スポンサードリンク

「山本彩加」は空手ガールだった!

空手ガールのあーやん!

空手ガールのあーやん!

NMB48の5期生として加入し、驚きの速さで正規メンバーへ昇格、NMB48の選抜入り。さらにはAKB48としてのシングルの選抜入りも果たし恐るべき新人として注目を集めていた「あーやん」こと山本彩加さん。

そんな彼女の特技は「空手」です。

ニックネーム : あーやん
生年月日 : 2002年8月6日
血液型 : A型
出身地 : 兵庫県
身長 : 155 cm
好きな食べ物 : フルーツタルト
趣味 : トランペット、ネイル、映画鑑賞、犬と遊ぶ
特技 : 空手、バスケットボール、走ること、譜面をすぐに覚えられる

出典:山本 彩加|メンバー|NMB48公式サイト

キャッチフレーズでも空手をアピール!

キャッチフレーズでも空手をアピール!

公演などで披露する自己紹介のキャッチフレーズでも、空手が得意なことをアピールしていました。

キャッチフレーズは、「溢れる笑顔を (えーやん!) 全力疾走 (やるやん!) 空手ガールの (あーやん!) ありがとうございます。あーやんパワーでみーんなの心にいろどり加えるよ。兵庫県出身、中学2年生 13歳のあーやんこと山本彩加です」
気になる腕前は?

気になる腕前は?

空手は5歳の頃からNMB48に加入するまで続けていたといい、段位は初段なんだそうです!

「空手は、5歳からNMB48に入るまで約9年間やっていました。こう見えて、初段なんですよ! お父さんとお兄ちゃんがやっていたのを見て、私もやりたいなと思ったのが、始めたきっかけ。地区や市の大会に出られるようになって、小学生のときには、兵庫県大会で優勝しました。中学に入ってからは、勉強の時間が増えてあまりできなくなってしまったんですけど、今も心は武士道精神ですし、NMB48でもその心を持って活動したいです!」
空手で鍛えた武士道精神もすごい!

空手で鍛えた武士道精神もすごい!

技術はもちろん、精神面も空手で鍛えられたといいます。武士道とは「己を自己管理するための精神的・肉体的修行」。あーやんが空手で培った武士道精神は、アイドルとして活動する上でも役立っていたようです。

「NMB48コンサート2016Summer~いつまで山本彩に頼るのか?」では、
『絶滅黒髪少女』でセンターを任され、大観衆を目の前に見事なパフォーマンスを見せた。これだけの大役を務め、本来なら浮足立ってしまう所を山本は「自分に足らへんところがたくさんあった」と公演を振り返りこう語った。
決して慢心せず、常に上への精神を持っていることがたったこの一言にも表れている。とても14歳とは思えないほどの意識の高さの持ち主である。

山本彩加のパフォーマンスも必見!

「僕以外の誰か」で見せた素質の高さ!

「僕以外の誰か」で見せた素質の高さ!

初選抜に選ばれたNMB48の16thシングル「僕以外の誰か」では、センターのさや姉に次ぐ2番手ポジに抜擢。

ダンス未経験のあーやんでしたが、他のメンバーに引けをとらないパフォーマンスで、このゴリゴリのダンスナンバーを踊りこなしています。

フェミニンなダンスもお手の物?

フェミニンなダンスもお手の物?

渡辺美優紀さんのポジションを引き継ぎ、地上波で初センターをつとめた15thシングル「僕はいない」では、女の子らしいフェミニンなパフォーマンスを披露。

あどけなさはありますが、しっかりと曲の世界観を理解した表現ができています。

さや姉とのユニットでも堂々のパフォーマンス

さや姉とのユニットでも堂々のパフォーマンス

コンサートでは山本彩さんと2人で「ハートの独占権」を披露!

AKBグループの顔でもあったさや姉とのユニット。普通だったら緊張/萎縮してしまいそうなものですが、全くそういった様子を見せず、堂々とパフォーマンスをしていました。これも武士道精神の賜物でしょうか?

ネット上でも絶賛されるあーやんのダンススキル

あーやんはなぜこんなに踊れるの?

あーやんはなぜこんなに踊れるの?

パフォーマンスレベルの高さだけでなく、振り覚えも早いと言われていた山本彩加さん。ダンス未経験のはずですが、どうしてこんなに踊れていたのでしょうか?

そこにはやはり、「空手」で培ったスキルが活かされていたようです。

13: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9755-wCUO) 2016/12/09(金) 19:26:01.56 ID:Jo7iubuz0
安室奈美恵も子供の頃に空手やってたのがダンスにプラスになってるらしい
そのせいか知らないが、この子ふだんニコニコしてるけどたまに目付きがおっかない時がある
15: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f60-WrC4) 2016/12/09(金) 20:04:41.97 ID:dcyAv+0c0
空手は筋力もそうだし演武で人前での見せ方が学べそうだしな
それにしても他と比べても様になってるのが驚いた
24: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa93-lpJ/) 2016/12/09(金) 22:07:28.38 ID:jBDVdUHLa
小学校前から9年間空手に打ち込んだ身体能力は半端ないからな。

山本彩加がNMB48を卒業し看護の道へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

須藤凜々花の結婚相手情報!総選挙&文春砲の彼氏熱愛報道まとめ

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。AKB48総選挙スピーチの壇上で「結婚します」宣言をし、大炎上しました…

AKB48オタク / 4494 view

谷川愛梨の男装がイケメンすぎ…普段のかわいい画像と共にまとめ

ショートカットが特徴的な谷川愛梨(たにがわあいり)のイケメン男装画像をまとめてみました。普段の可愛い画像も掲…

geinou_otaku / 5703 view

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6701 view

太田夢莉のあだ名は万年ちゃん?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックスが神…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈を超えると言われて…

maturiki48 / 8034 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13936 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3929 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10730 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4440 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 4979 view

みるきーの現在!渡辺美優紀の活動再開が吉本興業の「二年縛り」に潰された!?動画サイト…

NMB48卒業後、初の芸能仕事として、動画配信サイトでの生放送を予定していた「みるきー」こと渡辺美優紀。しか…

AKB48オタク / 4248 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6255 view

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 23232 view

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6701 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4653 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);