fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供&現在まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

俳優やタレントとして活躍している上地雄輔さんは、2015年に結婚し子供にも恵まれています。

 

この記事では、上地雄輔さんの結婚や嫁・子供、そして現在の活動に関する情報をまとめました。

上地雄輔のプロフィールや経歴

上地雄輔のプロフィール

 

出典:http://files.hangame.co.jp/

別名:神児遊助(かみじ ゆうすけ)
本名:上地雄輔(読み同じ)
出身地:神奈川県横須賀市
生年月日:1979年4月18日
身長:178cm
デビュー:1999年
出身高校:横浜高等学校
最終学歴:横浜高等学校卒業
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

 

上地雄輔は甲子園の常連・横浜高校野球部出身

1995年に横浜高等学校へ進学後、硬式野球部に所属。

 

横浜高等学校は神奈川県を代表する野球の名門校で、これまでに松坂大輔さんを始めとして、鈴木尚典さんや成瀬善久さん、涌井秀章さん、筒香嘉智さんなど数多くのプロ野球選手を輩出している甲子園常連校の1つです。

 

高校卒業後、スカウトを受け芸能界入り。俳優の道を目指して1999年ドラマ「L×I×V×E」でデビューを果たすも芽が出ず、数年間の不遇の時代を過ごしています。

 

2007年、「クイズヘキサゴンⅡ」でゲスト出演した際のおバカ回答・珍解答連発でレギュラーに定着。同年夏には、つるの剛士さんや野久保直樹さんとともに「羞恥心」を結成し、お茶の間の人気者として大ブレイクを果たしました。

 

2008年には、ドラマ「セレブと貧乏太郎」で女優の上戸彩さんとともに主演を担当。「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」でも準主役に抜擢されるなど、俳優も一定の評価を得るまでになっています。

 

2010年、ドラマ「逃亡弁護士」で自身初となる単独での主演を担当。2012年映画「のぼうの城」で、第36回モントリオール世界映画祭 ワールドグレイツ部門に特別招待されるなど、俳優として着実に歩みを進めています。

 

 

 

上地雄輔は2015年に結婚~嫁は地元の同級生

 

出典:http://static.blog.sina.com.tw/

 

注:画像はイメージ。奥さまのお顔は公表されていません。

 

 

上地雄輔、自身のコンサートで入籍を発表

2015年8月22日に自身のコンサートで入籍を発表。お相手は地元の同級生であることが、自身のブログや公式サイトでも報告されました。

 

皆さまに、ご報告がございます(^^)v(中略)入籍しました(^▽^)v相手は地元の同級生です(^^)この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。そして表に出るのが苦手なので、どうかそっとしておいてあげて下さい。

 

2人は過去に交際していたものの、別れと復縁を繰り返した末に結婚に至ったことも上地雄輔さんの公式コメントで報告されています。

 

15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。

 

上地雄輔が結婚した理由は突然のひらめき

結婚に至った理由は、突然「結婚しよう」とひらめいたことだったそうです。考えるよりもまず行動な上地さんらしい理由ではないでしょうか。

 

本当にいきなり『ぁ俺こいつと結婚しよう』て思いました(^^)vなんでしたの?と言われたら、『ふと思って』以外の言葉が見つかりません(笑)(T-T)

 

引用:ブロローグ(^ー^)v|上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

 

実は、10年以上前の高校時代にすでに結婚を予期していたとも取れるプロポーズ(?)を書いて渡していたことも明らかとされています。

 

実は嫁が高校時代にアルバイトでもらった
初めての給与明細に上地雄輔は
「絶対お前と結婚するからな」と書いていたそう。

 

引用:上地雄輔に子供が生まれ父親に。結婚した嫁との関係が凄い

 

 

上地雄輔の嫁は表に出るのが苦手な性格

 

出典:https://gyazo.com

 

自身のブログで奥さまについて「田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。そして表に出るのが苦手」な女性であると語っているとおり、奥さまのお顔はもちろん、プロフィールなどもネットにはほとんど出回っていない状況です。

 

上地雄輔さんの結婚報道に関して、当時の内容を覚えている方はかなり少ないのではないかと思われますが、それもそのはずで、実は上地さんが結婚発表を行った日は、元女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史さんの結婚発表と同じ日だったとされています。

