ayabe

綾部祐二(ピース)の現在!結婚した嫁・渡米の理由や薬疑惑・ニューヨークやロサンゼルスでの活動まとめ

2017年にアメリカ・ニューヨークに拠点を移したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さん。

 

この記事では、綾部祐二さんの渡米理由や薬物疑惑に関する情報、現在のアメリカでの活動の様子、収入源や英語力、結婚と嫁の情報などについてをまとめています。

綾部祐二のプロフィール

 

出典:http://gatyapin.info

名前:綾部祐二(あやべ ゆうじ)
出身地:茨城県古河市
生年月日:1977年12月13日
身長:167cm
デビュー:2008年
出身高校:県立境西高等学校
最終学歴:県立境西高等学校卒業
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

綾部祐二さんは、お笑いコンビ「ピース」のツッコミを担当しています。

 

過去には、「吉本男前ランキング」で3年連続優勝を果たし、殿堂入りをしたこともあるほどイケメン芸人として知られる綾部さん。熟女好きなキャラクターもあってか、若い女性から年配の女性まで、幅広い世代の女性から人気を集める芸人さんです。

 

 

代表作品

 

出典:http://contents.oricon.co.jp

ピカルの定理

綾部祐二さんの代表作品といえば、やはり「ピカルの定理」は外せません。

 

人気芸人の多くは、「M-1グランプリ」「THE MANZAI」「R-1ぐらんぷり」「キングオブコント」などのいわゆる”賞レース”を勝ち抜いてきた過去がありますが、ピースはこれらの大会を勝ち抜いてきたコンビではありません。

 

しかし、綾部祐二さんは「ピカルの定理」で番組の中心メンバーとして活躍し、番組の人気とともに、自身の人気を獲得することに成功しました。

 

当時の人気ぶりを物語る記事がこちら。

 

深夜帯から時間を移し、全国ネットとして16日(土)より放送されるバラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)の初回収録がこのほど都内スタジオで行われ、出演者らが報道陣のインタビューに応じた。同番組はもともと“フジテレビの王道バラエティ”を目指して始まったことから、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二は「長い道のりになると思っていたけどまさか半年で23時台に昇格できるなんて。でもこれはあくまで通過点として、“ゴールデン”を目指してやってきます」と熱く意気込む。

 

フジテレビ系の人気バラエティ番組『ピカルの定理』(毎週土曜 後11:10~)が、4月から水曜午後10時枠に進出することが9日、わかった。ピース、渡辺直美ら若手メンバーがさまざまなコントを繰り広げる同番組。いつかゴールデンタイム(後7時~後10時)の番組で“ピカる”芸人になるという目標もいよいよ現実味を帯びてきた。ピカリ隊のメンバーとしてレギュラー出演するピースの綾部祐二は「嬉しい反面色々とプレッシャーも感じました。自分含めメンバーはまだまだ未熟者ですが、みんなで一生懸命頑張ります」と意気込んでいる。

 

引用:ピース・綾部、『ピカルの定理』放送時間“出世”も「あくまで通過点」 | ORICON NEWS

 

 

 

 

綾部祐二が2016年10月に突然の「ニューヨーク行き」を発表

アメリカへ拠点を移すことを発表

 

出典:http://www.hochi.co.jp/

緊急記者会見

 

2016年10月8日、東京都内で開かれた緊急記者会見の中で、「来年(2017年)4月以降、アメリカ・ニューヨークを拠点に芸能活動を行う」ことを発表し、大きな話題となりました。

 

突然の渡米を決意した裏には、「相方・又吉直樹さんとのコンビ間格差」があったことを告白されています。

 

8日のイベント後に行われた会見で綾部は「結構前から決めてまして。どうしても行ってみたいなという思いが強くて。来年40になるんですけど、米国に行って勝負したいなと」と決意に至った理由を説明。ピースは相方の又吉直樹(36)が芥川賞を受賞し“コンビ内格差”が話題となったが「自分はそのままでいいのか、というのが強くなった」と、決断の理由の一つになったという。

