スポンサードリンク

沖田彩華さんプロフィール

元NMB48沖田彩華とは

元NMB48沖田彩華とは

広島県出身の「あーぽん」こと沖田彩華さん。1期生としてNMB48に加入し、さや姉やみるきーと肩を並べるほどの抜群のダンススキルを持ちながらも、長い間にわたって陽の目を見ることはなく、アンダー常連のメンバーでした。

ニックネーム:あーぽん
生年月日 : 1995年10月11日
血液型 : AB型
出身地 : 広島県
身長 : 156.5 cm
好きな食べ物 : ママの作るごはん♡
趣味 : おでかけ、日帰り旅行
特技 : ダンス、水泳
将来の夢 : 広島観光大使!
ドキュメンタリーで選抜入りのサプライズ

ドキュメンタリーで選抜入りのサプライズ

そんな沖田彩華さんの風向きが変わったのは2016年になってすぐのこと。

2016年1月29日に公開されたNMB48のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」内で、沖田さんが次期シングルで選抜入りすることが発表されたのです。

2016年のAKB総選挙では速報14位からの25位!

2016年のAKB総選挙では速報14位からの25位!

その年のAKB48グループ選抜総選挙では、なんと初めての速報入りで14位にランクインするという快挙を達成!

最終的な順位は25位でしたが、これまでずっと圏外だった沖田彩華さんにとっては飛躍的な数字です。沖田さんからの長年のファンへのプレゼントがNMB48のシングル選抜入りだったのだとしたら、逆にファンから沖田さんへのプレゼントがこの25位という順位だったのでしょう。

有村架純さんに似ているとの声も!

沖田彩華は有村架純に似ている?

沖田彩華は有村架純に似ている?

「沖田彩華」と検索すると、検索候補に「有村架純」と出てきますが、どうやらこの2人がにているとファンの間で話題になっているようです。

こちらの写真は沖田彩華さん。

沖田彩華は有村架純に似ている?

沖田彩華は有村架純に似ている?

こちらは有村架純さん。先ほどの画像と比較してみてください、とっても似ていますよね!

沖田彩華さんの過去の男性スキャンダルとは?

映画内にスキャンダルを匂わせる場面があった?

映画内にスキャンダルを匂わせる場面があった?

沖田彩華さんの選抜入りサプライズがあった映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」ですが、作品内に沖田さんの過去の男性関係を匂わせるような場面があったそうです。

それは選抜入りが発表される直前の、NMB48の金子支配人と沖田さんが2人のやりとりの箇所です。

問題のシーンの書き起こし

金子「今日呼んだんは運営の総意としていろいろ話したいなってことでね、今日時間もらったんやけど、あのー前からそうやけどがんばってるのは知ってるからな、副キャプテンとしてというのもあるしメンバーみんな引っ張っていってくれてるし。なんでほんなら選抜いつも入られへんのやって、お客さんにめっちゃ言われるし、こっちも入れてあげたいねんけども、ちょっと毎回入れれない・・・うーん。で、もうはっきりさせといた方がええかなっていうことでな・・・。はっきり言って男関係というのは今までなかった?」
沖田「全くないといえばそれはウソになるかもしれないですけど、ファンの人の期待を裏切るようなそういう関係ではないので、友達といってしまえば友達やし、でもそれ以上のことは全くないから」
金子「今は絶対何にもない?」
沖田「ないですね今は。自分にとっては大げさかもしれないですけど誰よりもファンの人が1番の存在なんで、今の自分にとって。家族もそうですけど家族以上に大切にしたい存在やなっていうのは今はホントに思ってるんで」
涙を流しながら身の潔白を語る沖田さん

涙を流しながら身の潔白を語る沖田さん

金子支配人から「男性との交際関係はないか?」と問いつめられた沖田さんは、「ファンの方を裏切ることはしていない」と涙ながらに語ります。このシーンから、運営が沖田さんの男性関係を疑っていたことが理由で、これまで沖田さんを選抜に入れなかったということが分かります。

しかしNMBの選抜メンバーには、噂を超えたスキャンダルが発覚しているメンバーもいます。このことから、なぜ沖田さんだけ男性関係を問われるのか?といった批判や、これは映画内での演出なのではないか?とも言われています。

沖田彩華ファンは必見のドキュメンタリー

映画は必見

映画は必見

運営に対して不信感が残りますが、何はともあれ、このドキュメンタリー映画の大半は沖田彩華さんについての物語になっています。沖田彩華さんのファンの方は見逃せない映画です。

まず内容としてはドキュメンタリーオブ沖田彩華と言っても過言じゃなかった
2時間のうちおそらく50分くらいは沖田彩華 さらに5分くらいは沖田彩華ヲタについて
干されメンはほとんど一瞬すら映らず柊ちゃんや凪咲ですら合わせて2~3分程度しか映らず

沖田彩華は自力で這い上がった遅咲きの1期生

負けない沖田彩華

負けない沖田彩華

これまでいくら不当な扱いを受け、干されていても、めげることなく活動してきた沖田彩華さん。これまでの苦悩、そして努力は並大抵のものではありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13931 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠に永瀬廉とのスキャンダルが発覚!?噂の真相についてまとめました。

geinou_otaku / 20117 view

NMB48裏垢流出まとめ!加藤夕夏・久代梨奈・白間美瑠(?)のインスタやツイッター特…

後を絶たないAKBグループのSNSの裏垢流出。NMBでも加藤夕夏や久代梨奈や白間美瑠(?)やインスタグラムや…

geinou_otaku / 7464 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8722 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 3048 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6993 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 6474 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 4294 view

元NMB山田菜々が彼氏バレ!?現在や熱愛の目撃情報まとめ

2021年に芸能界を引退した元NMB48の山田菜々さん。実は彼氏がいたとの情報が。番組内で質問され、動揺して…

kii428 / 14726 view

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 5682 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 11255 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 21306 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7472 view

「NMBとまなぶくん」学力テストで2016年の“超ばかこ”決定!1位山本彩、2位須藤…

12月22日放送の「NMBとまなぶくん」にて、NMB48のメンバーを対象とした学力テストが実施されました。山…

AKB48オタク / 6080 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);