スポンサードリンク

小嶋陽菜の卒コンに初代「神7」が感動の集結!

伝説の再臨にファン感涙

伝説の再臨にファン感涙

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友らの「初代神7」が一挙集結!

奇跡というほかない伝説の再臨にファンも感激しています。

AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・代々木第一体育館で行われた。
1曲目の「スカート、ひらり」では、前田敦子(25)、大島優子(28)、篠田麻里子(30)、高橋みなみ(25)、板野友美(25)、渡辺麻友(22)が登場。「元祖神7」として歌った。昨年3月の高橋の卒業コンサート以来、約1年ぶりの豪華メンバー再集結で、会場のボルテージは、最高潮に上がった。
初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

卒コンの冒頭では、AKBの始まりとも言える曲「スカート、ひらり」を伝説メンバーで披露。
初っ端からクライマックス級の盛り上がりでファンを泣かせました。

渡辺麻友、大島優子、篠田麻里子、板野友美、前田敦子、小嶋陽菜、高橋みなみこそ“元祖神7”である。2009年に行われた第1回選抜総選挙の上位7人が2010年の第2回でも順位は変わったが同じ顔触れだったことから「神7」と呼ばれた。インディーズ2ndシングル『スカート、ひらり』の選抜メンバー7人を「スカひら7」と表現していたこともあり、不動の人気メンバーを「神7」と呼ぶようになったと言われる。
『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』は“元祖神7”がその『スカート、ひらり』を1曲目で披露するという心憎い演出で始まった。こじはるが卒業すれば現役メンバーは渡辺麻友のみとなるのは少々寂しいが、この顔ぶれが揃うと「これぞAKB48」を感じるだけに機会があれば集結してほしい。
これがAKB48だ!

これがAKB48だ!

あれこれ語るのは野暮というもの。感動を味わいたければ公式動画見て!DVD買って!

 この後も小嶋は、大島と「禁じられた2人」、前田と「桜の木になろう」をデュエット。「純愛のクレッシェンド」をオリジナルの歌唱メンバーだった高橋、峯岸みなみと歌い、観客から大歓声を受けた。
 アンコールで再登場した小嶋は、空中ブランコに乗り、純白のドレス姿だった。「私はいつでも卒業できると思いながら、いざとなるとなかなかできなくて、1期生の卒業を見送ってきました。みんなの背中を見ながら『私はどうして卒業しないのだろう?』と思っていたけれど、その理由が今、分かりました。AKB48が大好きだからです」。小嶋はこう語り、秘めたグループ愛をにじませた。
 この後、1期生と「夕陽を見ているか?」を披露したものの、感極まった小嶋は時折歌えなくなることも。それでも、「青空のそばにいて」「桜の花びらたち」を歌った後には笑顔が戻り、「最後は盛り上がっていきましょう!」と観客に呼び掛けた。
 コンサートの締めくくりの歌は、自身の代名詞的なユニット曲「ハート型ウイルス」。気球に乗った小嶋は、歌い終えると「今からミラノに行ってくる。時間がないの。バイバーイ」と言い残して会場を出て、リムジンに乗って立ち去った。指原莉乃に「本当なの?」と聞かれた同期の峯岸は、「本当に。(4月19日の)卒業まで誰もしばらく会えない」と明かしていた (2017年02月22日)

AKB48ファンからは感激の反応が相次ぐ

これに感動しない人はドルオタじゃありません

これに感動しない人はドルオタじゃありません

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』に出演した篠田麻里子が“元祖神7”メンバーが並ぶところをInstagramに公開してファンを感涙させている。今でも『AKB48選抜総選挙』で選ばれた上位7人を“神7”と呼ぶが、その由来は第1回・第2回総選挙によるものだ。昨年3月27日に行われた高橋みなみの卒業コンサートでも“元祖神7”が集結して話題となったが、その夢のメンバーがまた見られるとは…。
やっぱ画が凄いな
第一線でやってきてる人達は
唯一の現役のまゆゆの凄さに改めて気づく
流石にこれだけのメンツがそろうと渡辺が一番下っぱにみえる
AKBって結局この辺のメンバーのものなんだよ。現役は渡辺や柏木を含めてオリジナルカバーをしてるだけ、それと麻友が劣化して浮いて見えるのはOG達の方がよりタレントとして存在感が出て来てる証拠。
黄金期と比べると劣化したとの声も

黄金期と比べると劣化したとの声も

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 24207 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6655 view

柏木由紀(ゆきりん)のすっぴん写真画像まとめ!ノーメイクでも可愛いけど自撮りは・・・

AKBのゆきりんこと柏木由紀のすっぴん写真画像をまとめました。自撮りは完全なすっぴんではない、メンバーからす…

akb48er / 16633 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 14411 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 39663 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8846 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8458 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6457 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6233 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 9163 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 43209 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11529 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12475 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5831 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);