 

引用:ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず : スポーツ報知

 

 

準備不足では…?との声も

 

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com

特集番組

綾部祐二さんのニューヨーク行きを受けて、アナザースカイで特集番組企画が撮影されました。

 

大勢の記者を集めての「緊急記者会見」を開き、「アメリカでの芸能活動予定」について語った綾部さんでしたが、渡米予定にもかかわらず、最低限の英語さえ身につけていないことが明らかとなりました。

 

関係者だけでなく、一般視聴者からも「準備不足では…?」と、彼の行く末を不安視する声が上がりました。

 

英語はまったくできないという綾部。「単語がCのところまでいっていて」というレベルで、文法もまったくだとか。学校に入るかどうかもまだ決めていないが「2年3年かけて英語を取得して。コメディアンとして行って、最終的はハリウッドスターになって1回でいいからレッドカーペットを歩きたい」と野望を明かした。「アメリカでビッグになって帰ってくる、ということです」とざっくりとした目標を語った。

 

引用:ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず : スポーツ報知

 

「身振り手振りの会話もできないそうです。ニューヨークを選んだのは、同地でコメディアンとして活躍することを目指すからだそうです。ただ、そこでどんなエンターテインメントを見せていこうという部分は、不明のままです」(スポーツ紙記者)

 

引用:「ピース」綾部祐二がアメリカ修行を決意した理由 – まいじつ

 

準備不足感が否めないのは、本人も充分分かっていたようで、実質的な活動開始は「3年後」くらいを予定していることも会見では語られていました。

 

 

「ハリウッドのレッドカーペットを歩きたい」

 

出典:http://www.universalhollywoodevents.com/

世界中の一流スターが集う場所

 

以前から「夢はハリウッド」と豪語してきたという綾部さん。会見では、アメリカ行きへの強い決意を語っていました。

 

「来年40歳の年になるということで、ニューヨークで活動をずっとやっていきたいと思います」とコメント

 

「まずはコメディアンとして活動します。最終的には、ハリウッドのレッドカーペットを歩きたい と思います」と語り、“ビッグになるまで帰って来ない” という強い決意を示しています。

 

引用:ピース綾部祐二が俳優目指し渡米を表明 世間や芸能界から厳しい声 – ライブドアニュース

 

 

業界関係者からは厳しい声が続々と

綾部さんの渡米を応援する声もある一方、40歳を越えてのハリウッド挑戦という夢の現実味の無さに対して、業界関係者からは批判的な言葉が相次ぎました。

 

ロサンゼルス在住の日本人映画ライターからは「今から英語の勉強をしているようでは無謀」という厳しい声も。“コメディアン上がりの俳優” ということもあり、「小劇場で爆ウケするぐらいの現象がなければ、目にも留めてもらえない」といいます。

 

俳優の坂上忍さんは13日、『バイキング』に出演した際、綾部さんがハリウッド俳優を目指していることについて「ふざけるな」と一喝。坂上さんは綾部さんが“コメディアン”としてスターを目指すと勘違いしていたようで、「認識不足だった。俳優目指すの?」と驚きを露わにしました。

 

坂上さんも補足するように、「綾部が昼ドラの主演をしたとき、ちょろっと見て。会ったときに『お前芝居バカにしてんのか』 って言った」と、過去に本人の演技力について指摘したというエピソードを語りました。

 

共演した水道橋博士さんも「綾部君は役者として有名になったわけじゃない」とし、「いくつか映画出てますけど。それほど演技がうまいわけじゃないですよね」とコメント。

 

引用:ピース綾部祐二が俳優目指し渡米を表明 世間や芸能界から厳しい声 – ライブドアニュース

 

 

綾部祐二の突然の出国予定に「薬物疑惑」まで浮上?

