13日午前、韓進海運が母港にしたサッカー場60あまりの広さ69万平方メートル(約21万坪)の野積み場(ヤード)にはコスコ(COSCO)、ケイライン(K-LINE)など外国の船社コンテナが2~3段に積み上げられていた。

1

元々この場所には「韓進のロゴが刻まれたコンテナが5~6段に積み上げられていた所だ。韓進の空コンテナ1000本余りはヤードの隅に放置されていた。

2万TEU(1TEUは6m長さのコンテナ1個)級の超大型コンテナ船3隻を同時接岸できる1.1キロ長さ岸壁には船舶が一隻もなかった。 船舶でコンテナを陸上へと降るクレーン12台は全て止まり、コンテナを車両に積むクレーン42基のうち4基のみが作業中だった。 ターミナル運営関係者は「昨年9月、韓進海運が法廷管理に入った後、コンテナ物量が半分以下に減った」と話した。

韓進海運の事態は「破産」に終わらず、後遺症がしばらく続く見通しだ。

【韓国】 トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?
ダルビッシュと紗栄子の長男の最新画像wwwwイケメンすぎるwwwww
【画像】美人コスプレイヤーばっかりが集まるイベントが開催wwww
【反日VS親日】韓国人「日帝は韓国人を強制労働収容所に送って動物扱い...
【画像】この顔が100万人に一人だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【KSM】日本人は中国・韓国人と無関係の人種であると最新の核DNA解..
【大阪】「被害者の声を世界へ、後世へ」…日帝植民地支配・侵略の証言を保存・公開、在日と…
今度は個人が少女像を建てる チョン院長「辛い記憶も記憶すべきと考えて病院内に建てるこ…
韓国人「なんで日本は嫌韓なのに平昌冬季五輪参加するの?心底気持ち悪い…」 
韓国人「97年生まれ日本新人女性モデル」「完璧韓国人の様に綺麗ですね。在日の方ではな…
芦田愛菜は中学受験で女子学院か慶應に合格?どこの学校か徹底検証!
【衝撃】松本人志が語った内村光良の人間性wwwwwwwww
【日本の悪女VS韓国美女】韓国人「日本の女は怪物だ‥」ロードFC36で世志琥がチョ…
韓国人「日帝は朝鮮の少年を強制連行し、骨と皮の状態で働かせた」日本の蛮行を史実に基…
韓国人「ウォルマートから「韓国の海運会社と二度と取引しない」という爆弾メール‥韓国政府…
韓国人「日本のフィギュア新鋭樋口新葉選手が“キム・ヨナに会いたい”“バンクーバーの時に惚…



2

◇韓進海運の事態終了しなかった


同日午後、釜山(プサン)駅近くの中央洞通り。 小型の海運会社、船で使う寝具類などを販売する船舶用品会社など海運関連業者数百ヵ所が集まっていて「釜山海運業1番地」と呼ばれるところだ。 コーヒーショップ・レストランなど廃業した業者も随所に目立った。 事務室ががらんと空いて建物ごとに入口には、賃貸広告が貼られていた。 中央洞で10年以上に飲食店を運営してきたチャ某氏は「団体客を迎えていたのがいつなのか記憶も出ない」、「最近は週末、中国観光客の客でかろうじて食ていく水準」とした。

ここで会ったある海運代理店社長は「韓進海運の影響は、これから徐々に長期的に現れる」と話した。すでに多くの専門人材はここを離れた。毎週20隻近く、釜山港を出入りしていた韓進海運の船舶がなくなり、貨物検査、コンテナ車運転、修理・洗浄、船舶用品会社など関連企業も打撃を受けている。

昨年9月に法廷管理に入るとき、韓進海運の職員は陸上の職員671人、海上の職員685人など1356人だった。 しかし、今は清算のための数十人の職員を除いてはいずれも会社を離れた。 陸上社員の一部は新設の船社であるSM商船と現代商船に移したが、多くの海上の職員は失業者に転落した。 韓進海運の海上労組関係者は「先月末、海上の職員400人が一度に会社を離れた。 他の職探しも難しく、大半が失業者の身分」と話した。

釜山新港韓進海運ターミナル荷役関連会社の職員600人余りのうち、半分ほどが仕事が無くて生計を失った。 船舶管理専門会社の有数エスエムは昨年末、全体職員160人のうち40人余りを希望退職させた。 追加削減も考慮している。 会社関係者は「管理の船舶80隻余りのうち、60隻余りが韓進海運船舶」とし、「全体売上の60~70%を担当していた会社が1日朝に消えた」と話した。 海運業界は、韓進海運、破産に伴う失業者が釜山だけに3000人余り、全国的に1万人を越えると推算している。






この記事を読んだ韓国人の反応




韓国は滅びたよ。海に囲まれている国で海運業が潰れたのはそのまま国が滅びたという、前兆現象であるかのように.....本当に朴槿恵、チェ・スンシルの国をだめにたやつらは、罰をキチンと受けろ



これが全部パク・クネやスンシルの席んであり、仲間を逮捕して一生刑務所で腐るようにして下さい



・世の中が狂っている



輸出で成り立っている国が、海運会社を飛ばしてしまうことがあっていいのか?本当に無能な政権



・これでも朴槿恵は、国民に勝つため訴訟の準備していて、チェ・スンシルは悔しいと大騒ぎだね



・韓国が泥棒天国に成っている



・専門経営人がこんなに大事なんだ。8年間、その妻が全部台無しにしたね



本当に無知な政府!海運会社を倒産するようにするなんて…



チェ・スンシルが平昌五輪を理由にお金儲けをしようとしたが、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)がこれ以上支払えるお金がないと語ったので、委員長席を追い出して、直ちに破産まで行ったのだ



・狂った女が国を台無しにした



韓進は、海洋大学の定員20 30%ほど連れて行くほど大きな会社だった。それがこんなに潰れるのは、政府の仕業だ



・無知で無能な朴槿恵、チェスンシル政府、大統領選挙など政治欲だけの政治屋、事なかれ主義、公組職たちが作った失敗だ



・運営の総責任者らは会社が破産しても食べて買うのに支障ないだろう、職員らだけ残念だ



現代商船はスンシルにわいろを渡して生かして韓進は、賄賂を払わなかったので、恨まれて殺されたと



・経済を知らない白痴を大統領追い上げ、国滅びていくんだ!



・国の状態が行けば行くほど良くなくなっている



・国のあほな様子に..答がない



・IMFの時の韓宝(ハンボ)と起亜の不渡りと同様に見ばよい。言葉そのままもう開始してる



引用元記事:https://goo.gl/wAkHpj