福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

卓球の福原愛さんと旦那の江宏傑選手は2016年2月に結婚をしており、その後、台湾と日本ぞれぞれで結婚披露宴を行っています。

 

この記事では、福原愛さんの旦那の江宏傑選手について、2人の馴れ初め・結婚会見・結婚式・子供、そして離婚が噂されている現在までの情報をまとめました。

福原愛のプロフィール

 

プロフィール

本名:福原愛(ふくはらあい)

生年月日:1988年11月1日

身長:155cm
国籍:日本
出身高校:青森山田高校
最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部中退
プロ活動期間:1998年〜2018年

 

卓球の福原愛さん。

大人になった今でも、きっと誰もが「愛ちゃん」という愛称で呼びたくなるような人気者です。

 

幼少期の愛ちゃん

お母さんと愛ちゃん。

笑顔が可愛すぎます。

 

 

 

福原愛さんが、そんな愛ちゃんという名で親しまれている背景には、やはりその幼少時代からメディアに取り上げられていたということが大きいでしょう。

1988年生まれで、約3歳9ヶ月からの卓球のキャリアを誇る福原愛さん。テレビに出演したのは、わずか4歳で、その当時から「天才卓球少女」や、先生でもあるお母さんに怒られて泣きながらも卓球をする姿の可愛らしさから「泣き虫愛ちゃん」と、一躍人気者になりました。

 

しかし、そんなメディアでみる人気者の姿とは裏腹に、しっかりと実績も積み上げてきた福原愛選手。幼少時代から様々な大会で最年少優勝記録を作ったり、わずか小学4年の時にプロ宣言しました

プロ宣言後、基本的には全中(全国中学校卓球大会)などに出ることはかないませんが、福原愛選手の場合は、特別に出場可能に。(メディアなどの活躍が認められ、結果、卓球界の発展に貢献したため)もちろん、全中(第33回・第34回)でもシングルス・団体で優勝するなど、輝かしい成績を収めています。

その後は、國際卓球連盟が主催するワールドツアーなどに参加しながら、順調に世界ランキングも上げていきます。2004年アテネでオリンピック初出場、2008年の北京、2012年のロンドンと続け出場を決め、ロンドンでは8強にまで残りました。団体では、ロンドンで銀、2016年のリオでは銅にチームを導ています。

中国で大人気

これはなんと胡錦濤国家主席(当時)と和やかに謁見する福原愛さん……滅多に日本の首相も行かないのに。

 

2005年からは卓球王国中国のスーパーリーグへの約2年間の参戦をし、武者修行にも身を投じましたその間、積極的に中国語を学んだりしながら、中国国内でも人気者になり日本のみならず中国ファンをも魅了します。中国語力はかなりのものだそう……!

そんな福原愛さんは2018年10月21日、自らのブログを更新して「若手が育ってきたこと、選手ではない違う立場で次のステップへ進みたい」などと語り、現役を引退することを表明しました。

 

 

福原愛と江宏傑に熱愛報道…馴れ初めと結婚について

週刊文春で熱愛報道

福原愛さんは、わりと昔から雰囲気が変わっていません。

現在も綺麗になったとは言え、やはりみんなの「愛ちゃん」という可愛らしさがあり、なんだか幼いイメージも強いのですが、もうすでに妙齢の女性だったのです。

そう、2016年4月に週刊文春で熱愛ニュースが報じられたのです。

 

mig

出典:rr.img.naver.jp

 

ちまたではゲスな男女関係ばかりが取り沙汰されているが、久々にさわやかな熱愛が話題だ。卓球女子の福原愛(27)=ANA=が、台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ、27)と堂々の交際宣言をしたのだ。

 

7日発売の「週刊文春」で報じられるのに先駆けて、6日夜、ブログで報告。「台湾人の卓球選手、江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と交際を認めた。

 

引用:福原愛が結婚へ お相手は台湾のイケメン選手 堂々交際宣言

 

江宏傑のプロフィール

お相手は、同じく卓球をやっている台湾の江宏傑(ジャン・ホンジェ)選手です。

 

江宏傑選手

本名:江宏傑(ジャン・ホンジェ)

生年月日:1989年2月22日

身長:180cm
国籍:台湾
所属:合作金庫銀行

 

1989年生まれの同学年で、2016年4月の世界ランキングは72位とのこと。(ちなみに愛ちゃんは世界ランキング6位……凄い)