ネットで噂される薬物疑惑

芸人として一定の地位を得ていながらの「突然の渡米発表」だったことから、ネット上では、綾部さんの「薬物疑惑」まで飛び出す事態に。

 

9 :2016/10/09(日) 01:11:53.53 ID:xJR/vY0p0.net
何をやらかしたんだよ・・・

 

20 :2016/10/09(日) 01:16:38.23 ID:83MyUhu20.net
薬でもバレそうなの?

 

60 :2016/10/09(日) 01:25:16.50 ID:YaboFncy0.net
なにやらかして飛ばされるん?
帰ってくる頃には忘れられてるわ

 

73 :2016/10/09(日) 01:29:18.55ID:8OnxfmUH0.net[1/2]やらかして謹慎処分だなぁ・・・。

3か月ぐらいで帰ってこれたらいいね。

 

305 :2016/10/09(日) 02:37:07.85ID:w1yY41eJ0.net[1/3]薬かなんか?

 

引用:【芸能】ピース綾部、NYを活動拠点に!「お笑い界の野茂英雄に」緊急会見で明かす

 

薬抜きで海外へ?

薬抜きとして1年ほど海外に行くというのも芸能人の多い行動と噂されています。

 

ネットを調べていると芸能人が薬物を使用した後に、使用した薬物の薬抜きのために海外に行くことも多いようで、つい最近の話題だと、EXILEのATSUSHIさんが海外に留学したのも実は薬抜きが本当の目的ではないかとの噂もたっています。

 

海外に行ってしまえば日本の警察からの関与からは逃れることができますし、名目としてはちょうどいいですよね。あとはそのまましばらく逃げ切ってしまって、騒ぎが収まったことに何食わぬ顔で日本に戻ってくればいいだけです。

 

引用:成宮寛貴の海外逃亡の理由は薬抜きによって逮捕を逃れるため?

 

完全に憶測の域を出ない噂ですが、綾部祐二さんは日本にいた時はそこまでおかしな様子はなかったですし、薬物疑惑はさすがにデマではないでしょうか。

 

 

綾部祐二の現在① インフルエンサーとして活動

 

出典:https://instagrammernews.com/

ニューヨークでの綾部祐二

 

就労ビザの手続きの関係などで、予定よりも遅れて2017年10月にニューヨークへ移住した綾部祐二さん。

 

以降ピースとしての活動は休止となり、アメリカでの活動の様子もほとんど聞こえてきませんでしたが、Instagramにはニューヨークで充実した日々を送る様子が投稿されてきました。

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe) • Instagram写真と動画

 

2022年5月にはYouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を開設し、アメリカでの生活の様子などを公開しています。

 

 

渡米から5年、2022年7月のインタビューで語ったことによると、綾部祐二さんは日本に帰国することなくずっとアメリカでインフルエンサー的なことをしているといいます。

 

また、5年程過ごしたニューヨークを離れ現在はロサンゼルスを拠点に活動しているそうです。

 

「日本のインフルエンサー的なことをしたり、そういうふうなことを5年間ずーっとやっています。大したことはやってないですよ」と笑顔で煙に巻いた。

 

引用:突然の渡米から5年、綾部祐二が1度も帰国しない理由 日本の芸能界には“未練ナシ”

 

 

綾部祐二の現在② 映画やCMに出演

 

綾部祐二さんの収入源も気になるところですが、インフルエンサーとしての活動の他に、映画やCMに出演したりもしており、暮らせるだけの収入はあると綾部さん本人が明かしています。

 

インフルエンサーとして、日本からのPR案件があったほか、アメリカの映画にエキストラ出演したり、CMに出演したり。NYは物価がめちゃくちゃ高いんですが、暮らせるだけの収入はありました。自炊するなど節約もしながら。

 

引用:渡米から5年“沈黙”貫いたピース綾部祐二、壮大なボケは不発「戻った時に僕の席があるとは思ってない」

 

2022年7月には、Google PixelのCMへの出演を報告しています。

 