 

 

上地雄輔の子供~2017年に第一子、2019年に第二子が誕生

 

出典:http://www.sanspo.com/

 

上地雄輔、2016年10月に嫁の妊娠を公表

2016年10月24日に奥さまが妊娠7ヶ月であることを公表した上地雄輔さん。多くの関係者やファンから祝福の言葉が送られたそうです。

 

タレント、上地雄輔(37)が来年1月にパパになることが23日、分かった。関係者によると、昨年8月に結婚した一般女性が妊娠7カ月に入っているという。

 

上地は22日に東京・新橋演舞場で上演中の十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」を夫婦で観劇に訪れ、親交の深い座長の歌舞伎俳優、片岡愛之助(44)と妻の女優、藤原紀香(45)にも報告した。

 

歌手としても活躍する上地は、昨年8月22日の自身のライブで、地元の神奈川・横須賀市の同級生だった現夫人と結婚したことを発表。直接、ファンから祝福された。

 

引用:上地雄輔が来年1月パパに!昨年8月に一般女性と結婚、現在妊娠7カ月 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

上地雄輔、2017年1月7日に待望の第一子が誕生

 

 

その後、2017年1月7日に第一子が誕生したことを発表。喜びいっぱいの様子がブログに綴られていました。

 

タレントの上地雄輔(37)が7日、自身のブログを更新し、第1子が誕生したことを報告した。なお、所属事務所によると、母子ともに健康で性別などについては公表しないとしている。

 

「そーいえば」のエントリーで上地は「今日、クルーが1人増えました」と報告。同日が2017年1月7日ということもあり「いーなの年の、いーなの日に。でっかいんだけど小ちゃい小ちゃい超元気な天使が仲間に(笑)どーか、心のどっかでそっと見守って頂けたら嬉しいです」と喜びをつづった。

 

続けて「なんか、『頑張れっ頑張れっ』なんて事しかできない自分の情けなさと、親の有り難みを再確認して、また教えさせられる『おおばかヤロー』の俺ですが、『』の左から2つ目の『お』が『や』に変わらならないよーに日々をいつも通り気楽に真剣に、メチャクチャ楽しい1日を作れるように頑張ります」と決意を新たにしている。

 

引用:上地雄輔がブログで第1子誕生を報告 妻は地元の同級生 – ライブドアニュース

 

気になるお子さまについては性別も公表されていないようです。奥さまについても一切公表されていない上地さんの気づかいなのかもしれませんね。

 

 

上地雄輔、2019年5月1日に第二子が誕生

2019年5月1日、上地雄輔さんが自身のSNSを更新し、令和初日に第二子が生まれたことを公表しました。

 

令和と共に一応ご報告😌

 

 

上地はインスタグラムで、生まれたばかりの我が子の手の写真を公開し「令和にいきなりのサプライズ #blog#書いたけど#令和#初日#crew#地球上に#1人#増えました#Baby#生まれた」とハッシュタグを使いながら報告。

 

ブログでも「今日だけは私事ですが、1つだけご報告がごぜぇやす それは俺、令和で初めて出会い、初めて握り、初めて抱っこしたのが、まさかのこいつ 天使でした」と公表。さらに「ピッタリがありまして。3000gからの50.0センチ。胎盤も500グラム こんなにもいろんな0が揃うものか!?」ときりの良い数字がそろったことに驚きを表した。

 

引用:上地雄輔、第2子誕生を発表「令和にいきなりサプライズ」

 

第二子についても性別を公表しない方針のようです。

 

 

上地雄輔、第三子誕生の噂も

2022年1月から、上地雄輔さんに第三子が誕生したことがSNS上で噂されています。

 

ただ、本人は公には公表しておらず、真偽は不明です。

 

 

 

上地雄輔が消えた?現在の活動について

上地雄輔さんと言えば、クイズヘキサゴン出演が記憶に残っている人も多いかもしれません。

 

・クイズ!ヘキサゴンII(2007年6月 – 2011年9月、フジテレビ) – 2008年3月以降は常連出演

 

クイズヘキサゴンが終了してからは、ドラマや映画を見ない人にとっては消えた芸能人扱いをされていることもあります。

 

 

 

実際は消えておらず、現在も俳優活動や歌手活動で忙しい日々を送っています。

 

