001

新庄剛志の現在の顔が変?昔の写真や薬疑惑・金銭トラブル・現役引退後や監督就任を総まとめ

2021年、日本ハムの監督に就任したことで話題を集めた新庄剛志さん。

 

この記事では、新庄剛志さんの薬物疑惑や金銭トラブルの詳細、整形やカラコン、メイクで不自然になったと言われている現在の顔、そして引退後の活動や監督就任に関する情報をまとめています。

新庄剛志のプロフィールと昔の経歴(現役引退まで)

 

出典:http://shinbishika-guide.com

名前:新庄剛志(しんじょう つよし)
出身地:福岡県福岡市南区
生年月日:1972年1月28日
身長:181cm
デビュー:1989年
出身高校:西日本短期大学付属高等学校
最終学歴:西日本短期大学付属高等学校卒業
所属:阪神タイガース→ニューヨーク・メッツ

→サンフランシスコ・ジャイアンツ→ニューヨーク・メッツ→北海道日本ハムファイターズ

 

 

出典:https://i.ytimg.com

 

ドラフト5位で阪神タイガースに入団

1991年9月、一軍に昇格。1992年、低迷していた阪神タイガースが優勝争いするまでに大躍進(最終順位は2位)。新庄剛志さんは躍進の原動力となり、守備でコンビを組んだ亀山努さんとともに「亀新フィーバー」と呼ばれる現象を巻き起こしました。

 

出典:https://i.ytimg.com

敬遠球をサヨナラ安打

1999年6月12日、首位攻防の巨人戦・延長12回裏、同点一死一三塁の状況で、巨人・槙原寛己投手の投じた敬遠球をサヨナラヒット。敬遠球をサヨナラヒットにしてしまうセオリー破りの行動は、新庄さんの個性と相まって、現在も彼の代名詞的プレーとして語り継がれています。

 

 

出典:http://static.pinky-media.jp

ニューヨーク・メッツへ移籍

2000年11月9日、フリーエージェント権を行使してFA宣言を行い、ニューヨーク・メッツへの入団が決定。2001年シーズン終盤にはチームで4番を任されるまでに成長。日本人初のメジャーリーグで4番を任されたバッターとなりました。

 

 

出典:http://プロ野球選手グローブ.com

サンフランシスコ・ジャイアンツへ移籍

2001年12月、トレード移籍によりサンフランシスコ・ジャイアンツに加入。2002年には、オールスターゲームのファン投票によりナ・リーグ外野手部門第4位を獲得。また、10月19日には9番指名打者で(日本人としては初となる)ワールドシリーズに出場も果たしました。

 

 

出典:http://blog-imgs-11.fc2.com

北海道日本ハムファイターズへ移籍

ニューヨーク・メッツを退団後、新天地として北海道日本ハムファイターズを選んだ新庄さん。「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」と公言し、ファンサービスとして数々のパフォーマンスを行い、チームやファンを大いに盛り上げました。

 

 

出典:http://blog-imgs-11.fc2.com

2006年シーズンをもって引退

2007年、自身の公式サイトで今後の活動について報告。同年末には夫人との離婚も発表しています。2008年、株式会社レサハフを設立。マネジメントやグッズ販売を主に手がける会社とされています。その後もさまざまな活動を行い、引退後もメディアの注目を集めました。

 

 

 

 

新庄剛志の薬物疑惑の真相は?黒い肌や清原和博との関係

異常なまでに黒ずんだ肌

出典:https://www.google.com

 

肌の色が異常なまでに黒く、それでいて歯は真っ白。そして、頬はこけて、目の周りは深くくぼんでいるという怪しさ満点な風貌の新庄剛志さん。

 

選手としての晩年や引退後は特に肌の浅黒さが目立つようになってきたことから、一部では「薬物を使用しているのではないか?」とのうわさも囁かれてきました。

 

99 :名無し募集中。。。:2016/02/12(金) 04:01:46.437855 0
肌焼いてるやつは怪しいらしいな
薬やってることを隠すために焼くらしいね


100 :名無し募集中。。。:2016/02/12(金) 04:05:54.648826 0
清原と仲いいやつは全員怪しいわ

引用:元日本ハムの新庄剛志さんに薬物疑惑が浮上

 

薬物疑惑が出た理由としては、肌の黒さの他にも、「これまでの数多くの奇行」「十分まだ通用するレベルでの突然の引退」「日本から逃げるようにインドネシア・バリ島へ移住したこと」などが挙げられています。

 

 

清原和博さんとの親交

2016y02m12d_233658089

出典:topicsland.com

 