「なんとGoogle Pixelの新しい携帯のCMで、全世界で流れる」「いろんな人種の方がいる中で、アジア人という枠で選んでもらった」と明かした。グーグル日本法人も綾部の出演を知らなかったそうで、「ピースの綾部が出てるじゃないかよ!」となったという。

 

引用:ピース綾部祐二、YouTubeに「お知らせ」を投稿 Google PixelのCMに出演を報告 

 

同じく2022年7月、アメリカでの私生活の様子などを綴った初のエッセイ本「HI HOW ARE YOU?」も出版しました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

エッセイ「HI HOW ARE YOU?」

 

アメリカでの生活が謎に包まれていた綾部祐二さんですが、物価の高いニューヨークでも暮らしていけていた程などで、地道に様々な活動を続けてきていたようですね。

 

 

綾部祐二の現在③ 日本人の英語教師と結婚…嫁は実家がお金持ちのお嬢様だった

 

綾部祐二さんは先述のエッセイ「HI HOW ARE YOU?」の中で結婚していことを報告しています。結婚相手は、綾部祐二さんに英語を教えてくれている先生で、日本人の方だそうです。

 

 著書では「その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」などと記している。さらに海外生まれであることや、8年間、日本で暮らし15歳で渡米したことなどを明かしている。

 

引用:ピース綾部祐二「結婚したのは事実です」エッセー内での告白を事務所も認める お相手は日本人の英語の先生

 

所属事務所の吉本興業も、「結婚したのは事実です」とコメントしています。

 

綾部祐二さんの結婚相手について、木下優樹菜さん似のお嬢さまで気品漂うアラフォーの30代女性、ニューヨークでコーディネーターの仕事などの経歴が報じられています。

 

Aさんは海外で生まれ、日本で8年間暮らしたのち15歳で渡米した女性とのこと。現地在住の知人が明かす。

 

「語学学校の先生じゃなく、綾部さんに個人的に英語を教えていました。英語はネイティブだから、ニューヨークに撮影で来た日本のファッション誌やクライアント関係者たちのアテンドをしてます。英語ができない日本人に代わって、車の手配やレストランの案内とかをする現地コーディネーターですよ。ブランド『コーチ』のアンバサダーを始めたころの水原希子さんには、すごく気に入られてました。渡辺直美さんのアテンドもしてましたよ」

 

綾部はかつて熟女好きで知られたが「Aさんはアラフォーだけどまだ30代」という。「色白で、木下優樹菜の顔を細くしたルックス。仕事柄ファッションセンスはあるし、話題豊富で明るくてよくしゃべる。育ちがいい感じで、気品が漂ってますね」

 

引用:「ピース」綾部祐二妻の〝正体〟をキャッチ! 水原希子、渡辺直美とも接点

 

綾部祐二さんの結婚相手は15歳で渡米していますが、その家柄も素晴らしいとのことです。父親は都内一等地で歯科医を開業していて、ビルも所有しているようです。

 

知人に聞けば、Aさんは家柄もすごかった。「ハイブランドのPRを長年担当している親戚がいて、その女性が日本のファッション業界では大御所的な有名人なんです。また父親は、都内一等地で歯科医を開業していて、桜の名所の川沿いにビルを所有。Aさんは一時、そのビルの最上階で歯のホワイトニングサロンをやっていました。いわゆるお嬢さまですね」

引用:「ピース」綾部祐二妻の〝正体〟をキャッチ! 水原希子、渡辺直美とも接点

 

 

 

綾部祐二の現在④ 英語はほとんど上達せず

 

出典:https://www.bing.com/

英語力は100のうちの7ぐらい

 

渡米前から英語力に心配の声が集まっていた綾部祐二さんですが、渡米から5年時点で、自身の英語力について「目指しているところを100とすると、まだ7ぐらい」「意思疎通はできますが、コミュニケーションはまだまだ」と語っています。

