スポンサードリンク

峯岸みなみのプロフィール

年中無休の反抗期!

年中無休の反抗期!

2005年のオーディションに合格し、AKB48の1期生として加入した峯岸みなみ。

キャッチフレーズは「年中無休の反抗期! みいちゃんこと峯岸みなみです」を使用していました。

実は幼いころからダンスを習っておりパフォーマンス力の高さにも定評があります。

そして研究生を含め全チームに所属したことがあるのは峯岸みなみだけです。

峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 - )は、AKB48の元メンバー。チームKの元キャプテン(第5代)、チーム4の元キャプテン(第3代)およびユニットノースリーブスのメンバー。東京都板橋区出身。Mama&Son所属。

白濱亜嵐(しらはま あらん)のプロフィール

GENERATIONSのリーダー

GENERATIONSのリーダー

白濱亜嵐は人気ダンスユニットEXILEの弟分であるGENERATIONSのメンバーです。2014年にはリーダーに抜擢され、EXILEにも加入しています。

GENERATIONSとEXILEではパフォーマーとして活動。他にも俳優やDJとしても活躍しています。2012年には人気ドラマ『GTO』に出演したこともありました。

別名義:ALAN
生年月日:1993年8月4日
出生地:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型
職業:ダンサー、俳優、DJ
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 -
著名な家族:ラブリ
事務所:LDH

峯岸みなみ、丸坊主謝罪の経緯

きっかけは朗読劇

きっかけは朗読劇

峯岸みなみと白濱亜嵐は2011年に朗読劇『もしもキミが。』での共演がきっかけで出会いました。

轟く文春砲

轟く文春砲

白濱亜嵐の家に峯岸みなみが泊まったことを2013年1月に文春がスクープ!これを受けて峯岸は誠意を見せるため坊主になり、YouTubeに謝罪動画を投稿しました。

居ても立っても居られなくなり、誰にも相談せずに決めたとのことです。

そして運営は峯岸を研究生降格処分とすることを発表。

AKB48梅田チームBの峯岸みなみです。

この度は、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の件のせいでメンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、沢山の皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

2005年に結成されたAKB48の第1期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらないといけない立場なのに、今回私がしてしまったことはとても軽率で自覚のない行動だったと思います。

まだ頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのかわからなかったのですが、先ほど週刊誌を見ていてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました。

こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことはAKB48を辞めたくないということでした。

青春時代を過ごしてきた大好きなメンバーがいる、そしてあたたかいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。

甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

今回のことは全て私が悪かったです。本当にごめんなさい。

これからのことは秋元先生や運営のみなさんの判断にお任せします。

まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。ありがとうございました。

坊主謝罪後の峯岸みなみ

婦人公論で語った当時の想い

婦人公論で語った当時の想い

峯岸みなみは坊主謝罪の数か月後に雑誌『婦人公論』にて当時の真相を語りました。

真相といっても大筋は謝罪動画で語った内容と同じで、少し細かいエピソードを加えたといった感じです。あくまで自分の意思で坊主にしたとのこと。

普通に考えてそれは無いだろうという感じですが、公式見解はこれで通しています。

丸刈りは自分で決断したものだったが、誰かに強制されたのではないかと思った高橋みなみさんは「誰だよーー!」と泣き叫んでいたという。両親、特に母親が女性としてショックを受け、泣いてしまったこともあり、辛かったそうだ。

それでもAKBに残りたかったのは、「芸能界を目指す人はたくさんいます。でも、多くの人に認知してもらえるのは、本当に限られたほんの一握り。そこに私が入れたのは、AKBがあったからだと思っています」「いろんなジャンルのお仕事ができるのも、ここにいるからこそ」とのことだ。
研究生公演に出演

研究生公演に出演

研究生降格処分となった峯岸みなみですが、丸坊主謝罪後はウイッグをつけて研究生公演に出演。初心に戻って頑張っていたようです。

そして2013年6月に武道館にて行われた研究生単独コンサートにも出演。パフォーマンスはもちろんMCもこなし、研究生たちのリーダーとして活躍しました。

それから、研究生としてステージに出演。降格から1ヶ月たった3月には、「中学生だったとき、今思うと何でもないようなことで泣いたり怒ったりしてたなぁ。って、あのがむしゃらで必死な頃を思い出します」と語る。再スタートをきった新たなステージは、デビュー当時を思い出しながらの公演だったようだ。

