15: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:00:58.96
義弟の嫁がどういう人か掴めない。
義弟も義弟嫁も30過ぎで、出会って数ヶ月でデキ婚。そのときは、私は旦那との結婚が決まっていたけど、義弟達のほうが結果的に先に挙式入籍をすませた。
バタバタしてたのであまりしっかり顔合わせはしていないけど、こっちも結婚したいまのお付き合いは年末年始やお盆の集まりでたまに話すくらい。
結婚して最初の年に、義弟嫁から誕生日プレゼントをもらった。
でも、明らかに何かのノベルティと思われるポーチだった。ブランドものではなく、袋にそれだけ入ってて、だけど丁寧に手書きのカードが入ってた。
そして明らかに私の趣味ではない。義弟嫁は今時っぽい服装や、持ち物のセンスがあるから、私の趣味ではなさそうと思わなかったのか?と疑問に思った。
(義母がおせっかいの人なので、もしかしたら、今日○ちゃん(私)の誕生日だから、何かあげましょう!と、促したのかも、とも思った)







15: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:00:58.96
とはいえ、いただいたし、次に義弟嫁の誕生日がきたときに、きちんとショップで買ったプレゼントをお返ししました。
普通、自分があげたプレゼントに対して、それ以上のものが返ってきたら、何か思ったりしませんか?
例えば、気軽にプレゼントあげたらこんなにしっかり返ってきちゃった、すみません!みたいな。
普段、母の日とかにはキチンとやってる子らしいから、キチンとしたしっかり者かと思ったけど、プレゼントに関しては結局特にアクションなし。
私達夫婦が旅行に行くときはマメにお土産買ったり、ねだられたりしてたけど、本人達が海外行ったときは、お土産はキャンディ一袋だけでした。
天然?とも思ったけど、なんだかんだ理由つけて自分の住みたい街(義弟嫁実家近く)にちゃっかり家を買ったり、毎週義実家に行って食料を奪っていく姿を見てると、もしかして計算してる?とも思える。
ニコニコしてるし、話も通じるし、いい子だなぁ、と最初は思ってたけど、最近は、実は裏で舌出してるんじゃないかと思えてきて、なんだかスッキリしない。


16: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:01:32.31
ああ、思ったより長文になってしまった。ごめんなさい。


17: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:16:50.72
そう言う些細な事ってイライラするよね
いっそ大きな揉め事がドカンと起こってくれって気になるw


18: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:31:11.35
>>15
あー1番苦手なタイプだ
うちも義弟嫁がそのタイプだから気持ちわかる
決定的な何かはないけどニコニコ可愛こぶって図々しいからん?ってなるんだよね
うちは義弟夫婦が転勤で地方にいた時ネズミーに行きたい時だけ旦那無しで義実家に泊まりに来て一緒に行きましょって義親を誘って下の子を現地託児させて自分は上の子とジェットコースター乗りまくったりしてた
(トメがちょっと愚痴ってた)
実家のそばに家建てたのも同じだわ
うちも舌出してる気がする


19: 名無しさん@HOME 2014/05/29(木) 09:39:44.03

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?96【義弟嫁】






他サイト最新記事紹介