そんな江宏傑選手とのお付き合いについては福原愛さん自体がブログの中で、認めていました。

この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。

一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。

その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

引用:ご報告。

 

出会い・きっかけ・馴れ初め

その出会い・きっかけ・馴れ初めについては、以下のようなことを言っています。福原愛さんが怪我をしていた時に励ましてくれたのが江宏傑選手だったそうです。

「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」

 

引用:福原愛が台湾人卓球選手とリオ五輪後に結婚

 

交際が始まったのは昨春で、腰を痛めて昨年1月の全日本選手権を欠場した福原選手を江選手が励ましたのがきっかけだった。

 

引用:福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 国籍は変更せず

 

以下は後述する結婚会見での発言です。

 

--ケガをしていたときに親しくなった?

 

福原「そうですね。あのぉ、私が2000…(江に小声で確認して)2014年?3年くらいのときにケガを立て続けてにしてしまって、すごく落ち込んでいたときに、彼から連絡をいただきまして。

 

もう、一番初めに冒頭でお話しさせていただいた通り、どんな些細なことでも相談にのってくださる方なので。いろいろな言葉を話したり。彼自身も手術を経験していたり、ケガを経験しているので、そういった意味でいろいろな意味で言葉をかけてくれたり、支えてくださいました」


「けがというのは非常に大変なものです。私自身も2回手術をした経験があるので、気持ちはよく分かっております。アスリートにとって大きなダメージです。私は愛さんにもっと強くなってほしい、けがによってまわりの人に迷惑をかけたくない、もっともっと強くなってよいプレーをしていただきたい、そのような気持ちで支えました」

引用:福原愛&江宏傑、結婚報告会見、一問一答(5)「ケガしてすごく落ち込んでいたとき、彼が連絡をくれた」

 

また、江宏傑選手は、かなりのイケメンと話題です!

 

 

高身長イケメン

本当、滅多に見ないぐらいのイケメンではないでしょうか。かっこいいです!

180cmと身長も高いようですし、顔も間違いなく正統派イケメン。

爽やかな二人はまさにお似合いですね……なんだか関係なくても微笑ましく感じて、祝福したくなるような雰囲気が漂います。

 

二人のツーショットも、見てるこちらが幸せになってきます。一応台湾は中国語が公用語のようなので、中国語ペラペラの福原愛さんとは中国語でコミュニケーションをとっているのかもしれませんね。

 

結婚報道

2016年9月に入籍したことが判明しています。2人とも国籍は変更しないとのことです。

 

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)=ANA=が、台湾代表としてリオ五輪に出場した江宏傑選手(27)と結婚した。関係者によると、今月初めに婚姻届を提出した。国籍は変更せず、2人とも現役を続けるという。

 

引用:福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 国籍は変更せず

 

今後は2人で台湾の台南市に住む予定で、結婚式も台湾で挙げると当時は報道されていました。

 

台湾メディアは、結婚に備えて江宏傑が地元の台南市に新居を既に購入し、年末に台湾で結婚式を行うと報じている。江宏傑は台湾の大手銀行である合作金庫銀行に所属している“銀行マン”。同銀行は社会人野球の名門で、かつて、プロ野球・西武で活躍した郭泰源氏も所属していた。

 

引用:福原愛、“イケメン王子”と結婚!台湾に新居購入か/卓球

 

 

 

 

 

福原愛と江宏傑が結婚会見…結婚指輪はオリジナルの物

 

出典:amd.c.yimg.jp

2016年に結婚会見を行った2人


会見で福原愛さんは今後について明言しています。

しばらくは江宏傑選手と台湾の新居で一緒に暮らし、主婦業に専念するようですが、引退はなく、後々は選手として復帰すると発言しました(しかし、後の2018年に引退宣言)。

 

「24年間卓球を続けてきて、卓球の軸はできている。結婚して新しい家族、夫婦の軸はできていない。軸の基盤を固めてから卓球の軸に戻りたい。次のステージに進みたい」と、しばらくは妻に専念する意向だ。

 

引用:福原愛 しばらく妻に専念も現役続行を宣言

 

気になる結婚指輪ですが、ブランド物ではなくオリジナルの指輪といいます。

 

江「この指輪は私が愛のためにデザインしたオリジナルのリングです。愛と私の生活スタイルの象徴です。とても意味のあるオリジナルの特注の指輪です。そしてこれは世界に一つだけの指輪です。私たちの愛情のシンボルです。彼女が気に入ってくれるとうれしいです」