AKB48グループ研究生 自己紹介映像 【AKB48 峯岸みなみ】/AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

2013年の総選挙に出馬

2013年の総選挙に出馬

峯岸みなみは2013年の総選挙にも出馬。賛否両論あったようですが、開票イベントにはあえてウイッグを付けずに挑みました。

結果は選抜入りこそ逃しましたが、謝罪とその後の頑張りが良かったのか、スキャンダル後にもかかわらず18位と大健闘。1期生の底力を見せつけました。

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

スキャンダル後研究生として活動してきた峯岸みなみですが、2013年8月に正規メンバー昇格が発表されました。そして同時に再結成されるチーム4のキャプテン就任も決定。

同年11月には初公演『手をつなぎながら』を行いました。峯岸はチーム4メンバー全員に手紙を渡すなどキャプテンとして頑張っていたようです。

1期生の峯岸みなみ10+ 件が率いるチーム4は、8月に開催された「AKB48 真夏のドームツアー」の東京ドーム公演3日目に結成。2月に研究生降格処分を受け、約半年ぶりに正規メンバーに復帰した峯岸のもと、13期生の相笠萌、梅田彩乃、14期生の小嶋真子、岡田奈々ら、研究生から昇格した16人のチーム4の初公演は、SKE48・チームSの演目『手をつなぎながら』を行なった。
チームKに異動&キャプテン就任

チームKに異動&キャプテン就任

峯岸みなみ2015年の「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」にてチームKへの異動が発表されました。そしてこちらでもキャプテンに就任することに。

峯岸は昔チームKだったことがあり、長い年月を経て古巣に帰ってきた形となりました。

スキャンダル後Mステで初共演!

スキャンダル後Mステで初共演!

2016年3月11日放送のミュージックステーションに峯岸みなみはAKB48として、白濱亜嵐はGENERATIONSとして出演。生放送で共演ということで話題になりました。

しかしというか当然ですが、二人の間に何の絡みもなく放送は無事終了。それはそれでつまらないですね。

2021年に卒業

2021年に卒業

峯岸みなみは2021年5月をもってAKB48を卒業しました。グループ在籍期間は、歴代メンバー最長の約15年半、日数にすると5651日!スキャンダルを起こしたこともありましたが、1期生メンバーとしてAKB48を支え続けてきた峯岸みなみの努力がうかがえます。

アンコールではドレスに身を包んだ峯岸が涙を目に浮かべながらステージに登場。声を震わせつつ「13歳のときにAKB48に入って、順風満帆とは言えませんでした。応援してくれる人を悲しませちゃったりとか、傷つけちゃったこともあったと思うし、自分の撒いた種で意見を浴びたりとかもあったんですけど、今思うとAKB48に入ってまったく後悔をしていない自分がいます。むしろAKB48に私が必要だったのかわからないですけど、私にとってはAKB48が必要だったんだとこのステージに立って改めて思いました」と語った。
卒業後にはYouTuberてつやとの熱愛が発覚

卒業後にはYouTuberてつやとの熱愛が発覚

現在は高いトークスキルを活かしてタレントとして活躍している峯岸みなみ。2021年9月には人気YouTuberグループ・東海オンエアのリーダーてつやとの熱愛が報じられ、双方が報道を認めています。公私ともに順調のようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

横山由依の卒アルとすっぴんがかわいい!エクステでイメチェンした姿も公開

元AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の卒アルやすっぴん写真が可愛いと話題に。エクステを装着してイメチェンし…

AKB48オタク / 11118 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 15304 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26359 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7767 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっていました。…

geinou_otaku / 19543 view

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 11987 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 7916 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 14994 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 7018 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11762 view

【まゆゆ髪色】AKB渡辺麻友が明るい茶髪にイメチェン!似合う?似合わない?【生涯黒髪…

元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、黒髪清純アイドル路線から一転して明るい茶髪に!ネット上では「似合わな…

AKB48オタク / 7185 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10319 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7320 view

高橋朱里はAKB時代に太った&私服ダサいと話題!画像で検証

元AKBのメンバーとして活躍していた高橋朱里ですが、以前には太ったことが話題となりました。またAKBINGO…

geinou_otaku / 7341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);