スポンサードリンク

SKE48の東李苑が卒業発表!

SKE東李苑(アズマリオン)が電撃卒業発表

SKE東李苑(アズマリオン)が電撃卒業発表

SKE48の中堅メンバーとして活躍してきた東 李苑(あずま・りおん)が、2月14日の劇場公演で卒業を発表しました。

今後の活動予定などは何も決まっておらず、突然の発表にファンも驚きを隠せないようです。

公式ニックネーム アズマリオン
所属事務所 AKS
生年月日 1996年11月13日
出身地 北海道
血液型 AB型
身長 160cm
スリーサイズ B75 W61.5 H83.6
合格期 6期生
選抜回数 7回
SKE48東李苑(20)が14日、名古屋・SKE48劇場で行われた劇場公演でグループ卒業を発表した。この日はバレンタインデーで、公演ではファンにチョコレートを投げ入れる演出もあったが、公演の最後に東自ら「ハッピームードの中、すみませんが私、東李苑はSKE48を卒業します」とファンに報告した。活動は3月末までとなる。
メンバーが日替わりでセンターを務める同公演の1曲目「Gonna Jump」でこの日のセンターに立った東は、最後の楽曲「僕は知っている」の披露が終わると、「こんなハッピームードの中、本当に申し訳ないんですけれども、私、東李苑はSKE48を卒業します。急な発表となってしまって本当に申し訳ございません。3月末までの活動となっていますが、最後まで東李苑への応援をよろしくお願いします」と、ファンに一礼。’17年に入り、1月25日の矢方美紀、野口由芽に続く3人目のチームSからの卒業発表となった。
公演終了後に更新されたSKE48支配人・湯浅洋氏のツイッターでは、東からのコメントが動画で紹介されている。
手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

卒業理由について詳しく言及していませんでしたが、アイドルの仕事以外にもっとやりたいことが出てきて、20歳がいい区切りだと思ったので、卒業に至ったようです。

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

手書きで想いを綴る

道産子アズマリオン(SKE48東李苑)の活躍の軌跡

名前が目を引く北海道出身アイドル

名前が目を引く北海道出身アイドル

「あずま りおん」という極めてカッコイイ本名、それをそのままカタカナにして松井玲奈が名付けた「アズマリオン」というニックネームが何よりも目を引いた李苑。

SKE唯一の北海道出身者というアイデンティティもあり、中堅メンバーの中でも目立つ存在としてファンに愛されていました。

東は13年に劇場デビューした6期生で、同期に北川綾巴(18)熊崎晴香(19)竹内彩姫(17)らがいる。同年4月には、48グループ史上最速の劇場公演デビューから18日で正規メンバーに昇格した。独学で覚えたピアノをはじめ、三味線も演奏できるグループきっての万能メンバー。選抜総選挙は15年に61位に入った。昨年はミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」で、須田亜香里とダブルキャストで主演を務めた。
SKEナンバーワンといわれる歌唱力の持ち主で、2014年3月に発売された14枚目のシングル「未来とは?」から最新シングル「金の愛・銀の愛」まで7曲連続で選抜入りしていた。
特技のピアノを活かした演出も

特技のピアノを活かした演出も

単に名前が目立つだけではなく、ピアノや三味線を自在に弾きこなす万能キャラとしても名を馳せた東李苑。

古畑奈和のサックスとのデュオで、松井玲奈の持ち歌「枯葉のステーション」を演奏する動画は語り草でした。

[HD] SKE48 古畑奈和サックス & 東李苑ピアノ 生演奏 『枯葉のステーション』 Kareha no Station - YouTube

出典:YouTube

東李苑&古畑奈和の生演奏「枯葉のステーション」

ミュージカルでは須田亜香里とW主演も

ミュージカルでは須田亜香里とW主演も

2016年には、SKE48の出演ミュージカル「AKB49」で須田亜香里と並ぶW主演を務めた東李苑。

男子高校生が女装してAKBに入るという荒唐無稽なストーリーを、表現豊かな演技力で見事に熱演しました。

ファン及び同期の北川綾巴の反応は……

「干され」に心折れた、との声も

「干され」に心折れた、との声も

今回の卒業発表に関して、ファンの間では「最近では他のメンバーが運営に推され、『干され』になってしまっていたことを悲観したのではないか」との予想もなされています。

ツイッターには

「背中に『東李苑』を背負った者として最後まで全力で東李苑を応援します」
「すごく悲しい。48グループで性格が一番よく、気に入ってたのに」
「驚きすぎて思考停止中...」

といった声が寄せられた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE48秦佐和子の今現在!卒業理由や結婚も総まとめ【画像あり】

元SKE秦佐和子は現在声優に!声優として活躍している彼女がSKEを卒業した理由とは?現在の活動や結婚について…

koyata / 7925 view

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5343 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12312 view

SKE48メンバー握手会人気順ランキングまとめ【歴代・最新版】

今回は最新のSKE48の握手人気メンバーをご紹介!SKE48の握手会はメンバーにとって切っても切り離せない存…

maturiki48 / 7146 view

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 16181 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 53180 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 19317 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE藤本美月のバク転が凄い!卒業後の現在通う大学特定?彼氏とのキス流出?彼女につ…

元SKE48藤本美月の身体能力は凄かった!軽々とバク転とバク宙を決める彼女。昇格すぐに卒業を決めた理由は?現…

koyata / 10953 view

矢方美紀の現在!乳がんのステージや手術後の様子まとめ

元SKE48の矢方美紀さんが病気であることをブログで綴っていましたが、ステージ2の乳がんであり、現在は既に左…

マギー / 4704 view

松井珠理奈がNMBを挑発し炎上!?「絶滅黒髪少女」を巡り黒髪VS茶髪の不仲戦争か

2016年、SKE48がNMB48の持ち歌「絶滅黒髪少女」をライブで歌って絶賛されましたが、松井珠理奈が無駄…

AKB48オタク / 8992 view

元SKE48秦佐和子の今現在!卒業理由や結婚も総まとめ【画像あり】

元SKE秦佐和子は現在声優に!声優として活躍している彼女がSKEを卒業した理由とは?現在の活動や結婚について…

koyata / 7925 view

【元SKE】北川綾巴が前髪イメチェンでかわいい!前後の画像でかわいさを検証!

元SKE48メンバーの北川綾巴ですが、SKE時代に前髪をイメチェンしてさらにかわいくなったと評判になったこと…

geinou_otaku / 4144 view

柴田阿弥の鼻は整形?目が怖い?昔と現在の画像で検証!

元SKE48で今はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。鼻を整形しているとの噂があります。また、目を…

kii428 / 24667 view

矢神久美の結婚相手の旦那&現在まとめ!2度目の芸能界引退へ

元SKE48の矢神久美さんの卒業原因となったと噂される彼氏、また結婚相手の旦那や現在の様子をまとめました。矢…

マギー / 10044 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);