江「この指輪は卓球をモチーフをしたものです。小さな卓球のボールがあしらわれている。卓球は私たちに共通のもので結びつけたもので、私たちを結びつけたものです」(リクエストに応じて指輪を福原の指にはめて)

 

引用:福原愛&江宏傑、結婚報告会見、一問一答(4)「愛のためにデザインしたオリジナルのリング」

 

以下、あらためてこの時に発言した福原愛さんの今後と実際についてまとめます。

・今後は台湾の新居で2人で一緒に暮らす予定、2016年に台湾で結婚式(→後に台湾、日本のディズニーで結婚式)

 

・2人とも国籍は変更しない

 

・福原愛選手はしばらくは妻に専念、しかし引退はせず現役続行(→後の2018年に現役引退)

 

 

福原愛と江宏傑がディズニー結婚式で炎上?

 

20170102210740

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

 

2017年元日、福原愛さんは台湾台北市内で披露宴を挙げました。

 

元日に、お相手で台湾のリオ五輪代表・江宏傑(こうこうけつ)選手(27才)と台湾台北市内での披露宴を行った。


「台湾での会場は『リージェント・台北』。マイケル・ジャクソンやトム・クルーズも宿泊した芸能人御用達の超高級ホテルで、会場費は500万円近く、ドレスは250万円かかったそうです。」

引用:台湾&ディズニーW披露宴の福原愛 費用は1千万円超も

 

しかし、2人のデートの思い出の地がディズニーだったそうで、東京ディズニーリゾートで2月に再び披露宴を挙げました。

 

日本の卓球女子、福原愛さん(28)と台湾の卓球男子、江宏傑(こうこうけつ)さん(27)が5日、千葉県の東京ディズニーリゾートで結婚披露宴を開いた。結婚披露宴は台湾・台北で1月にも開かれている。

 

引用:【映像】卓球 福原愛さん・江宏傑さん ディズニー結婚披露宴

 

2回の披露宴に対して一部のファンからは批判の声が上がっていました。Facebookの婚テロのように必要以上の幸せアピールに不快感を感じてしまう人も多かったようです。

 

結婚指輪をしきりにアピールしたり、披露宴を2回も行ったり。とにかく浮かれすぎな彼女に「幸せになってほしいけどお腹いっぱい!」「愛ちゃんって自己顕示欲がものすごく強かったんだね」「おめでというっていう気持ちが失せる」と失笑を集めているのです。

 

引用:福原愛の披露宴2回は痛い!“新婚ハイ”で痛くなる女子の特徴

 

 

 

 

 

福原愛と江宏傑の間には子供が2人…福原愛は2018年に現役引退

fukuhara

出典:https://geronag.com/

 

福原愛さんと江宏傑選手の間には子供が2人います。

 

子供の誕生や現役引退などを時系列で整理すると以下のようになります。

 

リオデジャネイロオリンピック以降は選手として公式戦に出場することは一度もなく、2017年1月の全日本卓球選手権大会も欠場した。

 

2017年6月29日、第1子妊娠を報告した。同年10月13日、第1子女児(長女)を出産。

 

2018年10月21日、自らのブログを更新して「若手が育ってきたこと、選手ではない違う立場で次のステップへ進みたい」などと語り、現役を引退することを表明した。その2日後の10月23日に東京都内に於いてプレスインタビューに応じ、自ら引退に至った理由などについて語った。

 

2018年12月5日、第2子妊娠を報告。2019年4月3日、第2子男児(長男)を出産。

 

2021年2月10日、小学校時代の友人と、社会貢献活動のための会社omusubiを設立した。

 

スクリーンショット-2020-04-05-1.22.57

出典:https://4leaved-clover.com/

 

福原愛さんの1人目の子供は、2017年10月13日に生まれており、名前は「あいら」で女の子です。

 

2人目の子供は、2019年4月3日に生まれており、名前は「こう」で男の子です。

 

 

江宏傑のモラハラ疑惑と福原愛の不倫疑惑が報じられる

2021年2月に別居報道

出典:https://biz-journal.jp/

 

 

 

 

豪華な結婚式を挙げ、子供にも恵まれラブラブぶりが話題になっていた福原愛さんと江宏傑選手ですが、2021年2月に不仲説が浮上し別居報道が流れました。

 

