奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

奥田瑛二さんは1979年に安藤和津さんと結婚し子供が二人生まれていますが、かねてから数多の女性との噂が流れるなどモテ男ぶりが有名です。

 

ここでは奥田瑛二さんの嫁(安藤和津)、娘(安藤桃子・安藤サクラ)と孫、そして浮気相手一覧をまとめています。

奥田瑛二のプロフィール

 

名前:奥田瑛二(おくだえいじ)

本名:安藤 豊明(あんどう とよあき)

出身地:愛知県春日井市高蔵寺

生年月日:1950年3月18日

身長:175cm

血液型:AB型

出身高校:東邦高等学校

学歴:明治学院大学法学部中退

所属事務所:株式会社 ゼロ・ピクチュアズ

 

奥田瑛二さんは、俳優・映画監督などとして活躍しています。

 

小学校の頃から役者を憧れ、大学には入ったものの役者をしっかり目指すために中退しました。そして1976年に「円盤戦争バンキッド」で俳優デビュー。その後は仕事に恵まれない下積み時代を過ごしますが、1979年ごろより実力が評価されるようになり、ドラマ・映画と活躍するようになりました。

 

2001年にデビューした映画監督業では、2006年の映画「るにん」にて多数の映画賞を獲得。同じく2006年の映画「長い散歩」ではモントリオール世界映画祭においてグランプリ受賞し、映画監督としての実力も広く認知されるようになりました。

 

 

 

奥田瑛二の嫁は安藤和津…出会いから結婚・離婚しない理由

嫁・安藤和津のプロフィール

 

名前:安藤和津(あんどうかづ)

本名:安藤 和子(あんどう かずこ旧姓:荻野・犬養)

出身地:東京都

生年月日:1948年3月6日

出身校:学習院初等科・女子中等科・女子高等科

最終学歴:上智大学文学部独文科中退

所属事務所:プロダクションパオ

犬養健(犬養毅息子)の妾の子供で、現在タレント・エッセイストとして活動。

 

出会いや離婚しない理由は?

奥田瑛二さんと安藤和津さんの出会いは友人のパーティーだったそうです。そして安藤さんの母親の勧めもあり、二人が結婚したのは1979年1月でした。

 

奥田と結婚したのは1979年1月。友人のパーティーで知り合った彼は、当時、芽が出ない俳優で、母が理想とする条件の人とは真逆でしたが、「あんたたち、結婚したら」と言葉にしたのは母の方でした。

 

ある日、わが家で奥田が倒れて1か月間ほど面倒をみてあげたときに、私が彼の寝汗をかいた寝巻を洗濯機に入れたり、世話を焼く姿を母が見て、このふたりならうまくいくと思ったようです。結婚相手としての条件は最悪でしたが、何より奥田は自分の言うことを聞いてくれるお婿さんになると母は思ったのでしょう。でも、その勘は大ハズレでしたね。

引用:安藤和津 夫・奥田瑛二との結婚を勧めた母親との関係を語る

 

その後は、子供二人に恵まれた奥田瑛二・安藤和津夫妻ですが、奥田さんの女遊びなどの浮気癖に妻・安藤さんはとても悩まされたといいます。

 

 

離婚しない理由や現在の仲は?

 

しかしそれでも安藤和津さんが離婚しない理由は、結婚を勧めてくれた彼女の母親の助言、そしてその母親を嫌な顔せず介護サポートしてくれた夫の行動だったといいます。

 

「奥田は女性関係の絶えないプレイボーイだった。奥田と結婚した和津夫人は一夜限りの浮気から長年続いた不倫相手まで散々悩まされてきた。離婚を思いとどまったのは、女の意地。それと1年365日中364日はダメ夫でも、1日だけとてつもなくいい人になることがあり、それが結婚生活を長続きさせたといいます。浮気にほとほと疲れ果てて実母に愚痴ったところ、『いい男と結婚したんだからしょうがないよ。浮気が嫌なら、醜男と結婚すれば良かったんだよ』と諭されたそうです。モテ男と結婚できた自分は幸せ者、と考え方を180度変えることで乗り越えてきた。その実母が脳腫瘍で介護が必要になった際、奥田は積極的に介護し、下の世話までみてくれたのも大きかったという」(芸能ライター)

引用:奥田瑛二 かつての肉食系俳優が思い描く現在の夢とは?

