スポンサードリンク

岩本乃蒼アナウンサーのプロフィールを紹介!

日テレアナウンサー岩本乃蒼

日テレアナウンサー岩本乃蒼

岩本乃蒼:いわもと のあ
生年月日:1991年9月23日
最終学歴:慶應義塾大学 環境情報学部
身長:167cm
血液型:A型
入社年:2014年

好きな言葉・座右の銘
『where there’s a will, there’s a way』
(意志あるところに道あり)
アナウンサーとしてのやりがいを感じるとき
意見を貰えたとき。
自身が取材してきたことを共有し“共感”してもらえたときはもちろん、
最近は、共感だけでなく“意見”を貰った時に、私がしてきた取材に対して
何かを感じ、何かを思ってもらえたことにやりがいを感じます。

岩本乃蒼アナウンサーの出身高校は?

私立雲雀ケ丘学園高等学校出身!

私立雲雀ケ丘学園高等学校出身!

兵庫県宝塚市でお嬢様学校として知られる私立雲雀ケ丘学園高等学校出身です。兵庫県内の高校で20番前後、偏差値は69くらいです。

大阪府大阪市出身の岩本乃蒼の出身高校は、兵庫県宝塚市にある私立雲雀ケ丘学園高等学校。裕福な家庭の子供が通う上品な学校として有名ですが、近年は、特進クラスができて、難関大学への進学実績も伸ばしつつあります。
慶應義塾大学に進学した岩本乃蒼さんですが、月並みな言い方をすると高校生時代から頭が良かったんですね。

ちなみに雲雀丘学園高校では交換留学プログラムとしてスペインを含む各国へ留学するシステムがあるようです。

【岩本乃蒼】高校時代に激太りしていた過去を告白!

岩本乃蒼アナが29日の「スッキリ!!」で驚きのダイエット経験を告白した
番組のダイエット特集の中で「私も15キロダイエットしました」とコメント
高校時代に「壁」と呼ばれたのが悔しくて、ダイエットしたと明かした
朝の情報番組「スッキリ!!」でMCを務める岩本アナはこの日、番組のダイエット特集の中で「私も15キロダイエットしました」と発言。加藤浩次(47)らは「え~っ?」と驚きの声を上げた。

【岩本乃蒼】高校時代は生徒会長を務める快挙も!

小学校・高校で生徒会長を務めた岩本乃蒼

小学校・高校で生徒会長を務めた岩本乃蒼

岩本乃蒼アナウンサーは高校時代、華道部の部長を務めたほか、生徒会長としても活動していたようです。
ちなみに高校だけでなく、小学校時代も生徒会長を務める才女っぷり!

岩本乃蒼アナウンサーの出身大学は?

慶應義塾大学 環境情報学部出身!

慶應義塾大学 環境情報学部出身!

公式プロフィールにもしっかりと記載されていますね!

大学在学中に芸能界入りを果たし、しっかりと学業との両立が出来ていたという岩本さん、2足の草鞋を履いても上手く履きこなしてしまうんですね。
慶應義塾大学の同学年・同学部学科には、トリンドル玲奈さんがいたということでも有名です!

同じ大学で同期の芸能人も多いんですね!
また、ノンノのスタッフに差し入れをする気配りもある優しい一面も垣間見れました。

岩本乃蒼のコネ入社の噂の真相を徹底解明!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

夏目三久と有吉弘行の交際・妊娠報道の真相!結婚や子供誕生の現在までまとめ

2016年、フリーアナウンサーとし活躍していた夏目三久さんと有吉弘行さんに交際報道が!結婚や妊娠中などとも噂…

KUNOTAN / 10378 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 12070 view

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8659 view

【収入】女子アナ年収ランキングTOP32【最新版】

女子アナウンサーの年収ランキングTOP32を発表します。果たして年収が一番多い女子アナウンサーは誰なのでしょ…

KUNOTAN / 231681 view

久代萌美の実家と父親!コネ疑惑や彼氏との熱愛・結婚も総まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美さんですが、実は実家が超お金持ちで父親があの東京ドーム代表取締役会長という噂…

マギー / 20060 view

本仮屋リイナの結婚相手・旦那情報!退社理由の黒い噂も徹底紹介

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめました。結婚相手の旦那さんはフジテレビのスタッフ!東…

マギー / 8382 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 33055 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性お天気キャスター歴代ランキングTOP42【最新版】

女性お天気キャスターにはかわいい方や綺麗な方が多数おられますが、どの女性お天気キャスターが1番人気なのか気に…

sagada / 22521 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10508 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10341 view

小島慶子の旦那と子供情報!劣化した現在の様子まで総まとめ

現在はオーストラリアのパースに移住しているという小島慶子。40オーバーの彼女に噂される劣化の噂、また専業主夫…

geinou_otaku / 7206 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 33569 view

秋元優里の旦那と子供&離婚まとめ!生田竜聖との馴れ初めから現在まで

W不倫報道でメディアを賑わせている秋元優里アナウンサー。旦那さんの生田竜聖アナウンサーとは子供の親権を巡って…

マギー / 11858 view

皆藤愛子アナの喫煙・タバコ画像流出?前歯が差し歯の噂も検証!

愛ちゃんの愛称で愛されている皆藤愛子さんに黒い噂が!なんとタバコを吸っている喫煙者!?本人は完全否定するもエ…

マギー / 10993 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);