福原愛さんは台湾の自宅で福原愛さんの母親を含め3世代で生活していましたが、母親と日本に帰国し、江宏傑選手とは別居する予定であることが明らかになったのです。

 

2021年1月、福原愛さんは社会貢献活動を行う「omusubi」という会社を東京で設立。これも、福原愛さんが自立しシングルマザーとして新たな道を歩むための意志の表れとも見られていました。

 

別居報道後、江宏傑選手は子供たちの進路について福原愛さんと話し合っているが、福原愛さんは翌月にまた台湾に戻ってくる、大げさにしないでほしい、と語っていました。

 

「あまり大げさに聞かないでください。私たち夫婦は長い間、子どもたちの幼稚園についてどんな学習や環境が良いのか話し合ってきたのです。今後の(長期的な移住)生活についてはまた話し合わなければいけません。

 今は東京オリンピック関連で日本にいますが、彼女はまた3月に台湾に戻ってきます。(台湾にいる)子どもたちは妻に会いたがっていてリモートで毎日やりとりをしていますし、今はそれぞれ別の場所になりますが夫婦ともに一所懸命に頑張っているのです」

 

引用:福原愛さんの「出戻り」別居騒動 台湾人の夫が口を開く

 

 

江宏傑選手のモラハラ疑惑

出典:http://mato.media/

 

 

 

さらに衝撃的な報道は続き、2021年3月には、福原愛さんが江宏傑選手からのモラハラに耐え兼ね離婚協議に入ったことが報じられました。モラハラは結婚当初から始まっていたといいます。

 

歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。

そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。

 

引用:「この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

 

2018年には中国のリアリティーショー『幸福三重奏』に夫婦で出演し、60回にも及ぶキスシーンを披露し話題になっていました。しかし、この『幸福三重奏』への出演は江宏傑選手が持ち込んだもので、福原愛さんは夫の言いなりになっていただけだとも報じられました。

 

また、福原愛さんは江宏傑選手だけでなく、義母や義姉からも長年モラハラを受けていたとのこと。

 

また、福原は江の母親に<あなたは我が家の金を生む鶏よ>と言われたことがあり、ショックを受けたこともあるそうだ。そのことを江に伝えたものの、<なんでもマイナスに受け止めて頭がおかしいんじゃないの>と取り合ってもらえなかったという。

 

引用:福原愛が泥沼離婚状態か 不倫、モラハラ、ワンオペ育児、義母・義姉との不仲……

 

オリジナルの結婚指輪も、江宏傑選手の姉がメーカー側に「宣伝するからプレゼントして欲しい」と勝手に交渉し作ったものだったと言われています。結婚指輪は「愛の証」ではなく「スポンサー料」代わりだったようです。

 

この結婚指輪を利用した“宣伝戦略”を主導したのが、「お義姉さん」。江の姉、江恆亘(40)である。

テレビのインタビューで「愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある」と語り出したり、家族旅行の写真をSNSに大量にアップするなど、福原と江のプライベートを勝手に公開してきた義姉。2019年9月には、39歳にして突如、台湾で芸能界デビューも果たしている。

「愛ちゃんは、勝手な行動を取り続ける“モンスター義姉”の存在に頭を悩ませてきました」(福原の知人)

 

引用:福原愛“モラハラ夫”不信の発端は“モンスター義姉”による「3000万円指輪事件」

 

 

福原愛の不倫疑惑

出典:https://www.news-postseven.com/

 

同じく2021年3月、福原愛さんの不倫疑惑が報じられました。

 

福原愛さんは知人男性と連日横浜でのデートを楽しみ、一日目はホテルに、二日目は福原さんの自宅に宿泊したようです。

 

中華街を後にした二人は、Aさんが運転する高級車に乗り込みベイエリアにあるホテルへ。辺りを警戒するようにして駐車場に潜り込んだ。翌日も横浜のみなとみらいでデートを楽しみ、帰路へ。福原は現在、東京の自宅で一人暮らしをしているが、この日はAさんと共に帰宅。翌朝、Aさんは福原の自宅から出勤した──。

 

引用:福原愛に不倫報道!夫と子供を台湾に残して横浜「お泊りデート」撮

 

福原愛さんは、男性とは同じ部屋には泊まっていないとし釈明、謝罪しました。

 

不倫関係ではないとのことですが、子供を台湾に残し、男性と宿泊デートをしていたことに批判が殺到してしまいました。ただ、江宏傑選手のモラハラ疑惑のこともあるので、福原愛さんを擁護する声もあったようです。