 

実際に安藤和津さんが母親の介護と奥田瑛二さんについて語っているものがありましたので、ご紹介です。

 

「一緒に住んで面倒をみよう」

 奥田がそう言ってくれたことはありがたかった。そこから介護の日々が始まりました。夜は寂しさから15分おきに起こされ、2時間おきにおむつの交換。大柄な母のトイレ介護では、肩を脱臼したりギックリ腰になったこともありました。

「お義母さん、ぼくならいいよね」

 偶然帰宅した奥田が駆け寄ってそう言うと、母は「うん」とうなずきました。下半身裸で汚物まみれの母のお尻を抱えた奥田はお尻を洗うのも手伝ってくれて、そのままベッドまでおんぶしてくれました。脳腫瘍と診断されて3年。

<あー、いつの間にか、夫と母はこんな関係になっていたのね>

引用:安藤和津 母の介護支えた奥田瑛二の印象的なエピソード語る

 

そして現在では、奥田瑛二・安藤和夫妻の「仲は良い」としています。

 

夫婦ツーショットに奥田は「最近は仲がいいんですよ」と照れると、妻・安藤も「やっと夫が家に帰ってきてくれた」とジョークで返していた。

引用:奥田瑛二&安藤和津、夫婦ツーショット「最近は仲がいい」と大照れ

 

 

奥田瑛二の浮気相手一覧

喜多嶋舞

 

喜多嶋舞さんと大沢樹生さんの実子問題では、一時期奥田瑛二さんが子供の父親候補として上がったことがありました。

 

奥田の名前は、大沢、喜多嶋双方の話し合いの場でも出ている。
「大沢さんが正式に調停を申し出る前に、彼の弁護士が喜多嶋さん本人と協議する場がありました。そこで大沢さんの弁護士が喜多嶋さんに“かつて、あなたは大沢さんに『奥田瑛二さんから、長男は自分の子じゃないかと言われた』という話をされたそうですね。長男は奥田さんの子なのですか”と尋ねたそうです。

それに対し、彼女は“付き合っていた時期が(妊娠した時期と)違います”と答えたのです。さらに弁護士から“奥田さんじゃないとすれば、別の男性がいたということですか”と追求されると、喜多嶋さんは否定も肯定もせず、ただ俯いて黙ってしまったそうです」(先の関係者)

引用:本当の父親は奥田瑛二か石田純一!大沢樹生と喜多嶋舞の息子のDNA鑑定騒動に新たな展開!!

 

具体的にいつ頃おつきあいしていたかはわかりませんが、奥田瑛二さんは1979年には安藤和津さんと結婚していますので、喜多嶋舞(1972年生まれ)とはやはり浮気だったのでしょう。

また奥田瑛二さんは、自身が父親であることを完全否定しています。

美人歌手?

美人歌手Sとの噂も。

 

奥田といえば、昔から芸能界屈指の“巨根”の噂がある。モテ男にもかかわらず、一度でもベッドをともにした女性は決して2度目をおねだりしないという都市伝説も。それでも奥田にハマったのは“恋多き女”で知られる美人歌手Sだけだといわれた。

引用:奥田瑛二の“下半身伝説”は本当か?濡れ場共演の不二子を直撃

 

ネットを見ると、奥田瑛二さんの浮気相手候補には松田聖子さんなど大物の名前が上がっているようですね。年代的にも”恋多き女”と言われると、そこが思い浮かぶのかもしれません。

 

一般女性たちとも浮気三昧?

さらに奥田瑛二さんは業界人との不倫だけではなく、イケてるおじさんトリオで一般女性と合コン三昧していたそうです。(以下、2017年の記事より)

 

5~6年前まで、奥田がミス女子大生やキャビンアテンダントなど、日本全国から美女を招集し、明石家さんま、津川雅彦と合コン三昧。結局、奥田とさんまが美女をお持ち帰りしたのを週刊誌にスクープされ、この会は終わることに。

引用:モテ男奥田瑛二破天荒伝説!銀座のツケは1ヵ月●●万円

 

わりと最近まで現役だったようですね。若い頃はもっとモテたと思いますし、奥さんの安藤和津さんも本当にいろいろと大変だったのではないでしょうか…。

 

 

奥田瑛二と嫁・安藤和津の子供① 長女・安藤桃子

 

名前:安藤桃子(あんどうももこ)

生年:1982年

 

安藤桃子さんはロンドン大学を卒業し、ニューヨーク大学で映画製作を学び、2010年に監督デビュー。2011年に発表した小説「0.5ミリ」は、2014年に自らで映画化し、主演を妹・安藤サクラさんが、プロデューサーを父親・奥田瑛二さんが務めました。

 

私生活では2014年3月に一般男性と結婚。2015年には子供も誕生しましたが、2018年に5月に離婚しシングルマザーとなっています。

 

 

 

 

 

奥田瑛二と嫁・安藤和津の子供② 次女・安藤サクラ

 

名前:安藤サクラ(あんどうさくら)

