スポンサードリンク

福原愛のプロフィール

福原愛とは

福原愛とは

名前:福原愛(ふくはらあい)
生年月日 1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
身長:155cm
血液型:A型

天才卓球少女・泣き虫愛ちゃん」

天才卓球少女・泣き虫愛ちゃん」

初の公式戦出場は、1993年(平成5年)6月(4歳時)に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」であり、同大会で優勝、全国大会の同クラスでもベスト16に入った[5][7]。公式戦中に泣き顔を見せたのはこの4歳のときだけである[3][注 5]。マスコミは、幼稚園生が小学生のクラスで快進撃を続ける姿に注目し、「天才卓球少女」と報道した[7]。これ以降、行く先々にマスコミが集まるようになるが(4歳でテレビでの初インタビューを受けた)、天真爛漫に振舞う福原はテレビでもしばしば取り上げられ「卓球の愛ちゃん」として知られるようになり、また、厳しい練習にも泣きながら耐える姿や、試合中に不利になり始めると泣き出す姿から「泣き虫・愛ちゃん」とも呼ばれるようになって、一躍国民的アイドルとなった[7]。
リオ五輪ではキャプテンとしてチームをけん引

リオ五輪ではキャプテンとしてチームをけん引

2016年8月のリオデジャネイロオリンピックでは女子最年長で代表に選出。シングルスでは準々決勝でシンガポールの馮天薇を破り初の準決勝進出。しかし、準決勝では中国の李暁霞、3位決定戦では北朝鮮のキム・ソンイに敗れシングルスでのメダル獲得を逃した。団体戦では全試合で伊藤美誠とダブルスを組み出場。準決勝ドイツ戦ではシングルス3位決定戦を終えた翌日から足に痛みを訴え骨膜炎と診断された[31]、その影響で黒星を重ねてしまい2大会連続の決勝進出を逃してしまったが、3位決定戦のシンガポール戦ではダブルスで1勝を挙げ2大会連続となる銅メダル獲得に貢献した。
2016年、中国の卓球選手・江宏傑と結婚

2016年、中国の卓球選手・江宏傑と結婚

リオデジャネイロオリンピック終了後の2016年9月1日に中華民国の卓球選手:江宏傑と国際結婚(入籍)[32]。この件についてリオデジャネイロパラリンピック終了後の9月21日に東京都内で夫妻ツーショット記者会見を開いて正式に発表した[33]。

【愛ちゃん】元カレの錦織圭とキス画像をフライデーがキャッチ

愛ちゃんの元カレ:錦織圭(にしこりけい)

愛ちゃんの元カレ:錦織圭(にしこりけい)

【錦織圭のプロフィール】
名前:錦織圭
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg
利き手:右

錦織圭は日本を代表するテニスプレイヤー

錦織圭は日本を代表するテニスプレイヤー

【キャリア自己最高ランキング】
シングルス 4位(2015年3月2日)
ダブルス 160位(2012年4月9日)

【元カレ】2008年、錦織圭との熱愛をフライデー

【元カレ】2008年、錦織圭との熱愛をフライデー

フライデーが福原愛と錦織圭の熱愛スキャンダルを報道。

当時、福原愛は18歳、錦織圭は20歳でした。

出会いのきっかけは2008年に開催された北京オリンピックだったようですね。

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

愛ちゃんはサングラスこそ掛けていますが、それ以外は変装をすることなく堂々とデートする様子をキャッチされています。

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

そして、ある日は黒縁メガネ姿で錦織圭とデートする姿をフライデー。

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

錦織圭のことを愛おしそうに見つめる福原愛。

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

錦織圭に寄り添って歩く姿をキャッチ。

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

福原愛と元カレ錦織圭の熱愛画像

錦織圭が福原愛の腰に手を回す姿は、仲睦まじいカップルそのもの。

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像!?

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像!?

後ろ姿なので定かではありませんが、福原愛が少し上を向いてキスをしている様子をスクープ。

しかし、2008年11月の熱愛報道からわずか4ヶ月後の2009年3月、破局が報じられています。

福原愛と錦織圭の破局は遠距離のせい?

福原愛と錦織圭の破局は遠距離のせい?

日本を代表する選手がゆえ、海外遠征で遠距離になりがちな福原愛と錦織圭。

破局の原因はこの遠距離だと言われています。
また、卓球界の広告塔でもある福原愛なので、卓球協会から別れるように圧力をかけられていたという噂もあります。

福原愛と錦織圭のスキャンダルについてまとめ

今は国際結婚をした福原愛

今は国際結婚をした福原愛

元カレ錦織圭とのキス画像スキャンダルからおよそ8年後、中国の卓球選手江宏傑と結婚した福原愛。

今後も妊娠や出産など、幸せな話題を提供してほしいものですね。

福原愛についての関連記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8385 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8894 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 29179 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20974 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14630 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5803 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15453 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3888 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 5805 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7480 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 89266 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12988 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11217 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12658 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);