 

また、不倫報道後、江宏傑選手は福原愛さんへの愛情は変わっていないとその想いを明かしています。

 

今後、2人がどのような道を選ぶのか注目が集まっています。

 

江は声明で「私の小愛(福原さん)への愛情は、出会った最初の日から今まで変わっていません。結婚して5年近くになり、素敵な男の子と娘がいます。文化の違いに適応することは、常に夫と妻の共通の宿題でした。私たちの家族のサポートに感謝しています。小愛が台湾にいない間、小愛のお母さんと2人の子供たちの世話を分かち合ってきました。一連の誤ったゴシップが私たちの愛する親戚を傷つけることは本当に望んでいません。未来の道は長いです。私たちの相互の感情が消えることはありません」と福原さんへの思いなどを明かした。

 

引用:福原愛ちゃん旦那「まだ愛してる」

 

 

福原愛の元カレは錦織圭…キス写真もフライデーされていた

福原愛さんには実は過去にはこんな元カレがいました。テニスの錦織圭選手です。

 

本名:錦織圭(にしこりけい)

生年月日:1989年12月29日

身長:178cm
最終学歴:青森山田高校卒業
デビュー年:2007年

 

現在、世界のトップレベルの舞台で活躍しているテニスプレイヤーです。

錦織圭選手は、福原愛さんと同じ青森山田高等学校卒業ですので、1学年年下で当時から多少の面識はあったのかもしれません。

出会いは、元プロテニス選手の杉山愛さんからの紹介で、2008年の北京オリンピックあたり

から距離が縮まったのではないかと噂されています。

 

 

フライデーでデート報道

原宿でのデートがフライデーされたり。

 

 

キス写真

こんなラブラブショットも……。

 

仲睦まじく見えた二人ですが、2008年11月にフライデー後は、そんなに長続きせずに、2009年春頃には破局を迎えたそう。

破局理由は福原愛さんの両親が当時ブレイク前の錦織圭選手との交際を拒んだこととされています。しかし、2013年10月に父親の福原武彦さん(享年71)がすい臓がんで死去したため、真相はわからなくなっています。

父親と連絡を取らなくなった同時期に、錦織圭との熱愛が報じられていました。その後すぐに別れたようですし、福原と錦織の破局は父親の反対があったのではないかといわれています。

 

引用:卓球福原愛が神対応すぎるww2ch「家族(絶縁父親)がアレなのに性格いい子」「錦織圭との熱愛破局は親の反対?」「空港取材のマスコミが図々しい」【画像あり】

 

その後、錦織圭選手は、元新体操選手である坪井保菜美さん、モデルの観月あこさんとの交際・結婚が報じられています。

 

 

 

まとめ

以上、福原愛さんの熱愛・結婚・子供や、過去に熱愛が報じられた元カレについてまとめてみましたが、いかがでしたか。

元カレも、結婚相手もスポーツ選手……幼い頃から厳しいプロの世界に身を置いてきた福原愛選手、やはりその苦労を分かち合える近しい存在がタイプなのかもしれませんね。

ただ、江宏傑選手とはラブラブな結婚生活を送っていると思いきや、モラハラ疑惑や不倫疑惑が報じられ、離婚が囁かれています。今後の福原愛さんの動向に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

itoumima1

伊藤美誠の父親と母親は?中国人ハーフのデマ・高校と大学など学歴・かわいくなった説を画像で検証

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

桃田賢斗

桃田賢斗の不祥事と現在!経歴と年収・彼女情報・キス写真流出や福島由紀との夜這い報道まとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

平野美宇

平野美宇が可愛い!父と母や妹など家族&伊藤美誠と不仲説の真相も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20171202215130

ヒルクライム逮捕!素顔や結婚&現在まとめ【KATSU・TOC】

藤田ニコル

ゆとり世代の年齢とは?スポーツ選手&芸能人12人も総まとめ

images

渋谷健司(WHO)の経歴!元嫁の渋谷節子は雅子さまの妹/女子アナとの再婚や子供も総まとめ

lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

18443990_1291061737667894_8320974703313289216_n

木村一八の今現在はヤクザ?若い頃や事件/飯島直子や藤あや子など彼女と結婚情報も総まとめ

images

橋本梨菜と彼氏JOYの熱愛フライデー&年収や逮捕の噂まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す