本名:柄本 さくら(えもと さくら)

生年月日:1986年2月18日

最終学歴:学習院女子大学国際文化交流学部卒業

所属事務所:ユニマテ

 

安藤サクラさんは、幼い頃から父親の影響を受け女優に憧れを抱き、やがて高校時代から本格的に目指すように。そして2007年に女優デビュー、これまでにキネマ旬報ベスト・テンや日本アカデミー賞などで受賞歴がある実力派女優です。

 

 

安藤サクラさんは、2012年に柄本佑さんと結婚。

安藤サクラさんの家系は言わずもがなですが、柄本佑さんも父親に柄本明さん、母に角替和枝さん(2018年に死去)、弟に俳優・柄本時生さんがいます(あとは映画関係に勤めるお姉さんもいるそう)。

 

二人の結婚は、芸能一家同士ということで、話題になりましたね。2017年6月には第一子が誕生しています。

 

そんな安藤家・柄本家の関係について、奥田瑛二さんと姉・桃子さんが語っています。

 

奥田瑛二の次女と柄本明の長男という、芸能一家同士のビッグカップルとして話題になった、安藤サクラと柄本佑。晴れて親戚同士になった両家の様子について、奥田は「芸能一家というとアカデミックな感じがするけど全然そういうことはなくて、どちらかというとアバンギャルドな感じ。異色でありながら親が俳優同士、子どもたちも出来が良いという意味では良い家族だなと思います」と報告。

 

 結婚時には「同世代の俳優同士、うまくはいかない」と周囲から心配されたこともあったというが、安藤監督は「客観的に見ると対極にいる俳優同士で、気が合うみたいなんですよ」と妹夫婦の円満ぶりを報告。また奥田も「2人ともお互いの家によく行き来しているので、いいパイプ役になってくれています」と目を細め、「(柄本明とは)仕事場で会うと、監督とかスタッフに『そういえば親戚なんですよね』って言われたりして、色濃い親戚なのでちょっと照れくさいですね」と頬を緩ませた。

引用:奥田瑛二、娘夫婦の円満ぶり明かす!柄本明と親戚になって照れくさい?

 

 

 

 

奥田瑛二と娘たちとのエピソード

 

奥田瑛二さんの娘には、映画監督をしている安藤桃子さんと女優をしている安藤サクラさんがいます。すでに、それぞれと共作・共演したりと仕事上での接点もあります。

 

そんな自らと同じ道を歩む娘たちを、奥田瑛二さんは嬉しく思っているようです。

 

奥田がエッセイストである妻・安藤和津(64)と飲んでいた際に、「あなた幸せですよね。2人の娘がいて、1人が女優、1人が映画監督で、あなたの職業を持ったものを2人が継ぐわけじゃない」と言われ、奥田は「思わず涙がポロポロでましたね。嬉しかった」と、ホロリとするエピソードも披露した。

引用:安藤モモ子と父・奥田瑛二と家庭内緊張感明かす!妹・サクラと柄本佑の新婚生活は?

 

また安藤桃子さんは、子供の頃から父親の女性の好みを把握し、街中で出会った女性の偵察に行かされていたことを明かしています。そのため、15、6歳になるまでは浮気というのは常識だと思い込んでいたとのことです。

 

桃子氏が小学校時代には2人で付き人の運転で車に乗っていると、奥田が六本木周辺で車を止めるように指示、「桃子、降りて後ろ姿のあの女性の前に回って顔を見て帰ってこい」と言われたこともあった。

桃子氏は「それは教え込まれているので。要するに父が背後からちょっと自分の好みだなと思う女性を娘に偵察に行かせて。自分が降りて行って顔見たら大ごとじゃないですか」と驚きの説明。「だから私を派遣して、私は父の好みを大体把握していますので、帰って来て『お父さんの好みじゃなかった』とか『お父さんの好みで7割くらいいっているぞ』とすると(奥田が)『急いで車を前から回して見てみよう』っていう。それがエンターテインメントですけど、そういう風に日常の会話があるので」と続けた。

 

引用:奥田瑛二 かつての女性問題について長女・安藤桃子氏が証言「浮気ということは常識だと思い込んでいた」

 

 

 

奥田瑛二と孫たちとのエピソード

 

出典:https://www.telasa.jp/

長女・桃子さんと「徹子の部屋」に出演

 

 

安藤桃子さんと安藤サクラさんにはそれぞれ子供が一人ずつおり、奥田瑛二さんは現在、2人の孫を持つおじいちゃんとなっています。孫は2人とも女の子とのことです。

 