遊助(ゆうすけ)名義での歌手・アーティスト活動が以下になります。

2020年
3月11日、9枚目のアルバム『遊言実行』を発売。
8月5日、29枚目のシングル「青炎」を発売。
10月25日、遊助TOUR 2020 全22公演の見合わせに伴い、遊助 配信LIVEを開催。

2021年
1月27日、30枚目のシングル「クローバー」を発売。
3月24日、10枚目のアルバム『For 遊』を発売。
6月23日、31枚目のシングル「マジ歌」を発売。
7月1日から10月16日まで全国6カ所16公演におよぶ2021ホールツアー「遊助 LIVE TOUR 2021『音パレード』」を開催。
9月29日、32枚目のシングル「こむぎ」を発売。

2022年
3月30日、11枚目のアルバム『Are 遊 Ready?』を発売。

 

ドラマや映画の出演が以下となります。

ドラマ出演
・放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」最終章(2017年11月 – 2018年1月、NHK総合)- カルナ 役
・未解決事件 File.06 赤報隊事件(2018年1月27日、NHK)- 朝日新聞特命取材班記者 辰濃哲郎 役
・連続ドラマW 黒書院の六兵衛 (2018年7月 – 8月、WOWOW) – 加賀井隼人 役
・盤上のアルファ~約束の将棋~ (2019年2月3日 – 24日、NHK BSプレミアム) – 真田信繁 役
・シンドラ「バベル九朔」(2020年10月 – 12月、日本テレビ) – 九朔勝 役
・六畳間のピアノマン(2021年2月6日 – 27日、NHK総合) – 溝口真治 役
・ちょい釣りダンディ(2022年7月5日 – 、BSテレビ東京) – 天王寺誠 役
・善人長屋(2022年7月8日 – 、NHK BSプレミアム・BS4K) – 梶新九郎 役

映画出演
超高速!参勤交代 リターンズ (2016年)- 秋山平吾 役
土竜の唄 香港狂騒曲(2016年)- 黒河剣太(クロケン)役
新宿スワンII(2017年) – 森長千里 役
君の膵臓をたべたい(2017年) – 宮田一晴 役
前田建設ファンタジー営業部 (2020年) – ベッショ 役

 

他にも2017年から情報番組「よじごじDays」で曜日MCを務めたり、2021年からは「ひるおび!」でコメンテーターを務めるなど、現在も多方面で活躍中です。

 

 

上地雄輔の結婚した嫁と子供について総まとめすると…

・上地雄輔は2015年8月22日に地元の同級生の女性と結婚したことを発表した。

・上地雄輔は2017年1月7日に第一子、2019年5月1日に第二子が誕生している。名前や性別は公表していない。

 

以上、上地雄輔さんの結婚や嫁・子どもに関する情報をまとめました。

 

上地さんの奥さまやお子さまとなれば世間やマスコミが放っておかないと思われます。上地さんはそのあたりを理解しているからこそ、あえて家族についての情報を明かしていないのではないでしょうか。

 

父親が横須賀市議会議員だったり、親族に東大などの名門大学関係者が多い環境に生まれた上地さんだからこそ、注目されることの良し悪しを幼少期から身をもって理解されているのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

池畑慎之介e

池畑慎之介がピーター卒業! 性別や若い頃&逮捕歴の噂や現在まで総まとめ

河野玄斗

河野玄斗(東大)の彼女が中絶~高校時代や父/母/妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

尾木直樹e

尾木直樹(尾木ママ)の経歴と大学・嫁や子供の情報!娘の子育てに失敗したワケとは

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

鎧塚俊彦

鎧塚俊彦(川島なお美の旦那)の現在!西川可奈子と再婚?目の病気や再婚の様子も総まとめ

swr

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

mu9qAG1f

喜納尚吾の生い立ちと経歴&実家の家族!結婚や嫁の噂・徳永希さん新発田市事件の犯行動機や判決まとめ

15cec670-4c54-4759-9f9f-eb14df6b7894

五ノ井里奈さん自衛隊性暴力の犯人は?出身大学や柔道など経歴・事件の加害者とその後まとめ

00

衣笠祥雄の死因は癌!嫁や息子と娘&家族やハーフ情報を総まとめ

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【2024最新版】

7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す