 

渡米からの2年間は、英会話スクールに通うも全く上達しなかったそうです。

 

綾部は同動画で、2016年10月に渡米してから約2年間、まったく英語力が上が

らなかった苦労を吐露した。「(英語力は)本当にゼロだった。Be動詞って何を言っているか分からなかった」「マンハッタン、ブルックリン…全部の地区の英会話スクールに行った」「(でも)言っていることも聞き取れないし分かんないし、悪循環。経験としてはよかったけど、英語の上達に直結したかは合っていなかった」と述懐した。

 

引用:結婚した綾部祐二 動画で新妻に言及してた「しっかり向き合って」

 

そんな中で出会ったのが、現在の妻である日本人英語教師の女性だったといいます。

 

綾部祐二さんの英語力を「1万点中の4点」と酷評するなど厳しい面もあるようですが、叱咤されながらも英語を教わる中で、綾部祐二さんにも愛情が芽生えていったようです。

 

「はっきり言いますけど、このままやっていたら一生しゃべれないです。コミュニケーション取れているつもりでやってますけど、それはコンタクトが取れているだけで、会話にはなっていないです」

綾部が「俺の英語って100点満点で言うと今何点くらい?」と聞くと「4点。でも100点じゃないです。1万点中の4点」と衝撃の答えが。綾部は「えっ?ドテーッてなって、聞き返して」とショックを受けたという。

 

引用:結婚した綾部祐二 動画で新妻に言及してた「しっかり向き合って」叱咤され一緒に勉強

 

英語の先生と結婚したわけですから、綾部祐二さんの英語力は今後飛躍的に上がることも考えられます。

 

また、綾部祐二さんはこの先も妻と二人三脚で「エンターテイナーとしてアメリカで勝負する」という夢を追っていくとのことなので、結婚により今まで以上に英語の取得にも身が入るのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

以上、綾部祐二さんの渡米理由や薬物疑惑に関する情報、現在の様子をまとめました。

 

芸人仲間からは応援の声が上がる一方、エンターテインメントの本場・アメリカの厳しさを知る業界関係者からは厳しい声も上がっていた綾部祐二さん。

 

実際にビッグになるという夢は実現していませんが、インフルエンサーなどとして地道に活動を行っているようです。

 

英語もなかなか上達はしていないようですが、英語教師と結婚したことで今後のスキルアップが期待できるでしょう。

 

まだまだアメリカでチャレンジを続ける綾部祐二さんの今後の活躍を見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武智

スーパーマラドーナ武智の嫁と結婚&両親や姉など家族情報!性格の悪さも総まとめ

ナダル

コロチキ・ナダルの嫁や子供&発達障害の噂や芸人の闇営業まとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

スクリーンショット-2019-09-04-22.14.13

EXIT兼近大樹の現在!過去の逮捕歴・父親と兄など家族・創価学会説・彼女や好きなタイプも総まとめ

2017012506-1

COWCOW善しの元嫁と子供&離婚理由!不倫から再婚まで総まとめ

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

福徳俊介

ジャルジャル福徳秀介の彼女&結婚や嫁情報!ゆりやんとLINE流出の真相も大公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

media

門りょうの旦那と子供&結婚式と離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

梅沢富美男

梅沢富美男の嫁と娘・浮気遍歴まとめ!現在は離婚危機の噂も徹底調査

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

岡副麻希

岡副麻希が結婚!肌が黒い理由・元彼氏(服部巧と中村克)や蒲生尚弥との入籍もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 名無しのアラフィフ
    • 2017/03/04 22:28
    • 返信する
    今日見たTV番組では「トランプ大統領が誕生したので、いろいろとややこしくなって」と言い訳してた。 ビザなし渡航しようとしてたのではないか?

前後の記事

興味があればチェックしてね

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

minamisaori

南沙織の若い頃と現在!旦那の篠山紀信と子供(息子3人)・自宅の豪邸や今の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す