日官房「独島は私たちの土地」…「竹島の日」に政府当局者を5年連続で派遣

そろそろ閣僚級を派遣してもいいと思うんだけどな。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



日官房「独島は私たちの土地」…「竹島の日」に政府当局者を5年連続で派遣
 
【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

菅義偉日本官房長官が21日、「竹島は歴史的事実に照らしてみても、国際法上も、明らかに我が国固有の領土」と主張した。
竹島は日本が主張する独島の名称である。

NHKの報道によると、菅長官は同日の閣議後の記者会見でこのように主張して、「領土主権は国家の基本である」、「継続して国内外に(独島領有権の主張を)発信する」と強調した。

日本政府のスポークスマンの菅長官のほか、松本純領土問題担当相も同日の閣議後の記者会見で、独島領有権を主張し、島根県が22日に主催する「竹島の日」記念式に次官級の務台俊介内閣政務官を派遣すると明らかにした。

松本は「務台政務官には竹島の日の行事で政府の立場と取り組みを適切に発信するよう指示した」と付け加えた。

島根県は2005年「2月22日」を「竹島の日」と指定し、2006年から毎年この日を記念する行事を開催している。
このイベントに日本政府当局者が参加したのは、2次安倍政権発足(2012年12月)後の2013年からだ。
安倍政府は今年のイベントまで含めて5年連続でこのイベントに次官級の政務官を派遣している。
以前は政界関係者が参加はしていても、政府の要人は参加していなかった。

菅は竹島の日記念式に「閣僚級人事を派遣していないのは韓日関係を配慮するものか」という記者団の質問に「そんなことはない」とし「竹島の日記念式を含む竹島問題に関する対応は、あくまでも我が国が独自で判断するもの」と一蹴した。

松本は「竹島の日」の行事に政務官を派遣することが日韓関係に及ぼす影響について、「韓日関係を悪化させようとする意図は全くない」とし「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国で、未来志向で新時代の協力関係を深化できるようにしていきたい」と述べた。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007783349
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009051418







韓国人のコメント


・私たちが日本に、三国時代に文字や各種技術を伝えてあげて文明開花させてあげたのに、恩を仇で返したのが日本の奴らだ。
共感230 非共感12

・↑広島で原爆が爆発して、米国が作成した報告書には、被害状況ではなくて、実験結果と書いてあった。
そして、日本の王は百済人であり、文明すら未開だったので、百済王が下賜した七支刀が、日本の国宝15号である。1号の半跏思惟像も百済のもの。
このような古代史と現代史に劣等感にまみれている日本人は、自分たちに足りない自尊心を、他人を削り降ろすことで回復しようとする過剰性行動障害の精神異常の症状を見せている。
日本が全世界的に精神病者が一番多い理由には、自然災害が頻繁に起こっていて、人の命が軽いからであり、野蛮な文化が人々の生活を脅かしていて、高度なストレスによって精神障害がもたらされているからだろう。

・↑東アジアの歴史の中で、日本が韓半島よりも進んでいた歴史は100年もありません。
日本が私たちより先に進んでいるのはわずかな間だけ。


・どうせまた残念と言うだけの韓国政府…すごいね~
共感168 非共感7


・韓国で親日政権が執権しているので、決心して大騒ぎしてるんだ。
共感112 非共感6

・↑馬鹿クネは親日というより親中ではないか?

・↑馬鹿クネは親日というより、ただの売国。
 

・私たちも歴史は必須科目!教科書登録しよう。
共感85 非共感3

・↑すでにそうだけど…


・私たちの国は何の行動もしないのか。
ファンギョアンは何をしているのか。
共感20 非共感1


・日本の右傾化や露骨な独島野心に対応して、正しい歴史教育をさらに強化する必要があります。
共感15 非共感1

・↑昨年の夏に海上自衛隊がチンヘハンに入港する際に旭日昇天旗をなびかせて入港した。
これは侵略戦争を強行するという意図である。
またソウル某ホテルで、自衛隊記念式を進行する時、国防部+外交部の関係者が出席した。
これは、鶏クネ政府が集団的自衛権を支持するという証拠だ。