また、北海道日本ハムファイターズ在籍時に、野村貴仁投手が同チームに居たことも疑惑の理由とされています。

 

野村貴仁さんといえば、清原和博さんが覚醒剤使用で逮捕された際「清原和博に薬物を提供した張本人」として取材を受けていた元プロ野球選手として有名です。そのような方が同じチームにいたため、「もしかしたら新庄さんも・・・?」と疑われているようです。

 

過去には、清原和博さんとともに解説としてプロ野球中継に参加したこともある新庄さん。仲の良かったとされる2人ですが、連絡を取ることもなくなっていたのでは?と言われています。

 

以前はかなり仲が良かったようですが、新庄さんは海外で生活をしていますし、清原さんは「2014年に薬物報道が出てから周りの人が離れていった」と話しているので、最近はあまり関わりを持っていなかったではないかと勝手に思っています。

 

引用:新庄剛志も薬で逮捕!?現在2016年の収入や画像、清原との関係も! | とぴっくすらんど

 

新庄剛志さんの薬物疑惑はあくまでネットの噂レベルの話です。これまでに警察沙汰にはなっていないので、ネット発のデマの可能性が高そうですね。

 

 

 

新庄剛志の金銭トラブルの真相

 

出典:http://news.mynavi.jp/

 

金銭トラブルに関して、2017年2月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」(テレビ朝日系)の中で、新庄剛志さんが語りました。以下が、その詳細となります。

 

 

しくじり先生で金銭トラブルを告白

新庄剛志さんは金銭トラブルで約22億円を失ったことを激白しました。

 

新庄剛志さんは信頼していた会社経営のAさんにお金の管理を依頼していたそうですが、そのAさんが自身の会社に新庄さんの資金を流用していたそうです。

 

元プロ野球選手の新庄剛志氏が20日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜、後7時)に出演。

 

自らの失敗談をもとに教壇に立ち、阪神をFA退団後に渡った大リーグ3年間と日本球界(日本ハム)復帰後の収入総額から税金を抜いた22億円を失っていた事実を明かした。

 

引用:【野球】<新庄剛志氏>収入総額から税金を抜いた22億円を失っていた事実を明かす!

 

阪神タイガースで活躍をするようになると、母から紹介された会社経営者のAさんと出会い、お金の管理を依頼。 Aさんは新庄がニューヨークメッツに入団してメジャーに挑戦する時も後押しをした人物だったという。

 

引用:【テレビ】 新庄剛志が約21億円の金銭トラブルを告白

 

そして、2006年シーズン後に17年間の現役生活を終え、「明日から何をして遊ぼう」と現在も居住するバリ島への移住を決意した際、「税金が半分として22億円は残っているだろう」とA氏に残高を聞いたところ「2200万円しかない」と告げられ、

 

その原因がA氏の会社経営への資金流用だったことが判明。裁判に持ち込み、8000万円が戻ったが、06年にA氏が破産手続きを完了したことで裁判自体が終了したことを明らかにし、「他人に任せた僕が一番悪い」などと番組内の生徒の教訓を示した。

 

引用:<新庄剛志氏>収入総額から税金を抜いた22億円を失っていた事実を明かす!

 

 

 

 

新庄剛志の顔が変わり過ぎと話題に!整形?カラコン?

しくじり先生で金銭トラブルを告白した新庄さんですが、それ以上に容姿の変化の方が話題になりました。

 

ネットでは、新庄剛志さんの目・眉毛・歯などが気になる人が多いようです。新庄剛志さんの容姿に関して「カラコンしてる?」「整形した?」などの声が聞かれました。

 

 

366c65c6b5a7d89aa4eda6f160728814

出典:twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

新庄剛志は顔を整形していた【昔と現在の比較写真あり】

2017年9月の「今夜くらべてみました」にて、「顔に飽きて」整形をしたことを告白しました。

 

DKvKvgiUMAEssIo

出典:https://twitter.com/

 

下の写真の左側が新庄剛志さんの昔の写真です(阪神入団の時)。

 

DKu-uAtU8AAdVT3

出典:https://twitter.com/

 

新庄剛志さんの昔の写真を見ていきましょう。整形したとは言え、もともとイケメン野球選手として話題でしたから、昔も十分かっこいいですね。

 

新庄剛志の昔の写真を時系列に総まとめ!今の顔になるまでの変遷を一挙に!

