韓国の主敵は日本になるのに。ふふふ
米日とともに進んでも、韓国は陸軍が肥大するだけである。
海軍の物量で押されるのにどうするのか?ミサイル?


・日本が韓国との軍事協力を目的として軍備強化をするなら、両国の利益になるはずだが、他の不純がある場合は、大きなムンジェインである。
共感2 非共感1


・日本…また侵略の準備か…狂ったやつら。
共感7 非共感4


・悪口だけ言うのではなくて、私たちも精神を整えなければならない…苦しいね、本当に…
共感113 非共感8

・↑稲田防衛大臣は美人ですね…

・↑現在の日本の軍事力を教えてあげる…海軍力世界トップ3レベル…空軍力世界7位レベル…陸軍力世界10位レベル…
一方で韓国の軍事力は、海軍力世界12位レベル…空軍力世界15位レベル…陸軍力世界7位レベル…数十年間、陸軍の火力にオールインしたので、陸軍力だけは韓国の方が上…しかし韓国が日本に陸軍師団を送ろうとしても、乗せて運ぶ揚陸艦も途方もなく不足していて…乗せて行こうとしても、日本本土も踏めないままに、玄界灘や東海に沈められる…それほど日本海軍力と韓国海軍力は大差がある。


・軍事大国に浮上している中国に比べて、米国が相対的に衰退しているため、米国は今、衰退するぶんを日本を通じて満たそうとしているのである。
韓国のサイズでは、北朝鮮は防ぐことができるが、中国とロシアを防ぐのは難しいので、日本の再武装を通じて、米国の北東アジア覇権に挑戦する中国とロシアを止めようとするものである。
日本も今までは、米国が日本を守ってくれたが、今後は中国の脅威を米国がすべて防ぐことができないということを知っているので、軍事大国化するしかないのである。
韓国もこの傾向に合わせて軍事力を増強しなければならない。
共感100 非共感26

・↑米国は衰退ではなくて、国防費の支出を減らしてるんだ。
中国海軍は今すぐ日本の海上自衛隊とやりあっても勝てない。

・↑最近トランプが、海軍力の増強のために数を増やし、米議会を通過させようとしてるが。
衰退ってどこが衰退でしょうか?

・↑衰退より他の言葉のほうが適切でしょうね。


・結局、米国も中国を牽制しようとして、日本軍の創設をもたらしてる。
最終的には米国でもどの国でも、自国の利益の前では他国を気にしない。
米国の立場では、日本ほど良い国がどこにあるのか。
経済力3位で、場所的にも中国やロシアや北朝鮮の軍事的要衝だ。
ところで、日本が軍事力を備えた後はどうなるのか?
共感19 非共感7


・日本の軍事力強化を支持する国は、米国、eu、オーストラリア、カナダ。
反対する国は、南北朝鮮と中国。
明確に構図が分かれている。
米国、日本、eu、オーストラリア、カナダvs南北朝鮮と中国。
先進国で世界的な価値を共有する国vs国民意識が低い発展途上国に後進国に独裁国家でシャーマニズムを信じる国。ふふふ
共感10 非共感5


・女性部を解体してその予算を国防強化のために使おう。
共感2 非共感2


・チョッパリのやつらは100%朝鮮半島に進入しようとしている。
共感8 非共感7


・戦争は起きる。歴史は繰り返される。
軍不正と腐敗を清算し、内部からきれいにしなければならない。
共感9 非共感3


・親日政府は答えがない!
共感2 非共感2


・中国人民解放軍を凌駕する戦争できる自衛隊があってこそ、韓半島は平安である。
共感4 非共感3

・↑何というでたらめだ。ふふふ
その能力を日本が持つと、韓国が消滅するだろう。


・私たちもミサイルの射程距離制限を緩めて核を保有する必要がある。
共感3 非共感3


・韓国も軍備増強しなければならない。
共感15 非共感4


・この急変する東アジア軍事情勢の中で、安全保障と経済的実利を効果的に読み取ることができる人物が切実である。
共感20 非共感0


・今のうちにさんざん悪口を言っておいてください。
間もなく日本を罵れない世の中になるでしょう。
共感3 非共感3


・親日で有名なセオドア・ルーズベルトと彼の娘アリスが1905年に朝鮮を訪問した際、高宗が自ら親しみをこめて迎えたが、傲慢な態度で「この国は見込みがない」と言った。
それも知らない朝鮮は、アメリカにつこうとして日本に占領されたんだ。
当時、米国と英国が日本の背中を押しているということも知らず…
共感47 非共感16

・↑高宗はロシアにもついた。
軍事力を育てる考えもなく、あちこちで被害にあって、最終的に日本の下に入って豪華な生活を享受したのが高宗だ。あいつが国を滅ぼした。


・ヘル朝鮮はムンジェインが執権して米国との関係が遠くなる。盧武鉉がそうだったように。
共感3 非共感3


・朝鮮人は、いまだに米国と日本がお互いに敵同士だと思っている。ふふふ
だからこの記事を見て困惑するんだ。ふふふふ
共感7 非共感5


・はい!朝鮮人は絶滅!クハハハハハハハハハ!
共感1 非共感3


・韓国人が勘違いしていたんだ…米国は昔から日本を優遇していた。日本には武器も安く供給してあげて、技術も移転して。
今はもう戦争できる国へと後押ししている…
共感7 非共感4