2021年12月には、奥田瑛二さんは安藤桃子さんと「徹子の部屋」に出演し、孫たちとの関係について語りました。この時、桃子さんの子供は小学1年生、サクラさんの子供は4歳。奥田瑛二さんは孫たちとしょっちゅう出かけたり遊んだりしており、かわいい孫たちにメロメロになっているようです。

 

安藤桃子さんは現在高知県で娘と生活していますが、奥田瑛二さんは孫に会うために「あ、明日仕事休みだ、よし」と電車に乗るように飛行機に乗って娘宅を訪れるそうです。

 

また、桃子さんは奥田瑛二さんが孫を甘やかし、お菓子を与えるなどして”餌付け”しているとも明かしていました。娘たちを甘やかすことはなかったようですが、孫たちにはデレデレのようです。

 

 

ここで、桃子さんは「父は私が小さい時はプレゼントはもうもらった覚えがないですし、甘やかされたという記憶が一個もないので」と以前の奥田さんの印象について言及します。

また、桃子さんは「それを思うと真逆の… 真逆なので、こんな奥田瑛二がいたのかというぐらいですね。もう本当に優しくて、私、全然そんな経験がないので子育ての中で」と本音を吐露。

 

そんな奥田さんが今では「ところが孫ができて、特に2人がそろった時からですね。素直に『いいな!なんと幸せなんだ』とかね」と日々幸せを感じているそうです。

 

引用:奥田瑛二、2人の孫娘にメロメロだった「いいな!なんと幸せなんだ」 

 

2人の孫ができて、とても幸せだと語っていた奥田瑛二さん。不倫で安藤和津さんを悩ませ娘たちを巻き込んだこともありましたが、現在は家族仲も良好で、孫たちと共に穏やかな日々を送っているようです。

 

 

まとめ

 

モテ男

 

奥田瑛二さんの家族(嫁・子供)と浮気相手一覧をまとめました。奥田さんの浮気相手は多く、奥さんの安藤和津さんはかなり悩まされたようですが、それでも現在は良い関係を築いているようです。

 

奥田瑛二さんがモテる理由について、映画共演者が語っています。

 

気遣いかな。現場ではずっとダジャレを連発して、面白いオジさんだった。それじゃ、ただのオヤジと変わらない? やっぱり外見かな。すごく渋くてすてきだった」と不二子。 高橋監督も「奥田からモテる秘訣を教わった。要は“大阪のおばちゃんになればいい”ということ」。

引用:奥田瑛二の“下半身伝説”は本当か?濡れ場共演の不二子を直撃

 

つまり渋い外見に、砕けた内面というギャップが重要なのかもしれません。

 

それに安藤和津さんの母親(奥田さんにとっては義母)との介護エピソードなどを見ても、情が厚いというか温かみを感じますね。かっこよさだけではない奥田さんは、それはモテてて当たり前でしょう。

 

またそれ以外に奥田瑛二さんの女遊びやモテる理由は、先祖代々の遺伝もあったようです。

 

 奥田の祖父、加藤五郎一(ごろいち)さんは岐阜県多治見市で馬を使った運送業をしていて、のちにバイクを購入。「ポンポン五郎(ごろ)さ」として有名になり、仕事も大もうけしていたという。しかし五郎一さんは、妻・しまさんが腕のいい和裁士だったため家の収入は気にせず、稼いだお金をすべて多治見の遊郭で使っていた。このVTRを見た奥田は「今思うと隔世遺伝ですよね…。まいったな」と苦笑いを浮かべていた。

 

 さらに奥田の父・豊さんも愛知県春日井市高蔵寺で、氷や牛乳などの配達で稼いだのちに駅前に喫茶店を経営。店が軌道に乗ると不動産業にも手を伸ばし、市議会議員に立候補し当選した。豊さんも釣りに行くと言っては1か月ほど帰ってこないような男で、女性が好きで女性の方から寄ってくるようなモテ男だったという。

引用:奥田瑛二…浮名流しの原点は祖父と父から…

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚と子供や離婚原因!元嫁・八重沢真美からの略奪婚に終止符

2138282_201906240987634001561364415c

勝野洋の若い頃と現在!キャシー中島との娘(長女/次女)と息子・自宅もまとめ

DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

d_09381843

佐藤蛾次郎の若い頃と死因!結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅や経営していた店も総まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川村ひかる

川村ひかるの現在!旦那と結婚や子供・千代大海との破局原因まとめ

つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

img_1_m

太宰治の女性関係と子供4人!入水自殺や晩年の病気も総まとめ

WS000117-300x248

高部知子の今現在!若い頃のニャン喫煙写真・旦那と娘など総まとめ

大畑大介

大畑大介の現在!嫁と子供や結婚生活・最近の様子まとめ

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちや引退の現在とその理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す