【韓国の反応】海上自衛隊の艦艇、旭日旗を美しく翻して韓国に入港!(パククネは海外へ逃亡中)→韓国発狂


・独島に足もつけられないくせに、自分の領土だと言い張る。
共感8 非共感0


・被害だけ与える日本とは断交しなければならない。
共感7 非共感0


・日本に津波が何千回きても、可哀想だと思ってはいけない。無条件に天罰である。
共感6 非共感0


・無駄なナンセンスをやめろ。
首相が出席しても独島は大韓民国の貴重な領土だ。
共感6 非共感0


・独島を失えば、国を失う。
共感5 非共感0


・これは戦争宣言と相違ない。
共感5 非共感0


・チョッパリよ、お前らが不法に強制的に占拠している対馬…それは私たちの土地だ…所有者に返せ。
知ってるのに知らないふりをすれば、お前らすべて死ぬことになる。チョッパリよ!
共感5 非共感0


・私たちが慰安婦について這いつくばった振舞いをするので、日本はあんな態度なんだ。
チョッパリの醜い姿を見てみろ…
独島問題、慰安婦問題、靖国神社問題、お前らは一つでも這いつくばって適切に謝罪したり、認めたことがあるか?
クレイジーチョッパリ野郎。
共感4 非共感0


・隣国の土地を大事にしてくれて、ありがとうチョッパリ猿たち。ふふふ
共感3 非共感0


・竹島の日だというなら、独島に来てイベントをしてみろ。
馬鹿みたいに言論プレイせずに。
猿野郎め。
共感3 非共感0


・本気で地球から除去したい。
共感3 非共感0


・なぜ我々はこのようなことについて大使を呼び戻せないのか?
共感3 非共感0


・猿を人間扱いして啓発してあげるべきじゃなかった。
共感3 非共感0


・対馬を返せ!
http://blog.daum.net/dogamk/1144
ここを見れば詳細に研究されていて、地図データはもちろん、2005年馬山議会条例で対馬の日が決まりましたし、2010年の国会にも対馬フォーラムがあります。
私たちも政府次元で主張しなければならない。
対馬は歴史上、朝鮮太宗まで、私たちの先祖の領土で、17世紀に倭幕府の影響下にあったが、日本の領土に編入されたのは、日本が成立した近世です。
李承晩大統領は60回以上、外交的な公式ラインを介して対馬返還を要求しました。
共感3 非共感0


・政府が何もしないのなら、私たちの国民が、彼らが挑発できないように、旅行や不買運動を自らしなければならないのに、政府や国民は目の前だけ見て遠くを見通せない。だから心が痛い。
共感3 非共感0


・地震で死ね。
共感3 非共感0


・対馬は私たちの土地である…同じようにしていこう。
共感2 非共感0


・日本に地震がおきる。
規模9.0地震が東京を修羅場にするだろう。
共感2 非共感0


・独島訪問した李明博は、その瞬間だけはサイダーだった。
共感2 非共感0


・力もなかった韓国が、どうすれば独島を奪えるのか。
我が国が独島を奪ったという日本の主張は、組織暴力団が幼稚園児に妻をレイプされて奪われたという主張と同じだ。
共感2 非共感0


・独島にも少女像を設置しろ。
共感2 非共感0


・日本で歪曲教科書が採択されたら、すべての交流を終えらせてしまえ。
共感2 非共感0


・対馬は私たちの土地である。
私たちも対馬の日を作ろう。
共感2 非共感0


・無能な外交部だ…
日本との外交を止めろ。
共感2 非共感0


・ユンビョンセは一体どこの国の外交部なのか。
自国民の口に猿轡をつけることを考えず、日本に行って日本人を黙らせようとするのが、大韓民国外交部の首長がすべきことではないか?
共感2 非共感0


・韓国政府もすぐに駐日韓国大使を帰国させろ。
共感2 非共感0


・ゴミは津波で一掃しなければならない。
共感2 非共感0


・対馬は韓国領だと宣言してください。
共感2 非共感0