出典:https://lifestyle1030.com/

 

新庄氏といえば、アゴの張りというか、“エラ”も特徴的だったが、

 

「エラを削って、目を切って、糸入れて…」と具体的な施術を説明。サングラスをとると、二重の目が少し大きくなったような感じもあり、共演の出川哲朗は驚きながらも、 「エラを削ったのは分かる」とうなずいていた。

 

引用:元阪神・新庄剛志氏「顔に飽きて」ひらめきで整形…エラ削り、目を整形

 

以前、しくじり先生に出た時に顔が変と話題になっていましたが、この時はすでに整形していたのでしょう。

 

 

 

 

 

出典:https://parurun.com/

 

 

新庄剛志さんは2020年9月に放送された「櫻井・有吉THE夜会」でも整形について言及しています。美容代に累計3000万円をかけていることや、眉やアイライン、唇顔にタトゥーを入れていることなども告白しました。

 

「自分の顔に飽きた」という理由で整形を決意したことも吐露。街で見かけた美容整形外科に入り、「105万円でブサイクにしてください」と依頼すると、107万円で施術してくれたという。新庄氏は「新庄ってバレたくない時期があって、『新庄ってわからないように、ブサイクにしてください』(とお願いした)。(仕上がりは)キレイじゃないけど、好きなんですよ…」と明かした。

 

引用:新庄剛志氏 総セラミックの歯は「便器の色にしてくれって」 美容代は3000万円超

 

 

新庄剛志の引退後の活動~バリから帰国後、現役復帰を目指す

バリで悠々自適の生活

出典:http://www.rock-tune.com

モトクロスに熱中

インドネシア・バリ島に移住後、モトクロスの面白さを知った新庄剛志さん。総工費2,000万円の本格モトクロスコースを作り、日夜練習に明け暮れるという趣味人な暮らしを送っている様子が報じられました。

 

「もちろん自宅はプール付きの大豪邸です。本人いわく、趣味で始めたエアブラシアートの師匠がいるのがバリ島だそうで、現地では絵を描いたり、やはり趣味が高じたモトクロスに熱中しすぎて、総工費2000万円でコースまで造ってしまった」(広告代理店関係者)

 

「モトクロスにはプロレーサーを目指すほどのめり込んでいるといいます。新庄は、一度没頭すると中途半端なのを嫌がる性格ですからね。現役時代もトレーニングにはストイックだった。日本ハムの同僚が『あんなチャラチャラしてるのに、腹筋とか割れてるし、ずっと居残ってトレーニングしてるんですよ。そういう姿をファンには見せない』と驚いていました。モトクロスもかなり激しくやっていると聞きます」(球界関係者)

 

気になるのは、遊んで暮らしていて大丈夫なの?ということですが、金銭面での心配は問題無いであろうことが関係者の口から語られていました。

 

「引退直後から新庄は、『働かなくても大丈夫』と豪語していたんですが、それは現役時代に貯め込んだ財力がものを言っているんです。年俸はピークの日本ハム時代でも3億円でしたが、メジャー入りした01年以降、CM料金は1本1億円だったといいます」(前出・球界関係者)

 

「01~06年までの6年間で約60億円稼いだと言われている。テレビ出演料は1本1000万円で、『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)で新庄が全問正解して1000万円獲得した際には、実は事前に答えを教えてギャラ代わりにしたのではないかという話も流れたほどです」(前出・球界関係者)

 

「一説には、優秀なブレーンがいて“新庄マネー”の投資に成功したという話です。一時は100億円までいったなんて噂もある」(前出・広告代理店関係者)

 

引用:新庄剛志 バリ島で悠々自適のフリーダム生活 | アサ芸プラス

 

 

2019年に現役復帰宣言するも翌年に断念

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロ野球復帰に向けてトレーニング開始

2019年11月、新庄剛志さんは現役復帰を目指すことを宣言。2020年のトライアウトに向けてトレーニングを開始すること、日本に帰国したことを報告しました。

 

新庄氏は13日までに自身のインスタグラムを更新し「今日からトレーニングを始めて、もう一回プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰の意向を表明。その後もインスタ上にバットを持ってスイングする姿やウエートトレーニングに励むシーンなどを続々と投稿し、球界復帰へ並々ならぬ意欲をアピールしている。

 

引用:新庄剛志氏 47歳の現役復帰宣言に賛否

 

2020年12月、48歳でトライアウトを受けた新庄剛志さん。ファンからも復帰を望む多くの声が寄せられましたが、どの球団からも声はかからず「身の程を知りました」と復帰を断念することを発表しました。

 

プロ野球復帰を目指してトライアウトを受けた新庄剛志氏(48)が13日、インスタグラムを更新。自身で期限を決めていた同日までにオファーがないことから、復帰を断念する意向を示した。

「1%の可能性を信じてやってきたが、今日0%になりただただ悔しいし、情けない、身の程を知りました!応援してくれたみんな、サポートしてくれた皆に申し訳ない」などとつづった。

