スポンサードリンク

青山愛のプロフィール

青山愛

青山愛

生年月日:1988年10月14日
出身地:広島県
身長:161.5cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

人気番組である「マツコ&有吉の怒り新党」の夏目三久さんの後任として出演されていることでも有名な女性アナウンサーの青山愛さん。

テレビ朝日専属のアナウンサーとして人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」を始めとするバラエティやニュース番組などに出演されていました。

2017年の1月からもBS朝日で放送されている『いま世界は』のメインキャスターに抜擢されるなど今注目の女性アナウンサーなんですよ。

青山愛の高学歴のお嬢様⁉︎出身高校や大学は?

青山愛はアメリカ育ち⁉︎

青山愛はアメリカ育ち⁉︎

今人気急上昇中のアナウンサーである青山愛さんですが、実は学歴もスゴイと話題になっています。

ご出身は広島県という事ですが、生後7カ月から7歳までアメリカ・ニューヨーク州でで成長し、その後も、中学・高校の5年間をアメリカ・テキサス州で過ごしたのちに、国際基督教大学高校へ編入学し、京大経済学部を卒業されています。
この国際基督教大学高校は、海外からの帰国子女やハーフの生徒がたくさん通っていることで知られ、英語が重んじられることから卒業生はみなかなりハイレベルな英語を持っています。

アメリカで数年間暮らされており、大学はなんとあの名門大学である京都大学なんですね。卒業された国際基督教大学高校は偏差値が70ほどあるそうで、まさに才色兼備のアナウンサーと言える人物ですね。

青山愛の英語力がスゴイ⁉︎

英語を始めとする数言語が話せるアナウンサー

英語を始めとする数言語が話せるアナウンサー

先ほども少しご紹介しましたが、青木愛さんは幼少期からアメリカで住まわれており、今までにも様々な国に行かれています。そのため英語を始めとする数言語は流暢に話しができると言われています。

噂によるとTOEICは990点に近いほぼ満点の点数だったというので、帰国子女と言われる中でも英語が母国語に近いといっても過言ではないレベルですね。
モンゴルでボランティア活動をしたり、フランスにてホームステイ経験があるそうなので、英語以外の言葉にも堪能な様子

アメリカ以外にもフランスやモンゴルなどにもボランティアやホームステイなどで行かれているということです。こういう事も小さい頃から父親の仕事の関係で海外に住んでいたという事が大きいのかもしれないですね。

青山愛アナは帰国子女だから外国人好き?

青山愛アナの好きなタイプ

青山愛アナの好きなタイプ

青山愛アナさんは好きなタイプを外国人と言っており、過去に外国人男性と交際していたこともあったようです。

青山愛アナの学歴についてまとめ

青山愛アナは超高学歴です

青山愛アナは超高学歴です

いかがでしたでしょうか?今回は人気アナウンサーである青山愛さんの学歴や英語力について調べてみました。

青山愛アナはアメリカ育ちで大学は京都大学卒業という高学歴。英語はもちろん、その他複数言語も話せるようです。

今後は流暢な英語を活かした仕事なども増えて行くと思いますのでそういった機会を観れるのが楽しみですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9732 view

櫻井翔の妹・櫻井舞が結婚!経歴や現在など情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹で日テレ記者の櫻井舞さん、最近結婚されたそうですね。ここでは、櫻井舞さんの経歴や学歴、現在…

kii428 / 100623 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8860 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5327 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 33061 view

中野美奈子の旦那特定!子供の出産やシンガポール生活まとめ

結婚後の本名を非公開にしている中野美奈子さんですが、旦那さんが特定されました!2016年、2021年には子供…

マギー / 17996 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 5033 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡村真美子の現在!相手との不倫その後&スキャンダル総まとめ

「NHKニュース7」などのお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子と相手男性の不倫スキャンダルをまとめてい…

geinou_otaku / 23091 view

秋元玲奈の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

テレビ東京でのアナウンサー時代、とても人気の高かった秋元玲奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や…

さくら / 2061 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34473 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 13181 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6356 view

近江友里恵アナのブラウス事件とは?かわいい私服画像も総まとめ

NHK近江友里恵アナがおはよう日本でブラウスを後ろ前逆に着るという大失態を!そんなかわいいキャラでかわいいと…

マギー / 9512 view

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8386 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);