スポンサードリンク

平愛梨のプロフィール

平愛梨とは

平愛梨とは

名前:平愛梨(たいらあいり)
本名:長友 愛梨(旧姓:平)
生年月日:1984年12月12日
出生地:兵庫県
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1999年 -
配偶者:長友佑都(2017年 - )

平 愛梨(たいら あいり、1984年12月12日 - )は、日本の女優、タレント。本名、長友 愛梨(ながとも あいり、旧姓:平)。愛称は、ピラりん。兵庫県神戸市生まれ、明石市出身。ライジングプロダクション所属。夫はプロサッカー選手の長友佑都。
1999年、 ISSAの妹役オーディションでグランプリ受賞

1999年、 ISSAの妹役オーディションでグランプリ受賞

1999年、歌手の安室奈美恵に憧れ、毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー[3]。
2008年「20世紀少年」のヒロイン役に抜擢

2008年「20世紀少年」のヒロイン役に抜擢

出演者は平愛梨のほかに唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子など。

2008年、映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役に、3,000人の中からオーディションで抜擢された。同映画のオーディションに合格しなければ芸能界引退を考えており、後悔しないようにと腰まで伸ばしていた髪を40cm以上切り落とし、原作のカンナと同じ髪型にしてオーディションに挑んだ。長い下積みを経て手にした大役に「選んでくれて本当に感謝、感謝です」と、感泣した[3]。
2011年3月から「ヒルナンデス!」の木曜日レギュラーとして出演

2011年3月から「ヒルナンデス!」の木曜日レギュラーとして出演

2017年1月26日に卒業しました。

2011年10月から「もしもツアーズ」のツアーガイドを担当

2011年10月から「もしもツアーズ」のツアーガイドを担当

初代ツアーガイドは坂下千里子。
なお、平愛梨は2017年2月4日を最後に結婚及びイタリア移住のため降板しています。

2017年、サッカー日本代表の長友佑都と結婚

2017年、サッカー日本代表の長友佑都と結婚

交際が発覚した際に長友佑都が発した「アモーレ」は、2016年の流行語大賞のトップテンにノミネートされました。

2016年6月、写真週刊誌にスクープされたことによりサッカー日本代表でセリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属するプロサッカー選手の長友佑都と真剣交際をしていることが明らかになった。またこの記者会見場で長友が発した「(平愛梨は)僕のアモーレですね、イタリア語で愛する人という意味です」という発言が瞬く間に世間で話題を呼び、この「アモーレ」という言葉がこの年の流行語トップ10の中にも選ばれた。
2016年12月24日、長友との婚約会見を行い、翌2017年1月29日に結婚することを発表した。同時に結婚後は長友の所属先であるイタリアに移住し、女優業を一時休止することも明かした。なお、この結婚のプロポーズを長友は自身が所属しているインテルのホームスタジアムであるスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)で行なった為、イタリアやブラジルといった海外のメディアにもこの二人の結婚が報道された。
2017年1月29日、長友との婚姻届を提出。2月4日、全ての仕事の終了を報告した。2月12日放送の日本テレビ『スクール革命!』が一時休止前最後のテレビ出演となった。
子供も誕生

子供も誕生

2018年に長男、2019年に次男、2021年に三男が誕生。
2023年には第四子が誕生予定です。

平愛梨はハーフ? 両親が外国人という噂を検証!

ハーフと噂されている平愛梨

ハーフと噂されている平愛梨

確かにほりが深くてハーフっぽい顔立ちですね。

平愛梨の父親は建設会社を営む日本人

平愛梨の父親は建設会社を営む日本人

兵庫県の明石市にある実家以外に、別荘が国内に5つもあるらしいですね。

“別荘を含め「実家が6個ある」”とポロッと語り、スタジオが静まりかえる場面もあった。大家族であった平家は父親が建築会社の社長で、幼い頃の平はクラシックバレエからピアノまで様々なお嬢様的習い事をしていたそうだ。
平愛梨の母親も日本人

平愛梨の母親も日本人

フィンガー5が好きだったという平愛梨の母親。

その影響からか(?)、平愛梨は6人兄弟の大家族です。

また、平愛梨の母親は税理士とのこと。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20124 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15850 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 607 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 6239 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5266 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 6879 view

神田沙也加と松田聖子が不仲だった理由は?母・娘の確執が決定的な証拠画像アリ!

2021年に急逝された神田沙也加さんですが、長年、母親である松田聖子さんとの不仲や確執が噂されていました。母…

マギー / 18595 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 13193 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 12621 view

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 9339 view

西内まりやの現在!彼氏と結婚して引退説・事務所退所も総まとめ【画像有】

女優やモデルとして活動する西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませ、一時引退も囁かれていました。…

マギー / 27422 view

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 9325 view

上原美優と眞鍋かをりの仲や関係!エピソードまとめ

タレントとして活躍していた中、24歳で自ら命を絶った上原美優さん。朝の情報番組で、一報が伝えられたときにはコ…

さくら / 876 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6445 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);