こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年02月11日 18:38
■体験談

コトメは一応クリスチャンネームを持っててクリスチャンには間違いないのだが、礼拝とかには全く行かないし、聖書も碌に読んだ事無い所謂なんちゃってクリスチャン。
ちょっと説明させて貰うと、コトメはウトさん前妻の子。前妻さんがクリスチャンで、赤ん坊の時娘のコトメは洗礼を受けたそうだ。前妻さんはコトメが2歳の時病シされ、ウトさんは今のトメさんと再婚。ウトメさんや旦那、義弟2人はクリスチャンではない)



昔のコトメはまともだったそうだが(旦那談)彼氏が全然出来ず、30過ぎた頃から僻み根性拗らせて段々おかしくなってきた。
私が結婚式でお色直しにウェディングドレスを着た事に対していちゃもん「クリスチャンでもないのにウェディングドレス着るな!」
バレンタインとかクリスマスとか恋人絡みのイベント色が強い行事に対して「クリスチャンでもない癖に!冒涜だ!」
それらはワタシの様なクリスチャンがやる事!おめーらみたいな仏教徒がやるんじゃねえ!…と言う理屈捏ねまくり。行事や結婚式の話題になると必ず口に出る、ある意味義実家の季節行事。

この前そろそろバレンタインだね~と言う事で私と義弟嫁さん2人で日頃お世話になってるウトさんに感謝チョコあげようと話していたら、偶然立聞きしてたコトメが割り込んできて「クリスチャンでもない癖に~」が始まった。

コトメ「大体あんた達仏教徒がバレンタイン・クリスマス・ハロウィン…と大騒ぎするのがおかしいのよ!こんなの神が許す訳ないわ!…(よく聞き取れなかったので以下略)!!」
私はコトメは一通り喚けば気が済んでいなくなるから、と心の中でハナホジして聞いてたんだが、去年結婚した三男義弟嫁さんが溜息ついて反論し出した。
三男嫁さん「お義姉さん、一言言わせて貰いますがハロウィンはキリスト教の行事じゃないですよ。少なくともカトリックでは認めてません。それにお義姉さんはクリスチャンっていつも言いますけど、あなたは何でキリスト教の行事しないんですか?イースターとか。大体土曜の礼拝行ってます?貴女が教会に足運んだの見た事一度も無いんですけど。あ、それとクリスマスに男漁りするの止めてくれませんか。直前に彼女に振られた男とかあぶれてる男ならならいけるだろうと思ってるみたいですけど。傍からみたら滑稽です。それに…」ここら辺でコトメ逃亡。
三男義弟嫁さんはクリスチャンではないが、大学で西洋美術史を専攻したので(絵画の意味を理解するため聖書の知識が必須)キリスト教には詳しい。しかも去年、コトメのクリスマスナンパを偶然見たらしい。全滅だったそうだがw


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月20日 20:55 ID:kijyomatome1