 

引用:新庄氏断念 プロ復帰なぜ実現ならず?各球団「すごい」「リスペクト」の声も…

 

 

 

新庄剛志の現在…日本ハムの監督に就任

 

出典:https://www.daily.co.jp/

2022年から日ハムの監督に

2021年10月、新庄剛志さんが日本ハムから監督就任のオファーを受け、受諾したことが発表されました。「複数年だと気持ちが緩む」として、新庄剛志さんの希望により契約は2022年シーズンの1年とのことです。

 

2021年11月4日には監督就任会見が行われました。新庄剛志さんは会見の場で、「監督」ではなく「ビッグボス」と呼んでほしいと呼びかけています。

 

会見で新庄氏は「監督って呼ばないでほしい。『ビッグボス』でお願いします。『ビッグボス』が好きなんです。監督って言われるのは好きじゃない。選手もお願いします。(一時居住していた)バリ島でそう呼ばれてたんで。僕の人生ってそんなもの。カンピューターで突き進んでるだけなんで」と、新たな呼び名を呼びかけた。

 

引用:新庄新監督のお願い「監督と呼ばないで 『ビッグボス』と」ド派手爆笑就任会見

 

新庄剛志さんは会見で、他にも数々の新庄節を披露。「僕でいいのかな、という思いと、僕しかいないなという思い。日本ハムを変えていく、プロ野球を変えていくという気持ちで帰ってきました」「優勝は目指さない、一日一日地味な練習を積み重ねていく」などと語っていました。

 

来季の目標を問われると新庄監督は「優勝なんか一切、目指しません、僕は」と言い放ち、報道陣を笑わせた。「優勝という高い目標を持ちすぎると、選手はうまくいかない。一日一日地味な練習を積み重ねて9月ぐらいになって優勝争いをしていたら、さあ、優勝を目指そう、と。そういうチームにしたい。優勝なんて目指しません」と新庄節を披露した。

 

引用:日本ハム・新庄新監督「優勝なんか目指しません」 会見でらしさ全開

 

また、これまで顔の変化が話題になってきた新庄剛志さんですが、「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい」と発言し笑いを誘っていました。

 

この日は赤茶色のジャケットとパンツに、襟元が大きく開いた特大エリの白シャツ姿。胸元からはネックレスがのぞく中、「今日は監督らしくビシッと、監督っぽい格好で来ました。これからは顔を変えずにチームを変えていきたいと思います」と宣言した。

 

引用:日本ハム新庄監督就任会見「顔を変えずにチームを変えていきたい」

 

監督としての新庄剛志さんからも目が離せませんね。

 

 

 

まとめ

以上、新庄剛志さんの薬物疑惑や金銭トラブルのうわさ、引退後の活動や監督就任についてまとめました。

 

プロ野球選手として莫大な金を稼ぎ、引退後は趣味に没頭する悠々自適な日々を送っていたようですが、現役復帰を目指すことを決意。選手としての復帰は叶いませんでしたが、2022年シーズンから日ハムの監督として野球界に復帰することとなりました。

 

新庄剛志さんの監督としての活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220301-07314671-nnn-000-4-view

佐々木朗希の父と母や兄弟など家族!身長や高校時代・彼女情報や結婚観もまとめ

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

img_0

河原純一の元嫁の泡風呂スキャンダルと現在まとめ!今の職業は普通の会社員

清原和博

清原和博の現在は?刺青の写真・覚醒剤で逮捕後の現状まとめ

img_7

小笠原道大の嫁や娘&現在まとめ!長女の小笠原茉由が芸能界デビュー

20170707s00001173184000p_view

岩瀬仁紀の今現在!成績と年俸・結婚した嫁と息子や娘・死神の鎌と言われたスライダーまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

市井紗耶香

市井紗耶香の現在!旦那と子供や脱退理由まとめ~元夫・吉澤直樹との離婚原因も解説

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

o0449044915146431694

坂田佳子の現在!生い立ちと若い頃・旦那と子供や創価学会・西成の飲食店で出禁の理由もまとめ

WS000009

すっぴんがひどい芸能人まとめ!衝撃ランキングTOP30【画像付き】

27

石川みなみアナの彼氏は佐藤義朗?出身大学や高校と浪人の噂・実家と家族も総まとめ

e2f5d761

篠原ともえの現在!台湾事件で干された?結婚や旦那の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. どうみてもHxHのビノールトじゃん。

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0225022514792997531

北村孝紘(大牟田4人殺害事件犯人)の現在!生い立ちや家族・獄中での結婚相手と絵・事件の動機と判決も徹底紹介

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す